唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
小豆炊きました。

a0114740_11443687.jpg

昨日、明日からダイエット!と誓ったはずが。。。(笑)




a0114740_1144503.jpg


だってねー。
ツイッターは小豆祭りですよ~!(笑)

私のフォロアーさん素敵女子まみれなので困るー。(笑)

みんな美味しそうに鏡開きしてるから~。

思わずスーパーで小豆握りしめてました!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


a0114740_1145021.jpg

しかも店番しながら店のストーブの上で小豆を炊きました!

なので、勝手に出来てました。ヽ(゚∀゚ゞ)



a0114740_11451556.jpg

今朝は、小豆ときな粉をたっぷり乗せてむせながら食べました!(笑)
美味しかったー!





a0114740_11452599.jpg


あ、昨日はお善哉で頂きました♪

私、すんごい事になってます!(爆)




a0114740_1145349.jpg

あ、遅ればせながら昨晩 塩麹仕込みました!

またこれも出来あがりが楽しみだなぁ~。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2012-01-12 12:02 | スイーツ♪ | Comments(22)
Commented at 2012-01-12 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momosaki-mam at 2012-01-12 18:18
オトヨメちゃん、こんばんは!
美味しそうに小豆炊けてる~これは食べるしかないね!
おぜんざいも美味しいけど、きなこと一緒に食べるのもいいね。
器が、またかわいい~~
私もこういうの欲しいわ・・・

塩麹!ついに仕込んだんやね~
寒いから時間かかるけど、出来上がり楽しみやね♪
Commented by きよ at 2012-01-12 20:57 x
小豆にホットケーキ!!
もう大好きです!!
ホットケーキなんて何であんなに綺麗に焼けるの??
あんな風に綺麗に焼き目がつきませんどうしたらいいの??
お善哉もやっぱり外せませ~~~ん(*^_^*)

Commented by きく at 2012-01-12 23:50 x
オトヨメちゃん、こんばんは。

小豆美味しそう!やっぱ出来上がったら後でなんて待てない(笑)
きな粉と小豆合うね。
和の器めちゃ可愛い(≧∀≦)
オトヨメちゃんのセンス憧れるよー☆
オトヨメちゃんに雑貨や器いろいろ教えて欲しい\(^o^)/

塩麹・・出来上がりが楽しみだね(。→∀←。)
Commented by etu at 2012-01-13 09:49 x
オトヨメちゃん
おはようございます♪

ストウブでことこと煮たおぜんざいおいしいんでしょうね。。。
娘が餡子大好きなのに、私が食べれないので作ってあげたことありません。。。
この画像娘が見たら、いいな~~って言ってじろりと私を見てため息つくはずです。。笑

かわいい器にくぎ付けです!
オトヨメちゃんにぴったりでほんとかわいいね~
あっやばいです、、、又器欲しい病が、、、大病モチなんです。。。
餅とモチ、かけてみました。。。。凸凹

Commented by t3happymilky at 2012-01-13 14:15
鍵コメ様

こんにちは(*´∇`)ノ 
ご連絡ありがとうございました!

私も見せて貰ってます♫

オススメ先日通りなのでまたご検討くださいね~。
ありがとうございます!
Commented by t3happymilky at 2012-01-13 14:18
ゆっぴぃちゃんへ

こんにちは(*´∇`)ノ 
うんうん。
小豆の誘惑に負けたよー。
あ、もちろん晩酌もしましたー。(笑)

もうねー、お正月からぶくぶくと。。。

そそ、ゆっぴぃちゃんに塩麹頂いて俄然やる気が沸きました!
寒いから、だいぶかかりそうだけど頑張って育てるね!

また、塩麹料理教えてね~♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-13 14:21
きよちゃんへ

こんにちは(*´∇`)ノ 
きよちゃんも小豆もホットケーキも好きなんやね~♪
女子は、この二つ欠かせませんね!

ホットケーキ、お粉が良かったから私でも綺麗に焼けたよ♪

あ、きよちゃんまたゆっくり色んなお話聞かせてね~( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2012-01-13 14:51
きくちゃんへ

こんにちは(*´∇`)ノ 

うんうん。
あの小豆の炊きたての匂い我慢出来なかったー!
我ながら、美味しかったよー。(笑)

小豆ときな粉の組み合わせ大好き♪
ケーキも好きだけど、和菓子も美味しいね~!

塩麹、上手く出来あがると良いんだけどね~。
きくちゃんもまた美味しい塩麹料理教えてね~!
Commented by t3happymilky at 2012-01-13 14:55
etuさんへ

こんにちは(*´∇`)ノ
etuさん、今日はとっても素敵にご紹介有難うございます♫
お手を煩わせて申し訳ないです。

etuさん、餡苦手なんですよねー。
mewちゃまは大丈夫なんですね!

店番しながら、お行儀悪く炊いてました。
今日も、炊こうかと。。。(笑)

etuさんお風邪、早く良くなります様に~。
Commented by manngo at 2012-01-13 15:54 x
こんにちは~~

遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。

今 やっとワインでリンクを貼らせていただきました。
焼酎も美味しく戴いていますよ~~。

塩麹デビューですか?
私は絶対におススメです。
お肉もお魚も美味しい~~。味に深みが出ますよ。
今 塩麹に浸けたチキンでカレー風味の煮込みを作っています。

↑ etuちゃん 風邪なんだ?
Commented by ranran at 2012-01-13 15:59 x
ひゃっほ~!コメ欄があいとるやんけ~(笑。

もうー、オトヨメさんずるーい!
お餅と餡子ときな粉を同時にたべるなんてー。贅沢~~~!!

私も残った小豆でまたこれつくろーヾ(*ΦωΦ)ノ

でも、ちょっと今月は間食ヤメタの(。-_-。)
もう、横への成長がハンパなくってー。。。

オトヨメさんのおいしそうなスイーツを見ながら、お茶する日々がしばらく続きそうです。
遠くから応援してください(笑。

やっぱりと~てもかわいい写真がドストライクです(`・∀・)ィ!!!
Commented by aoi-niji at 2012-01-13 20:04
コメ欄あいてる☆
オトヨメちゃん明けましておめでとうございます。
って、遅すぎるよね(>_<)

わたしも今日あずきを炊いたよ♪
最近はお餅の食べすぎで、体重計にのるの怖くて避けてる。笑
あかんわ~
甘いものはやめられん!

今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
Commented by arte_pan at 2012-01-13 23:51
オトヨメちゃん、こんばんは。

ストウブよりね、昔ながらのストーブの方がお豆は美味しく炊けるって。
どこかで誰かさんが言ってましたw

私はほんとにほんとに太っちゃって、今お餅我慢ちう。
あ、でも今美味しそうなの見ちゃったから、もう無理。
明日には解禁しようかなー(笑)

私も塩麹3日目♪
おそろだね〜。
ちょっと下の方に変化が出てきたよ♫
Commented by t3happymilky at 2012-01-14 17:02
manngoさんへ

こんにちは(●´∀`)ノ*

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します!
年末は、ありがとうございました!
で、タラバ蟹と一緒に飲んで頂けたなんて~。
ウチの子達、喜んでます!(笑)

塩麹、manngoさんのお宅で勉強させて頂きます!
塩麹に漬けたチキンのカレー風味絶対美味しいですね!

私、昨日塩麹に漬けた豚肉で生姜焼きにしました。
美味しかったです!
それと、カレーに塩麹を少し入れたらいつもより美味しかったのは
塩麹効果でしょうか?

また色々教えて下さいね~。
Commented by t3happymilky at 2012-01-14 17:05
ranranちゃんへ

こんにちは(●´∀`)ノ*
そうでしょ、そうでしょ。
小豆ときな粉贅沢な組み合わせでしょ~。( *´艸`)
私の体も贅沢な体になってる!
あ、ただの正月太りとも言う。。。(笑)
私も間食やめよー。

ranranちゃんいつも誉めてくれてありがと~♪ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2012-01-14 17:08
あんちゃんへ

こんにちは(●´∀`)ノ*
あんちゃん、こちらこそ。
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♫

うんうん。
私も甘いのとお酒やめられないー。(笑)
やばいよ。
アラフォーなめてたわー。
手強い!(笑)

あんちゃん若いから大丈夫さ~♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-14 17:11
chokoちゃんへ

もぉー。
chokoちゃんそんな事言って、細いんでしょ?(* ̄m ̄)
私、ほんとに増量中!
気持ちダイエットしてるんだけど
微動たりしないー。
嫌ねー。

と、言いながら今日は金柑の甘露煮をストーブで炊いたw

痩せないねー。

chokoちゃんコメありがとね~♪
Commented at 2012-01-15 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黄身 at 2012-01-16 13:57 x
オトヨメちゃ〜ん♪
小豆めっちゃ美味しそうだね(´ε` )
職場の先輩にこれ見せたらため息ついてたよ(笑)
オトヨメちゃんが作るスイーツのファンなの!
いつも一緒に見てるよ〜♥
Commented by t3happymilky at 2012-01-16 22:20
鍵コメさんへ
こんばんは!|。◕‿◕)ノ

こちらこそご無沙汰しちゃってます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年の目標です!
その際は、宜しくお願いします♫
コメントありがとうございました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Commented by t3happymilky at 2012-01-16 22:22
黄身ちゃんへ

こんばんは|。◕‿◕)ノ

え?
会社の先輩と一緒に見て頂いてるの?(゚ロ゚屮)屮

はい!
今年も、スイーツ道に邁進致します!ヾ(≧▽≦)(笑)

先輩様に宜しくお伝え下さいね♪
黄身ちゃん、ありがと!^^*