唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
chokoちゃんありがと~♪
a0114740_1326280.jpg

先日、chokoちゃんからとっても嬉しいXmas便が届きました♪

chokoちゃん手作りのシュトーレンとZopfのパン(有名パン屋さん)です。


a0114740_13265385.jpg

chokoちゃんパンの資格を持たれてて、パンの先生なのです!

そんなchoko先生のシュトーレン♪*:.。☆..。.(´∀`人)




a0114740_1333302.jpg

可愛いカットボードも一緒に送ってくれました!




a0114740_1330598.jpg

早速、カットして頂きました♪

一年かけてラム酒に漬かったドライフルーツにシナモンなどのスパイスが
たっぷり練り込まれてるシュトーレンはワインにも合うな~と思いながら
お昼だったので、紅茶と頂きました!(笑)





a0114740_13301763.jpg

カットしたら大きな栗が!

chokoちゃん栗であってるよね?

めっちゃ美味しくって。
Xmasまでゆ~っくり大切に頂きます♫





a0114740_13303293.jpg


そうそう、紅茶はmemeちゃんに頂いた、D&Dの紅茶♪

こちらもとっても美味しい紅茶でした!

memeちゃん只今、あの素敵なXmasオーナメント絶賛発売中!
あー、でも超ォー人気なので殆ど売り切れかも。素敵オーナメントコチラ→


a0114740_13304695.jpg

今朝は、chokoちゃんに贈って頂いたZopfの山食でグラタンパンにしました。
 (昨晩、ハンバーグドリアだったので)




a0114740_13305455.jpg

パンがとっても美味しいので、とっても美味しく頂きました!( *´艸`)

chokoちゃんいつもありがと~♪
同級生のchokoちゃんがいつも頑張ってるから
私もとっても励みになって頑張れます!
chokoちゃんの優しいお心遣いほんとに嬉しく頂きました。

chokoちゃん、これからもお互い無理なくゆっくり頑張ろうね~!
そして、いつかお会い出来る日を楽しみにしてます。



昨日もとっても素敵便が届きました♪
また紹介させて貰います!


本日は晴天なり~♪
と、ご機嫌なのは今晩 友達と女子会♪( *´艸`)

今日も、有難く発送もたくさん。
夕方まで、しっかり働いてしっかり飲んで来ます!(笑)

ではでは、皆様も素敵な週末を~♪



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-11-26 14:14 | 癒し♪ | Comments(30)
Commented by momosaki-mam at 2011-11-27 08:37
オトヨメちゃん、おはよう(^-^*)/
chokoさんのシュトーレン、美味しそうだね~
日持ちするからクリスマスまでしっかり楽しめそう(^O^)
手作りの贈り物、嬉しいよね。
私はプロ級のお菓子作っちゃうオトヨメちゃんには、恥ずかしくてお送りできないわ~
でも、いつか腕磨いて食べてもらえるもの、作りたいな~

女子会、楽しかった?
また一杯飲んじゃった?O(≧∇≦)o
これからもっと忙しくなるだろうけど、体気をつけて頑張ってね(^O^)/
Commented by ranran at 2011-11-27 15:39 x
オトヨメさーん、こんにちは♪
chokoさんのシュトーレン、昨日からいろいろなところで拝見し、うっとりじっくりジロジロ見せてもらってます(笑。
美味しそうだし、やっぱりとてもおしゃれにラッピング(*^_^*)
かわいいなぁー♪♪

私もこんなかわいいラッピングしたい(その前にパン作り?)

今日は暖かい一日でいい七五三ができました。
着なれないキッチリした服脱いだら超ホッとしました^_^;

忙しい季節がやってきますが、オトヨメさんがんばれ~!!

PP
Commented at 2011-11-27 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こや at 2011-11-28 08:51 x
うわー、素敵なプレゼント~~♪
シュトーレンに栗が入ってるのって見た事ない~~!
うわ~、これは食べてみたい^^
ホント、ワインにも合いそうだよ~♪

女子会もいいな♪
いっぱい飲んだのかなぁ(*^m^*)
Commented by t3happymilky at 2011-11-28 15:23
ゆっぴぃちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
うんうん。
chokoちゃんのシュトーレンプロのお味だったよ!

私のはなんちゃって~だから。
でもまた機会があったら食べてね~♪
で、ゆっぴぃちゃんのもいつか頂きたい~( *´艸`)

女子会楽しんで来たよ~♪
後は、仕事に専念します!
ゆっぴぃちゃん、また年明けお付き合いお願いします~!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-11-28 15:26
ranranちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ

ふふ。
皆さんのところへもchokoサンタさんが登場したのですね(●´艸`)

choko先生さすがでした!

ranranちゃんいつも優しいお言葉ありがとね~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
とっても癒されてます!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-11-28 15:29
鍵コメちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
ね~。
私もchoko先生のパン教室近かったら通いたったー。

鍵コメちゃん、こちらのパン食べた事あるんだね~。
とっても美味しかった(*^_^*)

うんうん。
いつでも連絡してね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-11-28 15:35
こやちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ

うんうん。
ほんとワインにも合いそうだった!
スパイシーで美味しかったよ♪
もちろん、紅茶とも美味しかったよ~。

女子会、飲んで来たよ~。
こやちゃんほどじゃないけどね~( ̄m ̄*)♪
こやちゃんいつか一緒に飲もうね~!
Commented by 黄身 at 2011-11-29 00:08 x
うわぁ!パンの先生作のシュトーレンなの~( *´∀`*)
こんなの作れる素敵女子に私もなりたいなぁ。。
オトヨメちゃんのお友達はみんなホントすてきな方ばかりだね~☆
しかしオトヨメ家のテーブルウェアのお洒落さにもホレボレよ♡
↓の紅玉のコンフィも美味しそうだねー!ピンク色~♡♡
Commented by t3happymilky at 2011-11-29 09:11
黄身ちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ
そうなの~♪
パンの先生のシュトーレンなの( *´艸`)

うんうん。
ほんと素敵女子に囲まれて幸せ~♪
みんなに刺激されながら私も素敵女子移らないかな~(笑)

紅玉のコンフィ可愛いでしょ( ●≧艸≦)
冷蔵庫に居るの(笑)

黄身ちゃん、お風邪お大事にしてね~!
Commented by meme at 2011-11-30 14:57 x
あ~なんかほんと美味しそうだねえ。
オーナメントご紹介もありがと^^
ついでのものと一緒に今日送ったので明後日そちらに到着予定だとおもいます^^
Commented by t3happymilky at 2011-11-30 20:34
memeちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
むふふ( *´艸`) 楽しみ!
あ、でもね今回はお嫁に行っちゃうのー。。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

オーナメント今年も楽しませて貰ってます!
ありがとね♪
Commented by ranran at 2011-12-15 16:43 x
オトヨメさん、忙しいのにコメント残しちゃってごめんねー。。

突然ですがブログをお引っ越ししてみました。
意味は特にないんですけど。。。
気分転換になるかなーなんて思ったら、記事書くのに時間かかっちゃって。。。
逆にイライラ?(笑。

http://ameblo.jp/r-mama-obento/

よかったらそちらにもフラ~ッと寄ってくださいね~(*´∀`)ノ

今日のロールちゃんもおいしそうだわーーー♪

応援☆
Commented at 2011-12-15 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-12-16 09:27
ranranちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ

ranranちゃんお引っ越しおめでとー!
突然でびっくりしたよー。(笑)

アメブロさんなんだね!
また素敵なranranちゃんのお料理楽しみにしてます♫
Commented by t3happymilky at 2011-12-16 09:29
鍵コメさんへ
おはようございます!
お世話お掛けしてます。

ありがとうございます!
お任せあれ~(*^-゚)vィェィ♪  (笑)

また、お返事に参りますね!
Commented at 2011-12-21 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manngo at 2011-12-21 12:37 x
こんにちは~~

コメント欄 閉じていらっしゃるのでこちらに来ました。

昨日はありがとうございました。
可愛いプレゼントも感謝。
お心遣いありがとう。

我が家 夫婦でのん兵衛です。

どんなお酒も好きで 色々置いてます。
でも最近はめっきり弱くなって 焼酎が増えてます。

私は芋 麦よりも あっさりした米焼酎が好み。
美味しいのがあったら教えてくださいね。

主人は宮崎人で芋が好きみたいです。

日本酒は いつも新潟から取り寄せています。
八海山や清泉も好きですよ。

ところで
> 40手前ににて深刻的な中年太りw

年齢と共に もっともっとこれを感じますよ。
絶対に食べる量は減っているのに太るのです。
半端な運動では追いつけない今日この頃です。

そんなこともあり 日本酒より焼酎に変えつつあります。

また美味しい焼酎 よろしくお願いしますね。
Commented by t3happymilky at 2011-12-22 09:25
鍵コメちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ

むふふ♪
楽しみー!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-12-22 09:30
manngoさんへ
おはようございます!|。◕‿◕)ノ
manngoさんこの度はありがとうございました!

ご夫婦でお酒お召しになられるのですね!
同じくです!(笑)
manngoさんの素敵なお料理でお酒が頂けるご主人様幸せですね!
いつもとっても美味しそうで品数沢山のお料理にうっとり見せて貰ってます!

えー?
まだまだこれから来ますか。
そうなのです。
そんなに大食いしてないのに、お肉がぁー。
半端な運動じゃダメなのですね!

美味しいお酒、まだまだ飲み続けたいので頑張ります!

manngoさん、こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented at 2011-12-22 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-12-23 10:23
鍵コメ様へ
有難うございます!
今、お返事に伺いました~|。◕‿◕)ノ
有難うございます♫
Commented by ui at 2011-12-24 01:35 x
( ̄▽ ̄)こっそっとこんな所まで来ちゃったw
オトヨメたん、merry X`masイブ~♪
毎日お仕事忙しくて、お疲れ様!
今日も一段と冷えてたね>< くれぐれも体に気をつけて
素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
Commented by t3happymilky at 2011-12-24 18:20
uiたんへ
メリークリスマスイブ~♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

uiたん、今頃はXmasパーティーかな?
私は、まだ店でデスクワークでつ。。。

今から帰って作るの嫌だー。(笑)

uiたん素敵なXmasイブお過ごし下さいね~♪

嬉しいお言葉ありがとね!
Commented by tiara-crea at 2011-12-27 10:04
オトヨメちゃんこんちは~。
出産祝いのコメント頂いてたのにお返事&ご訪問遅くなっちゃってごめんね。><
毎日ドタバタで~す。でも、我が子は可愛いね。^^
今年は、セーラちゃん繋がりでオトヨメちゃんとお友達になれたこと嬉しく思ってます。^^
ホントはもっともっとお喋りしたいのに、私の要領が悪いから
なかなか時間が取れなくて・・・。(涙
でもね、自分のブログはなかなか更新出来ないけど人様のブログにはちょくちょくお邪魔してるのよ。^m^
もち、オトヨメちゃんのブログも私の密かな楽しみ♪
これからもよろしくねー。
Commented by t3happymilky at 2011-12-27 15:05
ティアラちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
わぁ~♪
お忙しいのにコメントありがとう(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

ほんと、毎日忙しいでしょ~。
でも、アッと言う間だから頑張ってね!

そそ、ティアラちゃんともセーラちゃんに一緒にお名前呼んで貰って
私が厚かましくお邪魔したの覚えてる( *´艸`)

セーラちゃんのお陰だわ♪

ティアラちゃんありがとね!
また落ち着いたら、ティアラちゃんの可愛いスイーツやパン
楽しみにしてるよ~♪
Commented by きく at 2011-12-29 15:25 x
うわ~ん、↑ありがとう♪てか、めちゃ(/-\*) ハジュカチ…
ホントにセーラちゃん繋がりでオトヨメちゃんとお友達になれてめっちゃ嬉しいよ~(。→∀←。)
そんな2人のコメのやり取りやブログ見てると日々の溜まり溜まったストレスが一気に吹っ飛んで元気になれるよ!!
て、ストレスの癒しにするな!って言わんといてね(>_<)

来年はオトヨメちゃんに逢いに行くからその時にでも写メバシャバシャ撮らして貰うわ(≧∀≦)
ラーメン食べに・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも、絶対に笑わんといてやー(/-\*)
本当にありがとう♪
これからもよろしくです(*^_^*)
あ、ブログ・・リンクよく分からんまま(//∇//) 
まだまだ理解するには・・時間が掛かりそうだけどぼちぼちやってけたらいいなぁ~って思ってるよ☆
オトヨメちゃん見捨てないでね( ̄ー ̄; ヒヤリ
31日まで忙しいと思うけど頑張ってね!
ありがとう\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2011-12-29 15:40
きくちゃんへ
わ♪
きくちゃんコメありがと~!
ご紹介遅くなってごめんねー。

ほんと、セーラちゃん繋がりできくちゃんともお話させて貰えるようになって嬉しい~!ヾ(≧▽≦)

来年、逢いたいね♪
美味しいラーメン屋さんリサーチしとくよ!( *´艸`) (笑)
あ、意地悪言ってゴメン。

リンク、私の説明じゃ分かりにくかったねー。
もぉ~、近かったら手取り足取り教えに行くのに~!( ̄m ̄*)♪

きくちゃん、ほんといつも優しく声掛けてくれてありがとね♪
私もきくちゃんに癒されてるよ~♪
きくちゃんも、お仕事頑張ってね!
Commented by ranran at 2012-01-06 12:03 x
オトヨメさ~ん、あけましておめでとうー♪♪
コメ欄閉じているのに、ごめんちゃい。。

年始から忙しいとは、とても大変。
でもやっぱりありがたいことですよねー♪
それもこれもやっぱりかわいい看板娘さんのおかげ??
よかったら、私も看板娘なりましょかー?
。。。ってきっと客足減る(●'I'●)

今年もオトヨメさんの素敵なかわいいブログと~っても楽しみにしてますからね~ヽ(〃v〃)ノ
今年こそ、ロールケーキ巻きます!オトヨメさんのようにきれいに(ハードルは高く(笑。)

お仕事がんばってくださいね~♪

初ポチ~★
Commented by t3happymilky at 2012-01-07 23:06
ranranちゃんへ
あけましておめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
本年もどうぞ宜しくお願い致します♫

うんうん。
ranranちゃんが看板娘になってくれたらもっと忙しくなる!
是非♪( ̄m ̄*)♪

私も、ranranちゃんのブログ楽しみにしてます!
ロールケーキ楽しみにしてます♫
私も、もっと上手に焼ける様に頑張るね!

ranranちゃん、いつもほんとにありがとね~|。◕‿◕)ノ