唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
おめでと。
a0114740_15215544.jpg


13歳の誕生日おめでとー。

13年前の今頃でした。

15時44分。

世間はしし座流星群で大騒ぎでした。(笑)

しし座流星群が流れ出した頃に(1時頃)、破水しました。(笑)

産院に電話するとまだ大丈夫と言われ自宅待機。


で、主人がその日は絶対しし座流星群を見る!と言ってたので
破水もしてるし起こしたのですが、起きませんでした。(笑)

仕方なく、一人で産まれたがってる息子と階段を上り3階の窓から
しし座流星群を見ました。
綺麗でした。(笑)

そんな渦中に産まれました!(笑)


そそ、昨日もメールで友達と話したのですが

私の幼馴染の友達と同じ病院で、一日違い正確には半日違い
幼馴染が産んだ次の分娩が私でした。

その友達は、保育所からの幼馴染。
なので、主人とも保育所が一緒。

その幼馴染と主人が分娩室の前で産まれるの待ってくれてました。

これも逸話でしょ~。( *´艸`)




a0114740_1522694.jpg

誕生日は息子が大好きなフォンダンショコラ。

なんかとっても地味ですが
これが一番好きです。

今朝も食べて行きました。

テーブルの上にそっと置いておくと
朝から歓喜の声で

 『わぁ~!これめっちゃ久しぶり!2年ぶりくらいちゃう?』

いえ。
去年も作ってます。→

私の作ったもので喜んでくれるとは
まだまだ可愛いものです。




a0114740_15221395.jpg

私、チョコ系のスイーツ殆ど作らなくって
息子が怒ってます。

チョコスイーツって、意外と面倒w




a0114740_15222358.jpg

誕生日なので、今日はチョコ祭りにしました。

帰って来たら、また喜ぶと思います。




a0114740_1524173.jpg

あ、読者モデルの頃の息子。

嘘。

主人の車が雑誌に載った時に一緒に載せて貰った記念の切り抜きです。




a0114740_15243075.jpg

大事に、飾り棚に飾ってます。

今年は中学校になってガラッと生活が変わって大忙しだけど
毎日楽しそうで何よりです。

多くは望めませんね。

元気で楽しい1年過ごして下さいね。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-11-18 16:02 | 息子。 | Comments(18)
Commented by ranran at 2011-11-18 16:44 x
おとよめさーん、こんにちは!
息子くんが誕生日なんですねー♪

おめでとうございまーす★★

私も・・・長女を産んだ時破水しました(笑。
今だから笑えるけど、あのときは焦ったーーー
しかも、自宅のトイレで初めての破水、、、ビビりましたよ(笑。

あの出産の日の出来事は昨日の晩御飯は忘れるけど、忘れられません(笑。

息子君が誕生日ってことは。。。オトヨメさんが初めてママになった日でもありますねー。
オトヨメさーんもおめでとう!そして毎日お疲れ様_(._.)_

私も子供たちの誕生日にケーキ屋で買うんじゃなくて、何か作ってあげれるママ、目指します(●'I'●)

やっぱりオトヨメさん、そんけー♪

いつもいつも温かいコメントありがとう。
Commented by momosaki-mam at 2011-11-18 17:38
オトヨメちゃ~ん!
改めまして、息子くん、お誕生日おめでとう!
13歳か~男の子ってなんだか幼いから、まだまだかわいいっしょ?
誕生の日のエピソード、幼馴染さんとのことも含めて、なんか素敵だね。
私も二人の嬢を産んだ時のこと、思い出した。

私も上の子の時、破水したよ~
病院にいたけど、びっくりするくらいドバっと出て、超焦った(^^;)

何はともあれ、元気に健康に大きくなってくれるのが一番!
チョコ祭り、楽しんで~

そして、明日よろしくです(^o^)/
緊張してきた・・・
Commented by t3happymilky at 2011-11-18 17:59
ranranちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ

お祝いメッセージありがと~♪
ranranちゃんも破水スタートだった?

うんうん。
あの感じ忘れられないよねー。
あ、私も昨日の晩ごはんはよく忘れる!(笑)

いえいえranranちゃん こちらこそいつも温かいメッセージ&応援
ありがと~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Commented by t3happymilky at 2011-11-18 18:04
ゆっぴぃちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ

ゆっぴぃちゃんツイッターでもこちらでもお祝いメッセージありがと~!
うんうん。幼いよねー。
って、言うか単純!?
これは年関係ないかな~。
男の人全般?(* ̄m ̄)プッ

あ、ゆっぴぃちゃんも破水スタート?
びっくりしたよね~。

そうそう、幼馴染との偶然も何かよい思い出~♪

こちらこそ宜しくです!
私の方が緊張する!( *´艸`)
Commented by 黄身 at 2011-11-18 18:04 x
やだー読んでたらなんか涙出てきちゃった(/ _ ; )
遅ればせながら…息子ちゃんお誕生日おめでとう!
これからもお母さんのこと大事にしてあげてね〜。・°°・(>_<)・°°・。
って親戚のおばちゃんか(笑)
しかも仕事中だし( ̄艸 ̄)

もしかして私も同じ車雑誌に載ったかも!
VOLVOとAUDIで☆
Commented by きく at 2011-11-18 18:24 x
オトヨメちゃん、こんばんはー。

先ほどは、失礼しました(≧∀≦) 
でも、すごく嬉しかったでーす♪ これからもヨロシクです!

息子くん13歳のお誕生日おめでとうー!!
13年前の誕生日の日に息子くんと2人でしし座流星群見た
なんて、素敵な思い出だねー!
あっ、その時私も流れ星明け方1人で外で見てたよ!
そしたら、たまたまお母さんがトイレで起きて・・玄関の鍵が開いてるの見て鍵閉められそうになったよ(^^ゞ
そっかぁ。もしかしたら同じ流れ星見てたのかも~ね(笑)

ほんと・・元気でたくましく育ってくれるのが1番だよね!
息子くんの大好きなチョコ祭りでお祝いだね♪

良い週末を~☆
Commented by t3happymilky at 2011-11-18 19:19
黄身ちゃんへ
いやぁ~ん。
ありがとー!ヽ(TдT)ノ

うんうん。
もっと、母を大切にするように言ってやってー!(笑)

黄身ちゃん遅くまでお仕事ご苦労様です!

え?
黄身ちゃんも載ってるの?
ちょっと雑誌見てみる!( *´艸`)
載ってたら偶然?必然よね!
Commented by t3happymilky at 2011-11-18 19:22
きくちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ

どもども♪
さっきはありがと~!
私も、嬉しかったよ(*´∇`)ノ 

わ~♪
きっと一緒の流星みてたよ!
何か嬉しいね!
あ、きくちゃんあの寒空 外にほり出されなくて良かった。(笑)

まだ息子帰って来てないんだけど、チョコ祭り喜ぶと思う♪
きくちゃんも良い週末をね~!
Commented by dinghymama at 2011-11-18 21:02
息子さん☆お誕生日おめでとうございます♪
13年前の獅子座流星群、ヨットで見ていました。
ハーバーの空は広いので、コクピットで毛布にくるまって
熱燗飲みながら、お隣の船の奥様と「なにお願いする^^」
なんて、酔っぱらいながら・・・
そっかぁ〜私が酔っぱらっている時に、オトヨメさんは
頑張っていたんですね。
この一年も息子ちゃんにとって、幸せな時間がいっぱい
ありますように♪
私もチョコ大好きです〜〜^^

Commented by セーラ at 2011-11-18 21:17 x
オトヨメちゃん、こんばんわ。

出木杉君、13歳のお誕生日おめでと~
何かオトヨメちゃんの周りはずっとひっつきもっつきしてるね。
幼い時からの友達が居るって羨ましい。
うち小さい時引っ越しばかりしてたから。
あ、夜逃げとかじゃなくてね。(笑

読者モデルもサマになってるー
イケメン君ってのが分かるよ♪

だねだね。
元気ですくすく育ってくれたそれでいいよね。
私もかなり言い聞かせてるよ。。。 ( ̄Д ̄;)

出木杉君にとって素敵な一年になりますよに★
Commented by クリリン at 2011-11-18 22:16 x
お誕生日オメデト!!
早いねえ。

何歳になっても子供の誕生日ってうれしいね。
自分がお母さんになった日でもあるし、一生忘れられないね。

いつまでも仲良し親子でいてね。

そんでもって、またいっぱい喋ろ♪

May it be a great year!
Commented by ui at 2011-11-19 01:09 x
オトヨメたん、遅ればせながら息子君おめでとー♪♪
出産逸話にも感動!(≧艸≦)
オトヨメたんも母13歳バースデーだね♪
中学校生活になって益々楽しくて素敵な1年になること間違いなしだね!

しかし・・・破水の方多いね!(@_@;)
私も破水シスターズだよ~(笑)

素敵な週末を~☆☆
Commented by きよ at 2011-11-19 10:22 x
息子っちく~~~ん!!
お誕生日おめでと~~~!!
昨日偶然にも息子っちに会いましたよ~~~~\(^o^)/
ありゃ??小さなお客様だなって思ったら息子っちでした^m^
「いくつになったの?」って聞いたら『13才です!!』って
可愛い声で(*^_^*)
ばあちゃんが「ケーキ作ってもらったん?」て聞いたら「朝食べてきたよ」って言ってた・・でもチョコレート三昧と言う事は、夜も美味しケーキがあったのですね(^^)v

おばちゃんたちの中でちょこんと座ってじいちゃんを待っていた可愛い息子っちによろしくお伝えください(*^^)v
Commented by t3happymilky at 2011-11-20 22:35
dinghymamaさんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
ありがとうございます!
dinghymamaさんもおめでとうございます♫
とっても偶然で嬉しいです!

dinghymamaさんも流星群見てたのですね!
ヨットの上でですかぁ~!
素敵ですね♪
熱燗飲みながらって言うのがまた良いですね(●´艸`)

そうそう、dinghymamaさんもチョコ好きって言われてましたね♪
dinghymamaさんも素敵な一年お過ごし下さいね~!
Commented by t3happymilky at 2011-11-20 22:42
セーラちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ

ありがと~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
私ねー、ずっと地元だから。
中学の地域で言うとお嫁に来て一つ隣の中学の地域に来ただけなのー。
で、友達も結構地元に居てくれてるから助けて貰ってるー。
で、子供も同級生とかだったりね。

そそ、最近は多くを望まず元気に居てくれる事を感謝。
そう思う様にしてるんだけど
テストの度に、ヽ(`Д´#)ノこうなるよー。(笑)

セーラちゃんありがとね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-11-20 22:45
クリリンちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ

ありがと~♪
ほんま早いねー。
みんな、抱っこしながら遊んだりしてたのにねー。(笑)

うんうん!
またいっぱい喋ろ~♪

あ、クリリンちゃん英語やん!(゚ロ゚屮)屮
ありがと!
Commented by t3happymilky at 2011-11-20 22:48
uiたんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ

uiたんありがと~♪
uiたんの息子くんのお姿見せて貰ってると
息子の小さい頃を良く思い出すよ~。
私も、母13年かぁ~。
成長してないのー。(反省)

あ、uiたんも破水シスターズなのね!
ほんと多いね!
びっくりしたよね。

uiたん来年待ってるよー( *´艸`) (笑)
Commented by t3happymilky at 2011-11-20 22:52
きよちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ

有難う♪
金曜日は、お邪魔しました。
息子も言ってました。
きよちゃんやったって♪

きよちゃんも息子さんなので、色んなお話聞けて
心強いです!
またいろいろアドバイスして下さいね~。(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

火曜日会えるかな?
また会えるの楽しみにしてまぁ~す♪