唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
チーズスフレ。


a0114740_15285711.jpg

先日、初めてチーズスフレを焼きました。

ベイクドはよく焼くのですが、スフレは初めてです。




a0114740_1529521.jpg

断面はこんな感じで。

う~ん。

スフレのわりに中途半端。

ちょっとしっとりしすぎて、スフレ感が少なかったかな。





a0114740_15292469.jpg

で、上からは最悪。

翌日撮りですが、シワシワ。

で、焼きあがり寸前にぱっくり割れました横に線が入ってるところが
見事にぱっくり。

またリベンジ!


今日も素敵なレポをご紹介♪

etuさんがまたまた素敵にご紹介下さいました!→ 

ゆっぴぃちゃんも素敵にご紹介下さいました!→ 

etuさん ゆっぴぃちゃん どうもありがとうございます!*:.。☆..。.(´∀`人)





a0114740_1529368.jpg

急に寒くなってワンコ達もさらにひっつきムシです。



a0114740_15294365.jpg


気持ち良さそう♪




a0114740_15295295.jpg


上から~。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-11-09 15:44 | スイーツ♪ | Comments(18)
Commented by momosaki-mam at 2011-11-09 15:59
オトヨメちゃん、こんにちは~
スフレ、めっちゃふわふわ感あるよ♪
断面もきめ細かくて、美味しそう(^^)
私もベイクドは作るけど、スフレは未経験。
でも私が焼いたらぺちゃんこになりそうf^_^;

わんちゃん達、かわい~いつも癒されるわ~

で、セレブってどこにおるん?(笑)てか、姫路のセレブって、大したことないし(爆)
結婚記念日は年一やから、大枚はたいてもらったんよ(^O^)
私も超庶民です♪
Commented by t3happymilky at 2011-11-09 16:10
ゆっぴぃちゃんへ
こんにちは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ゆっぴぃちゃん、勝沼ヌーボー素敵にご紹介ありがとね!
スフレね~。
もっとふんわりな予定だったんだけどねー。
また、こつ掴んだら紹介するね!

ワンコねー。わたしの唯一の癒し♪(笑)
ゆっぴぃちゃん可愛い娘ちゃんが2人も居るから癒されるでしょ~。

いえいえ、姫路のセレブって相当よー。( ̄m ̄*)♪
だってーお城もあるし。(笑)

旦那さんからゆっぴぃちゃんへの感謝の気持ちやろね!
ラブラブ~♪
Commented by kumi_min at 2011-11-09 18:30
みーぽちに癒される~
寄り添ってラブラブぅぅ

ね~ね~
チーズスフレ
めっちゃ美味しそうやん?
オトヨメちゃんって完璧主義
私やったらウハウハ♪

うちの勝沼ヌーボーナイトは週末予定かな
楽しみぃぃ~
Commented by t3happymilky at 2011-11-09 20:58
kumiたんへ
こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ねー。
ミーポチ癒されるでしょ~( *´艸`) (笑)
今も、寄り添って寝てる♪

完璧主義?
あー。
私が一番欠落してるところです。
しょっちゅう、怒られるの。
適当な性格だから。。。(涙

kumiたんも素敵なヌーボーナイトお過ごし下さいね~♪
ありがとね~(◕‿◕✿)
Commented by セーラ at 2011-11-09 21:20 x
オトヨメちゃん、こんばんわー

スフレ初めて??
すごー
何か感じ悪ーい。(笑
上手に出来てるから。
高さもすごくあるし、断面ショー見る限り
シュワってしてて、美味しそう。
私スフレもどき作った時、すぐペッタンコになったよ。
でもそれがスフレと思ってたんだけど
全然違うね。 ( ̄Д ̄;)
Commented by きく at 2011-11-09 22:12 x
オトヨメちゃん、こんばんわー。
スフレチーズケーキ初めて作ったの??
めちゃふわっ~ふわ~スフレになってるよー!!
このオトヨメちゃんのスフレ見てたら、なんかね・・
りくろうおじさんのチーズケーキ思いだしちゃた(笑)
すごい昔だけど大阪に遊びに行った時に買ったよ~!
今度は、レーズン入りのスフレにして~(≧∀≦)

ワンズくん達めちゃ可愛い~♪
ホントに気持ち良さそう・・スヤスヤ気持ち良さそうなの見てたら私もなんか眠くなってきた(^^ゞ
Commented by mewetu at 2011-11-10 09:50
オトヨメちゃん
おはようございます♪

え??え??ほんとに初めて??
嘘はいかんですよ~~これはどう見ても手慣れた感じです♪
すんごくふわふわしゅわしゅわでとってもおいしそうですよ~~
断面ショ~にノックアウトです♥♥
私思いチーズケーキ苦手なんですが、こちらのふわふわは大好きです♪
やっぱりオトヨメちゃんは、酒屋さんのお隣でカフェ開くべきだよ~~ん♪
毎日長蛇の列ができる、人気店になる予感がします!
そしてカウンター奥で、スイーツ食べながらワイン飲んでる怪しいおばちゃんが毎日陣取ってそうです。。。
(あっこれわらわです。。。。マジそうで怖い・・・・凸凹)
Commented by ranran at 2011-11-10 12:18 x
オトヨメさ~ん、とても上手にできてるよー♪
まったりしたレアもいいけど、スフレもいいね(^v^)
フワフワしてるし、上出来です!!

オトヨメしゃんはハードルが高いからなー。
私は赤ちゃんでも飛べる高さが基準です(笑。

私も何か作りたいんだけどなー。なぜか時間に追われてます。。。
オトヨメさん、エライ!!

ポチするの楽しみー。今日も1位かなー
Commented by ぷるまま at 2011-11-10 21:52 x
こんばんは〜。

萌え〜♥なんてカワユイのかしら!!
この姿見てたらもうおばちゃんニマニマしちゃったよん。
連れ去りたい気分です!←イケナイイケナイ(ーー;)

わが家ではなかなか見れない光景だけに実に羨ましいですぅ。

そして初めてのスフレですか???
私もetuさん同様にノックアウトされたもん。

お正月に美味しいお酒をお願いしたいと思ってます。
そのために只今諭吉君を精一杯集めてます。
その時は是非ともオススメのお酒を教えて下さいね。

Commented by こや at 2011-11-11 08:03 x
うわー、めちゃ美味しそうなチーズケーキ♪
って、スフレは初めてなの?
嘘~~ん。
めちゃ美味しそうだよ~~♪
りくろーおじさんのかと思った!
売ってもばれないかもよ~~(*^m^*)

みーぽち、本当可愛いなぁ♪
私も横で寝たい。。(笑)
Commented at 2011-11-11 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-11-12 09:59
セーラちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ
ふふ。
感じ悪いでしょー。(笑)
いやぁ~、焼き上がりぱっくり割れてそれは酷かったよー。
で、出来が悪いからシワシワになって縮んだお陰で
ぱっくりが消えてるねー。(* ̄m ̄)プッ
もっとふんわり焼き上がるのかと思ったんだけど
若干、ベイクド思わせる様な焼き上がりだったよ。
Commented by t3happymilky at 2011-11-12 10:05
きくちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ
きくちゃんりくろうおじさんのチーズケーキ食べた事あるんだね~♪
そうそう、あんな感じにふんわり仕上がるつもりだったんだけどねー。
また、忘れないうちに作ってみよ!
うんうん。今度はレーズン入れるよ!(笑)

ワンズ達、気持ち良さそうでしょ~。
私も何度、この間に入って一緒に寝たい!と思った事か(笑)
でも夜は一緒に寝てるよ~♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-11-12 10:09
etuさんへ
おはようございます|。◕‿◕)ノ
うふふ。
黙ってたら初めてって分かりませんでしたか?(笑)
ベイクドはよく焼くのですが、スフレは初めてでした。
なめてましたー。(笑)
こちらも奥が深そうです。
悪い癖が。。。
うん。これ以上は足を踏み入れるのはやめときます!(笑)

etuさん、重いの苦手なのですね!
私、喉が詰まりそうなくらい重いの大好きです!(笑)
etuさんが常連さんになってくれるのなら開店しちゃおうかな~♪
Commented by t3happymilky at 2011-11-12 10:13
ranranちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ
チーズケーキって、作り方で色々味わえて楽しいよね~♪
レア、そう言えば長い事食べてない気がする!
レアも美味しいね!
私のハードル?
めちゃめちゃ低いです!
だって、背も低いから高かったら飛べないー!(笑)
で、自分にはめちゃめちゃ甘甘です!( ̄m ̄*)♪

ranranちゃんお忙しいのに、色々こなしてえらいよ!
私、たいした事してないのに時間だけがないー><
無駄な時間ばっかり使ってる(反省)
お互い、頑張ろうね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-11-12 10:17
ぷるままさんへ
おはようございます|。◕‿◕)ノ

そうでしょ!そうでしょ!
ぷるままさんには分かって貰えると思いましたよ!
この萌え萌え画像( *´艸`) (笑)
だって、私もぷるままさんところで
こはちゃんとぷりんちゃんが登場したら萌え~♪ですもん!

スフレ誉めて貰ってありがとうございます♪

お正月のお酒、お任せ下さい!
美味しいのセレクトしておきますね♪
私も、良いお正月が迎えれます様年末まで突っ走ります!
Commented by t3happymilky at 2011-11-12 10:20
こやちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ

え?
売ってみる?
オトヨメおじさんで!
おじさん嫌ぁー!(笑)

こやちゃん、お褒め頂きありがと♫

みーぽちたまらんよ( *´艸`) (笑)
ほんと、癒される仲良しさんで感謝してる。

あ、こやちゃんもゆずぴさんと癒されるほど仲良しだもんね!( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2011-11-12 10:24
鍵コメちゃんへ

おはよ~|。◕‿◕)ノ
こちらこそいつも応援ありがと~♪

昨日もお電話ありがとね!
いろいろお話出来て嬉しかったです。

私もまた掛けちゃお( *´艸`)

ほんと、ブログのご縁に感謝です!
優しい鍵コメちゃんに出会えてよかったです♪

ほんと、いつかお会いしたいなぁ~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜