唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
渋皮煮でマロンパイ♪

a0114740_22391810.jpg

最早、何ブログか分かりませんね。

あ、完全なる私物化ブログw

それで良いんだけどね~。


そそ、マロンパイです。

なんか不格好ですが。

あとで、粉砂糖でも掛けたら良かったーと。食べてから




a0114740_22392998.jpg

お気に入りのお茶セットを用意して~♪





a0114740_22394146.jpg





a0114740_22394850.jpg

渋皮煮と餡子が入ってます!

これ美味しかった~♪




a0114740_22395793.jpg

冷凍パイシートで作ったのであっという間!
また作ろう♪






a0114740_2240614.jpg

昨晩、中学校の同級生と女子会でした!

今の息子の時くらいからのお付き合いだもんね~。しみじみ

え?25年来の友達!?(゚ロ゚屮)屮
も~そんななるんやねー。

でもみんな体型もお顔も変わらずお綺麗だわー。
中学の時と変わってないよ!( *´艸`)

また、おバカトークに華咲かせましょ~♪|。◕‿◕)ノ




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-10-30 22:53 | スイーツ♪ | Comments(14)
Commented by SPOT at 2011-10-31 07:11 x
オトヨメちゃん、おはよう♪
手作りマロンパイ、めっちゃおいしそう~( ´ ▽ ` )
そして可愛くできたねっ!
渋皮煮の使い道、幅が広がるねー♪
お茶セットも素敵だなぁ。
一輪挿しまでもがオサレ\(^o^)/

プチ同窓会、いいねぇ!
女子会、楽しそう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私は地元を離れてしまっているから
全然同級生には会ってなくて。
私も中学卒業してから25年になるけど
たまにフェイスブック等で同級生だったと思われる人の
プロフィール写真を見ると、綺麗になってる女子から
どなたでしたっけ?っていうオッチャンまで(笑)
25年の歳月ってスゴイわよね~(* ̄m ̄)
私もオバチャンになってるのは言うまでもない。(ノ∀`;)
Commented by arte_pan at 2011-10-31 09:48
オトヨメちゃん、おはよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

これ、手作りじゃないよね〜って見てたら、
手作りじゃん!(◎_◎;)
パイシートでできちゃうの??
包めばいいってことだよね。
簡単なの???
こういうお菓子大好きなんだけど〜、作ってくれる?(≧m≦)ブフッ

中学時代から25年?
うそ、うそ。私の記憶だと、まだ15年位のはずだよ。
いや、7年位かもしれない。
あれ?同い年だよね〜。もう1回ちゃんと数えてみるね(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-10-31 15:39
ちぃーちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
可愛く出来てる?
なんかコロコロで私みたいに仕上がったよー。(* ̄ー ̄*)ゞ
でもねー、渋皮煮様様でとっても美味しく出来あがったよ!
餡子とのと相性が抜群だったよ~♪
一輪刺しはお気に入りなの!
誉めて貰って嬉しい!

うんうん。
私ねー、めっちゃジモピーだからまわりに沢山友達が居てくれて
すごく助かる!

ちぃーちゃん卒業して25年か~。
同世代だね!( *´艸`)
お互い良い年の取り方しようね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-31 15:42
chokoちゃんへ

同級生のchokoせんせー!
あれから月日は流れてるのですよ!
だから娘ちゃんも11歳になったでしょー。(笑)
ねー。年も取るはずだわ( ̄∇ ̄*)ゞ

うんうん!
ほんとパイシートで包んだだけ!
めっちゃ簡単だったー!なのにすんごく美味しかった~♪
chokoちゃんも作ってみて!
Commented by ranran at 2011-10-31 17:55 x
美味しそうだぞ~オトヨメさーん!!
何だか叫びたくなっちゃったよー(笑。
ゴロッと入ってる栗、私には私に食べてって聞こえる(*^^)

同窓会があっているのか呼ばれていないかは、謎ですが今のところ何もないのー(;一_一)
みんなどんなふうになってるんだろー?
でも、かわいかった子はやっぱり歳をとってもかわいいのよねー

ガールズトークに華満開だったかな?

Commented by momosaki-mam at 2011-10-31 23:59
おとよめちゃん、こんばんは!

このマロンパイ、めっちゃ美味しそう~
割った感じがたまらんね・・・じゅるっ
渋皮煮、うちの母がよく作ってて、私がばくばく食べるから、
「もっと心して食べて!」とよく言われたわ。
手間だもんね~
パイシート、あると便利やね。

女子会、いいね~
最近、してないな~
なんでか、いつも私が企画係なんよね。
そろそろ集合するか~
Commented by セーラ at 2011-11-01 00:32 x
奥さん、夜分遅くにすいません。

渋皮煮をパイに?
さすがやわー
そのままパクパク食べないのね?( ̄m ̄*)

知ってた?
私ね、渋皮煮のパイが大好きだって事!!
めーーーっちゃ食べたい。
冷凍庫にパイシートはあるけど<いつの?
渋皮煮が生憎ないのよね~~。( ̄∀ ̄*)

女子会いいねー
昔ながらの友達とかすごく憧れるわー
その時にタイムスリップするやろ?

オトヨメちゃんの初恋とか聞きたーーい。(*´∀`*)
Commented by こや at 2011-11-01 08:24 x
きゃーん、今日のパイもこれ、大好きだわ~♪
渋川煮に餡子って~!
お店で売れるでしょ~(*^m^*)
オトヨメちゃん、つまみだけじゃなくお菓子も上手ってのが、ホント、にくいわ~~!

女子会いいね♪
女子会。。。もう数年やってないけど。。
うち、もれなくユズピ、絶対ついてくるからぁ。。^^;;
Commented by t3happymilky at 2011-11-01 13:02
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
そそ、ranranちゃんに食べてー!って言ってるでしょ( *´艸`)
でも、全部食べちゃったー♪(笑)
ranranちゃんもマロングラッセで作ってみてー!
きっと美味しいよん。

私も仲良しの友達と会うだけで、同窓会的なのはないなー。
今、会ったらまた楽しいだろうね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-11-01 13:06
ゆっぴぃちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ありがと~!
そそ、渋皮煮けっこう大変だから丸ごとばくばく食べられたら辛いかもー。
って、私は食べてるけど(笑)
冷凍パイシートめっちゃ便利!
たまにしか活用出来てないんだけどねー。

女子会ってなんでこんな楽しいんだろうね~。
時間忘れて、シャベリ倒してるよ!

Commented by t3happymilky at 2011-11-01 13:10
セーラちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
いえいえ。
ご訪問ありがと~!
って、セーラ氏いつ寝てるの?
朝も早いしー。
やっぱり良い奥さんなんだねー。
例の件、宜しくね!( ̄m ̄*)♪

セーラちゃん渋皮煮のマロンパイが好きなのねー。
私初めて食べたけど美味しかった♪

そうそう、私も冷凍パイシートいつの?
って、言うの引っ張り出してきて作ったんだけど美味しかった!
さすが冷食だね!(笑)

あ、セーラ氏 初恋話は↑あんな感じです。(爆)
Commented by 黄身 at 2011-11-01 13:13 x
渋皮煮でマロンパイ!
ぜいたく〜&美味しそう☆
今日が記念日ってちゃんと覚えてたよ。
オトヨメちゃんの美味しいごはんも
仲良しの秘訣かな(*^_^*)
これからもステキなご夫婦でいてね♡

ていうか親指姫役ハマりすぎ!笑
Commented by t3happymilky at 2011-11-01 13:14
こやちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
こやちゃん♪渋皮煮に餡子最強でしょ!?
これはたまらん組み合わせだったよー!( *´艸`)

あ、こやちゃんわたし最近つまみ作ってないわ~( ̄▽ ̄;)!!

ゆずぴさん付きの女子会楽しそ~♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Commented by t3happymilky at 2011-11-01 13:20
黄身ちゃんへ
わ♪
黄身ちゃん~\(^o^)/
渋皮煮のマロンパイ美味しかったよ~♪
簡単なのに美味しいが一番だね!

き、黄身ちゃん覚えてくれてたのー。ありがと~ヽ(TдT)ノ
うん。自分にご褒美だらけが仲良しの秘訣w(●´艸`)フ゛ハッ (笑)

そそ、今もおやゆび姫並な身長w
あ、コロコロなおやゆび(* ̄ー ̄*)ゞ

黄身ちゃん ほんとにありがと~|。◕‿◕)ノ
そうそう、黄身ちゃんもお忙しそうですね。
くれぐれもお体お大事にして下さいね!