唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
とんぺい焼き。
a0114740_14484264.jpg

いつだったかだいぶ前に作ったとんぺい焼きです。




a0114740_14495413.jpg

キャベツたっぷり。




a0114740_1450627.jpg

その上に別で焼いたとんぺいを乗せてコンロに火をかけて
キャベツがしんなりしたら出来あがり~♪




a0114740_14501639.jpg

100均のフライパンなのですが、これで出て来たら何か嬉しいですよね♪
気分的なものですが~。






a0114740_14505570.jpg

昨日は息子の文化祭に行って来ました。

中学生って面白い♪





a0114740_1451734.jpg

息子には来ないでいいって言われたのですが
こちらがメインだったので( *´艸`)

可愛いお店で友達とランチして帰って来ました♪


a0114740_14513664.jpg



a0114740_14514832.jpg



a0114740_1452312.jpg


パスタ食べたんやけどスイーツ画像ばかりで。(笑)


トトロちゃん今度は一緒に行こうね~!
あ、乾杯付きで♪( ●≧艸≦)
で、また聞いてーーーーーーーー!!!
Nちゃんには話したけど、もう嫌ぁ~!ヽ(`Д´#)ノ
あ、息子の中間テストの結果ね。 (。-∀-)




a0114740_14525921.jpg


先日家から見た夕焼け。
これから夕陽が綺麗になりますね~。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-10-28 15:25 | 晩ごはん。 | Comments(18)
Commented by ranran at 2011-10-28 16:01 x
オトヨメさんが作るとなんでもおいしそうに見えるのはなんでー?
いやいや、絶対おいしいんだけど^_^;
オトヨメマジックだわ~(笑。

マヨネーズがこんな風にウニュウニューってなってるのも素敵だわん★

お友達とのランチ、楽しいですよね(*^_^*)
内容がない話するのが、好きー(笑。
あっ、それは私ね!
きっと、オトヨメさんは深~い話をされるんでしょう^m^

それでは楽しい休日を!
★★
Commented by Rinrin-french at 2011-10-28 16:30
お、お、お 美味しそう。。じゅるり。。
大阪にマンションを探しに来たときに、
こっちの仲間が、連れて行ってくれたお店で
初めてとんぺーやきを食べたんだけど
すっごく美味しくてね。。今でも覚えてる。

家では上手に作れないから?(笑)
オトヨメちゃんのをつまみたいでつ。(・´艸`・)
Commented by arte_pan at 2011-10-28 22:20
オトヨメちゃん、これ、教えてくれたあれだよね〜(*≧艸≦)
やっぱりこっちでは見かけないな〜。
でも、これで作り方がよーく分かったよ!!
激ウマに決まってる〜〜(#>∀<#)

これ、100均のフライパンなの??
すんごくおされ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
私も買いに行っていい?♪♪♪
あ、でもIHだめだよね、きっと。。。。(T_T)
カセットコンロで使おうかな〜。
Commented by セーラ at 2011-10-28 22:21 x
オトヨメちゃん、こんばんわー

とんぺい焼き美味しそう
マヨのナミナミ上手に出来てるねー
お店みたい♪
お好みっていつ作ったやろ?ってくらい作ってないわー
キャベツたっぷりがいいよね。

息子ッチの発表会、カッコ良かった?
中学に上がっても母は楽しいのね?
安心した。ホっ。(*´∀`*)

そそ、発表会の後はママ友とランチだよねー
私も来月最後の発表会の後ランチ行って来るー
でもさ、最後。
泣いちゃわないか心配だわー。<ウザっ。(笑
Commented by きく at 2011-10-28 23:40 x
オトヨメちゃん、こんばんわ。

きゃべつたっぷりのとんぺい焼き美味しそう♪
それにタマゴにソースにマヨが食欲そそる~(≧∀≦)
フライパンも100均のって、前に私も欲しくて探したけど・・・
テレビの影響って凄いねー!何処のお店も売り切れだった(T_T)
今はどうなんだろう??

息子くんの文化祭は、合唱だったんだね。
楽しかった?
その後のランチも美味しいもの食べながらお喋りって
楽しいよねー!

これからの時期って、寒いけど夕日や星空って澄んだ感じで好きなんだ~(笑)
風邪ひかないでね☆
Commented by momosaki-mam at 2011-10-29 01:19
こんばんは~

おいしそうなとんぺいちゃん♪
一つずつフライパンに作ってそのまま出すんだよね?
見た目もかわいいね。
マヨのなみなみ、私うまくできないわ~すごっ!

文化祭もランチも堪能した?
私も今日は(あ、もう昨日やけど)食べ過ぎたわ。
でもやっぱりやめとこうと思ったのに、夕食もしっかり食べました(^^;)
Commented by mewetu at 2011-10-29 11:03
オトヨメちゃん
おはよん♪

わ~ぶたひらやきだ(笑)
関東では多分メジャ~じゃなくて、豚平焼をぶたひらだと
かなり最近まで思っていたんです。。。笑
キャベツが蒸されて、とってもおいしいですよね~
そして、オトヨメつぁんのマヨび~~む~~がすんごく綺麗です♪

そうそう、先日から拝見させていただいている小さいフライパン、
100キンだったんですね。。。私も小さいの持ってるのですが、
1500円以上した記憶が有ります。。。。
この前から、こちら拝見させていただく度に、無性に悔しくなります。、。。。。。爆
そして私の異常に重いんです。。。ますます悔しい~~爆

Commented by トトロ at 2011-10-29 17:58 x
行きたかったな、仕事3時まで頑張ったよ(^^”)
次回は夜で「カンパイ」やね!!
はい(><”)我が家も今回、激落ちで私のカミナリババァが猛烈でした
部活、して帰ったら勉強する時間ないのわかるけど、、、みんな一緒やしね
又期末かと思うと、ため息つくわ
又時間見つけて、お茶だけでもしようね❤
そしてオトヨメに会うと私も頑張ろう思うし、子供の事だけじゃなく
お肌、マッサージしよとか美的感の意識も出るから、、
是非是非❤遊んでね(^皿^)
Commented by t3happymilky at 2011-10-30 14:11
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ranranちゃんいつも嬉しいお言葉ほんとにありがと~♪
マヨで演出してみました!
でも、私はマヨなし派!(笑)

そそ、友達とのランチがメインでした!
楽しい時間はアッと言うまで
そのあと仕事に戻りましたー。ヽ(TдT)ノ

ranranちゃん素敵な日曜日お過ごし下さいね~♪


Commented by t3happymilky at 2011-10-30 14:13
rinrinたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
わ♪
素敵な別館からお越し下さったのね!( *´艸`)

へぇ~。とんぺーにはそんな素敵な思い出があるのね!
でも、りんりんたんととんぺーは結びつかないわー。(笑)

こんなとんぺーで良かったらいつでも~♪
今度の女子会に持ってこうか?(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-10-30 14:16
chokoちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
そそ!
chokoちゃんあのときのとんぺい!
chokoちゃんの息子くんが好きそうだと言ってくれてたの。

分かりにくいけど、是非作ってみて~♪

うん。
フライパン100均♪
100均賢いよね~。
先日、持ち手がプラスチックじゃないのも買って
これはそのままオーブンに入れれるので更に便利♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-30 14:22
セーラちんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
ありがと~♪
マヨなみなみにしてみた。
で、私はお好みもタコ焼きもマヨなし派です!

うん。
中学校もけっこう楽しい!
いつもまでも子離れ出来てないんだけどねー。

あ、私 6年生の音楽会はわんわん泣いたよー。
友達に、泣いてたねー。
って、言われるくらい(笑)

セーラちゃんも息子くんの発表会楽しみだね!
何か、2学期も終わりに迫って来たらなんかしみじみしない?
小学校生活満喫してね~。
Commented by t3happymilky at 2011-10-30 14:26
きくちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
とんぺい美味しかったよ~。
でも私はマヨなし派だよん。
 
フライパン、いろいろ売ってたよ~。
きくちゃんまた探してみて~。
いろいろ便利♪

そうそう、息子 合唱コンクールだったの。
面白かったよ!
来年も行きたいなぁ~。(笑)

きくちゃんいつも優しく声掛けてくれてありがとね~。
きくちゃんも素敵な日曜日お過ごし下さいね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-30 14:35
ゆっぴぃちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
うん!
このままドン!って出すのー。
熱々だし美味しいよ~。
マヨ微妙ォーだけど何とかナミナミになった。

そうそう、息子の文化祭だったの。
ゆっぴぃちゃんもあの日食べてたね。( *´艸`)
私も、夕飯ガッツリ食べたー。( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by t3happymilky at 2011-10-30 14:39
etuさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ぶたひらやき。。。( *´艸`)
やっぱり関東ではメジャーじゃないのですね!
関東方面の方に何???
って聞かれました。

こちらでは居酒屋さんの定番メニューです!
キャベツたっぷりがまた良いですよ♪

etuさんのミニフライパンさん高級品なのですね!
でもきっと良い仕事してくれるのでは?
私の値段と同様、とっても軽いです!(笑)
また、とっても鉄?バージョンも買いました!
また紹介しますね~。
Commented by t3happymilky at 2011-10-30 14:44
トトロちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
先日は、無理言ってごめんねー。
仕事なのに誘惑したね。( *´艸`)

うんうん。
次回は乾杯付きで!
Nちゃんとも話してたんやけど忘年会と言う事で♪

あ、期末テスト前に行こう!
期末テスト後は怒り狂ってるだろうから。。。

トトロちゃんところのS君なんて可愛い~可愛い~
ウチの聞いたら引くよー。(* ̄m ̄)

私も、トトロちゃんやNちゃんに逢うと
めっちゃ刺激受けます♫
二人とも綺麗なんやもん~。( ̄m ̄*)♪
綺麗な友達に囲まれて私は幸せです!
またパワー頂きます!
Commented by SPOT at 2011-10-30 22:58 x
オトヨメちゃん、こんばんはー♪
100均フライパンもこんなオサレに使ってもらえたら
喜んでいるに違いないね。(´ー`*)

とんぺい焼きって食べたことないんだけど
とんぺいってなぁに?
お好みの衣の薄い感じ?
広島風のお好みみたいなやつ?
でも黄色っぽいから卵なのかな??
うわっ気になるっ ググってみよー!(≧∇≦)

ガスコンロのところが白いの、きれいねー。
オトヨメちゃんが写真撮ると
ホント何でも素敵に見える~(いや実際素敵だけども)
オトヨメマジックと命名しよう。(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by t3happymilky at 2011-10-31 15:34
ちぃーちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
100均ちゃん賢く頑張ってくれてるよ~♪
100円やし~って使いやすい!

とんぺい。。。
やっぱり関東方面の方には馴染みがないみたいだねー。
この辺の居酒屋さんの主流は、ただ卵に豚肉をくるんであるだけかな。
私は下にキャベツ敷き詰めてボリュームUPしてみた!
ヘルシーやしね!

ちぃーちゃん命名ありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)
ガスコンロ白に1年半前に変えてから綺麗に使う様に心掛けてるのー。
って、言うか汚れたらすんごいのー。
だから不精の私には、白がむいてるみたい(笑)