唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
山食まみれ。

a0114740_8424519.jpg

2~3週間前に山食に取りつかれました。(笑)

ここから先は山食しか出て来ません。(爆)

興味のある方だけどうぞ。(※長くなります)



a0114740_8425232.jpg






a0114740_843312.jpg






a0114740_843962.jpg

もう、どれがどれか分かりません。
辛うじて、マットの違いでこれがこれかな~って感じ。





a0114740_8433460.jpg






a0114740_84987.jpg





a0114740_8492043.jpg





a0114740_849291.jpg





a0114740_8493796.jpg





a0114740_8494425.jpg





a0114740_8495031.jpg





a0114740_850797.jpg





a0114740_8501766.jpg





a0114740_8502547.jpg





a0114740_8503118.jpg



これだけ焼いても、たいした焼き上がりのはなく
山食の奥の深さを痛恨。

で、粉が完売したので張り切ってプロフーまで買いに行ったのですが
ヤル気スイッチが切れました。

いつもこのパターンです。
で、粉の期限がやばくなって慌てて爆焼きする事でしょ~。


あー。
息子が勉強出来ないのはまさに私だわー。。。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-10-25 09:00 | パン。 | Comments(12)
Commented by mewetu at 2011-10-25 09:18
おとよめちゃん
おはよん♪♪

山食すごいですね~~
とってもおいしそうですよ!!
オトヨメちゃんの研究熱心さは、ロールでもそうですが
本当に頭が下がりますよ~~
こうやって何度も作られて、どんどん上手になるんでしょうね~
私は一回勝負で終わりです、、、、だから上達ナッシングなんです^^;

これだけの山食消費できてますか~~
あっ我が家でしたら、いつも100キンのパンしかないので
ご遠慮なくお嫁入りさせていいからね~~(なぜか上から 笑)
バターとジャムスタンバッテ待っています!!

エッグトースト、めちゃめちゃおいしそうですね♪
玉子もご用意しておくことにしました~~笑

Commented by t3happymilky at 2011-10-25 09:37
etuさんへ
おはようございます|。◕‿◕)ノ

あはは。
ありがと~ございます!
研究熱心!
そうです!それです!(笑)
やり過ぎちゃんなだけなのですー。(*/∇\*)
で、上達する前に飽きてまた一からのスタートになって
結局上達しないのですー。

この付近は、山食ばっかり食べてましたー。
やっと冷凍庫の山食が減って来ました。
ほんとにやり過ぎちゃんですよねー。

いつか納得いくような山食が焼けたらetuさんのおうちに
貰ってやって下さいね~。(◕‿◕✿)

etuさんいつもありがとで~す♪
Commented by ranran at 2011-10-25 13:49 x
幸せな写真をどうもありがと~(笑。
小人になって山食にしがみつきながら、かじりたい^m^

スチームケースで焼くパン作りしかしたことないですけど、あのこんもりと発酵したパンを見ると、幸せになります(^v^)
でも、ハマると続きますが最近は、あれースチームケースどこになおしてあったっけ!?

片手にかかえて(昔の蕎麦屋さんみたいにバイクでってイメージ)持ってきて~(笑。

※コンテストが無事に終了しました。
結果は・・・まだはっきりわかりませんが、きっとグランプリは遠いお山の向こうかと^_^;
だけど、オトヨメさんにあんなに褒められたからそれだけでもうれしいー♪♪
ブログの記事にまでしてくれて、お時間とらせました_(_^_)_
温かいメッセージも本当に本当にありがとうございました(__)

これからも、こんな感じな私ですがどーか仲良くしてくださ~い!

応援だぁ~★
Commented by arte_pan at 2011-10-25 13:59
たくさん焼いたね〜((((o゚▽゚)o)))
見ててとっても楽しくなっちゃった♪
同じようにやってるつもりなのに、いつも違う形の物ができる。
やっぱりパンは生き物だよね^^
どれもこれも美味しそうで、ちぎって食べ比べがしたいよ〜。

私も山食修行しなくっちゃ。

オトヨメちゃん、いつも私に元気をありがと♡
Commented by きく at 2011-10-25 16:24 x
こんにちわー!
おお~、山食祭りー!!
パンってさぁ~。同じ配合でやっても毎回同じパン焼けなーい!ほんとこん時ばかりはパン屋さんって、すごーい!と思うわ。

オトヨメちゃんの山食のピキピキ齧りつきたーい(≧∀≦)
バターたっぷり塗ってトーストも美味しいけど
(カロリーアゲアゲ~(笑))でもやっぱり卵たっぷり入ったサンドで食べたーい(*^_^*)

オトヨメちゃん山食修行するなら私も頑張る~~!!
あ、オトヨメちゃんの山食修行なしでも十OKだよ~(^^♪
問題は・・私かぁ(ノд・。) グスン





Commented by moko at 2011-10-25 16:56 x
こういうの、楽しいですよねえ。
成果<作る楽しみ じゃないですか?私だけかな(;^_^A

私も、山食の真似ごと作ってますけど、全然こだわりなくって、
日々消費するのみです(笑)
オープンサンドはしっかり真似させていただきますっ☆

↓広島、に反応(笑)
八天堂のクリームパン、最近流行ってるみたいですねー。
母の地元のお店なのでよく通るんです。食べたことないんですけどね(笑)
Commented by ぷるまま at 2011-10-25 22:35 x
こんばんは〜♪

うーーーヤバイ(^^ゞ 白いお山に指をブスッと刺しそうなったわ。
ふわふわしてて気持ちよさそうなのでついつい、、、(*´σー`)エヘヘ

とっても美味しそうに焼きあがってるのにこれではダメなん?
あーーーやっぱり奥深いですなぁ・・・
私のパン作り・・・いつになったら復活するのやら、、、
今でオールHB任せパン。それでも食えりゃいいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。
Commented by t3happymilky at 2011-10-25 23:25
ranranちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
うふふ。
ranranちゃんいつも嬉しいお言葉&応援ありがとね!
ほんと励まされるよー*:.。☆..。.(´∀`人)

ranranちゃんコンテストお疲れ様でした!
ほんとにとっても美味しいレシピに私は癒されながら
たっぷり飲みました!(笑)
これからもranranちゃんの素敵で美味しいレシピにお世話になります!
ほんとにありがとね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-25 23:28
chokoちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
chokoせんせー!私の山食なんでこんななんでしょ~。。゚(゚´Д`゚)゚。
修行が足りぬ!だよねー。
chokoせんせーの美しい山食拝んで来たよー!(笑)
また山食修行頑張ります!

chokoちゃんこちらこそだよ!
私もいつもchokoちゃんから元気いっぱい貰ってます♫
ありがと!
Commented by t3happymilky at 2011-10-25 23:31
きくちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
きくちゃぁ~ん♪
いつも優しいお言葉ありがとね~。
癒される!
きくちゃん優しいから♪

ほんと、パンて生き物だね~。
温度や湿度などで全然焼き上がりがちがうもんねー。

また山食修行頑張ります!
あ、最近ねーピーナッツバターたっぷり塗って食べてるの!
カロリーアゲアゲ~!(ΦωΦ) ブブッ
Commented by t3happymilky at 2011-10-25 23:35
mokoさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
そうなのです!
成果<作る楽しみなのですが
こんなに焼いたのにどれもこれもで
楽しみが無くなっちゃいましたー。
また忘れた頃に復活します!(笑)
mokoさんも山食焼かれてるのですね!
きっと美しいはず( *´艸`)

そそ、これ買う時mokoさん思いだしましたよ!
だって広島名物だもん♪
他に、生クリームと小豆があったのですが
私は生クリームがカスタードより美味しかった気がします。
クリームパンとシュークリームの間みたいな感じでした。
mokoさん帰省されたら食べてみて~。

Commented by t3happymilky at 2011-10-25 23:39
ぷるままさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
ぷるままさん、また指刺しに来ましたね~。( ̄m ̄*)♪(笑)
発酵生地ってふわふわんで可愛いですよね!

ぷるままさんもHBでパン焼きされてるのですね!
私も、捏ね&発酵はHB任せです。
なのに上手く出来ませんー。
最終的には意地と執念焼きました!(笑)

ぷるままさんのパン焼き復活も楽しみやなぁ~♪