唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
富久長さんから栗が届きました♪

a0114740_8571346.jpg


先日、富久長さんこと 今田酒造 の 美穂さんから立派な栗を頂きました!




a0114740_8592448.jpg

立派な栗がこんなに沢山!




a0114740_8573956.jpg

こう言う作業が大の得意の主人と (って言ったら本人は否定するのですが得意です!)
二人で夜中まで剥き剥き。

途中、挫けそうになった私を励ましてもらいながら (笑)





a0114740_858717.jpg

で、ジャァ~ン!
栗ごはん♪

栗大きい!( *´艸`)

なんとも贅沢な栗ごはん。

因みに炊飯はこのごはん炊き専用になったルクちゃん。




a0114740_8582795.jpg

栗ごはん定食!(笑)




a0114740_8583539.jpg

これも美味しかった♪
長ネギを豚肉で巻き巻きして片栗粉まぶしてカリッと焼きました。
大根おろしとポン酢で。




a0114740_859258.jpg

で、ここからが私と栗の格闘 本番!(笑)

続く。。。





a0114740_9294730.jpg

あ、みーぽち元気で~す!




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-10-21 09:30 | 晩ごはん。 | Comments(18)
Commented by SPOT at 2011-10-21 12:11 x
わーおヽ( ´ ▽ ` )ノ

栗、栗、栗、栗・・・だーいすきっ♪
素敵なお友達ねー。(´ー`*)

皮むきは大変だけど、大きな栗ご飯を見たら
テンション復活するね?(せんか?笑)

渋皮煮はここからはじまったのね・・・なるほど。
渋皮つけて剥くのってたいへーん!(私は)
だって不器用だから、渋皮をちょいちょい傷つけてしまうもん。。。
けど、オトヨメちゃん綺麗に剥いてる~♪

旦那さんがお得意なんて羨ましいわ。
うちなら3日徹夜で私が剥くことになるわ、きっと。(* ̄m ̄)
Commented by ranran at 2011-10-21 13:32 x
オトヨメしゃーん、こんにちわん♪
偶然にも私も栗~の甘露煮作りましたー。
栗ごはんしようかと迷ったんですけどー(・_;)

実はまだまだ栗があるんで(どんだけあるのー?)栗ごはんつくろっかなー♪

今日はオトヨメさんのお名前を少々拝借。。。させてもらってます(*^_^*)
事後報告ですが、すんましぇん^_^;

いつもかわいいブログに癒されてまーす♪

Commented by kumi_min at 2011-10-21 17:38
や~ん
栗ゴロゴロやね
お疲れ様でした(^^)/

実は私
栗でびゅーしてない
だって大変そうなんだもん

otoyomeちゃんえらい!

んで
ミーポチ可愛い~
うちのさくらさん
カメラみたいでカメラ目線くれんのやけど
なにか良い方法ある?
(おやつは無関心なのでダメだったりする・・・)
Commented by momosaki-mam at 2011-10-21 20:51
おとよめちゃん、こんばんば~

これは、渋皮煮になったあの栗たちだね。
栗ごはん、栗ゴロゴロで美味しそう~
剥くの大変だったね(>_<)でも夫婦共同作業だから頑張れた~?(#^.^#)
旦那さん、優しいね~

私もお祭りの時、栗いただいたんだけど、剥くのが面倒でただ茹でて半分に切って出したわf^_^;
スプーンでくり抜いて食べるだけでも美味しかった~
Commented by mewetu at 2011-10-22 12:34
おとよめちゃん
こんにちわ~
お仕事かな??寒いから温かくしてお店番してくだされ~

栗だ!とってもとっても頑張りましたね~
先日我が家もぷるちゃんから立派な栗が送られてきたんですが、
オトヨメちゃん宅同様、相方君のほうが上手でした。。。。
そして飽きる私を横目でみつつ、もくもくと剥いていましたよ~笑
そんな時、ちょっとたくましく感じました~←栗で感じるって。。。^^;

葱の、、、めちゃめちゃおいしそうですね~
早速まねっこさせてもらっちゃいます!
やっぱり日本酒ですかね~オビビかな?いつもこんな事言ってすみません。。。。@@@

Commented by aoi-niji at 2011-10-23 14:48
オトヨメちゃん、こんにちは。
すごい量の栗だね。
ああ~うずもれたい( *´艸`)
栗大好きっこにはたまらん光景やわ♪

旦那さんが上手やと助かるね!
栗はおいしいけど、手間暇かかるから、あんまり買えない><笑

で、
続きが気になります!!!
Commented by セーラ at 2011-10-24 07:33 x
オトヨメちゃん、おはー

立派な栗だね?
美味しそう。
栗、一度だけ渋皮煮作った事あるんだけど
大変だったーヽ(;´Д`)ノ
旦那さんが栗剥き手伝ってくれるなんて優しいなー
我が家だったら、横で応援するよ。って言われるくらいだよ。
なーんもしないからねアイツ。ヾ(`ε´)ノ

栗ご飯も栗ゴロゴロで美味しそうだね~
栗ご飯定食って言うか、栗ご飯膳だyo!!!

栗シリーズ楽しみに見に来ます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
Commented by mikitty at 2011-10-24 10:00 x
こんなにたくさんの栗をむいたのですか~
すご~い!!
他にどんなお菓子になってるのか楽しみ♪

旦那サマが手伝ってくれるっていいな~
Commented by tiara-crea at 2011-10-24 13:02
オトヨメちゃんこんにちはー。お久しぶりっ♪
すごーく立派な栗だね!今年は栗仕事が出来そうにないので
食べたい欲求がいつもより凄いよ!栗ごはんも栗がたっくさんでおいしそー。

本番は何が出来るのかな~。楽しみ~♪(^m^*)
Commented by t3happymilky at 2011-10-24 23:14
ちぃーちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ちぃーちゃんコメありがと~♪
うんうん!
こんな立派で沢山の栗頂いたらやるしかない!と
ヤル気貰った!(笑)

ちぃーちゃんも栗好き?
美味しいよね~。
旬のもの頂けるって幸せだね~。

あ、ちぃーちゃん私渋皮ちゃん傷だらけにしちゃったよー。v(T▽T)

また美味しいの作ったらUPするね~♪

Commented by t3happymilky at 2011-10-24 23:17
ranranちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ranranちゃん見た♪見た♪
ranranちゃんの栗の甘露煮美味しそうだった~♪
で、美しかった~♪

栗、いっぱいあるんだね~!
また美味しく変身するんだね♪
楽しみにしてまぁ~す|。◕‿◕)ノ

こちらこそいつもありがと~♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-24 23:20
kumiたんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
kumiたん私も今年栗でびゅーだよ!
栗、大変だけどめっちゃ美味しかった♪|。◕‿◕)ノ
kumiたんも機会があったら是非渋皮煮を♪

さくらちゃん、お菓子無関心なの!?
うち、お菓子命だよ!
特にミルキーはすんごいよ( *´艸`)

でも、基本カメラ嫌がるよねー。

Commented by t3happymilky at 2011-10-24 23:25
ゆっぴぃーちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ

そそ、あの時の栗♪
私、こう言う作業苦手でー。
何でも根気がないのー。

主人ねー。優しいと言うかこう言うのが好きと言うか
あ、内緒ね。( *´艸`)(笑)

私も今まで栗、湯がいて半分に切ってスプーンでほじって食べてたー。
これも美味しいよね♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-24 23:31
etuさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
etuさんの美し過ぎる渋皮煮に釘づけになりました!ヾ(≧▽≦)
で、とっても美味しそうでした♪

etuさんも旦那様も励ましてくれましたか!
もしやウチの旦那さんと似てるとか!?( *´艸`)
って事は、私とetuさんと似てるとか!?あ、失礼しました!(笑)

豚の葱巻きとっても美味しかったですよ♪
片栗粉でカリ!がポイントでした|。◕‿◕)ノ
Commented by t3happymilky at 2011-10-25 08:28
あんちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ
あんちゃんありがと~ヾ(≧▽≦)
栗めっちゃ美味しいね~。大好き♪
あんちゃんの美し過ぎる渋皮煮ちゃんも魅力的でした!

うんうん。
この件に関しては、旦那さんが居てくれないと挫けてたー(笑)
続き、たいしたの作って無いんだけどまた見に来てね~。
Commented by t3happymilky at 2011-10-25 08:32
セーラちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ
セーラちゃんも渋皮煮作った事あるんだね~。
私、この度が初めてだったけどこれで終わりそうな。。。
でも渋皮煮美味しいね~。
手間隙掛けて出来あがるだけあるね!

セーラちゃん、イケメン旦那様が横で応援してくれるんだったら
頑張れるやん!( ̄m ̄*)♪

私、セーラご膳が食べたぁ~い!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-10-25 08:34
mikittyさんへ
おはようございます!|。◕‿◕)ノ
はい。
根気強い旦那さんで良かったです!(笑)
でも渋皮煮って秋の風物詩って感じですね♪

たいしたスイーツ作ってないのですが、またUPしますね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-25 08:38
ティアラちゃんへ
おはよー|。◕‿◕)ノ
ティアラちゃ~ん♪
見に来てくれてありがと~!
初めて栗仕事したんだけど、美味しい物はそう簡単には食べれないねー。
ほぼ毎日、渋皮煮つまみ食いしてるからそのうち
何も出来あがらずに無くなりそー。(笑)

そそ、ティアラちゃん おばちゃま楽しみにしてます♫
頑張ってねー。
お体気をつけてゆっくりお過ごしくださいね~。(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜