唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
続・ロール。
a0114740_9113183.jpg


喉が痛いー。

頭が痛いー。

あ、頭が痛いのは息子の中間テストの結果がかえって来たからねー。
テスト後毎回、家中が険悪ムードになるのは鉄板です!

もぉ~このパターン飽きたわ。。。


気を取り直して(なかなか取り直せませんが)

この時のロールです。



a0114740_9114380.jpg


いつもお菓子の時の粉は(特にスポンジ系)は宝笠を使ってるのですが
この時切れてて、家用やし良いかぁ~。
と日清小麦粉でパパっと作ったロールが
意外にふんわり美味しく仕上がったのにビックリ。

その後、抹茶のロールも焼いたのですがこれもふんわり焼けました。
何やろね~。


a0114740_912460.jpg

キメが荒いのは私の腕のなさですが
スポンジがふんわりしてないですか?





a0114740_9121352.jpg

こんな感じで。






a0114740_9122447.jpg

何度か言ってますが
私のロールは、全卵立てです。
卵・粉・砂糖だけの至ってシンプル。

って、言うか簡単な作業が一番♪






a0114740_9135360.jpg


チャーミーさんに頂いたジャムと幸せな瞬間♪





a0114740_914643.jpg


こちら先日etuさんの豆腐のナゲット作らせて貰いました♪
豆腐とキムチ入りのナゲット、とっても美味しかったです!

etuさん美味しいレシピありがとうございました!






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-10-19 09:43 | スイーツ♪ | Comments(14)
Commented by mikitty at 2011-10-19 10:42 x
おはようございます!
とっても美味しそぉ~
こんなにキレイに巻けるものなんですね(^。^)
ふんわりやし、表面めっちゃキレイ!!
シンプルな材料で作るお菓子美味しいでしょうね♪

あぁ~キムチナゲット(^・^)
盛りつけかっこいい~!
そっぁ~こ~盛りつけたらよかったんや。。。(>_<)
Commented by ranran at 2011-10-19 11:04 x
とてもきれいなふんわりロールは何度見ても飽きないねー♪
おいしそう!
切らずにそのままプリーズ(笑。

etuさんのレシピは簡単だけどおいしいものばかりなんですよね!
これも作りたいって思ったけど、うちにはFPがありません(笑。
叩いて作れるー?

昭和生まれ、まだまだアナログ体制で料理してます(ーー゛)

おうえ~んPP
Commented by mewetu at 2011-10-19 11:53
オトヨメちゃん
おこんにちわ~

改めて、、、オトヨメちゃんのロールは芸術品だと思います!
ふわふわで甘過ぎなくて、そしてロールがめちゃめちゃ美しいです!
頂いた私は言うので間違いないです!(食べたことあるから~またまた自慢 笑)

おうちおやつにこんなにおしゃれに出せるオトヨメちゃんを
本当に本当に尊敬します。。。。
ご家族は本当にお幸せですねん。。。

リンクありがとうございます!
わ~オトヨメちゃんが作られると、こんなにおされ~になるんですね!
この器さんもとってもかわいいですね~
私も49円の豆腐があるから、又作ろう~ しょぼい豆腐ですね@@@



Commented by t3happymilky at 2011-10-19 16:11
mikittyさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
ロール誉めて貰って嬉しいです!
コレばっかりなのですが、なかなかコレ!とは行きません。
修行中です!
シンプルなので食べ飽きないので助かります。(笑)

etuさんのキムチナゲット美味しかったです♪
ふわふわでいくらでも食べれそうでした!
Commented by t3happymilky at 2011-10-19 16:14
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
えー! ranranちゃんFP無かった?
ranranちゃん、めっちゃ器用に色々作ってるから持ってるイメージが!(笑)
でもFPめっちゃ便利だよん♪

etuさんのお料理もranranちゃんのお料理もとっても美味しくって
大好きです!
実はranranちゃんのお料理も作ったの~。
明日、UPさせてね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-19 16:17
etuさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
あ、またまた勝手にリンクしてました!(笑)
etuさんとっても美味しかったです!
お弁当にも重宝しました♪
あ、お豆腐私のetuさんのより安かったかも。
やっぱり都会と田舎の物価の差かも。(笑)

etuさん、ロールもっと上手になったらまた貰ってやって下さいね~!|。◕‿◕)ノ
Commented by momosaki-mam at 2011-10-19 16:50
おとよめちゃん、こんにちは~

やっぱし何度見ても美味しそうで、美しいロールやね。
いつか食べに行かせて~(^^)
私もお菓子の時は特宝笹使ってるよ。
でも、腕がいいと、材料はどんなでもふんわりできるんやわ~

etuさんのナゲット、ビールが進みそうだね♪
たまにブログ、盗み見てるけど、お洒落で美味しそうなブログだよね~
おとよめちゃんとこは素敵なブロガーさん達のサロンみたい~
私も楽しませてもらってまぁす(^O^)/
Commented by SPOT at 2011-10-19 19:28 x
すごーーーーーい!
ロールちゃん、すごい綺麗に巻けてるね~!!\(^o^)/
私、ロール巻くの下手で・・・(ロールに限らずだけど。笑)
ロールケーキ上手な人ってあこがれるぅ~♪

うん、たまに、素材だけじゃないなって思うときがある。
高い粉を無駄にし続けてる私が言う話じゃないけど。(* ̄m ̄)
オトヨメちゃんのロールなら、特売で叩き売りの小麦粉でも大歓迎♪(そこまで言ってないってね。笑)
ロールちゃんのぺたんこのお皿もかわいいなーーーーー!

ナゲットさん、お酒がすすみそう~♪
Commented at 2011-10-19 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セーラ at 2011-10-20 08:12 x
オトヨメちゃん、オハオハー

↓で言われた通り朝来てやったわよ。<何様?( ̄m ̄*)

オトヨメちゃん頭痛するの?
それこそバファリン飲む?(笑
つか、出木杉君の成績が~っていつもブログで言うてやらんどってー
ちょーイイコなんだから!!ヾ(*`Д´*)ノ"

てか、いい加減オトヨメロールに触れろって?
だってさー綺麗なんはもう皆言ってるし
美味しそうてか、美味しいし!絶対。
だから、イヤ。触れん。(笑

私もね、ナゲット作ったんよ最近。
でも、これまた全然違う物やわーヽ(;´Д`)ノ
Commented by t3happymilky at 2011-10-20 17:32
ゆっぴぃちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ありがと~♪
うんうん!
今度食べに来て~。
あ、姫路まで行こっかなぁ~( *´艸`)

etuさんのナゲットお酒すすむよ~♪
ゆっぴぃちゃんなら軽く〇杯は行けるね!(* ̄m ̄)

ほんと素敵な方達に囲まれて幸せだよ~♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-20 17:35
ちぃーちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ちぃーちゃんありがと~♪
も~♪そんな誉めてもらったらぁ~。
ロール送る?(笑)
なんでも上手なちぃーちゃんに誉められると恥ずかしいー。

私も高い粉、よく無駄にするー。
何か、粉買った途端にヤル気がなくなるー。(泣)
何で???

etuさんのナゲットお酒にもお弁当にもピッタリだったよん♪
Commented by t3happymilky at 2011-10-20 17:37
鍵コメちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
コメありがと~♪

企業秘密は無いんだよー。
至ってシンプル♪

むふふ。
早く始めて欲しいなぁ~♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-10-20 17:41
セーラちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ

あ、セーラ氏 朝のわりにバファリンの効きが悪いー。(笑)

そうなのー。
頭痛するのー。
ねー。
出来杉ない君ね!
あ、完全にのび太以下ねー。

セーラ氏宅の出来杉君、今頃 夜ごはんかなぁ~。
あ、セーラ氏も今頃 宴会だねー。
変な夢見ない様に気を付けてよ!

わ♪セーラ氏のナゲットも楽しみ~!( *´艸`)