唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
このアングルに魅せられて。。。
昨晩!?
今朝!?
夜中3時半くらいでした。

すっごい雨の音と雷の音で目が覚めました。
一瞬、停電になったので近くで落雷があったのかな。

で、朝学校のメールで警報が出てるので体育祭が日曜日に順延になりました。
と連絡が入ったので警報出てるし~とのんびりゴロゴロしてたら
また学校からのメールで警報が解除されたので登校して下さいとメール(体育祭は中止で普通に登校)
慌てて飛び起きて、お弁当詰めました。( ̄∇ ̄*)ゞ

明日って事は、主人のスキムの大会とカブったやん!!!
どうする私。。。

時間差で明日もバタバタの予感w

二人とも明日頑張ってねー!



a0114740_957584.jpg

続・益子焼き。

そうそう、先日DMでもらったハガキのこのアングルがとっても素敵で。。。





a0114740_958411.jpg

家でもやっちゃいました!( *´艸`)(爆)

急須以外は一緒かな。

急須もとっても可愛かったのですが、多分あまり使わないだろうなーと思って
一輪刺しにしました。これもまた可愛くって♪

ささ、またテンション上がった事で美味しいの作るよ~!






a0114740_9581340.jpg

あ、これも。。。





a0114740_1095911.jpg

じいちゃんの茄子がまた秋茄子になって更に美味しくなってます!

茄子はやっぱり揚げ浸しが一番好きかな~♪

茄子と鶏胸天と長芋を揚げて入れました。
パプリカと玉ねぎスライスとすだち。南蛮風




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-09-17 10:26 | 写真。 | Comments(20)
Commented by kumi_min at 2011-09-17 10:54
可愛い食器ばっかだね~
DMのアングル素敵だね
ちゃんと同じ様になってるし
ってか同じようになってる~

素敵な器いっぱい持ってるね~
いいないいな♪
Commented by mewetu at 2011-09-17 14:50
オトヨメちゃん
こんにちわ~

あれ~またまた【ママ連れて帰って~~】って呼ばれちゃいましたね(笑)
すんごく素敵な器様たちですね~~
シックででも温かみがあってとってもかわいいです♪
オトヨメちゃん宅へお嫁入りすべき器様な感じです(^0^)
またまた私のポチポチ病が発病しちゃう予感です^^;あちゃ@@@

南蛮風~とってもおいしそうです!
最後にスダチがさっぱりでお酒がすすんじゃいそうな予感ですね。。。笑
お休みできるのでしょうか??
雨の影響心配しております。。。
Commented by island-hiro at 2011-09-17 16:38
オトヨメちゃん♪こんにちは。
体育祭だったのですね。雨だと予定が大変ですよね。
うちの方は春に終わりました。

わぁ!素敵なアングル♪オトヨメちゃん写真も素敵☆
アングルっていつも決まっちゃって、、、
私の場合みんな同じ写真になっちゃいます^^;
私もマネッコさせて下さいね♪

先日はお誕生日にコメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
オトヨメちゃんも楽しい休日をお過ごしください。
体育祭も素晴らしい思い出になりますように・・・^^
Commented by t3happymilky at 2011-09-17 17:14
kumiたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
kumiたん、可愛い器ばっかじゃなくて
可愛い器バカです!。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
ねー。いい加減にしないとねー。
あ、kumiたんこの事は内緒ね!( ̄m ̄*)♪

Commented by t3happymilky at 2011-09-17 17:19
etuさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
そうなのです!
今回は、DM越しに呼ばれちゃいました!
もう、幻聴かもしれません。(爆)
あ、いい加減にしとかないとPC取り上げられてしまいますね。
以後、家族サービスに専念します!(笑)

そそ、スダチが良い仕事してくれてお酒がすすむ!すすむ!(笑)
やっぱりお酒がすすむ料理じゃないと作った気がしませんね!
って、私だけ!?( ̄∇ ̄*)ゞ

etuさんの方は雨大丈夫ですか?
こちらは結構断続的に降ってます。
etuさんもお気を付け下さいね~。
Commented by t3happymilky at 2011-09-17 17:24
hiroさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
そうなのです。雨で中止になりました。
去年までは、お弁当の都合で雨だとアタフタしましたが
今年からはお弁当一緒に食べないのでとっても気楽です!
hiroさんところは春だったのですね!

hiroさんのお写真大好きです♪( *´艸`)
初めて見せて貰った時の感動のままいつも素敵です!
何だか、hiroさんのお人柄が出てる様でうっとりします♫

ことらこそいつも嬉しいお言葉有難うございます!
hiroさんも素敵な週末お過ごし下さいね~(◕‿◕✿)
Commented by arte_pan at 2011-09-17 21:43
オトヨメちゃん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もね、パンをのせる和の食器をずーっと探してるの。
でも、なかなかこれだ!っていうのがなくって…
(あると、とっても高かったりする・笑)
っていうか、これだ!っていうのが、センスないから分からないのかも( ̄~ ̄;)
オトヨメちゃんをはじめ、めっちゃセンスのいい女子ちゃんのブログでいつも勉強させてもらってます。
まずは、気に入ったアングルを真似っこも勉強になるのね〜。
うんうん、また一つオトヨメちゃんに教えてもらいました(≧m≦)

オトヨメちゃん、いつもありがと。
Commented by きく at 2011-09-17 21:47 x
こんばんわー。
今日の体育祭中止だったんだね。。先週までは天気が良かったのに・・あ、暑いのも嫌だけど(^_^;)
明日は晴れるといいね~♪

オトヨメちゃんのお気に入りの益子焼き素敵~☆
シンプルだけど、そのシンプルさがすごくいいんだよねー!!
器とDMがマッチしてて、うん!素敵過ぎ~。
私もちょっとずつ自分の器集めてみようと(^^♪

オトヨメちゃんとこのおじちゃんの茄子美味しそう!
私も今日茄子の揚げ浸したよ~(笑)
ほんと茄子の揚げ浸し私も大好き。
南蛮風も今度作ってみる~~~~\(^o^)/

↓うちのオリジナルオトヨメちゃんとこに行く時に絶対に
持って行くよー!!
Commented by プチラパン at 2011-09-18 10:26 x
はじめまして♪
すてきな器をたくさんお持ちのようですね~。
お料理もお上手で
とってもおいしそうです!
私も器が大好きです。
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by kumakichi at 2011-09-18 22:24 x
体育祭、延期になったんだね(>_<)
お弁当、二日連続…?お疲れさまですぅぅぅ

これがあのすてきな益子焼ねー♪
ON THE TABLEさん、春の益子の陶器市に行ったときに
テントの実店舗みたよ~^^
私もサイトはよく見てたから気になっていたのだけど、
夕方で殆んど売り切れてたー^^;
益子焼、すごくすてきだよ♡
オトヨメ。ちゃんのセレクト、すてきですねー!
Commented by 黄身 at 2011-09-18 22:28 x
オトヨメちゃぁ〜ん♥
今ね、呑んで帰る電車の中(* ̄艸 ̄)
素敵な器を見て
また改めて美味しいの作ろうって
そんな風に思えるオトヨメちゃんが素敵なんだよー♡
酔っ払ってるけどホントだよ〜(//∇//)
Commented by ranran at 2011-09-20 12:56 x
益子焼って素敵ですよねー。
私も好きな器があるので、少しずつ揃えてます。
馬場さんって方の器が素敵なの~。
益子焼も揃えたいな。。。

写真と同じ風に並べたりするオトヨメさん、かわいすぎる・・・

Commented by t3happymilky at 2011-09-20 15:12
chokoちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
パンをのせる和の食器かぁ~♪素敵だね!
ほんと高いのはビックリするくらいなお値段だったりするもんね。

私は全くセンスゼロだけど、ほんと皆さんとっても素敵な
センスの持ち主で、ブログやツイッターでめっちゃ勉強に
なり良い刺激受けてる~♪
私にとってchokoちゃんものそお一人です!
これからもよろしくね~!
Commented by t3happymilky at 2011-09-20 15:16
きくちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
そうなのー。
体育祭、土曜日が中止になって日曜日になったー。
お陰で良いお天気だったけど、主人の大会とカブって
ちょっと、バタバタとw

ねー。益子焼き素敵だね♪
ほんとシンプルな中に温かみがあっていいなぁ~。
きくちゃんもちょっとづつ良いのと出逢ったら手にとってみて~♪と、誘惑(笑)

茄子やっぱり揚げ浸しが美味しいねー。
今回も美味しく頂きました♪

ほんと!?きくちゃんオリジナル冷酒持って来てくれるの!
じゃ、乾杯しようね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-09-20 15:19
プチラパンさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
はじめまして!
とっても素敵なブログ見せて頂いてます!
素敵過ぎて、とてもお声をかけれずプチラパンさんから
コメント頂けて感激です!( *´艸`)
嬉しいお言葉まで頂いて、恐縮です。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2011-09-20 15:24
kumakichiちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
そうなのー。体育祭延びちゃってー。
去年までだと、延期になるとお弁当の都合でワイワイ言ってたんだけど
中学校は、別々で食べる子が多いから息子のお弁当だけでいいから
いつもの学校と変わりなくのお弁当で楽チン♪
で、息子の出番も午前中で終わったので私も午前中で帰ってきたよ。

わー!kumakichiちゃん益子の陶器市に行って来たの?
いいなぁ~♪
色々手にとって見たら、更に素敵だろうね~♪
私も、ぜんぜん詳しい事は分からなくてただただ可愛い~と思って
買っただけなの。
kumakichiちゃんまた色々教えてね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-09-20 15:30
黄身ちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
呑んで帰る電車の中からコメありがと~( ̄m ̄*)♪
それは嬉し過ぎる♪( *´艸`)
器買ったらね、一瞬は何か作ろ!って思うの。
あ、一瞬ね!(* ̄m ̄)プッ

黄身ちゃん、酔って事は本音だね!? ありがと♫ ( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-09-20 15:33
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
益子焼きほんといいよね~。
ranranちゃんも好きな作家さんがおられるですね!
少しずつ集めるの幸せだね~♪

( *´艸`)同じ様に並べて撮影ってヒマでしょ~。(笑)
Commented by mikitty at 2011-09-21 13:27 x
こんちゎ~
オトヨメさん家には素敵な器がたくさんですね♪
益子焼きですか~

同じアングルでの撮影もとっても素敵デス!
Commented by t3happymilky at 2011-09-21 16:03
mikittyさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
先日はありがとうございました!

最近、またまた器病にかかってましてー。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
大した料理は作れないのに器ばっかり増やしてw
でも見てるだけでもとっても癒されてます!

コメント有難うございます!(*'ー'*) ♪