唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
和風グラタン。
a0114740_1828820.jpg

和風グラタン。




a0114740_18282353.jpg

この時は、手抜き缶のホワイトソースに味噌を混ぜただけ~。

具は、鶏肉と長芋としめじ。

ポイントは、焼けたら大葉と海苔をたっぷりのせる。




a0114740_1828301.jpg

息子は、普通のグラタンよりコチラの方が好きみたいです。

あ、息子で思い出したけど
今日は朝から部活。
近所の同じ部の友達は15時に帰って来るの見かけたけど
息子未だに帰宅せずw(18時40分現在) )



a0114740_18291122.jpg

これはタコとキュウリをキムチの素で和えただけ~。
葱と、生姜とゴマをたっぷり混ぜ混ぜ。


PS
きよちゃんへ

これこれ器!黒!?バージョン。。。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-09-10 18:38 | 晩ごはん。 | Comments(12)
Commented by ぷるまま at 2011-09-10 18:59 x
こんばんは☆

くぅーーー(>ω<、)ご飯前に見たらアカンワァ・・・・
もうお腹がグルグル合唱隊になってしもた〜。

この和のグラタン・・長芋の食感が絶対良い感じやと思う。
ほんで!キムチ和えの器がメッチャいいやん!

普段はこんな関西弁丸出しの私です。
オトヨメ。さんの地域とはまた違った関西弁じゃないかな?

Commented by t3happymilky at 2011-09-10 21:48
ぷるままさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ヤッター♪
ぷるままさんの関西弁聞きたかってん!( *´艸`)
ふふ♪ほんまに関西の方だったのですね~ヾ(≧▽≦)

長芋大好きで、シャキシャキ感が残ってて美味しかったです!
摩り下ろして入れる事もあります。

キムチの器。。。
実は、私が作りましたー。
って、分かりますね!小学生の粘土細工みたいでw
でも、褒めて貰って嬉しいです♪
次は何入れようかなぁ~♪単純♪単純♪(笑)

Commented by きよ at 2011-09-11 20:11 x
和風グラタン!!美味しそう!!
味噌仕立てが良いんじゃな~~い\(^o^)/
長芋のシャキシャキ感もたまりませんね(^u^)

お嫁ちゃんの器味がありますやん!!
思ってた以上よ(^_-)-☆
私のは普通~~~な仕上がりで面白みにはかけています^m^
また写真アップしますね(^^)v
Commented by t3happymilky at 2011-09-11 21:33
きよちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
白味噌切らせてて、普通の合わせ味噌だったけど美味しかったよ!
是非、普通のグラタンに飽きたら作ってみて♪

器。。。
ありがと~!何だかんだ言いながら、結構使ってる。( *´艸`)
白の方もまたupするね~!
きよちゃんのもまた見せてね~♪
Commented by きく at 2011-09-11 21:39 x
こんばんわー。
和風グラタン美味しそう!!
しかも長いもも入ってるのって好きー(*^_^*)
これから寒くなると味噌使った料理って美味しいよね♪

器も素敵ー!
やっぱ料理も味はもちろんだけど・・作ったものを入れる器も大事よね!(^^)!
私もいつかの為にお気に入りの器買おうと(笑)
Commented by ui at 2011-09-11 22:34 x
オトヨメたん~♪和風なグラタンに、とっても素敵な器!
(●´∀`●)萌える~w
絶対普通のグラタンより、男子のウケが良さそうな和グラタン!
ホワイトソースにお味噌を入れるのかな?
ぜひ、もう少し涼しくなったら作ってみたいなっ!(゚∀゚)

今日からまた1週間始まりだね~ーー
今週もよろしく~♪
Commented by mewetu at 2011-09-12 06:50
オトヨメちゃん
おっはよ~♪

和風グラタン、とってもいいわ~♪
長芋入りなんですね!確か息子さんの大好物ですよね!
息子ちゃん思いの、素敵ままちゃんですね(^-^)
我が家も今度長芋入りでチャレンジです♪

器こちらなんですね!
とっても素敵ですよ~
黒バージョンという事は、他のお色もあるのでしょうか??
ぜひオトヨメちゃん今度拝見させてくださ~~い♪

週明けましたね~
今週も宜しくお願いいたします♪ 
息子君何時に帰宅したのかな? あっ怒りを再燃させちゃうかも。。。。笑
Commented by こや at 2011-09-12 08:37 x
おはよ~♪
和風グラタン、美味しそうーー!
長いも入りってのがいいね^^
長いも好きなの~♪

器、かわいいー!
これ、オトヨメちゃんが作ったの?
凄いーー!
自分で作った器ってめちゃいいなぁ♪

↓のプレゼントも皆素敵♪
皆の気持ち嬉しいね~^^
Commented by t3happymilky at 2011-09-12 15:16
きくちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ありがと~♪
長芋、重宝する~!
生でも美味しいし、すっても美味しいし賢いねー。

器マジックは偉大です!
私のショボイ料理も器のお陰で美味しく感じるよ♪( *´艸`)
作って盛り付けるのもテンション上がるしね~。

きくちゃんも良いのと出逢ったらゲットしてる方がいいかもよ~♪
Commented by t3happymilky at 2011-09-12 15:31
uiたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
uiたん萌えあり~♪( *´艸`)
器、萌え~よね!(笑)
私もさっき、uiたんのところで萌えて来たところです♪( ̄m ̄*)♪

うん。味噌男子ウケいい!
味噌でコクが出てまたお酒とも合うのよ~♪(笑)
私、楽してホワイトソース缶に味噌混ぜたたけど
それでも十分美味しかったよ~♪
Commented by t3happymilky at 2011-09-12 15:40
etuさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
そうなのですー。
この一番下の器が噂の、小学生の粘土細工の様な代物です。(笑)
はい。白バージョンもあります。またUPしますねー。

息子、門限ギリギリアウトでいつも帰って来ますw
なぜ、同じ部活の子と4時間も時間差があるのか
私には分かりません。。。
まぁ、楽しそうです。(笑)

etuさん今週も宜しくおねがいしまぁ~す♪(u‿u✿)
Commented by t3happymilky at 2011-09-12 15:44
こやちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
こやちゃんありがと~♪
こやちゃんのこの前の長芋料理もめっちゃ美味しそうだった~♪
また絶対作るからねー!

そうそう、一番下の黒いの自分で作ったのー。
何だか不細工だけど、自分で作ったって事で愛着が沸くね。
結構、使ってる。

みんなの素敵なプレゼントに感謝です♪