唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ロール。
a0114740_811172.jpg


息子が午前練の時は、朝に余裕があります。
8時30分からの練習なのですが、何故か7時に家を出ます。
15分もあれば、学校に着くのに。。。
元気です。

今朝は、あまりの眠たさからか
 
 『今日は遊ばんとゆっくりしよ!』

と、出て行きました。

が、多分遊びます。。。

そう言えば、今年の夏休みは家でまったりしてる姿見てないなー。
毎日、楽しそうで何より。

地獄の宿題から解放され、海に花火にと更に解放的w
中一の夏休みは、一生に一回やもんね。


あ、そうそう。
毎度お馴染みロールです。

これも女子会に持って行きました。
女子会どれだけ引っ張るねん。( ̄∇ ̄*)ゞ



a0114740_8112442.jpg


プレーンと抹茶です。

まぁまぁの巻きでしょうか。






a0114740_8113025.jpg

お見苦しいカット画ですが。

いい加減、良いナイフ買わないと。
と、道具のせいにしてみたり。


もちょっとだけ女子会ネタ続きます。( ̄m ̄*)♪




a0114740_8113780.jpg

お盆休みの最終日、スキムから帰って来た主人を
玄関先で捕まえて!?
機関銃の様に怒り狂ってしゃべってる私をかわいそうに思い
美味しいランチに連れて行ってくれました。
あ、もちろん主人に怒り狂ったのはないです。イイ迷惑ですね。(笑)





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-08-19 08:42 | スイーツ♪ | Comments(18)
Commented by まめりえ at 2011-08-19 09:34 x
きれいすぎて美味しそうすぎな
ロールケーキ それぞれ2本ずつくださいな

もうしっとりして焼き色も美味しそうすぎ(ΤΘΤ)
こんな美味しそうなロールケーキを自分で作れたら
幸せだろうな~ 私シフォンケーキを4回作って4回とも
ありえない失敗してからケーキは作るまいと思ってるよ~

ふんわりしていてほんと美味しそう☆
Commented by etu at 2011-08-19 09:40 x
オトヨメちゃん
おっはよう~
しっとりふわふわでとってもおいしそうだよん♪
私こちらのおいしさ知ってるも~~ン!となぜか贈ってくださった
オトヨメちゃんに自慢してみました。。。笑
暑いのに、こんなに美しく巻けるオトヨメちゃんって、やっぱりすごいです♪

息子ちゃん、夏満喫ですね~
暑くても元気なんて、やっぱり若さですね!私は息するのもしんどいですよん(笑)

ご主人捕まえて、、、あはは~~
わかります!わかります!
私も帰宅するなり、後ろ付きまとって、愚痴ぶ~~ぶ~~よく言ってます!!昨日もルイ君のおそそうで、旦那さんにめちゃくちゃ文句言ったよ~~^^;
Commented by kumi_min at 2011-08-19 09:50
んん~ラブラブぅ~♪

って怒り狂ってってotoyomeたんが!!
またまたびっくり(@@)
ミーポチに癒されて~
こういう時期も数年だから
楽しんでね

それにしても美味しそうなロール
お腹がぐぅいいました

Commented by チャーミー at 2011-08-19 09:53 x
おはよ~~
ふんわりしたロールにオトヨメさんの優しさを感じます❤

夏休みももう少し家族元気で暑い夏を乗り切りましょ。
今日は少し涼しくなったね。
こちらに足が向いたら気楽にどうぞ~~~^^
でも、BBは無いかもね。
Commented by ranran at 2011-08-19 10:13 x
くるんと包まれてやっぱりオトヨメさんのロールは最高です♪
私もこの間ちょっと作ってみたら生地が硬くて・・
子供達に気を遣われて、でも味はおいしいよっなんていわれました(笑。

抹茶がたべた~い!!

Commented by きく at 2011-08-19 15:56 x
オトヨメちゃん、こんにちわ。
今日は朝から涼しくて、爆睡してたわ(笑)

ロール、ふんわりしてて美味しそう♪
ねえねえ、どうしたらオトヨメちゃんみたく綺麗なくるくるロール巻けるの??
今度、オトヨメちゃん家に遊びに行った時は教えて欲しいわ☆
(↑家に来るなって言っても遊びに行ちゃうもんね~(笑))
その時は、よろしくね\(^o^)/

息子くん、元気いっぱいだね!やっぱ、中学生の時って、暑くても毎日遊んでたなぁ~。あの頃が懐かしいわ(^_^;)
そんな夏休みもあともう少し・・もうちょっとだけ頑張ってね。
Commented by 黄身 at 2011-08-19 20:36 x
オトヨメちゃんただいま~♪
ってとっくに帰ってきてたんだけどバテてましたぁ(^^ゞ
オトヨメちゃんは相変わらず素敵女子してるね~♪♪
プレーンも抹茶もどっちも美味しそ~(´д`*)タベターイ
ていうかオトヨメちゃんと旦那様ラブラブねん♡
Commented by ui at 2011-08-19 23:06 x
オトヨメたーん!!(●TωT。)
やっと!やっと来られた~(泣)
久しぶりに来たけど、やっぱり癒されるっ!!
ロールもベーグルも♪こういう手作りする優雅な時間を欲してるっw

はぁ~!オトヨメたんの女子会いいな♪
ロールやベーグル♪♪沢山美味しい物が食べられて(≧艸≦*)

いつか、いつか一緒に女子会したいね~。
飲み会(笑)
毎日、時間が足りないけどまたここで癒されに来るね~(●´∀`●)
Commented by kumakichi at 2011-08-20 09:11 x
オトヨメ。ちゃん、おはよ♪
息子くん、8日までの宿題完了、ちゃんと出来て楽しい夏休みを満喫中ね?
よかったね~^^

ウチの2号はまだまだ小2だから仕方ないけど、
自分で決めたお手伝いやお勉強、私の声なしでは出来ずにいるーー(-_-;)
あと数年したらオトヨメ。ちゃんチみたいに、
遊びもするべき事も充実した男の子になって欲しいなぁ

すてきロール♪
それも2本!!!美味しそう~~~♡
みんな喜ばれたでしょ♪
女子会、ひっぱってひっぱってー(笑)

で、オトヨメ。ちゃんを気遣ってくれる優しい旦那さまに1票♪(笑)
Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 13:25 x
まめりえちゃんへ
こんにちはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
わー♪お褒めのお言葉有難う!
私もシフォンに限らずだけど、失敗は数知れずだよー。
シフォンもねー。昨晩の。。。
凹むよねー。
ロールは、ほんと何回巻いたか分からないくらい巻いてるよー。
また、リベンジ頑張るねー!
まめりえちゃんいつも有難う♪o(^▽^)o
Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 13:31 x
etuさんへ
こんにちはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
そう!そう!
etuさんには、毒味して貰いましたねー。(笑)
今思えば、お恥ずかしい。
若気の至りとお許し下さい!
って若くないですねー。( ̄◇ ̄;)
etuさんも、旦那様に機関銃トークされますか?
私だけじゃなくて良かった!(笑)
滅多にないのですが、そのたまにがスンゴイです。
etuさん、先日は有難うございました!
早速、使わせて貰ってまーす!o(^▽^)o
Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 17:34 x
kumiたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
うん。
私、最近よく怒ってるよねー。(。-∀-)
そう言うお年頃かしらん。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ご心配お掛けしてます!
うん。ミーポチに癒されるよー。

kumiたんが、来てくれた際にはロール焼いて待ってるね~♪
Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 17:38 x
チャーミーさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
チャーミーさん有難うございます!
私もチャーミーさんみたいに優しく素敵な女性に憧れます!
優しさの欠片もありません。><

ほんと涼しくなりましたね~。
このまま、涼しくなるのでしょうか!?
去年も、こんな感じでまた強烈な暑さがぶり返した記憶があるのですが。。。
ほんと、涼しくなったらチャーミーさんところへお邪魔したいなぁ~♪
Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 17:41 x
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
ranranちゃんありがと~!
生地ね、私面倒臭いから全卵立てなんだけど
しっかりたてるとふんわりしあがるよ~!
今度、そうしてみて~。
ranranちゃん、抹茶好き!?
私も抹茶大好き!
あ、この前ピノの抹茶味食べたらめちゃくちゃ美味しかった♪(笑)
食べた事あるかな?
Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 17:45 x
きくちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
ほんと涼しいから寝やすいね~♪
でも、息子が連日部活だからなかなか寝坊できないのー。

きれいなクルクルに巻けてる?
そう言って貰えると嬉しいよー!
今度きくちゃん来てくれた時、伝授するよ!(笑)
教えれるほどではないですー。( ̄∇ ̄*)ゞ

ねー。遊びまくってたよねー!
私も勉強なんてしなかったよー。
息子に怒りながら何だかねー。
でも親としては、言わずにはねー。複雑。。。

きくちゃんいつもありがとね~♪



Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 17:48 x
黄身ちゃんへ
おかえりー!!!ヾ(≧▽≦)
見て来たよー!
チョコさんパピくん偉かったねー!p(´∇`)q
まだまだ続き楽しみにしてます!
黄身ちゃんもしや、今抜け殻状態!?( ̄m ̄*)
Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 17:50 x
uiたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
uiたぁ~ん!お引っ越しおめでとうね~♪
お忙しい中、コメありがと~!
これから更にuiたんのお料理が楽しみだよ~!
素敵なキッチンでのお料理楽しみだね!
どうかお疲れ出ません様に!(*'ー'*) ♪
Commented by オトヨメ。 at 2011-08-20 17:54 x
kumakichiちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
ほんともうねー大変だったけどその分、今 楽~♪
部活で、お尻に火つけてもらって助かったよー!
じゃないと、今頃大変なところ(笑)
kumakichiちゃんところもアッと言う間に、中学生になるよー。
また、違う大変さがあるー。><
お互い頑張ろうね~!


kumakichiちゃん、主人に清き一票ありがと~♪ヾ(≧▽≦)(笑)