唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
トマト♪

a0114740_15142272.jpg

じいちゃんのプチトマト。
鈴なりとはこの事やね。

私、普通のトマトよりプチトマトが好きです!
甘くて美味しいから。




a0114740_15155837.jpg

湯むきしてまた酢漬けにしました。





a0114740_15182293.jpg

簡単にまたまたべんりで酢で♪




a0114740_15182957.jpg

ニンニクとローリエレモンと鷹の爪も一緒に。

簡単過ぎてごめんなさい。
でも、めっちゃ美味しい~!ヾ(≧▽≦)




a0114740_15184247.jpg

冷たく冷やして、美味しいワインとね~♪




a0114740_15185094.jpg

今日もいっぱい収穫してきたからまた作ろうかなぁ~。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-07-28 15:37 | 晩ごはん。 | Comments(20)
Commented by ranran at 2011-07-28 16:19 x
オトヨメさん、こんにちわん(* ̄ー ̄*)
今日はめっちゃ暑い大分です。。
さっきまで、うるさい子供達にわんわん吠えていた凶暴な母ですo(`ω´*)o

下↓のセーラさんの玉ねぎの酢漬け、3ほど前に作ったのー!!
本当に美味しくて、うちの旦那大絶賛!!

いつもステキな1品を教えてもらえて感謝感謝です。
もう、オトヨメさんに足むけて寝れな~い(笑。

このトマトの酢漬けもつくろ~っと♪
オトヨメさんと同じくらい酢、大好物だと思う(ノ^∇^)ノ゚

Commented by etu at 2011-07-28 16:35 x
オトヨメちゃ
こんにちわ~
すごいすごくたくさんフレッシュプチ様がなってますね~
おじいちゃまの愛情に答えてるんですね!
あっだからうちのベランダ菜園は、いつも枯れるのね、、、、笑 なぜ答えないんだ~凸凹

オトヨメちゃんのキッチン、めちゃめちゃきれいですね~
真っ白でぴっかぴかですね♪♪
私もお掃除しなくちゃ、、、、は~涙
Commented by オトヨメ。 at 2011-07-28 16:56 x
ranranちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
ほんと、今日暑いねー。蒸してるねー。
こうも暑いとイライラMAXだね!
私も去年まではそうだったんだけど、中学校になると
怒りたくても!?家に居ないのー。
早くこうなりたい!って思ってたんだけどいざそうなると淋しー。。。(笑)
ま、帰って来たら常に怒ってるけどね!(爆)

ranranちゃんもセーラ氏の玉ねぎの酢漬け作ったのね~♪
ほんと美味しかったねー!
私、レッドオニオン買ってきたからまた作るよ~!
トマトも超ォーオススメです!
ありがと~♪
Commented by オトヨメ。 at 2011-07-28 17:02 x
etuさんへ
こんにちは(^o^)丿
元気に育ってくれてます!
今日も大量に収穫して来ました!
あ、シミも増量中です!(泣)
etuさんベランダ菜園されてるのですね♪
シソちゃんが育ったって仰られてましたね!

キッチンきれい!?( *´艸`)
きれいなところだけ写しました!(笑)
他はすんごいのです。
でも、白にしたおかげできれいにしとかないとエライ事になるので
ズボラな私には白が良かったみたいです。(爆)
etuさん家はどちらもとっても綺麗なイメージです♪
Commented by kumi_min at 2011-07-28 19:36
こんばんは~

ほんと!
オトヨメたんち真っ白で綺麗!
素敵なキッチンだろうな~
今度紹介してよ
うちはごちゃごちゃしてるぅ
綺麗にしなきゃ!

プチトマト湯むきして酢漬けするんだね
確かに皮が固くなるもん

夏になると特にトマトが食べたくなるのは私だけ?
Commented by kumakichi at 2011-07-28 20:33 x
オトヨメ。ちゃん、こんばんは^m^
プチトマト、かわいいー♡
これくらいの枝に、こんなに生るかな??
ほんとーに鈴なり♪
きっとおじいさまの育て方がいいのね^^
真っ赤で美味しそうだもん♪

みなさんも書かれてるけど、
オトヨメ。ちゃん、コンロ周りがとってもきれい!
これはすてき奥さまの証拠だっ!!!(≧▽≦)
私もすてきキッチン、見たーい♡
Commented by セーラ at 2011-07-28 23:24 x
オトヨメちゃん、こんばんわ。

今日ね、オトヨメちゃん経由でお友達が遊びに来てくれました。
オトヨメ氏のブログ見てからうち?って恐縮なんですけど~~
ほらうち、野球の事ばっかりだし。 ( ̄Д ̄;)

オトヨメちゃんが素敵に、このトマトみたいに酢漬けを紹介してくれたから~~
本当にありがとう。
明石に向かって絶対足むけないからね。( ̄m ̄*)
Commented by こや at 2011-07-29 00:00 x
トマト、美味しそう~♪
べんりで酢って、関西限定なのかな?
寿司酢とはまた違うの~?
そーゆうべんりな物には飛びついちゃう~(笑)

そかし、本当、キッチン綺麗!
うちはIHだから掃除楽だけど、コンロかわいいなぁ。。
でも掃除面倒くさいからIHで我慢かな(笑)
Commented by aoi-niji at 2011-07-29 00:23
オトヨメちゃん、こんばんはー

わたしも
プチトマトの方が好きかもです♪
酢漬けか~いいないいな^^
わたしはコンポートにしちゃった。笑
もっと早くこの記事見てれば・・半分残しておけばよかった><

このあいだは明石まで行ってたものの
オトヨメちゃんの会わずに帰ったのが心残り~
今度は会いに行くね♪
Commented by きく at 2011-07-29 09:35 x
オトヨメちゃん、おはよう。
私もトマトは毎日食べてるよ。
夏のトマトって美味しいよね☆

べんり酢って、あるんだね。。
じゃあ、味付けが微妙な私にもってこいだぁ~(笑)
あ、でも地元で見た事ないからオトヨメちゃんちの方だけ
しかないのかなぁ~??

それにホントにキッチン綺麗だ!!
うちもガスだけど・・業務用だから汚いわ・・・(゚_゚i)タラー
やっぱり店でご飯作るのって・・楽しくないかも(^_^;)

今日も1日頑張って~☆
Commented by manngo at 2011-07-29 12:50 x
こんにちは~~

昨日、私も同じ事してました。
今プチトマトが沢山採れるんです。
沢山すぎて(40個くらい) 湯むきが面倒でちょっとだけ冷凍します。
実は柔らかくなりすぎるけど 皮むきが楽。
瓶ではなく ジップロックに入れます。
私、ケチだから 瓶よりジップロックの方が液が少なくてすむの。
レモンは入れてないけどローリエと鷹の爪も同じよ~~
Commented by 黄身 at 2011-07-29 14:38 x
オトヨメちゃんこんにちわ~♥

じいちゃんのお野菜いいなー!
新鮮な美味しいお野菜をいただけるって
ほんと贅沢だよね~(* ̄∀ ̄*)
プチトマトの酢漬け美味しそう!
わたしマリネとか大好きなんだー♪♪
べんり酢っていうのがあるんだね。
探してみよーっと♪
Commented by t3happymilky at 2011-07-29 16:47
kumiたんへ
こんにちは(^o^)丿
キッチンね!( *´艸`)
ドロドロよん。。。(゚ロ゚屮)屮
でも、1年前に給湯器故障と同時に変えたからまだ新しくて
きれいに見えるのかな♪
白にして良かった!黒だったら目立たないから私の場合掃除しない(爆)
トマト湯むきして漬けないと味が沁みないでしょ~。
この湯むきがなかったらもっと漬けたいんだけどねー。

うんうん。私も夏場特に食べたくなる!
Commented by t3happymilky at 2011-07-29 16:50
kumakichiちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
うんうん!もっと生るよー!
晴天続きのお陰もあってめっちゃ甘くて美味しいの!
木で完熟したトマト食べれるのって贅沢だね♪

キッチン。。。きれいなとこだけ撮ってみました!(笑)
もうねー、築13年だからドロドロwと年数のせいにしてみました。(泣)
掃除ねー。私には永遠のテーマだわ。

コメありがとね~ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2011-07-29 16:56
セーラちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
あ、セーラ氏!実はこのトマトセーラ氏のトマトまねしたの♪
でもねー、また連日セーラちゃんのお名前呼んだら迷惑でしょ。(笑)
お名前呼んだら遊びに来てくれるやん!
術後のセーラ氏に悪いなーと思って自分が作ったみたいにUPしました!(爆)
なのに遊びに来てくれてありがとー!ヽ(TдT)ノ
忙しいのにごめんねー。

で、お友達が来てくれたのね♪
ranranちゃんかな~?玉ねぎの酢漬け美味しいかったー♪って言ってたから。^^

と、言う事でセーラ氏美味しいトマトありがと~ヾ(≧▽≦)
で、明石に足向けて寝ない様に~!(笑)

ほんとありがとねー!(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2011-07-29 17:00
こやちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
このトマトこやちゃん絶対好きよ!
何故ならワインにめっちゃ合うから!( *´艸`)
ね!好きでしょ(笑)
べんり酢ブームです!
ほんとべんりで、酢のものって億劫じゃない!?
でも簡単に出来ちゃうよ~♪

あ、キッチンねー。
何度も言うけど、ドロドロw
IHとめっちゃ迷ったんだけどさすガッスにしたよ!(笑)
ごとぐを外したらお手入れはIHと殆ど変らないかな~。
掃除頑張ります!
Commented by t3happymilky at 2011-07-29 17:04
あんちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
わー!トマトのコンポート気になるー!
またUPしてくれる?
あんちゃん色々つくって凄いなぁ~♪ヾ(≧▽≦)

ね!あんちゃんすぐ近くまで来てたんやね~♪
明石満喫出来たかな!?
あ、あんちゃんの水着姿見たかったなぁ~♪( ●≧艸≦) (笑)
また来て~♪
おばちゃんに会いに!
Commented by t3happymilky at 2011-07-29 17:07
きくちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
ほんと夏のトマトは太陽の恵みだね!
ほんとそんな味してるよ♪
べんり酢、大活躍!
ささっと漬けれるし、アレンジも利かせれるし♪
きくちゃんもお目にかかったら是非!

キッチンね。。。
だからドロドロw
明日、気合い入れて掃除するよー。
先日は久しぶりに換気扇フード掃除した。
久しぶりって言うのがポイントね。(泣)
Commented by t3happymilky at 2011-07-29 23:31
manngoさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
manngoさんもべんり酢でトマト酢漬けにされたのですね!
これメチャクチャ美味しいですね!
何個でも食べれちゃいますね♪
冷凍するとむきやすいのですか!?φ(.. ) メモメモ
今度そうしてみます!
シップロックもやってみよー!
素敵情報有難うございます♫|。◕‿◕)ノ
Commented by t3happymilky at 2011-07-29 23:33
黄身ちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
黄身ちゃんマリネ好きなのね!
じゃ、これ絶対ハマるよ!
私達が好きな例のアレにもぴったりだから(●´艸`)フ゛ハッ
あー。黄身ちゃんと一度飲んでみたいなー!
ワンコ談議に花咲かせながら♪

黄身ちゃん、べんり酢見かけたら是非~!
超ォ~オススメです♪