唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
セーラちゃんの玉ねぎの酢漬け♪

a0114740_1347756.jpg

我らがセーラ氏に教えて貰った玉ねぎの酢漬け!

これメッチャ美味しいー♪ヾ(≧▽≦)

私は横着して、べんりで酢と粒コショウ・ニンニク・ローリエ・鷹の爪・レモン
で漬けました。

で、後はセーラ氏の通り玉ねぎをさっと茹でて漬けこみました!

あ、セーラ氏はオサレにレッドオニオンでピンク色に染まりメッチャ可愛かったです!

私はじいちゃんの玉ねぎで!



a0114740_1348856.jpg

あ、肝心の玉ねぎが見えませんね。(* ̄ー ̄*)ゞ

ゴールデンコンビのスモークサーモンと食べました。
これ最高!




a0114740_13482949.jpg

ワインが止まりません!(笑)




a0114740_13484327.jpg

セーラちゃんの玉ねぎの酢漬けのお陰で簡単に美味しい一品が出来あがりました♪




a0114740_1349756.jpg

家族にも大好評です!

セーラちゃん、いつも美味しいレシピありがと~♪
あ、トマトの酢漬けも作ったのでまたUPするね~!




a0114740_1441423.jpg

そそ、久しぶりに妹ん家に行って来ました。
相変わらず可愛いまぁ~ちゃん♪(姪)

息子も、まぁ~ちゃんモデルやな~!とメロメロ♪



a0114740_1442264.jpg

で、妹の美味しい天然酵母パンと


a0114740_1413695.jpg

こんな可愛い型まで貰って帰ってきました!( ̄∇ ̄*)ゞ

で、可愛いカップを発見!

可愛い~♪どこで買ったん!?





a0114740_1414397.jpg

で、昨日仕事中に三ノ宮のナチュキチまでGO~!(爆)
で、手が千切れそうな程(と言っても、ナチュキチなので)買って帰ってきました。

で、帰って来たら山盛りの発送業務。
遊んだ後はいっぱい働かないとね!
で、昨日は更新できませんでしたー。(* ̄ー ̄*)ゞ



a0114740_15263659.jpg

で、今日もしっかり働いてます!お茶しながら。。。(*/∇\*)





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-07-23 15:51 | 晩ごはん。 | Comments(14)
Commented by チャーミー at 2011-07-23 16:11 x
お洒落~~な盛り付けにワインがほんと合うね。
オトヨメさんのセンス、真似できないけど
いつもホッとします。

玉ねぎとサーモンのコンビ、私も大好き♫
Commented by t3happymilky at 2011-07-23 19:26
チャーミーさんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
チャーミーさん、嬉しいお言葉♪ヾ(≧▽≦)
ホッとするだなんてー。
お嫁に貰って!(笑)
セーラちゃんの玉ねぎ凄く美味しかったです!

玉ねぎとサーモン最高ですね!

あ、来年はあんちゃんとuiたんと一緒に泳いで琵琶湖まで行くからね!( ̄m ̄*)♪(笑)
涼しくなったら、電車でふらっとお邪魔しますね~♪
Commented by セーラ at 2011-07-23 20:23 x
オトヨメちゃん、こんばんわー。

もう!!
題名に私の名前とか使ってくれなくていいしー
てか、オトヨメ氏の方が素敵な酢漬けやし。ヾ(`Д´*)ノ
そういうとこ!!
可愛くないのよーー。(笑

サーモンがお花になってるしね。
そんな技、私知らんし!!ヾ(`Д´*)ノ

妹さんの娘っち可愛いねー
うんうん、アイドルやん。
うちの息子も小さい子好きやからニヤニヤしよーや。
妹さんのパンもすごい!!

オトヨメちゃん幸せやね~~♪
私も、ポロポロ落ちたカスで良いから送ってーー(*ΦωΦ)♪

いつも、名前呼んでくれてありがとう。
生まれ変わったら結婚してあげるね。<上から。(笑
Commented by t3happymilky at 2011-07-23 23:23
セーラちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
わ!セーラ氏!生まれ変わったら結婚してくれんの!?( *´艸`)
嬉しいー!
あ、セーラ氏が奥さんね!
セーラ氏の美味し~ごはん食べたいから♪

うんうん!姪ッ子可愛い~の♪私に似て。。。(爆)
嘘、ゴメン。
全然似てないw

こちらこそセーラちゃんいつもありがと~♪
お話させて貰って嬉しー限りです!
Commented by kumakichi at 2011-07-24 07:47 x
オトヨメ。ちゃん、おはよう♪
セーラちゃんの玉葱の酢漬け、きれいで美味しそうだったけど
オトヨメ。ちゃんのも、すっごくキレー♡
こりゃワインが止まらないよね^m^
ウチの冷蔵庫にもレッドオニオン、いるのだ~♪
仕込もうかな^^

オトヨメ。ちゃんも何でもされるけど、
妹さんもパン、すっごく上手!!!
すてきな姉妹で羨ましいなぁ^^

姪っこちゃん、きゃわゆーい♡
ウチは女の子がいないから女の子のママは憧れなのです^^

今日も暑くなりそうなので、水分摂って頑張りましょ♪
Commented by きく at 2011-07-24 09:35 x
おはよ~。
セーラーちゃんの玉葱の酢漬けにオトヨメちゃんのアレンジ?
素敵~☆ホントにセーラーちゃんとオトヨメちゃんラブラブ仲で
見てても羨ましいよ~(笑)私も中に入れてー\(^o^)/

家にも玉ねぎはあるよ~。でも・・なんか最近まともな物食べてないかも(-_-;)
私んちね・・台所って店で仕事の合間に家ご飯作ってるんだ。。
それに1人で食べるからどうしても簡単に食べてしまってるかも・・家族で住んでるのにね(>_<)
て・・愚痴言っちゃてるね(^_^;)
でもいつかの為にオトヨメちゃん&セーラーちゃんに美味しいレシピいっぱい教えてね☆頼んだよ(笑)

姪ッ子ちゃんめちゃめちゃ可愛い~♪
妹さんのパンも美味しそう!私も残りカスでいいから食べたい!

よい日曜日を~☆(あ、愚痴書いちゃって、ごめんね。。)
Commented by ranran at 2011-07-25 15:00 x
オトヨメさん、こんにちはー。
玉ねぎの酢漬けとはなんぞやぁ~~~ε=ε=ヘ(*--)ノ
見た目だけでもう作りたい気持ちがどんどんふくらんできた~~~☆L(´▽`L )

そのままシャキシャキ食べちゃいそうです!

今からオトヨメさんのお友達セーラさんの所へ遊びにいってきまーす(#^.^#)

☆☆
Commented by etu at 2011-07-25 16:24 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
玉ねぎの酢漬け!お~~さっぱりいただけそうですね~
さっとゆでるのがポイントですね!メモだwメモ~
血液さらさらになって体にもよさそうです~ワインがすすむ、、、間違いないですね(かなりこちらに食いつく!笑)

姪っ子ちゃん、なんてかわいいの~
オトヨメちゃんの血が入っているから、オトヨメちゃんも絶対かわいいですね!
昨日私も相方君側のかわいい姪っ子ちゃんに逢ってきました!
先日は私の血が入ったいとこの子供に合ってきました!
こちらはちょっと残念な感じでした~女は愛嬌だと言ってきました(汗)
Commented by ぷるまま at 2011-07-25 20:19 x
こんばんは。

この酢漬け気になります。
材料はココまで揃ってないけど田舎の伯父さんが育てたレッドオニオンがあるのでばぁばから貰った「おいしいお酢」で漬けようと思います。
お弁当の彩りにも使えるし!!
皆さんとってもお料理も器選びも盛り付けもセンスがあるので参考になります。

サーモンのバラがとっても素敵です♥
これはワインと・・・美味しい組み合わせですね。
わがやもそんなセッティングが似合う生活にしなきゃ!!
その前に質素なご飯を改善せねば、、、、ですね。
また教えて下さいね。
Commented by t3happymilky at 2011-07-26 23:27
kumakichiちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
遅くなってごめんねー。
さすがのセーラ氏!やっぱりメチャクチャ美味しかったよー!
kumakichiちゃんレッドオニオンで作ったかな!?
色んなお料理にも合わせれて、更に美味しかったよ!

家も、息子だから女の子可愛いよねー♪
見てるだけで可愛い!

kumakichiちゃん、こやちゃんやさとみさんと楽しかったんだね~♪
羨まし~!( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2011-07-26 23:32
きくちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
遅くなってごめんねー。

セーラ氏ね~。優しいからね~!
お心遣いがセーラちゃんもきくちゃんもいつも嬉しいーよ!
ありがとね~♪ヾ(≧▽≦)
幸せです!

きくちゃん、全然愚痴じゃないよー!
私も、ツイでぼやいてるw(笑)
きくちゃん、こんな私で良かったらまた話してね~!

まぁ~ちゃん(姪っ子)可愛いってありがと~♪
私似!(嘘)Σ(T▽T;)
きくちゃんいつもありがと~!
Commented by t3happymilky at 2011-07-26 23:35
ranranちゃんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
遅くなってごめんねー。
ranranちゃんこ玉ねぎ酢漬け絶対好きだよ―!
(勝手に決め付けてる(笑))
コレがあると、色んなアレンジも出来るから他の料理も
めっちゃ美味しく感じる!
この時期特にオススメ~♪
セーラ氏のブログ、すんごく素敵だったでしょ♪( ̄m ̄*)♪
私の憧れの方なんだぁ~!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-07-26 23:39
etuさんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
遅くなってすいません。
今の私、玉ねぎの酢漬けとワイン効果で
血液、サッラッサラ~です!(多分)(笑)
etuさん、お酒にもピッタリでたまらんですよ!

etuさんの血の入ったお子さんが残念な訳が絶対にありません!
美人さんのetuさんの血が入ってるのですから!(*'ー'*) ♪
私は、更に愛嬌を良く頑張ります!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-07-26 23:44
ぷるままさんへ
こんばんは|。◕‿◕)ノ
遅くなってすみません。
わぁ~!伯父さまのレッドオニオンにおばあ様の美味しい酢だなんて~♪
これは間違いなく美味しい玉ねぎの酢漬けが出来る事、間違いなしです!
絶対作って下さい!(笑)
サーモン、バラにするつもりなかったのですが
巻いたらなんだかバラっぽくなったのは、ココだけの話です。(*/∇\*)
ぷるままさん質素だなんて!
とっても素敵なお料理感心させられてます!