唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
桃のコンポート♪
a0114740_8402346.jpg

先日から憧れの素敵ブロガ―さん達が美味しそうな可愛い桃のコンポートを作られてるのに
刺激を受けて私もマネしました♪

マネした素敵ブロガーさんはコチラの素敵なお2人

ニコジカンのあんちゃんの桃のコンポート

Welcome to the table cafeのセーラちゃんの白桃のコンポート



a0114740_840313.jpg

2個で作りました。
1個は皮つきで1個は皮剥いて。

可愛い薄いピンクに出来あがりました♪




a0114740_8403731.jpg

食べる少し前に冷凍庫で凍らせてシャーベットみたいに食べました。キンキンです!( *´艸`)
白ワインの風味もふんわり残ってとっても美味しかったです!


あんちゃん セーラちゃん 美味しいレシピありがと~♪ヾ(≧▽≦)



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-07-15 08:54 | スイーツ♪ | Comments(14)
Commented by etu at 2011-07-15 09:45 x
オトヨメちゃん
おっはよう~
わ~桃のコンポート!素敵~!
うっすらピンクでとっても美しいですね(^0^)
何故こんなにきれいに皮がむけるのでしょう???
私去年作ったんですが、表面ガッタガタで見るも無残な感じでしたよ~
やっぱりオトヨメちゃんはお器用でいらっしゃるw♪♪

モモちゃんも素敵だけど、オトヨメちゃんのお写真がとっても素敵♥
最後のお写真がものすごく私のツボで、しばし見とれてしまいました。。。
↓、、、最後まで騙されちゃいました。。。^^;
Commented by kumakichi at 2011-07-15 09:54 x
オトヨメ。ちゃん、おはよう♪

もうね、ほんとね、桃が好きなのー(≧▽≦)
大好きでこれからの季節が嬉しいのだけど
じゅ~ってしながらそのまま頂くことが殆んどだから^^;
コンポート、今度作ろう♪
でも、出来上がり…待てるかな^^

↓久しぶりとは思えない美しいロール♪
すごく美味しそう~~~♡
それと、ゴミ箱(?)もシェルフもすてきー!
セーラちゃんコーナーもにんまりしちゃうね
そ、あのりんごの籠、さとみちゃんも持ってたよん^^
Commented by t3happymilky at 2011-07-15 15:06
etuさんへ
こんにちは!(◕‿◕✿)
素敵ブロガーさんマネして作ってみました♪
あ、etuさんがキレイにむいてるように見えてるのは
皮つきのだと思います!( ●≧艸≦)
私も皮むいたのはガタガタでしたw
素敵ブロガーさんはめっちゃきれいにむいてました!(泣)
なので私、不器用です。(笑)

わ♪写真誉めて貰うととっても嬉しいです!*:.。☆..。.(´∀`人)
有難うございます!

↓あはは。またやっちゃいました!(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

Commented by t3happymilky at 2011-07-15 15:15
kumakichiちゃんへ
こんにちは(◕‿◕✿)
kumakichiちゃん、桃好きなのね♪ 可愛いー!( *´艸`)
うんうん私もじゅ~って頂くのが殆どなんだけど
素敵なコンポート見たら食べたくなったよー!
冷たぁ~く冷やして是非♪

kumakichiちゃん、息子がゴミ箱にゴミ捨てるのー!
酷いでしょー!ヽ(TдT)ノ(笑)

そそ、さとみさんもおそろなんだね~!
ツイで言ってた!またまた嬉しい♪ヾ(≧▽≦)
Commented by aoi-niji at 2011-07-15 17:41
オトヨメたん。
サンキューベリーマッチョ。

わたしの適当な作り方はさておき、
セーラさん本当に美しいと思います^^

皮・・なんでだろう。
熱々を冷やしたら、トマトの湯剥きみたいにつるるんとむけたんよー><
ありゃぁ。うちの桃が変だったかな。
Commented by ui at 2011-07-15 22:43 x
オトヨメたん、素敵過ぎる~(*≧艸≦)
もうもう!↓も桃もどれもズキュン過ぎ♪
ほんのりピンクがそそりますね~^^
キンキンに冷えたシュワシュワと桃で。。。(●´∀`●)

↓お買い物はやっぱり出会ったときが買い時だよね!!
私も割りと即決派ww
いつも出会いを大切に!!(笑)
素敵な週末を~。。。
Commented by きく at 2011-07-16 07:50 x
オトヨメちゃん、おはよ~。
桃のコンポート綺麗~☆
あたしね、桃の缶詰、ジュースとか苦手なんだけど・・
でも、でも生の桃って大好きだから独り占めして食べてるよ(笑)
コンポートも冷凍してシャーベットにしても美味しそう!
私も知り合いの人からちょうど貰ったからやってみる\(^o^)/

3連休はのんびり出来るの??
良い連休を~♪
Commented by わんわん at 2011-07-16 10:19 x
オトヨメたん!

うまそぉ~!!
桃、おいしいよねっ!

でもうちは今桃を買うと、間違いなく、長男に取られるの…
『カクレモモジリ』っていう小人を捕まえるのに使うらしい。
お高い桃を、そんな風に使われたくないぃぃぃ!!

でも小人を信じてる長男も可愛いんだよね(笑)

良い連休をね~!!
Commented by 黄身 at 2011-07-17 01:33 x
キャー!桃だいすきよ~♡
コンポートだなんてまたまたお洒落さんなんだから!
ピンクいろで可愛い~(*^^)
いつも美味しいものをいろんな風に楽しめて
オトヨメちゃんはほんっとに素敵女子だと思うー☆
Commented by t3happymilky at 2011-07-17 18:08
あんちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
あんちゃん美味しいレシピ、サンキューベリーマッチョ。(笑)
あ、私 横着して皮ままにしてたw(爆)
つるっと剥かないといけなかったんだね。

あんちゃんとセーラちゃんの美し過ぎるコンポートに
真似せずにはいられませんでした♪

ありがとね~!(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

Commented by t3happymilky at 2011-07-17 18:11
uiたんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
わー!キンキンに冷えたシュワシュワと合してなかったー!!!
私とした事が!( ;∀;)  (笑)

あ、uiたんも即決派!?
だよね!出逢ってしまったらね~♪
uiたんのおうち可愛いんだろうなぁ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
また紹介してね~!
Commented by t3happymilky at 2011-07-17 18:14
きくちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
私も!
桃自体は好きなんだけど、桃の何かはダメなの。
飴でさえw
昔、ピーチツリーフィズ飲みすぎたからかな?(笑)
懐かしいでしょ!?
きくちゃんなら分かるよね~!同世代♪

3連休、何だかんだで店にちょこっと出てます!
Commented by t3happymilky at 2011-07-17 18:20
わんちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
わんちゃ~ん おひさです!
見た!見た!ブログ!
わんちゃん息子くん可愛いね♪
そう言う気持ち、大事にしたいね!
って、事で桃買ってあげて!(笑)

わんちゃんも素敵な連休を~\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2011-07-17 18:23
黄身ちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
あら。
もう行かれてるのかと。(笑)
お仕事頑張ってたのですね!

も~。素敵女子だなんて~♪( ̄m ̄*)♪
そうしといてw(笑)

うん、でも一番楽しんでるのはアレなんだけどね!
黄身ちゃんも好きなアレ♪(●´艸`)フ゛ハッ