唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
久しぶりに巻いたよー♪
a0114740_8314297.jpg

久しぶりにロール巻き巻きしました♪

そそ、日曜日のチョコのパウンドケーキを焼いた余熱利用。




a0114740_834223.jpg

私のロールは、全卵立てでシンプルに卵・三温糖(グラニュー糖の時も)・粉(宝笠かドルチェ)
です。

良く言えばシンプル
悪く言えば面倒臭いのでシンプルに(笑)

工程は少ない方が嬉しいですよね!

その分、しっかり立てます。




a0114740_8321099.jpg

う~ん。
手抜きロールにつき、生地も薄いしキメもイマイチw





a0114740_8322446.jpg

巻き終わりも何か変w






a0114740_8323155.jpg

でも味はね、マイドお馴染みタカナシに助けられケーキ屋さんの味~♪

そそ、桃のコンポートも作りました!
大好きな素敵ブロガーさん達のマネして♪( ̄m ̄*)♪

また、UPしますね~!



a0114740_8331752.jpg

最近、焼き目巻きも割れなくなって来た♪

チョット成長したかな。
低いレベルの成長ですが嬉しいです♪



あー。
今日は、息子の三懇(三者懇談)
行きたくないー。

だって、期末テストの順位とか言われるのですよー。
小さくなって帰って来ます。(これ以上小さくなれるのか!?)

皆様は、素敵な水曜日を~♪




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-07-13 08:52 | スイーツ♪ | Comments(10)
Commented by きく at 2011-07-13 09:33 x
オトヨメちゃん、おはよー!
ロール巻き巻き綺麗~☆
それにシンプルな味!そのシンプルがやっぱさぁ、一番難しいじゃないの?

私もね、前に巻き巻きしたけど・・巻き巻きする前に撃沈したからロールは巻き巻き無理だぁー(T_T)
それに焼き色も十分だよ!てか・・オトヨメちゃんの巻き巻きロール食べたいわ(≧∀≦)

あ、うちに知り合いの人から桃貰ったから私も憧れの素敵ブロガーさん達のマネこしよと思ってるよ(笑)

今日は息子くんの三者懇談なんだ~。
まあまあ、次回から頑張れば伸びるよ!私の周りの友達の子供は、今年受験だから愚痴ばっかり言ってるよ!

今日も頑張ってー!

Commented by etu at 2011-07-13 09:46 x
オトヨメちゃん
おはよ~~♪
ロール、やっぱりきれいですね~美しい!その一言です!
どうしたらこんなにきれいに巻けるのでしょう??
おとよめちゃんの丁寧&器用な感じがものすごく伝わりますよ~
(あっいつも面白いのも伝わってるよ~笑)

今日は面談なんですね!
まだ中学生になったばかり!全然大丈夫ですよ~
娘も部活に明け暮れて、中3の夏まではさっぱりでしたが、
後半スタートダッシュで、偏差値ぐぐん~~とあがったよ!!
何かに思いっきりになれる子は、最後はお勉強も思いっきりできる子なんですよ~♪♪
歳よりのいうことは間違いないです(笑)
Commented by arte_pan at 2011-07-13 10:24
オトヨメちゃん、待ってたのー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
お写真じーっと拝見♡
配合は私もシンプル。同じだわ。
ってことは…この違いはやっぱり腕か(-_-;)
いや、オーブンかなぁぁぁwww
やる気モリモリ出てきた〜((((o゚▽゚)o)))

そうそう、中学生って、成績の順位出てたよね〜(><)
面談で言われちゃうわけか。。。
子供の時も辛かったけど、親になってもその試練があるのね。
あっ、うちは小学生だけど、
この間、塾で秋から成績順の座席になりますって言われたの(´Д` )
小学生には酷だよね〜〜。
Commented by t3happymilky at 2011-07-13 14:52
きくちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ありがとー!
まだまだだけど、少しづつ進歩してるかな~。
また次回、進歩出来る様に頑張るよー!
いつかきくちゃんに食べて貰えるように~♪

うんうん!きくちゃんも素敵ブロガーさんのマネしてコンポート作って♪( *´艸`)
美味しかったよ!

息子ねー。。。
いつ伸びるんだろー。
永遠になさげw
Commented by t3happymilky at 2011-07-13 14:55
etuさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
わー!丁寧で器用♪
何て嬉しいー!*:.。☆..。.(´∀`人)
私にまったくないところです。(泣)
でもでも嬉しいです♪

面談終わりました!
最悪でしたw
何事も中途半端な息子。。。
ま、私似です。
何とか頑張って貰わないとしょうがないですね!
etuさん、またご指導ご鞭撻宜しくお願い致します!
Commented by t3happymilky at 2011-07-13 15:03
chokoちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
chokoちゃん焼いたよー!
あんまりじぃ~っと見たらあかんよ!(笑)
まだまだ、改良しないといけないけど
また頑張ります!p(´∇`)q
chokoちゃんまた焼いたらUPしてね~♪

chokoちゃんところのお子さんめっちゃ頑張ってるねー!
偉い!
ウチとは雲泥の差です。
中学校も、順位順にして欲しー!
で、自覚して欲しー。
Commented by きよ at 2011-07-13 22:38 x
お邪魔するの久しぶり~~かな??
いつもながら美味しそうなブログですなぁ~~~(*^。^*)
今の時間には酷な写真です^m^
美味しそうだわぁ~~~\(^o^)/

今日は三者面談だったんですね・・・
思い出すわぁ(ーー゛)
辛く悲しい思い出ですが・・・・^m^
私も三懇大嫌いでした(T_T)
何も親呼ばなくてもいいじゃんっていっつも思ってました!!
子供にしっかり言って聞かせてよって…これってモンスターペアレント?^m^
Commented by ranran at 2011-07-14 12:00 x
暑いですねー。オトヨメさん、大丈夫~?

このゴミ箱、雑貨屋さんで見て私もほしいって思ったけど諦めました(。-∀-)
でもやっぱりがんばって買えばよかったなぁ~。
かわいいし、ゴミどこすてよ~(笑。


オトヨメさんのさりげな~いお洒落がものすごくセンスありありで素敵☆
あの場所にカゴバックってかわいいね♪

いつも温かいコメントや応援ありがとうございます(#^.^#)
とてもうれしい気持ちでいっぱいです+++

応援☆
Commented by t3happymilky at 2011-07-14 15:44
きよちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
火曜日はお疲れ様でした!
って、きよちゃん昨日もでしたね。いつも有難うございます!

また、スイーツ食べに来てー♪
またおうちランチでもしましょ~!(◕‿◕✿)

ねー。
三懇でまた怒りがメラメラとw
ま、先生の前でも怒ってやりましたがww

もうこうなったら、元気で楽しく過ごしてくれてる事だけに
感謝する様に切り替えました。
だって、毎日腹立つねんもーん!(爆)
Commented by t3happymilky at 2011-07-14 15:52
ranranちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
あちーね!
でも、大丈夫よー!食欲はある!(笑)

ranranちゃんも雑貨屋さんで見かけた!?
なんとも可愛くて♪
大切に使います!
だからゴミなんて入れません!(笑)

ranranちゃんこちらこそ 勝手気ままなブログに
いつも応援&嬉しいお言葉ありがとね♪