唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
巻き巻き。

a0114740_8381559.jpg

2週間くらい前に飾ったアナベルですが
元気に咲いてます。
癒されます。





a0114740_8383349.jpg

これも思い出せないほど前に作ったのですが
うす揚げで豚ミンチを巻いたのです。

焼き目がついたら蒸し焼きにして
甘辛く味付けしました。

なので中の豚ミンチは味付けしてません。



a0114740_8384064.jpg

で、こちらは味付けする前です。
これは大根おろしとポン酢で頂きました。

どちらも美味しかったです!

味付けの方を沢山作って、お弁当に入れました。



a0114740_8385178.jpg

で、これは最近のでこの時は豚ミンチと同量くらいのレンコンを
みじん切りにして入れました。

これも食感が良くて美味しかった♪






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-07-09 08:46 | 晩ごはん。 | Comments(14)
Commented at 2011-07-09 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-07-09 15:26
鍵コメちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
わー!コメ欄開けてるの気付いてくれてありがとー!(*´∇`)ノ 
いつも嬉しいお言葉ありがとね!
最近、なかなか上手に時間が作れなくて。。。
私も、鍵コメちゃん見習って頑張らないと!ヾ(≧▽≦)

ほんとありがと~♪
Commented by kumi_min at 2011-07-09 21:14
やった~やった~
コメ欄あいてる~
最近コメ欄なくって寂しいな~と思ってたのよ
ツイも行き違いっぽかったし

↓のマフィンのセッティング
セーラワールドやね
可愛い♪

巻き巻きシリーズ楽しみにしてるよん!
Commented by きく at 2011-07-09 23:43 x
わーい!オトヨメちゃん久しぶりコメ出来て嬉しいよ~。
て・・勝手にコメ欄にコメしてたっかぁ(笑)

もう毎日、毎日暑くて嫌だねー!てか、夏は暑いのは当たり前だけど年々・・この暑さがキーツーイ(ノд・。)
オトヨメちゃんも息子くんのお弁当作り頑張ってー!
あ、せめて一回くらいお弁当公開してちょー(笑)

巻き巻き~も美味しそう\(^o^)/
甘辛く味付けも大根とポン酢もあっさりしてて、この暑さでも
どんどん食べれそうだよ!

体調に気をつけてね☆
Commented by ui at 2011-07-10 06:47 x
(≧艸≦*)わ~い!!コメ欄空いてる~♪
最近、閉店で寂しかったww
(≧艸≦*)これは!またまた進みそうなお料理がっ!
油揚げ大好きなのに、こういう使い方はしたことなかった!
さすがオトヨメたん、おつまみレシピは最高だわっ^^

オトヨメたんのスイーツの洋な感じも、おつまみの和~な感じも
とっても素敵で好きだ~(≧艸≦*)
Commented by t3happymilky at 2011-07-10 10:51
kumiたんへ
おはよー|。◕‿◕)ノ
kumiたん 嬉しいお言葉ありがとー!
こんな勝手気ままなブログにそんな事言って貰えて
嬉しいーよヽ(TдT)ノ
今後ともヨロシク♪

うん。セーラちんワールドでそ!!( *´艸`)
一人で、ニヤニヤしてみた♪( ̄m ̄*)♪
あ、セーラ氏に宜しくね!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by t3happymilky at 2011-07-10 10:53
きくちゃんへ
おはよー|。◕‿◕)ノ
きくちゃんまでー!ヽ(TдT)ノ
ありがとー!!!
お手数おかけしております。(笑)

ほんと、毎日暑いねー。
張り切って、ブラインド買ってみたけどお弁当あと数回みたいw
でも、今朝は快適にキッチンにたてたよ!

きくちゃんいつも気にかけてくれてありがとー!(*´∇`)ノ 
あ、お弁当は永遠の非公開です。。。
Commented by t3happymilky at 2011-07-10 10:57
uiたんへ
おはよー|。◕‿◕)ノ
uiたんもぉ~~~!ヽ(TдT)ノ
ありがとー!
みんな優しいから~(*/∇\*)
uiたんとはあっちもこっちもお話させて貰って嬉しい限りです!
あ、金曜日は飲んでたね~!(笑)

私もいつもuiたんところでとっても刺激を受けて帰って来ます!
特に知らない食材には!
いつも楽しみに見せて貰ってます♫
お引っ越し準備などお忙しくなるけど
お体気をつけて頑張ってね~!
Commented by etu at 2011-07-10 13:30 x
おっオトヨメちゃん
お久しぶりにお話しできてうれしいなり~^^
巻巻、これお弁当にとってもいいですね~
夜はおろしで、お弁当は味付きで~ぜひたっぷり作ってみたいと思います!!
かりかりお揚げがおいしいんでしょうね~う~~お酒がすすみそう(笑)

体調はいかがですか??
夏風邪はしつこいのでご無理なさらないでくださいね~
そういえば昨日素敵な美しいあのお姉さまと飲みましたよ~
今度絶対いつか美人3姉妹で乾杯したいね♪♪そんな日を夢見つつ。。。。
あっお仕事します。。。わ。。。笑
Commented by 黄身 at 2011-07-11 00:50 x
巻き巻き♪美味しそ~♪♪
お弁当にもよさそうだね!って思ったらやっぱり(^u^)
いつも同じこと言っちゃうケド(笑)
オトヨメ家の器がまたどれもこれも素敵すぎる~☆
盛り付け方なんかもほんとにお洒落で。。
お料理ってほんとにセンスなんですね!
あとはお味を確認しなきゃだから
ぜひぜひ試食させてくださーい♪(* ̄艸 ̄)ムフ
Commented by こや at 2011-07-11 08:32 x
わー、巻き巻きかわいい♪
私、巻き巻きするの好きなので(笑)作っちゃおう~♪
後ろのぐい飲み、かごに入れてあるのが居酒屋みたくていい~!
うちもそうしようかしら♪

↓のマフィンもめちゃ美味しそう~^^
セーラちゃんからの食器、かわいいねえ♪
2人のコラボ、素敵~~!
Commented by t3happymilky at 2011-07-11 09:00
etuさんへ
おはようございます!(*´∇`)ノ 
巻き巻き大好きです!
etuさんの巻き巻きマネさせて貰ったのもあるので
また紹介させて下さいね!
一手間で、とっても美味しく頂ける巻き巻き大好きです♪

いつもご心配有難うございます!
体調かスコブル良好です!特に食欲がw(笑)

わぁ~!美人お姉様の集いだったのですね♪ヾ(≧▽≦)
いつかご一緒するのが私の夢です!
私一人浮きますがw
でもでも、美人お姉様に混ぜてもらうのだー♪
etuさん、お姉様に宜しくお伝え下さいね!
Commented by t3happymilky at 2011-07-11 09:04
黄身ちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ 
黄身ちゃんお褒め頂きありがとー!
最近のお気に入りの器なのー。
下の丸いの♪
だからやたらとコレばっかりよ!( ̄m ̄*)♪

田舎者のセンスですが、黄身ちゃんにご試食頂きたいわー!
一緒に飲みたいなぁ~!
チョコさんとパピくんも一緒に♪( *´艸`)

あ、黄身ちゃんもう帰って来たの!?

Commented by t3happymilky at 2011-07-11 09:07
こやちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ 
こやちゃんも巻き巻き好き!?
私も大好きなんだけど、気合いいるでしょ!?私だけ!?
でも、作るとほんと食べ易くて美味しいよね!

むふふ。
セーラワールド全開でしょ!?( *´艸`)
一人で楽しんでるの♪
恐いでしょ!?( ̄m ̄*)♪