唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
憧れのシフォンを~♪
a0114740_8275434.jpg

久しぶりに軽い体調不良。。。

飲めたので軽め(爆)

あ、私のそんな話より

先日、セーラちゃんがお友達のおうちでシフォンを習って来た記事をUP
してくれたので早速作りました!

セーラちゃんのお友達があいりおーさんて言うのがまたスゴイ!ヾ(≧▽≦)
そんなあいりおーさんの作り方を惜しみなく紹介してくれるのに
作らないはずはないです!

とっても詳しく説明してくれてるので
おバカは私にも分かりやすかったです!

トップ画像はコーヒーマーブルシフォンです。

私のマーブルは薄いですねw



a0114740_8281198.jpg

こちらは、抹茶マーブルシフォンです。

興奮して連続で2つ焼きました!(●´艸`)








a0114740_8283011.jpg

こちらは抹茶マーブルシフォンです。
型外しが下手くそ~。

でもね、私の場合凹んでないだけで自分の中では大成功!なのです。
って、自分には甘甘の私です。( ̄m ̄*)♪



コーヒーマーブルシフォンより少し高さがあったかな。



a0114740_8283764.jpg

抹茶マーブルシフォン私が今まで焼いたシフォンの中で
一番きめ細かく焼けました!

特に目立った気泡もなかった♪

し~っとりシュワシュワ。

では以下、自己満足シフォン祭り画像です。



a0114740_8292630.jpg






a0114740_8293713.jpg







a0114740_8294230.jpg






a0114740_8295351.jpg






a0114740_8295868.jpg

さすがあいりおーさんレシピすっごく美味しかったです!

セーラちゃんとっても素敵なお友達のレシピご紹介ありがと~!

シフォンて、色んな作り方がありますよね。
今まで、迷いながらいろんなレシピで作ってましたが
あいりおーさんのレシピが私の定番になりました。
それと、少しだけ自信がつきました!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-06-24 08:59 | スイーツ♪ | Comments(24)
Commented by mewetu at 2011-06-24 10:07
オトヨメちゃん
おっはよう~
すご~~い、一気に二台も焼かれたんですね~
すごくきれいなマーブル模様ですよ~品がありますう♪♪
オトヨメちゃんが、とってもおきれいにいつも焼かれてるので、
私も焼いてみようかな~と自分を勘違いしてしまいます^^;
私パウンドさえ焼けないんでした~爆っ

コーヒーの匂い、思いっきり吸って、そのあと幸せな気持ちで
こちらの美しいケーキが食べたいです!!

先日は素敵な贈り物ありがとうございました!!
毎日大切にいただいております!今朝もお芋食べてきました~
おいしかったですう♪♪、おじいちゃまにも旦那様にもよろしくお伝えくださいね!!
Commented by 黄身 at 2011-06-24 14:11 x
オトヨメちゃんこんちわわ~♪
大丈夫ですかー!夏バテ~??
でも飲めたならアルコールで解毒できたかなっ( ´艸`)
今お昼食べたばかりだけど
マーブルシフォン超美味しそー☆
食器とかテーブルコーディネートがまたステキだもの~
私もこんな優雅なコトしてみたいなぁ(´д`*)
って何も作れませんけどぉ( ̄艸 ̄)
Commented by ranran at 2011-06-24 14:11 x
オトヨメしゃ~ん、こんにちはー。
うだるような暑さの中、出かけて帰ってきましたが干からびそうです(ーдー)

いい香りが画面からプンプン^人^
美味しそうだし、しっかり膨らんでる~♪♪
マーブルになっているとまた美味しさ2倍だねー。

この1週間またまた毎日のように温かいコメントありがとうございました♪
ゆっくり休日を過ごしてくださいね(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)


Commented by t3happymilky at 2011-06-24 15:24
etuさんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
はい!
調子にのって2台一気に焼きましたヾ(≧▽≦)
私、シフォン成功するととってもテンションが高いのです!(笑)
いつかもっと上手に焼ける様になったらetuさんにも
食べて頂きたいです!なんて~( *´艸`)

etuさん、こちらこそ有難うございました(*´∇`)ノ 
とっても素敵にご紹介頂き、嬉しいです!
Commented by t3happymilky at 2011-06-24 15:27
黄身ちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
うん。夏バテかなぁー。
1年に1回は崩すのー。
丈夫なのにー。あ、体型がねw
あ、で飲めたから大した事ないね!
って、すごいバロメーターでしょ~。(笑)
きっと、黄身ちゃんも健康のバロメーターこれでしょ?( ̄m ̄*)♪

あ、優雅そうに見える!?
実は、すんごいハチャメチャ(爆)
今度来る!?
Commented by t3happymilky at 2011-06-24 15:29
ranranちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
ほんと!うだったー!(笑)(* ̄ー ̄*)ゞ
あちーね。
これから毎日だねー。

シフォンね~。私の中では大成功だったので
一人でテンション高かったよ!
ウザいよ!(*/∇\*)

ranranちゃんこちらこそいつもありがと~!
励みになってます!ヾ(≧▽≦)
Commented by あいりおー at 2011-06-24 21:20 x
オトヨメさん こんばんは^^♪初めましてあいりおーと申します。
セーラちゃん家から飛んできました~!
こんな私のレシピでシフォンケーキを2個も焼いてくださってありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しい~☆
そしてオトヨメさんとっても美しいシフォンですよ~♪
型出しした生地もとってもきめ細かい♪
そして中身もとってもきめ細かい生地ですね~!!
これだけキレイに焼けたらテンション上がりますよね♪
作ってくれて本当にありがとうございます*^^*
Commented by t3happymilky at 2011-06-24 22:28
あいりおーさんへ
こ こんばんはー!ヾ(≧▽≦)
は 初めましてー!。゚(゚´Д`゚)゚。(嬉泣)
あいりおーさんからコメント頂けるなんてー!夢の様です!(≧m≦)
とっても素敵なレシピ有難うございます!
こんなに綺麗に焼けたの初めてです。
とってもとっても素敵なお二方あいりおーさんとセーラちゃんに感謝です!
ほんとに有難うございました!(*´∇`)ノ 
Commented by セーラ at 2011-06-24 23:02 x
オトヨメちゃん、こんばんわー。
良かったね、あいちゃんからコメント来て。
私なんかより、あいちゃんって本当にすごいから。
粉オタク過ぎて引くよ。(笑
将来小麦畑するんじゃないか?って私思ってるしね。( ̄m ̄*)

それにしても、すごく綺麗なシフォン
ちゃんとマーブルなってるし。
私も練習しよー。
習って来た割には、全然身に付いてないダメな生徒なんで。
分からくなったら、オトヨメYちゃん教えてねー。
Commented by t3happymilky at 2011-06-24 23:28
セーラちゃんへ
わぁ~!
セーラちゃんまで~♪
コメありがとー!ヾ(≧▽≦)
うんうん。良かったー!セーラちゃんのお陰です!
ほんとにね、セーラちゃんもあいりおーさんも私にとっては
神的存在なんだよー!
ほんとに実在するよね!?ってくらい。( *´艸`)(笑)
ほんとにほんとにありがとー!ヾ(≧▽≦)

Commented by ui at 2011-06-25 12:17 x
オトヨメたん、こんにちわ♪
なんて美しいマーブルシフォン!
(≧艸≦*)一気に2台焼きとは…
オトヨメたんの興奮が伝わってきた♪

すごく綺麗なしゅわしゅわシフォン。今から焼いてみようかな☆
上手く型外せなくても、オトヨメたんの絶賛レシピなら味は間違いなしだよね!(≧艸≦*)

体調不良大丈夫?
暑いし、無理しないでね(´・_・`)

私は飲み過ぎ不良だ~。体がだるい(笑)
素敵な週末を~♪
Commented by ranran at 2011-06-25 23:49 x
体調どうですか?
いつもとても元気なイメージオトヨメさんなので、ちょっと心配(。-∀-)

今日はゆっくり過ごすことできたかな?
また更新楽しみにしてます☆


Commented by きく at 2011-06-26 09:54 x
オトヨメちゃん、おはよ~。
体調の方は大丈夫?
ほんと毎日暑い日が続いて、体調もおかしくなるよね(>_<)
仕事も忙しいと思うけど無理しないでね!

シフォン、すごく綺麗~☆
セーラーちゃんのコツの効果大!?
卵白1個は冷凍これがみそ~なんだね
私も挑戦しなきゃ~\(^o^)/
て・・その前にセーラーちゃん&あいおりーちゃんの記事もう一回みて、研究しようと(^^ゞ
Commented by t3happymilky at 2011-06-26 13:33
uiたんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
嬉しくって一気に2台焼いちゃったー!ヾ(≧▽≦)
型外しが、バラバラになったけど中はしっとりきめ細かく焼けました!
シフォン上手くいくとテンションあがるよね~♪

あ、uiたん飲み過ぎた!?
週末だからいいよね~!(*´∇`)ノ 

uiたん 素敵な日曜日を~♪
Commented by t3happymilky at 2011-06-26 13:37
ranranちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
ありがと~!
もう、年には勝てないねー。><(笑)

いつも元気なイメージ!?
嬉しい!元気にがんばるよー!ヾ(≧▽≦)

ranranちゃん いつもありがとね~♪(*´∇`)ノ 
Commented by t3happymilky at 2011-06-26 13:39
きくちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
きくちゃんありがと~!
1年に1回ガタッと来るー。><
でももう元気です!ありがとね♪

きくちゃん是非、シフォン頑張ってー!
すごく分かりやすくて作りやすかったよー♪(*´∇`)ノ 
Commented by ranran at 2011-06-30 11:53 x
オトヨメさん、こんにちはー。
久しぶりのコメントだけど、毎日来てますよー(気持ち悪がらないで~(笑。)

ポチ君、かっこよさに磨きがかかりましたねー。
そうでしょう~って今、オトヨメさんの心の声が聞こえてきたよ~(笑。

いやー、でも本当にかわいい('▽'*) 

今日も暑いけど、がんばりまっしょいv( ̄∇ ̄)

☆☆
Commented by t3happymilky at 2011-07-02 11:05
ranranちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
( *´艸`)毎日来てくれてありがとー!
私も、楽しみに見せて貰ってます♫

ポチくん誉めてくれてありがとー!
もうね、溺愛してます!(爆)( ●≧艸≦)

ほんと、毎日あちーね!
なんとか、今年の猛暑も乗り切ろうねー!

ほんと、いつもありがとー!(*´∇`)ノ 
Commented by aoi-niji at 2011-07-03 13:51
オトヨメたーーーーん!
コメント欄空いてないから寂しいっ。
忙しいのかな?

蒸しパンわたしも作ってみる!!!!!
ぱくっと割れる蒸しパンって作れた試しがないのーー><
あの可愛い形・・わたしにもできるかな?
Commented by t3happymilky at 2011-07-03 21:12
あんちゃーーーーーん!
こんばんは(*´∇`)ノ 
ありがとねー♪
何か、上手に時間が使えなくて。。。
さかのぼってコメしてくれてありがとね!

うんうん!蒸しパン作ってみて!
ぱっくり割れて気持ち良かったよ!(笑)

あんちゃんならお手の物さ~♪|。◕‿◕)ノ
Commented by ui at 2011-07-05 10:43 x
(●´∀`●)コメ欄空いてないから勝手に書き込んじゃえ~w
アイスクリーマー!!いいなぁ~!私も欲しいんだけど
なかなか買う!という決め手がなく~。
でも毎日アイスを食べる息子と夫が我が家には居るので
活躍してくれそう♪
ちょろっと見てこよう~(≧艸≦*)

遅くなったけど、旦那様お誕生日おめでとー♪
いつも仲良しさんでいいな♪( ̄m ̄〃)
忙しそうだけど夏バテ気をつけてね!^^
Commented by t3happymilky at 2011-07-05 14:23
uiたんへ
お世話掛けちゃってまぁ~す!( ̄∇ ̄*)ゞ
アイスクリーマーどさくさに紛れて買っちゃった♪( *´艸`)
色んな味楽しめるからいいよね~♪
でもでも、冷凍庫かなり占領するぉ( ̄m ̄*)

uiたん、おめでとうー♪ありがと~!(*´∇`)ノ 
仲良しさん!? uiたんところには、叶わないよん♪( ̄m ̄*)♪

uiたんコメありがとね~♪
uiたんも夏バテ気をつけてね~!
Commented by きく at 2011-07-06 23:46 x
オトヨメちゃ~ん、私もコメ欄空いてなかったからここで
書いちゃうね(≧∀≦)
みーたんちゃん、誕生日おめでとう♪
ポチくんとのツーショット癒される~☆
やっぱ可愛いね!
来年も仲良しツーショット楽しみだ(。→∀←。)

暑いけど・・体調に気をつけてね☆
Commented by t3happymilky at 2011-07-07 15:43
きくちゃんへ
わー♪
きくちゃんありがと~!(*´∇`)ノ 
さかのぼってコメありがとうね!

うんうん。ほんとにこの子達には癒されまくってますヾ(≧▽≦)
元気に毎日過ごせる様に、私も頑張ります!

きくちゃんも、お体気をつけて頑張って下さいね!p(´∇`)q