唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
トマトナムル。
a0114740_1515216.jpg

今日は⁈今日も簡単にiPhoneから更新。

昨日作ったトマトのナムルが美味しかったです!

カットしたトマトに塩 胡麻油 すりゴマ ニンニク擦り下ろし お酢で和えただけ。

後ろのは、揚げ茄子とピーマンの酢みそ和えこれも大好き♪

お味噌 砂糖 すりゴマ 生姜 茗荷 で和えただけ。
じいちゃんの初もの茄子で作ったので茄子もトロトロで美味しかったです!



a0114740_1515228.jpg

iPhoneついでに、この前頂いた紫陽花がとっても可愛いかった♪



a0114740_15152370.jpg

庭のオレガノビューティ♪



ささ、今日はちょこっと長丁場 頑張ります!
[PR]
by t3happymilky | 2011-06-14 14:46 | 晩ごはん。 | Comments(12)
Commented by arte_pan at 2011-06-14 21:19
ナムル大好き♡
トマトのナムルは作った事ないなー。
夏っぽくっていいね((((o゚▽゚)o)))
トマト、あるあるwww
作ってみよー。
いつも美味しいもの、ありがとねー。
Commented by etu at 2011-06-15 09:00 x
オトヨメちゃん
おっはよう~さんです!
トマトのナムル、とってもおいしそう~
プチトマトがわんさかあります!プチトマトで本日挑戦させていただきます♪
これ絶対おいしいですね~ナムルだから、今夜は韓国な感じにしよう♪
(毎日メニュー考えるのって、大変ですよね、、今日は助かりました=39です!)

オトヨメちゃんがじいちゃんって呼ばれるの好きです♥
とってもかわいいです!!仲良しさんが、ものすごく伝わってきます♪

Commented by きく at 2011-06-15 09:44 x
おはよ~。
私もナルム好き!中でも豆もやしとぜんまいとほうれん草が大好き\(^o^)/
て、私の好きなものは置いといて(^^ゞ
トマトでもナルム出来るんだ。。。夏の暑い時に
これすっごくいいかも~。

あ、茄子とピーマンの酢みそ和え美味しそう!
茄子とピーマンの味噌炒め大好きだからこの酢みそ和え
作ってみるねー!

おじいちゃんとこの茄子もう出来てるんだ!?
うちのおじさんとこはまだ花もなってないよ~(-_-;)

今日も一日頑張って~\(^o^)/
ワンズくん達も元気?
Commented by ranran at 2011-06-15 13:50 x
トマトあるし~、調味料は全てヨシ!作ります(*^0^*)
今日の1品きまり~\(@^0^@)/
私の目分量で美味しくできるかな。ちと心配・・・



iPhoneの写真もなんとも雰囲気があって、私は好きだなぁ***

Commented by t3happymilky at 2011-06-15 17:44
chokoちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
ナムル私も大好き!
美味しいよね~♪今日はナムルいっぱい作ってビビンバにしまぁ~す!

トマトナムルほんとにおいしかったよー!
こちらこそありがとー!
chokoちゃん見習って早起き頑張る!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2011-06-15 17:47
etuさんへ
こんにちは(^o^)丿
あ!今晩は韓国風になりましたか!?
私は、ビビンバです!
ナムルたっぷりのヘルシービビンバにします♫
何せ、重量オーバーなので。。。

じいちゃんに感謝です。
野菜、etuさんにも食べて頂きたいです!
夏野菜が沢山収穫出来たら是非~♪
Commented by t3happymilky at 2011-06-15 17:49
きくちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
あ、今日は豆もやしでナムルにしてビビンバにするよ!
美味しいよね!
トマトも美味しかったきくちゃんやってみて!

茄子も少しづつだけど収穫出来出したよ!
茄子、揚げるのが一番美味しいかな♪
酢味噌和えも是非!
Commented by t3happymilky at 2011-06-15 17:51
ranranちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
わ!ranranちゃんも作ってくれるの!?
これ簡単でめっちゃ美味しかった♪
昨日はきゅうりでナムルにしたよ!
キュウリ版も是非|。◕‿◕)ノ

iPhoneね!いろんなアプリがあって写真も色んな感じで撮れて
楽しいよ!


Commented by garako at 2011-06-16 16:36 x
はじめまして。etuさんのところからお邪魔しましたっ。

ナムルはいろいろ作りますが、トマトとは、びっくりでしたっ!
とっても美味しそうで、速攻で、お買い物メモにトマトを追加です。

他のお料理も一気にたくさん拝見させていただき、どれもこれも
美味しそうで、お腹がグーグー鳴ってしまいました(笑)

リンクの岩井寿商店さんのページにもお邪魔したら、東洋美人、
冨久長、赤兎馬、好きなお酒がいっぱいで、嬉しく楽しくなりました。

全部、応援ポチっですっ♪
Commented by t3happymilky at 2011-06-16 22:32
garakoさんへ
初めまして|。◕‿◕)ノ
わぁ~!etuさんのところから♪
etuさんに今日、リンクして頂きましたオトヨメ。です!(笑)

トマトナムル美味しかったです!
ちょうど、熟れて煮込もうかなぁ~と迷ってたのですが
ナムルにして正解でした!
熟れたトマトにもピッタリです!

一気に読んで頂いたのですね!有難うございます♫
おバカなブログでお恥ずかしいですw

お酒お好きですか!?
また色々案内して行きますね~!
コメント有難うございました!
Commented by manngo at 2011-06-17 17:01 x
はじめまして~~
manngoと申します。
昨日、ranranちゃんのブログでトマトナムルを拝見し、
これトライ、と思っていました。
昨日はおかずが多くて作りそびれました。
そしたら、本日etuさんも作っていらっしゃって、
先ほど作ってみました。
メッチャ美味しくて ハマリそうです。
トマトをナムルにするとは思いつかないですよ~~。
美味しいレシピーをありがとうございました。
後日 アップさせていただきますね。
ちなみに 私 米焼酎が好きです(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-06-20 16:43
manngoさんへ
はじめましてー!|。◕‿◕)ノ
トマトナムル作って下さってありがとうございます!ヾ(≧▽≦)
ranranちゃんやetuさんのところで見て頂けたのですね!
嬉しい繋がりに感謝です♪
manngoさんのブログ美味しいお料理がいっぱいで
とっても勉強になりました!
これからも宜しくお願いします!