唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
はるひちゃんのそら豆と黒胡椒のキッシュ♪
a0114740_912454.jpg

おはようございます。

先日、はるひちゃんそら豆と黒胡椒のキッシュ。を作りました!

去年も作ったなぁ~♪





a0114740_9134550.jpg

オーブン直前はこんな感じ。




a0114740_9131224.jpg

出来あがったのが日没後。

写真、どうしようかと思ったのですが
せっかくなので!

日没後写真苦手です。




a0114740_9141674.jpg

トマトソースがあったのでアクセントに。





a0114740_9142712.jpg






a0114740_9143787.jpg

ワインがすすむ♪すすむ~♪




a0114740_914539.jpg

この日は、キッシュの余熱利用でチキンのオーブン焼きをしました。

野菜たっぷり~♪
じいちゃんの新じゃがと新玉と空豆たっぷり!
野菜の旨みがたっぷり~。




a0114740_9153243.jpg





a0114740_915227.jpg


プチトマト、パプリカがまた甘くて美味しい。




a0114740_9155432.jpg

次の日の朝ごはんにも食べました。




a0114740_916032.jpg

はるひちゃん、いつも素敵で美味しいレシピ有難う♪

はるひせんせーは、私達の刺激でもあり励みでもあります。
はるひちゃんいつもありがとー!&ファイトー!

あ、こんな素敵なレシピの数々なのに
ツイではおやじ風なギャップ大好きよ!(●´艸`)フ゛ハッ (笑)




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-06-06 09:46 | 晩ごはん。 | Comments(20)
Commented by ui at 2011-06-06 09:57 x
オトヨメたん、おはよう〜♪
(●´∀`●)ワインと一緒に~!進んじゃうね♪
週の初めからなんとも誘惑~な画だわ(≧艸≦*)
余熱利用のオーブン焼きも、またまた素敵なアイデアお料理‼

またまた1週間が始まったね♪
今週もよろしく~(*'ー'*)
Commented by ranran at 2011-06-06 10:09 x
オトヨメさん、おはよう~!
美味しそうなキッシュの写真にもうおなかすいたんですけど~。
たくさんのお野菜の旨み、伝わってきましたよー(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

また1週間よろしくお願いしまーす(ノ^∇^)ノ゚

Commented by kumi_min at 2011-06-06 11:30
すっご~いおご馳走
美味しそう~
キッシュ美味しそう~

余熱でお肉いけちゃうの?
余熱利用かぁ
全然してないわぁ
余熱もったいないもんね
私も活用できるようにがんばろ!
Commented by t3happymilky at 2011-06-06 15:58
uiたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
うんうん。
すすんだー♪
これぞワインって感じの1品だね!
はるひちゃん様様です!

今週もお弁当始まったね。
週末の楽しみのために一週間頑張ろうねー!p(´∇`)q
Commented by t3happymilky at 2011-06-06 16:00
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
久しぶりのキッシュめっちゃ美味しかったよー♪

オーブン焼きも野菜が良い仕事してくれてました!

ranranちゃん今週も宜しくで~す♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Commented by t3happymilky at 2011-06-06 16:03
kumiたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
はるひちゃんレシピ、いつもすごく美味しいよね~♪
いつも助かってます♫
オーブンの余熱だけでは無理だけど、予熱せずに使えるから。
いつも予熱がもったいないな~。と思って。
だからなるべく、いつも2品一度に時間差で作る様に心掛けてるよ!
Commented by arte_pan at 2011-06-06 21:34
こんばんは!
日没後の写真って、やっぱりオトヨメちゃんも苦手なの?
私、夕飯撮りたくっても、撮り方全く分からなくってダメ。
夕飯は日没後にしかできない我が家。
もうダメダメ〜(;一_一)

はるひちゃんのレシピは絶対外れなしだね。
全粒粉入りのキッシュ、だーい好き♡
Commented by ranran at 2011-06-07 10:05 x
オトヨメさん、おはよう~♪
ベーグルで朝ごぱんしたいなぁ~。
なかなかパン作りに挑戦できない日々続いてます。
オトヨメさんみたいに上手くなりたいなぁ~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

私のブログの写真は、少し前にUPした時の写真ですよー。
ジューンベリーという木を植えていて、この時期には赤い実がたくさんできるの~(#^.^#)
野いちごみたいなやわらかい優しい味の実です♪

ちょっと、お弁当の写真に飽きたのでチェ~ンジだけど、私のブログの雰囲気には合わないような。。。

いつも優しいコメントありがとう(u‿ฺu✿ฺ)



Commented by わんわん at 2011-06-07 12:01 x
お久しぶり~
またおいしそうなもの作っちゃってさぁ。
最近なんかだらだらしちゃって、
パンももっぱらホームベーカリー…わはは。
ちょっとがんばらねばね。
Commented by t3happymilky at 2011-06-08 17:11
chokoちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
うんうん。
日没後は苦手ー!
殆どピンボケ。
面倒くさいから三脚使わないしでよけい。
せっかくだったらキレイに撮りたいもんね!
私も夕飯あんまり撮れないわ。

chokoちゃんもはるひちゃんレシピ作ってたね~♪
ほんといつも美味しくって助かってる!
Commented by t3happymilky at 2011-06-08 17:13
ranranちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
ベーグル、数え切れないほど焼いてるけどなかなか上達しないー><。
ranranちゃんあのお写真とっても素敵だねー!
ジューンベリーの実だったのね!
ranranちゃんのブログととても合ってたよ♪
可愛くって見入ってきた♪
また素敵なお庭情報宜しくねー!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-06-08 17:15
わんちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
わー!
わんちゃんどうしてるかな~って思ってたの!
元気で良かった♪
ホームベーカリーでもすごいよ!
私、ほんとにたぁ~んまによパン。。。

また、落ち着いたらランチでもしようよ~|。◕‿◕)ノ
わんちゃんのお庭もまた見に行きたいな~♪
Commented at 2011-06-08 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きく at 2011-06-09 15:13 x
オトヨメちゃん、おひさしゅうございますらぁ~(≧∀≦)笑
にしても、空豆キッシュ美味しそう\(^o^)/
あとね。オトヨメちゃんちの食卓って、いつ見てもお洒落~☆
ホント憧れるよー!うちなんて要らんものがゴロゴロしてるから
スッキリしてないよ(-_-;)

余熱利用のオーブン焼きもワインが進みそう( ̄∇+ ̄)v

↓ベーグルにラムレーズンのパウンドもオトヨメちゃんの家にお呼ばれして欲しかったよ~。

暑いいけど、仕事の後の一杯のために週末まで頑張ってね(^^ゞ

Commented by 黄身 at 2011-06-11 01:24 x
そら豆のキッシュもチキンもめちゃ美味しそう♪
しかも余熱を利用してっていうのがサスガ~!
また惚れなおしちゃう♥笑
マグロの葱・ごま・にんにく醤油ダレも気になりますー。
こりゃ冷酒がすすんじゃうよね(●´艸`)

ミーたんポチたんほんとに仲良しだねー♪
ていうかポチたんはミーちゃんのことが大大大好きなのね(*´ω`*)

あ、息子ちゃんのオシメンはどうだったのかな^^
Commented at 2011-06-12 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-06-13 09:15
鍵コメちゃんへ
おはよ~!
お返事遅くなってごめんね。
あ、レシピ追記するの忘れてたー><
ごめんね!またUPします!
いつも応援ありがと♫
Commented by t3happymilky at 2011-06-13 09:18
きくちゃんへ
おはよ~!
お返事遅くなってごめんねー。
きくちゃんいつも嬉しいお言葉ありがと~ヾ(≧▽≦)
励みになります!
あ、うちも要らないものゴロッゴロしてるーw
いい加減片付けないとだわ。

たいして仕事してないのに、飲んでるわー。
今週は、しっかり働きます!p(´∇`)q
ありがとね~。
Commented by t3happymilky at 2011-06-13 09:29
黄身ちゃんへ
おはよ~!
お返事遅くなってごめんねー。
これね~日本酒進むよー♪
ちびちびいくらでも飲めそう( *´艸`)
この酸っぱだれ夏場にぴったりだからまたレシピUPするね!

そそ、ポチくんみーたん大好きなの♪
パピくんと一緒だね!ヾ(≧▽≦)

あ、息子のオシメン8位でした。。。
ネ申セブンがーwと嘆いております。
Commented by t3happymilky at 2011-06-13 09:30
鍵コメちゃんへ
おはよ~!
ほんとにそちらは沢山雨降ったんじゃない!?
今朝はこちらは晴れて来たよ!
ほんと雨続き困るね。

更新してないのにいつも応援コメありがとねー!