唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
空豆♪

a0114740_14592491.jpg

こんにちは。

ちょこっとご無沙汰です。

先日作った、空豆と新じゃがのバターガーリック炒め。




a0114740_14593631.jpg

ツイッターでつぶやいたらつくレポして貰って感激でした♪
私より、みんなとっても美味しそうでした!ヾ(≧▽≦)



a0114740_14595427.jpg

じいちゃんの新じゃがと空豆で贅沢な一品です!

新じゃがをレンジでチンして空豆もサッと湯がいて
たっぷりのバターで炒めて、ある程度火が通ったら粉チーズをかけて炒める。
最後にアーリーオオーリオをたらり~。
と簡単な一品ですがめっちゃ美味しかったです♪

この日は大好きな白ワインで♪ アルガーノヴェント1,260円




a0114740_150313.jpg

何より、大好きなあの方から頂いた器に入れたら更に美味しさ倍増♪( ̄m ̄*)♪
可愛いハンカチもクロスにしてみたり~!





a0114740_1502172.jpg

でもクロスじゃもったいないので、大好きなカゴバックのカバーに♪
可愛い~♪(●´艸`)フ゛ハッ




a0114740_15346100.jpg

で、今朝はセーラちゃんワールドに囲まれて至福の時♪





a0114740_15341378.jpg

あ、セーラちゃん恐がらないでね。

大好きよ!( ☣_ゝ☣)フフ・・・





a0114740_995996.jpg




当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-05-31 15:37 | 晩ごはん。 | Comments(24)
Commented by チャーミー at 2011-05-31 15:50 x
来年はソラマメ作らなきゃ!!!
美味しそう~~じいちゃんも美味しく食べてくれる人が
いると野菜も作り甲斐があるだろうな~~^^

セーラさんワールドお邪魔したいです♫
Commented by そーにゃ at 2011-05-31 16:14 x
こんにちはー、オトヨメさん。
先日はありがとうございましたですm(_ _)m
旨い酒で、毎晩宴会気分ですなり(笑)

蚕豆も新じゃがもある!ちょうどあるんですー。
なので、今夜作りまふ。
器、シンプルだけれどなんだか可愛いです。
お菓子でも、おかずでも合う器だなぁっと
先日から拝見していました。

ではでは、また来まふ。
Commented at 2011-05-31 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セーラ at 2011-05-31 17:50 x
オトヨメちゃん、こんにちわー。

ジージの新ジャガホクホクで甘くて美味しいよね~
それにそら豆もプリっとしてて美味しかった!!
その二つが入ってたら最強じゃん。
ウマイに決まってるねー。
ワインガバガバ呑んじゃうわ♪
私は、エアワインだけど。(笑

もーーー!
わざわざ名前呼んでくれてありがとう。
大きな声で大好きって言わないでー
うちの旦那がヤキモチ妬いちゃうから。( ̄m ̄*)
ハンカチ一つにしても、そうやって大事にしてくれるオトヨメちゃん
愛してるよー。(笑
Commented by クリリン at 2011-05-31 19:14 x
久々じゃの~^m^
元気そうね。

私は毎日、じいさんにこき使われてます。(-_-;)

でも、大好きな生活雑貨がおそろしく安くで手に入るので、
ヤバいぐらい家にあります。

オトヨメ殿の好きなホーローとかガラスものもね・・。
また欲しいものがあれば言うてね。



さてさて、この前はありがと!
いつもいつもセッティングしてくれてありがとね。

最近、ようやくブログを覗けるぐらい余裕がでてきたから
また通うわね。(*^^)v
Commented by donkidokodoko at 2011-05-31 20:27
コレイイ!
ワタシも実家から空豆届いたらつくろ(*ΦωΦ)♪

あ、オトヨメちゃんコンバンワ(☞´^ิ∀^ิ`)☞

(ρε;) クスン
ワタシのことはスキっていってくれないのねー。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん (笑)

てか、なうなうばっかり言ってるから久々の更新?(笑)
ずっとイチゴジェリーのままだったし~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by aoi-niji at 2011-05-31 21:52
ぎゃーーーー!
めちゃキュートなカフェやー!
行きたいー!
オトヨメちゃんカフェ開催して(●´∀`●)

空豆の季節だねぇ♪
あのフォルムがかわいいよね。
空豆と新じゃが・・シンプルな組み合わせなのに
試したことない~気になる!!おいしそう!
みんながつくレポするのもわかりますっ!
Commented by こや at 2011-05-31 22:53 x
そら豆大好き~~^^
でも、買ったら、こっちではめちゃ高くてほとんど買えない。。><
うわーー、こんなお洒落な1品食べたいよ~~♪
このワインもめちゃ気になってるの^^
美味しいそら豆と合わせたら、ワイン止まらないね^^

セーラちゃんのプレゼントも本当素敵~♪
Commented by etu at 2011-05-31 23:03 x
オトヨメちゃん
こんばんわ~
う~~むソラマメと新じゃがw。。。バター香る一品!絶対おいしいですね~!そういえばココ何年もソラマメいただいてない気がします!
ワインがすすむ一品なんですね!焼酎片手に、、、、妄想してました(笑)

可愛い器さんですね!
カップもお皿もとっても素敵です~
手作り??のパウンドとフルーツ!おされ~な朝ですね~
今朝私裂きイカかじって出社しました。。。朝から裂きイカってどんなもんなんでしょう~凸凹@@@@

Commented by きく at 2011-05-31 23:56 x
空豆ーーー!この前まで家にあったのに(T_T)
オトヨメちゃんたら早く教えてくれてたら普通に茹でてたべなかったよ~!
う~ん、また手に入ったら作ってみるわ(^^♪
ワイン飲みやすい??
最近、ちょっとワイン飲めるようになったよ(笑)

セーラーちゃんのプレゼント素敵ー!
オトヨメちゃんにしてもセーラーちゃんやっぱセンスいいやぁ~
Commented by 黄身 at 2011-06-01 01:31 x
空豆と新じゃが~!!
めちゃ美味しそう☆
ビールでもいいかな?いいよね??
最近、仕事終わると今日はビールと何食べようって
いっつも考えながら帰るの( ´艸`)
オトヨメカフェもいいけど酒と肴の弟嫁もいいなー♪
膨らむ妄想ww
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 08:41
チャーミーさんへ
おはようございます!(。・o・。)ノ
空豆美味しいですね!
毎年楽しみです♪
シンプルに塩茹でも美味しいですよね!
是非、チャーミーさんも来年は~♪

昨日の朝は、セーラちゃんワールドに一人ニヤニヤしてました。(*/∇\*)
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 08:46
そーにゃさんへ
おはようございます!(。・o・。)ノ
こちらこそ先日は有難うございました!
そーにゃさんの宴会こそっと見てみたいです!( *´艸`)
できればご一緒したいです♪シャンソンは歌えませんが(笑)
そーにゃさんも作って頂けるのですか!?
嬉しいです!
器、とっても素敵で何を置いても画になります♫
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 08:49
鍵コメ様へ
おはようございます!(。・o・。)ノ
わ~!嬉しいお言葉有難うございます!
頭の下がる重いです!
あ、あれついて行ったのです!(笑)
私、初めて食べた時に衝撃を受けて。
是非~♪
有難うございます!
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 08:54
セーラちゃんへ
おはよ!(。・o・。)ノ
あ、この度はお騒がせしてます。( ̄∇ ̄*)ゞ
ストーカー行為で訴えないでねw(笑)
もうね~、どれも可愛過ぎて幸せです!
私、空豆とか玉ねぎなのに。。。

あ、セーラちゃんガバガバ飲んでるのワインじゃないもんね?
いつか一緒に飲みたいね!
私、完全に潰れるけどw
介抱宜しく!
ちっちゃいから大丈夫でしょ!?(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 09:00
クリリンちゃんへ
おはよ!(。・o・。)ノ
この前はありがと~♪
楽しい時間はアッ言う間やね!
って、しゃべりまくって5時間(笑)
まだまだしゃべれたね!(●´艸`)
また行きましょ~!

でで、何何??
ホーローにガラスが安く入手出来ると!?
欲しいものあるある!!!
HPある!?
教えてー!!!

クリリンちゃんも毎日忙しもんね!
とても3児のママとは思えないキレイでスタイル抜群♪
見習わなければ!
みんな変わらないよね~!中学の時と!( ●≧艸≦) (爆)
みんな頑張ってるから私も頑張れるわ~!
では、また行こうね~!
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 09:04
あびちゃんへ
おはよ!(。・o・。)ノ
あ、あびちゃん昨日から一睡もせずに写メ待ってるんですけどー!ヽ(`Д´#)ノ (笑)
あ、空豆届いたら是非作ってみて~!
簡単なのに美味しかったよ~♪

あびちゃん、好きナウw好きナウww
あら、ナウ間違ってる!?(●´艸`)

もうね、セーラちゃんとあびちゃんには笑わせて貰ってばっかり!
あ、オトヨメ。姉さんね!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 09:08
あんちゃんへ
おはよ!(。・o・。)ノ
わぁ~!
あんちゃん、絶賛ありがと~ヾ(≧▽≦) (笑)
私は、あんちゃんcafeのオープンがまだかまだかと短い首を
伸ばしてまってるのよ♪(笑)

空豆、存在が可愛いね!
かたちと言い、色と言い。
でも、私はおやじ並みに塩茹でで日本酒もLOVE♪(笑)

あんちゃん、いつもありがとね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 09:17
こやちゃんへ
おはよ!(。・o・。)ノ
ね~!スーパーで買ったら少ししか入ってないのに高いよね!
じいちゃん様様です!
これ白ワインとバッチリだったよ!
こやちゃんなら1本空くよ~♪(●´艸`)
私は、こやちゃんのどこに入ってるのか不思議~♪(笑)

セーラちゃんの器、眺めてるだけでも癒される~!(u‿u✿)
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 09:22
etuさんへ
おはようございます!(。・o・。)ノ
わー!美人さんのetuさんは朝からサキイカなんてかじりませんー!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
私はかじりますけど。。。(笑)
空豆この時期の楽しみの一つなのです!
さやまま焼いて食べるのも美味しいです♪
焼酎ともバッチリですよ!(●´艸`)
パウンドいまいちなお味でしたが焼きました。
でもお気に入りの器で食べるとテンション上がりました♪
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 09:29
きくちゃんへ
おはよ!(。・o・。)ノ
あー。一足遅かったんだね。
来年は、是非これしてみて~♪
簡単なのに美味しかったよ!

ワイン飲み易いよ~!
あ、きくちゃん飲んでるの!?
白の方が飲み易いかもね~♪

セーラちゃん、ほんとセンスの固まりだね♪(●´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 09:35
黄身ちゃんへ
おはよ!(。・o・。)ノ
久々登場の弟嫁です!ヾ(≧▽≦)(笑)
覚えてくれててありがと~!私も忘れてたー!弟嫁の存在><(爆)
うんうん!ビールでもばっちり!!!
分かる!分かる!
仕事終わって、今日は何にしよっかな~♪って。
この為に頑張ってるんだもんね~!ヾ(≧▽≦)

あ、また忘れないうちに登場するね!弟嫁。(笑)
Commented by ranran at 2011-06-01 12:03 x
オトヨメさん、こんにちはー。
空豆は塩茹でか、甘く煮るかしか作ってことないよ~^人^
こんなお酒にあう1品、早く知りたかった。。。
パパさんのおつまみになるじゃ~ん(*^0^*)
今から買い物行くから空豆チェックしてきまーすε=ε=ヘ(*--)ノ

オトヨメさんのナイスセンスがキラリ~☆
素敵な写真に、癒された~(u‿ฺu✿ฺ)

Commented by t3happymilky at 2011-06-02 08:42
ranranちゃんへ
おはよ~♪|。◕‿◕)ノ
うんうん。
私もほとんどが、塩茹でか甘く煮るの!( *´艸`)
この定番の食べ方が一番美味しかったりするよね!
これ、おつまみにピッタリでした!
是非パパさんに♪

ranranちゃんいつもお褒めのお言葉ありがと~!