唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
いちごジェリー♪

a0114740_95924.jpg

おはようございます。

ほんとにこれで最後のいちご。。。






a0114740_953144.jpg









a0114740_954742.jpg

プレーンが息子用。






a0114740_95551.jpg

生クリームもりもりが主人用。



a0114740_9131576.jpg

これが私用。




a0114740_96956.jpg

これは観賞用。(笑)







a0114740_96174.jpg

いちごがすっぱかったので少し煮詰めてからゼリーにしました。
おかげでとっても綺麗なピンクのゼリーに。






a0114740_962829.jpg

こんな感じで今季のいちごは幕を閉じました!(笑)
来季のいちごが待ち遠しいです。( ̄m ̄*)♪





a0114740_9513144.jpg

いちごが終わったって事で、只今ラムレーズンを仕込んでます♫
週末何か作ろうかなぁ~!( *´艸`)




a0114740_9514213.jpg

昨日ツイッターで店番風景をつぶやいたら、お買い物ですか!?酒屋さんですか!?
と、コメントを頂きました!( ̄∇ ̄*)ゞ(爆)
ですよね!

これでいいのだぁ~!





a0114740_995996.jpg




当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-05-27 09:53 | スイーツ♪ | Comments(20)
Commented by etu at 2011-05-27 10:19 x
オトヨメちゃん
おはよう~
わ~きれいですね~きっらきらですね~
やっぱり来年はいちご星人の愛する旦那さん(笑)にいちご買ってあげよう♪
そして、できることなら、ジャム作ってあげよう~かな??^^;

ご主人様、クリーム大好きなんですね~笑
観賞用??笑のお写真、なんてきれいなんでしょう~
こちらのお写真をカードにして飾りたいです!すんごくきれいだ~w

そういえば昨日会社で、生まれ変わったら酒屋さんに嫁ぎたいと言ったら、
店中のお酒なくなっちゃうからだめだろ~と同僚に言われました。。。
あながち間違ってないわ。。。。凸凹
Commented by ui at 2011-05-27 10:20 x
オトヨメたん、おはよう〜♪
待ってたゼリー‼色がとっても綺麗で惚れ惚れしちゃう(≧艸≦*)
生クリームモリモリが旦那様なんだ(笑)
我が家も生クリーム大好き夫が居る~!
どれも美味しそうで迷うなぁ(笑)
じゃあ、観賞用で1つ♪

見納めのイチゴ♪また来年楽しみにしてるね(●´∀`●)
Commented by kumi_min at 2011-05-27 18:48
私にもひとつ!
美味しそう~
旦那たんは甘党なんやね
まさに胃袋がっちりつかんでるわねぇ~

うち微妙~
Commented by aoi-niji at 2011-05-27 19:05
オトヨメねえちゃん!コンバンハ!

苺ゼリー・・・・うっとり。
オトヨメちゃんのは生クリームちょこんとなのね!
で、で、
「観賞用」(爆)
大笑いしちゃいました。
Commented by donkidokodoko at 2011-05-27 21:49
オトヨメちゃんオコンバンワ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

オトヨメちゃんのじゃなく
旦那さんのが生クリたっぷりなんやね (´艸`)ムププ

しかしキレイな赤色やね~♪
観賞用もステキw

ワタシも先日無花果&レーズンラム酒に漬け込んだところ~(´艸`)ムププ
奇遇ですな(´艸`)ムププ
Commented by きく at 2011-05-27 21:59 x
オトヨメちゃん、こんばんわー。
いちごー!いちごー!私もいちごーーーーって、ウザいくらい
叫んでるかも(笑)
でも、やっぱり赤い苺っていいよねー!!
一年中あればいいのに・・・

オトヨメちゃんの苺ゼリーほんと綺麗~☆
もうね。鑑賞用にしたくなるのわかるけど・・そのオトヨメちゃんが鑑賞用ならそれ私がいただきー(★ ̄∀ ̄★)
あっ、でも旦那さんの生クリームたっぷりなのを私のは、カスタードたっぷりでお願いね(笑)
来年の苺祭り待ってマース\(^o^)/
Commented by ranran at 2011-05-28 14:17 x
イチゴ満喫してきましたー\(@^0^@)/
どれもこれも美味しそうでかわいい♪
私は、観賞用をいただいまーす(笑。
旦那様は生クリーム大丈夫なんですねー。
実は甘党??
オトヨメさんが作った物はきっとなんでもおいしく頂いちゃうのね~。くぅ~っ焼けるぜ('▽'*) 

Commented by 黄身 at 2011-05-29 01:54 x
いいないいなー☆
私は息子ちゃん用がいいかな~( ̄∀ ̄*)
でも生クリームも好きなの!
真っ赤なイチゴ×ドットでお写真もかわいー♪

写真より、推定100万倍可愛いと思われる
実物のポチたんに会いたーい(≧∇≦)
Commented by セーラ at 2011-05-29 17:32 x
オトヨメちゃん、こんにちわ。

え?
オトヨメちゃんちって、酒屋だったんですか?
だから浴びるように呑めるんですね?( ̄m ̄*)

苺の季節終わっちゃうねー
まだ少し売ってるけど…。

にしても、可愛いジェリー
私も生クリもりもりでお願いします!
ウエスト56cmじゃないから!
(* ̄∀ ̄)
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 08:40
etuさんへ
おはようございます!ヾ(≧▽≦)
はい。是非来季はいちご星人の旦那様にいちごジャムを~!( *´艸`)
うちは、息子よりお子ちゃま口なのですw
多分、これに旗とか立ってたらもっと喜んでたと思います!
あ、バナナが乗ってたりチョコが掛かってたりって違う
スイーツになってますね。。。

私も、良いところに嫁いだと心底思います!(笑)
あ、私でもほんと嗜む程で。。。(*/∇\*) (爆)

etuさん今週も宜しくお願いしまぁ~す!
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 08:45
uiたんへ
おはよ~!ヾ(≧▽≦)
お待たせしましたっー!!!(笑)
もうね、色と香りにやられたよー!
自称乙女には、これたまらんね!
あ、自称ねw
うん。生クリームとかカスタードとか好きみたい。
息子は逆に全くダメなの~。
作り甲斐ないー。><
ゼリーだけは喜んで食べてたけどね♪

うんうん、来季も終わり頃になったら焦ってバタバタいちご祭りするからね~!(●´艸`)

uiたん今週もよろしくね~!
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 08:48
kumiたんへ
おはよ~!ヾ(≧▽≦)
うんうん。ご存知の通り甘党なんだ~!
何でも食べるんだけどねw
がっつり胃袋は掴んでるつもり。。。多分。
kumiたんもがっつり掴んでるよ~!
いつも美味しそうで、栄養バランス考えた優しいお料理だもん!
お互い、これからもがっつりつまみましょ~!(笑)

kumiたん今週も宜しくね~!
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 08:50
あんちゃんへ
おはよ~!ヾ(≧▽≦)
うん。私のは、生クリームチョコっと。
可愛いでしょ~♪(笑)
実は、カロリーを考慮(爆)

観賞用と称したものの、とっとと食べました。
数秒の観賞でしたw

あんちゃん今週も宜しくね~!
あ、また恋バナも宜しく!(●´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 08:54
あびちゃんへ
おはよ~!ヾ(≧▽≦)
うん。私は生クリームちょこっと。
カロリーの件でねw
えー!?無花果?そんなんどこに売ってるん!?
明石にはないー><。多分。
美味しそうだね~!
また可愛いスイーツ楽しみにしてるよ~♪|。◕‿◕)ノ

あびちゃん今週も宜しくね!
あ、ビキニとかないからしかも貝殻とかw
セーラちゃんめー!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 08:57
きくちゃんへ
おはよ~!ヾ(≧▽≦)
いちごやっぱり可愛いよね~♪
存在が可愛い!
横にあるだけでも可愛いもんね!
ほんと、一年中あったら助かるのにー!

あ、きくちゃんも生クリにカスタード好きなのね♪
私も好きなんだけどカロリーが。。。
美味しいのってほんとカロリーがね~。

きくちゃん今週も宜しくね!
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 09:00
ranranちゃんへ
おはよ~!ヾ(≧▽≦)
満喫ありがと~♪(笑)
うんうん。
かなりの甘党!
ま、なんでも食べるんだけどねw
なんでも美味しく食べて貰ってます♫強制的に!(爆)
でも、文句言わずに食べてくれるから助かる~。

ranranちゃん今週も宜しくね!
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 09:03
黄身ちゃんへ
おはよ~!ヾ(≧▽≦)
あ、黄身ちゃんもシンプルがいいのね!?
シンプルなのが一番、いちごの味が満喫できるかも♪

ポチくん、今回もかなりの草食犬ぶり発揮でした!(ミーちゃんヒート)
トホホ。
私も、チョコさんとパピくんに会いたいよー!ヾ(≧▽≦)

黄身ちゃん今週も宜しくね~!
Commented by t3happymilky at 2011-05-30 09:09
セーラちゃんへ
おはよ~!ヾ(≧▽≦)
コラー!
ウエスト話はツイのみでー!
てか、56ちゃうしー!
56履いてますー!なだけで。。。
あ、56やけどお肉は盛ってるよ!特盛り!(爆)

セーラちゃん酒屋さん違うけど浴びてるやん!(笑)
この件に関しては不利かと。。。

あ、昨日はビキニとか貝殻とか言ってくれたね!
ホンマに送るよ貝殻の方でw
じゃ、待ち受けにしてね!
こ、怖い。( ;∀;)

セーラちゃん今週も宜しくね!
Commented at 2011-05-31 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-06-01 09:31
鍵コメちゃんへ
おはよ!(。・o・。)ノ
こちらこそいつも応援ありがと~♪