唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
いちご納め。
a0114740_1592949.jpg

こんにちは。

まだ言うとんか!

と、声が聞こえて来そうですが。。。
聞こえませぇ~~~ん!( ̄▽ ̄;)!!

いちごの最後はやっぱりこれで〆ないとね!




a0114740_1594562.jpg

いちごのロールケーキ♪

焼き目側で、キレイに巻けたかなぁ~。




a0114740_1595889.jpg

切れの悪い包丁でカットするので緊張します。
良いナイフ欲しいな~。




a0114740_1510611.jpg

いちごのゼリーとイチゴロールにいちごジャムでデコ。
いちご祭り~♪




a0114740_15101345.jpg

ふわっと焼けたけど、やっぱりキメが荒いなぁ~。
クイジナートだとキメ細かく焼けるのかなぁ~。
私の場合、道具じゃないか!?


今日もいちごブログへお越し頂き有難うございました|。◕‿◕)ノ(笑)
あと、いちごゼリーの全貌で終わります。

ご辛抱のほど~!ヽ(TдT)ノ




a0114740_995996.jpg


当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-05-24 15:26 | スイーツ♪ | Comments(15)
Commented by donkidokodoko at 2011-05-24 21:11
オトヨメちゃんコンバンワン(*´ω`)ノ 

Σ(●゚д゚●) えーーーーーーー
イチゴ祭りよばれてなーーーーぃw
え?呼ぶ気なんてない??w

ロールケーキすっごいキレイに焼き目側で巻けてるね~♪
ワタシ焼き目ついたほうで巻こうと思っても
いっつも皮がめくれちゃうんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なのでいっつも皮は内側に。。。w
オトヨメちゃんのキレイやわ~
イチゴのゼリーもキレイな赤で美味しそうやね~♪
呼んでよーヾ(*`Д´)ノ!!
って最後に怒ってみた(笑)
Commented by きく at 2011-05-24 21:35 x
オトヨメちゃ~ん、えーーーっ、いちご納めなの(T_T)
いちご好きには悲しー、、、もっといちご祭りやってー!

どわー。いちごのロールケーキどっかのお店のロールみたく
すご~く綺麗☆
それに、それに美味しそう\(^o^)/
私もオトヨメちゃんちに食べに行きたーい!!

いちごのゼリーもまんま苺!いちごー
くぅ~これも食べたっかった。。。
来年のいちご祭りオトヨメちゃんちに呼んでね。
なんとしても遊びに行くから(≧∀≦)笑

Commented by ui at 2011-05-24 22:28 x
(●´∀`●)もうっ!美しすぎるよ~♪
イチゴが見納めなんて寂しすぎるっ!!(あ!まだゼリーが残ってるww)
どうしたらこんな風に美しく巻けるのか。。。
やっぱり、練習あるのみだよね!Ψ(*`Д´*)Ψ
今年はロール、オトヨメたんみたいに美しロールがんばるww
Commented by t3happymilky at 2011-05-25 09:03
あびちゃんへ
おはよ!|。◕‿◕)ノ
あ、呼んでないよ!(笑)
だって、一人いちご祭りだったんだからw
淋しいでしょ。。。( ;∀;)
だからあびちゃん来てーーーーーー!ヾ(≧▽≦)(笑)
そそ、ロールね焼き目巻きはがれたりヒビがはいったりするよね!
今回は奇跡だったみたい。
もう出来ないね。きっと。永久保存だわ。
私もあびちゃんのスイーツ食べたい!
Commented by t3happymilky at 2011-05-25 09:06
きくちゃんへ
おはよ!|。◕‿◕)ノ
うん。一応予定ではいちご納め。
私の事だから予定変更は多々ですがw(笑)
ロールね、今回キレイに巻けて良かった♪
奇跡!
いちごゼリーも評判良かったからまた作りたいなぁ~♪
これから暑くなるから口当たりいいゼリー良いよね!
Commented by t3happymilky at 2011-05-25 09:10
uiたんへ
おはよ!|。◕‿◕)ノ
あ、uiたんまだゼリーが残ってるんだぁ~♪(●´艸`)
ね、いちごが終わり淋しいよね~。
終わるとなるとやたらといちごスイーツが作りたくなるw

ロールね、私ロールの天板で卵2個だから巻きやすいんだと思う。
うち3人だし、一回の消費量が卵2個がちょうどいい。
オーブンの天板だと、卵4個でしょ。
食べきれないからこのくらいがちょうどいいんだぁ~。
Commented by etu at 2011-05-25 11:14 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
あ~~私食べたことあるよ~~~と自慢してます(爆)
相変わらず、とっても美しいロール様ですね~お味もとっても素敵でした!
オトヨメちゃんのロールは、クリームも全然しつこくなく、
パクパクいけちゃう危険なロールでした。。。。
今年は最後なんですね~これからは何を巻かれるのがいい時期なんでしょう~
いつか私もロールケーキなんて、素敵な物が作れるようになりたいです!
まずはスポンジが焼けるようになった方がいいですね。。。凸凹

お写真がものすごくきれいですね。。。
みとれます。。。オトヨメちゃんの素敵センス、、、やっぱりほしい、、、
Commented by kumi_min at 2011-05-25 13:59
いちご祭りいいな~
いちご大好き~
実家であまおう食べたよ~!

今年はいちごのゼリーとか作らなかった!
まだ間に合うかな?
ゼリーは小さいイチゴでもいいもんね~

otoyomeちゃん写真素敵!
小道具とか雑誌みたい~
otoyome邸も素敵なんだろうな~
Commented by ranran at 2011-05-25 16:10 x
イチゴ祭りの開催は毎日でも大歓迎ですよ~
美味しそうです。やっぱりオトヨメさんといったらロールケーキって感じです(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
私もよく切れる素敵なナイフがほしいなー。
切るとガタガタになるってどーゆこと~って追求したくなるほど切れないナイフで辛抱してます(笑。

写真もやっぱり、かわいいな♪

Commented by セーラ at 2011-05-25 22:49 x
オトヨメちゃん、こんばんわー

ありがとう記事にしてくれて。
余計な事書いてるけど。( ̄m ̄*)
素敵な私、言ったっけ?
ブログとキャラが違いすぎとか?
てかね、私のファンとか居らんけど、オトヨメファン多いやん?
石投げられるわ、オトヨメちゃんに悪口言ってたら。 ( ̄Д ̄;)
だから、毒舌とは吐いてないしねーって強調しといて。(笑

皆さんが言ってるように苺画像可愛いね~
ポスカにして送って。
それに私のサイン書いて送るから。( ̄∀ ̄*)

いつもいつも、本当にありがとう。
何気に大好きよ。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by t3happymilky at 2011-05-26 13:39
etuさん こんにちは(*´∇`)ノ 
あ!
そうそうetuさんには毒味して頂きましたね!ヾ(≧▽≦)(笑)
今回、ちょっとお砂糖の量が多かったみたいで
しつこかったです。(泣)
ほんと、これから何巻こうかなぁ~。
でも、いちごの次にプレーンが好きなので
何も巻かずに、ひたすら巻きの練習します!
etuさん 誉めて貰って有難うございます♫
頑張れます!p(´∇`)q(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-05-26 13:45
kumiたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
あまおうかぁ~♪
美味しかったでしょ!
私買ったの、すっぱかった><。
なので、ジャムやらと手を加えたよ。

ウチの家!?
見に来る!?
大きな声では言えないけど
ゴミ屋敷化してるー。
kumiたん片付けにきてー!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2011-05-26 13:49
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ありがと~!
やっぱりロールで〆ないとね!
って、一番まともに作れるのがロールなの。(爆)

ranranちゃんも切れの悪い包丁で頑張ってるの!?
良く切れるの欲しいね~。
誕生日にでも強請ろうかなぁ~♪(●´艸`)フ゛ハッ
Commented by t3happymilky at 2011-05-26 22:21
セーラちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
遅くなっちゃた><
 
とんでもない!!!
こちらこそほんとにありがと~♪(◕‿◕✿)
いつもほんとに素敵なプレゼントに一人で興奮してます!
鼻血出そう( ̄m ̄*)♪

セーラちゃんの直筆カードとっても嬉しくて飾ってる!(●´艸`)
また見に来て~♪(笑)
私、いつもダンボールに親戚のおばちゃんみたいに詰め込んで
送るだけなのに。。。

セーラちゃんほんとにありがと~!
私は本気で大好きです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ranran at 2011-05-26 22:53 x
こんな時間におじゃましまっす!
もう家族み~んな寝ちゃいましたので、私一人ポツ~ンとPCポチポチタイムです(うれしぃ~♪)

今日もかわいい写真たっくさん見ましたよぉ~♪
ワンちゃんがかわゆすぎます(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
素敵な贈り物のお皿。。。オトヨメさんはどんな物をのせていただくのか超気になります^人^
こんなお皿私も大好きなのだぁ~♪♪

それではまたまた~