唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
和風オニオングラタン♪

a0114740_9968.jpg

おはようございます。

この時の続きです。

先日、*arte 手ごねパン教室 のchokoちゃんのところで
見かけた新玉丸ごとオニオンスープ
じいちゃんの新玉が大きくなったら作ろう!と思ってた一品です!




a0114740_991341.jpg







a0114740_993334.jpg

chokoちゃんはストウブでしたが私はルクでコトコト。





a0114740_99399.jpg

和風だしに白味噌で仕上げました。

新玉の甘みたっぷりでとっても美味しいです!

仕上げにとろけるチーズをかけて
トースターでチン♪





a0114740_994667.jpg

新玉がトロトロ~。





a0114740_995415.jpg

もっと近くでトロトロ~。(笑)


chokoちゃん ごちそうさまでした♪
とっても美味しかったです!





a0114740_910211.jpg

そそ、昨日はワンズの狂犬病の注射とフィラリアの注射に行ってきました!

行く前に、車内で不安げなワンズ。





a0114740_910830.jpg

ポチくんも頑張りました!

この写真、ツイッターでもびっくりされた一枚。。。

予防接種で何故にエリカラ!?と。

そうなのです。
ポチくん、『その犬、凶暴につき』 なのです。(爆)

看護師さんに、カルテ見るなりエリカラつけられました。(笑)

でも、去年よりとっても頑張りました!

ポチくん、注射が嫌いじゃなくて他人が嫌いなのですw
あー。こう言うところで私の躾の悪さが出ますね。
あ、犬に限らず息子の躾も。。。お恥ずかしい。

ポチくん、終わって先生に頑張ったね~と私に渡されると
これでもかと私にしがみついてました。か、可愛いーーー。(*/∇\*)

これで今年も安心して過ごせます!
ミーたんポチくん良く頑張りました!◎



a0114740_995996.jpg


当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-05-18 09:46 | 晩ごはん。 | Comments(14)
Commented by きく at 2011-05-18 15:28 x
再び参上~(。→∀←。)キャハ♡
これまた美味しそう\(^o^)/
玉ねぎも焼いたり煮たりすると甘みがあって美味しいよね!
玉ねぎ、葱のトロトロが大好きー!

白味噌って、使わないけどオトヨメちゃんのみたら和風だしに白味噌にチーズ?って、すごく気になる~~~~~。


オトヨメちゃんとこのワンズ可愛い~☆
ポチくん、注射より他人が嫌いなの。。私は注射ダメだー!
今日、節々とのどが痛かったから病院に行って検査で注射したけど・・やっぱ、注射だけは勘弁だわ(-_-;)
Commented by donkidokodoko at 2011-05-18 20:53
また美味しそうなもの作ってるーヾ(*`Д´)ノ
↑なんでか怒ってみた ププッ ( ̄m ̄*)

たまねぎ丸ごとスープにはしたことあるけどグラタンいいね~♪
今度やってみよぉ~っと♪
しかも白味噌とチーズなんて更にうまそうじゃないかーヾ(*ΦωΦ)ノ
トロトロ玉ねぎがうまそうすぐる!

ワンズたちはお注射だったのね ( ̄m ̄*)
エリマキトカゲになってるわw
ワタシも今日注射したーw
人間も痛いんだからワンコも痛いよねぇ~?w
Commented by aoi-niji at 2011-05-18 21:39
オトヨメちゃん、こんばんわ~ん!

エリ!!!!!
シャンプーハットみたいだぁ。
可愛いねぇ。
とても凶暴には見えないけど・・人見知り?
でもそれって、オトヨメちゃんにとっては可愛くて仕方ないんだろうな~~♪
家族だけに懐いてくれるのって嬉しいですよね(●´∀`●)

玉ねぎ丸ごとーーーー!
フォルムが魅力的すぎるよー(●´艸`)
オニオングラタンスープ好きなんだけど、
見た目がきちゃなくなっちゃうんだよー><
わたしの作り方が悪いのか・・
丸ごとってやったことないから、試してみたーい!
Commented by ranran at 2011-05-19 10:41 x
私も絶対作る~!!
玉ねぎゴロゴロ冷蔵庫で待機中だし~(*^0^*)
このスープメインで夕ご飯します(笑。
いやぁ~、あのとろみ加減ツボです♪♪
リンク先、今から行ってきまーす\(^ ^)/

注射は私もいやだー。妊娠期間に何度か注射されて以来していないけど、やっぱりきら~い!!
わんちゃんも絶対いやだよねー。病院のにおいもきっと覚えているだろうし。。。
なかなかツイッターまでいきつかないけど、オトヨメさんのツイッターの写真はよく見てるんだよー。

応援☆
Commented by etu at 2011-05-19 11:02 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
お注射、お疲れ様でした。。。痛かったよね!がんばったね~
とってもおとなしそうですが、やんちゃなんですね~♪
我が家は微動だにしません。ビビッてビビッて動けません、、笑

ルクの小さいのかわいいですね~
新たまの甘味ぎっしりでとってもおいしかったんでしょうね~
オニオングラタン大好き~~そして味噌入り!ごはんにも合いますね!

いきなりですが、、、先日はとっても素敵な贈り物ありがとう~
めっちゃおいしくって、感動ものでした。。。
今日、ちょっとお話しさせていただきました♪
朝だったので、、写真がちょいと残念ですが(あっ夜も残念な写真多いけど、、、笑)許してね!
Commented by セーラ at 2011-05-19 14:15 x
コンコン♪

オトヨメちゃん、こんにちわ。

あ、つい行間取ってしまった。( ̄m ̄*)

オニオングラタン美味しそうやね~
新玉って何しても美味しくない?
甘さもすごくあるし。
うちにもね、美味しい玉葱が届いたのよ
何して食べようかな?ってウハウハしてるとこよ。
うちの息子が玉葱好きやったら、オトヨメちゃん家みたいに丸ごとスープとかしたいんだけどね~。

オトヨメちゃんのルクって水色?
可愛いねー。

ぽち君もみーたんも良く頑張ったね~
ちょっと高めのジャーキーを私からってプレゼントしとって。( ̄∀ ̄*)
Commented by t3happymilky at 2011-05-19 21:21
きくちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
玉ねぎって賢いよね~♪
炒めても煮ても生でもめっちゃ美味しいもんね~!
私は、生で食べるのが一番好きかも( *´艸`)
白味噌に、チーズ最高の組み合わせだったよ~!
またこの組み合わせで料理してみたいな~♪
きくちゃんいつもありがと~♪(◕‿◕✿)
Commented by t3happymilky at 2011-05-19 21:22
きくちゃんへ
何度もごめんね。
きくちゃんも注射したの!?
大丈夫かな?
お大事にしてね!
Commented by t3happymilky at 2011-05-19 21:25
あんちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ほんとシャンプーハットみたいでしょ~。
噛む勢いなんだよー。
うんうん。めっちゃ可愛い~♪
うちの末っ子ちゃん!ヾ(≧▽≦)

オニグラ飴色まで炒めると必然的に見た目も悪くなってしまうよね~。
でもそれが美味しいよね♪
新玉だからこれぐらいでも十分甘くて美味しかったよ~!
Commented by t3happymilky at 2011-05-19 21:28
ranranちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
ranranちゃん冷蔵庫で待機中!
是非作ってみて~!
って、言いながら私もchokoちゃんのマネしただけなんだけどw
美味しくていくらでも食べれそうだよ!
血液もサラサラ~♪
ranranちゃんツイッターの写真見てくれてるの~♪
ありがと~♪|。◕‿◕)ノ
あ、くだらない事よく呟いてるから。。。(*/∇\*)
Commented by t3happymilky at 2011-05-19 21:31
etuさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
そうなのです!
etuさんところのワンズちゃん達と時同じくしてウチも注射頑張って来ました!
もう、大仕事です。(*/∇\*)
うち、シャンプーも私がするので他の人に触られる事がないので
もう、内弁慶すぎてw

etuさん ご丁寧にご紹介有難うございました!
かえって、お手を煩わせてしまって。
いつも有難うございます!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2011-05-19 21:35
セーラちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
わ!ノックしてる♪(●´艸`)
うんうん。意味深な行間が怖い(笑)
セーラちゃん家にも新玉が届きましたか!
あ、可愛い子ちゃんからが抜けてたよ!もういいって(爆)
うん。ルク水色♪

セーラちゃん今日はありがとね!
いつか逢えるの楽しみにしてる~♪
その時は、乾杯しようね!
あ、私のペースに合わせてよ!(笑)(*≧3≦)/☆
Commented at 2011-05-20 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-05-23 15:30
鍵コメちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ありがと~|。◕‿◕)ノ
鍵コメちゃん週末のケーキめっちゃ美味しそうでした♪
またスイーツ楽しみにしてます!ヾ(≧▽≦)