唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
イチゴタルト♥
a0114740_847339.jpg


おはようございます。

今季最後のイチゴタルトです。
 
この時にちょこっと写ってるタルトです。

4月26日になってるのでちょっと前に焼いたタルトです。
そそ、まだラナンキュラスが満開前くらいでした。



a0114740_8475818.jpg

コレを作りたいなぁ~と思いながらも1カ月経ったころに重い腰を上げて
作ったタルトです。

タルトって作るのかなりの気合い入りません!?
作ってみたらそうでもないのですが
作るまでに時間がかかる。
私の場合すべてにおいてですが。。。
性格かなw




a0114740_8482537.jpg

パックマンにしか見えない。(爆)







a0114740_8483195.jpg


酷過ぎる断面図。

カスタードが緩かったなぁ~。






a0114740_8483797.jpg

タルト作るたびにケーキ屋さんのタルト高いの分かる~と納得。

結構な工程と材料です。
でも美味しい~♪ヾ(≧▽≦)

カスタードとアーモンドクリーム生地めっちゃ美味しい組み合わせです!




さ、今日は夜まで明日は朝一から仕事。。。
頑張りまぁ~す!




a0114740_995996.jpg


当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-05-13 09:03 | スイーツ♪ | Comments(30)
Commented by mewetu at 2011-05-13 10:26
オトヨメちゃん
おっはよう~
タルト、、、カスタード、、、アーモンド、、、いちご、、、
最高の組み合わせです!とってもおいしそうです(^-^)食べたいです!
作ったことないけれど(あっスイーツ全般作ったことありませんが、、汗)
やっぱりとってもお手間がかかるのですね!!
こんな素敵なすいーつを、食後に出してあげたら、
家族がものすごく喜んでくれるんだろうな~~~と
ものすごい妄想してみました。。。無いけれどね♪うふっ

お仕事お忙しそうですね~
日曜はお休みできるのでしょうか??お体壊さないでくださいね!
Commented by セーラ at 2011-05-13 11:13 x
オトヨメちゃん、おはよー

苺タルトだー
美味しそう、綺麗!可愛い!!
オトヨメちゃんみたい。(。-∀-)♪

うんうん、タルトって作ろうって思ったら気合いいるいる!
だけん私苺タルト一度しか作った事ないもん。( ̄m ̄*)アハっ。

でもその代わり出来上がった時の満足感といったらもーって感じよね?
苺って何でこんな可愛いんやろね?
家族も喜んでくれたやろ?
わーわー言わんかった??

でもさぁ・・・オトヨメちゃん家はワンホールは多いんじゃない?
うちが半分もらうよー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
Commented by t3happymilky at 2011-05-13 11:29
etuさんへ
おはようございますo(^▽^)o
ほんとに最高の組み合わせでした!(*≧艸≦)
ついつい食べ過ぎてしまいますね。><
家族、喜んでくれるのは若干一名です。。。
息子、見た瞬間「オエ」っと言いやがりました!あ、失礼しました。(笑)
息子スイーツ、チョコ系以外ほとんど食べません。
私、ほとんどチョコ系作りません。(爆)
親子関係どうなんでしょー。( ̄◇ ̄;)
あ、etuさんならタルトもチョチョイのチョイですよ♪
是非、mewちゃまに!
いつも嬉しいコメント有難うございますo(^▽^)o
Commented by donkidokodoko at 2011-05-13 11:48
オトヨメちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

ナニナニ?また美味しそうなもん作ってるーヾ(*`Д´)ノ
今日もガタガタ言いまっせ~w
タルトって未だ作ったことないんよね~
だって、生地作って、中の生地作ってカスタード作って盛ってって
めっちゃ工程ふまないかんやん?w
もう生地作るだけでイヤになっちゃうわよw
だから未だに作ったことないのw
あ、でも今度市販のミニタルトカップ買ってるからそれで中だけカスタード詰めて作ろうかな?とは思ってるんだけどね( ̄m ̄*)
前にセーラちゃんが作ってたやつ( ̄m ̄*)
しかもカスタードはワタシは緩めの方がスキよ?←え?ワタシの好み聞いてない?(笑)
あーお腹がすいたぞーw
お昼ごはんたべよw

Commented by ranran at 2011-05-13 12:18 x
きれ~♪
イチゴがぎっしりだし~しっとりしてそうだし~、と~っても美味しそう(*'-'*)
作りたいものはたくさんあるけど、私も最近腰が重くて重くて仕方ないんです。。。
オトヨメさんの所に遊びにくると、ナンだか幸せ~なフワ~ッとした気持ちになります。
写真もと~っても素敵で大好きです\(^ ^)/

ポチ
Commented by t3happymilky at 2011-05-13 12:44
セーラちゃんへ
こんちー|。◕‿◕)ノ
そうでしょ!そうでしょ!!私みたいでしょ~♪(★'v`人) (爆)
仕返ししたな!Σ(T▽T;)

そうそう、仕上がった時のテンションの高さは半端ないね!
特に苺!苺ちゃん偉いね~♪ 
今季も苺ちゃんに助けられたわ!
苺に足向けて寝れないわ!(●´艸`)
あ、息子わーわーじゃなくて『オエッ!』て言ったわ(泣)
嫌いなのw しょうがないね。
ほんと近かったら、半分持ってお邪魔したい!
で、パンと交換して欲しい♪

あ、セーラちゃん私の足の痛いのタルトのせいじゃないから。 (。-∀-)
Commented by t3happymilky at 2011-05-13 12:50
あびちゃんへ
こんちー|。◕‿◕)ノ
あ、今日もガタガタありがと~♪(* ̄m ̄)
そうなんよ~。
タルトはその作業がね~。
でも作ってみたら、意外にアラ簡単♪なんだけどねw
なかなか重い腰が言う事聞いてくれないわ。><
あ、重いの腰だけじゃないんだけどね。
私も今度、カップのにする~♪
うんうん。セーラちゃんの可愛かったよね~!(◕‿◕✿)
あ、あびちゃんセーラちゃん巷(ツイ)では先生なんだよ~♪(●´艸`)
ではでは、良い週末を~♪
Commented by t3happymilky at 2011-05-13 12:52
ranranちゃんへ
こんにちは|。◕‿◕)ノ
ranranちゃん ありがと~!
嬉しいお言葉 これで今日明日乗り切れるよ~♪(笑)*:.。☆..。.(´∀`人)
最後だと思ってギッシリ並べてみた!
でも今日買い物行ったら安く売ってたからまた苺買った!( ̄m ̄*)♪
あ、でもタルトはもう勘弁(笑)
ranranちゃん末っ子ちゃん良くなったかな!?
お大事にして下さいね~!
Commented by きく at 2011-05-13 15:36 x
オトヨメちゃん、こんにちわー。
わー。い~ちご~いちご~いちごのタルト。
私、私の一番好きないちごタルト食べたーい!!
タルト生地も分厚くてもいいよ~。私タルト生地大好きだし、
それにカスタードもたっぷりがいいなぁ~(≧∀≦)て、私の好み聞いてないって( ̄◇ ̄;)
オトヨメちゃんの食べたいもん、なんなら地物のいちご・・まだ先になるけどたくさん貰ったら作ってちょー(★ ̄∀ ̄★)

痛風?足の痛みおさまった??
夜と明日は朝から仕事なの。。足大丈夫なの?無理しないでね。 
Commented by t3happymilky at 2011-05-13 15:47
きくちゃんへ
こんにちは♫|。◕‿◕)ノ
あ、さっきも言ったけど痛風じゃない。絶対。多分。祈る。(笑)
ありがと~!外反母趾気味w

あ、きくちゃん苺タルト好物なのね~♪
主人もだよ!
だからだいぶ喜んでた。
きくちゃんも近かったら、一緒にお茶しながらタルトしたいね~♪
また来年だね~苺!
来年は2回くらい作りたいな~♪
Commented by aoi-niji at 2011-05-13 16:12
オトヨメちゃん、こんにちは。
お仕事中かな~?

このタルトね、
いつも見かけるレシピブログの写真のやつ?
ずっと美味しそうだな~って思ってて
また発売(笑)しないかな~って思ってたのですよん。

やっぱり美しい~
こんなにきれいに苺並べられんよ(><;)
もうすぐ苺は終わっちゃうけど、
もっかいくらいタルトが食べたいな~♪
Commented by takako-K at 2011-05-13 18:52 x
いちごタルトおいしそ~♪
いちご好きにはたまりません!
私もパックマンにしか見えなくなってきました(笑)
しかし、マメだなあ。
なかなかこんな手のかかるお菓子は作ろうと思えませんもの。
めちゃくちゃおいしそうでダイエット中の身には目の毒でした(笑)
Commented by きよ at 2011-05-13 21:12 x
いつもながら美味しそうなお嫁ちゃんのスイーツ!!いっつも忙しいのにどこにこんなオサレなスイーツを作る時間があるのだぁ~~!!好きなものは時間関係なくできるのですね^m^
私は晩ごはん食べたら寝てしまうので・・・・(^^ゞ

↓↓のロール白菜・・・・青虫みたいに見えるのは私だけ??
お嫁ちゃん、ごめん!!^^;
Commented by セーラ at 2011-05-13 23:09 x
ヾ(`Д´*)ノ
あびちゃんに耳打ちせんで。

てか、私の知らないとこで勝手に話し広めるのヤメてもらえるー?

私、不器用ですから。の高倉けんさんよ
先生はヤメてー。

痛風、酒の呑み過ぎやし!言わんから。(笑
外反母趾、美味しいもん食べて足が太ってるったい!って言わんから。(。-∀-)

つか、適当な事言うのヤメてもらえる?(笑
Commented by ui at 2011-05-14 07:57 x
オトヨメたん、おはよ~♪
(≧艸≦*)イチゴタルト~!!やっぱり朝見に来たのは失敗だったっ!
こんな画みたら朝から食べたくなってしまう~ww
横でまめ男もイチゴタルト食べたいと騒ぎ出すし(笑)

タルトって工程多いよね~。だから、やるぞっ!!って
気合が入らないと中々。。。
オトヨメたんのタルト、充分素敵タルトだよ♪

オトヨメたん、素敵な週末を~♪
Commented by t3happymilky at 2011-05-14 10:16
あんちゃんへ
あんちゃんおはよ~♪|。◕‿◕)ノ
あ、レシピブログのは2年前に焼いたのだわ。
で、今回キレイに仕上がったらコレに変えようかなぁ~と思ったんだけどイマイチ。。。
そう言う、あんちゃんはあのウィークエンド発売の予定はないのでしょうか!?
先行予約したいんですけど!(笑)
ほんとにいつか、あんちゃんがギュッと詰まった本が発売される事 せつに願うお姉たまでありまする。ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2011-05-14 10:19
takakoさんへ
おはよ~♪|。◕‿◕)ノ
ね!パックマンにしか見えないでしょ!?
デコ盛りされたパックマン(笑)

マメ。。。
あー。マメさが欲しい今日この頃です!
私の場合、まめと言うよりただの思い付きなのですw
ムラがかなりあります。

あ、ちなみに私もダイエットちうです!永遠の。
しかも増量ちうです(泣)
Commented by t3happymilky at 2011-05-14 10:25
きよちゃんへ
おはよ~♪|。◕‿◕)ノ
ね、こんな事だけは出来るのです。。。
他にしないといけない事もあるのですがw
またお茶でもしたいですね~♪
あ、お酒の方が良いですが( ̄m ̄*)♪

青虫!(゚ロ゚屮)屮 あ、私意外と虫大丈夫です!(笑)

きよちゃんお風邪大丈夫ですか~!?
母が、きよちゃんはるな愛みたいな声になってるって言ってましたよ!
可愛いきよちゃんのはるな愛聞いてみたい(●´艸`)
お大事に~!
Commented by t3happymilky at 2011-05-14 10:29
セーラちゃんへ
おはよ~♪|。◕‿◕)ノ
ゲッ!バレてる!!!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
だってーーーーーーーーー。
それだけ話題の人って事だよ!
ね!先生♫
んで、痛風ちゃうしーーーーー!Σ(T▽T;)
ちょっと外反母趾気味なだけやし!多分。。。

あ、セーラちゃんも夜な夜な飲んでると痛くなるよ!
気をつけてね。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by t3happymilky at 2011-05-14 10:38
uiたんへ
おはよ~♪|。◕‿◕)ノ
苺ちゃんのお陰で今季も美味しいスイーツ出来ました♫
でも、苺タルトは一年に一度が精一杯だね。。。
息子くんにも食べたいって言って貰えるなんて嬉しい!

あ、uiたんきのう苺スーパーで見かけて買ったんだけど
今朝、袋から出したら勝手にジャムになってた!ヽ(TдT)ノ
酷くない!?
よく見て買ったんだけどなー。
もう、旬は終わったって事だね。

uiたんも素敵な週末を~♪
今晩も飲むぞ~!(笑)
Commented at 2011-05-14 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donkidokodoko at 2011-05-14 13:58
セーラちゃん`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
自分でいうてるやんwww
酒のみすぎやとか通風やとか外反母趾やとか酒ガレした声やとかww
誰もそんなこと言うてないのにww
あ、酒ガレした声やとは言うてない?ププッ ( ̄m ̄*)
すんませ~~ん ( ̄m ̄*)
って、よく見たらオトヨメちゃんの事か?w
これまたスンマセ~ン(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Commented by 黄身 at 2011-05-15 02:09 x
イチゴタルトもラナンキュラスも美しすぎるっ Σ( ̄Д ̄;;
もうなんで~パティシエ!?!?笑
私、タルトなんて作ったことないよぉ~( ̄∀ ̄ゞ
これだけ完璧に作っちゃうんだもん
そりゃあ気合を入れなきゃできないでしょ!!
でも自分の奥さんがこんなの作れちゃったら
ますます惚れ直しちゃうよなぁ~( ̄艸 ̄*)

↓鶏ミンチにお豆腐のロール白菜も
ほんわか美味しそ~う(´∀`)
Commented by こや at 2011-05-15 23:05 x
イチゴのタルト美味しそうーー!
お店みたい~^^
タルト大好きーー!
一ホール全部食べたい。。
って、危険だね^^;
オトヨメちゃん、何でも作れて凄いなぁ♪
私がこんなケーキ作ったら、ユズピ感動し過ぎてたおれるかも(笑)
旦那さんが羨ましい~^^
Commented by presidentet1982 at 2011-05-16 00:34
オトヨメちゃんこんばんわ~~
このタルト♪ほんと売り物みたいに美味しそう☆
見てからずっとタルトが食べたい病を患ってるもん。
昔は思い立ったら何が何でも今すぐ!って性格だったと思うんだけど、腰が年々重くなっている~オトヨメちゃん一緒だよぉ。
苺をまだスーパーで見かけるうちに作るか、作る前に買ってくるか(笑)どっちにしても食べたいよ!!
Commented by t3happymilky at 2011-05-16 16:58
あびちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
あ、あびちゃん私の事ですw
セーラちゃんね!
お返しに来たのよ(笑)
あびちゃんやセーラちゃんのお陰で毎日が楽しいよ~♪
今後とも宜しくね~♪|。◕‿◕)ノ
Commented by t3happymilky at 2011-05-16 17:01
黄身ちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
お褒め頂きありがと~♪
そう言って貰えたら作った甲斐があるよ~!
誉められて伸びるタイプです!(笑)
タルトね~。ほんと気合がいるの。
私みたいな面倒臭がりには特に。。。
あー。一年の任務を果たした!って感じ(爆)
では黄身ちゃん、来世ではお嫁に貰ってね♥( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2011-05-16 17:03
こやちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
こやちゃんありがと~♪|。◕‿◕)ノ
1ホール!?かなり危険です!作りながらつくづく思った!
でも男前なこやちゃんなら大丈夫かも!?ヾ(≧▽≦)
あ、こやちゃんも来世お嫁に貰ってくれる!?
怖いよw(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by t3happymilky at 2011-05-16 17:07
nicoちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
わぁ~!nicoちゃんありがと~♪(◕‿◕✿)
nicoちゃんにそう言って貰えるなんて~!( ☣_ゝ☣)フフ・・・ 嬉し過ぎる!
腰が年々重くなっている。。。
nicoちゃん まだ若いのに~!
はるひちゃんより若いって言ってたよ~。
まだまだ!ヾ(≧▽≦)
苺もうだいぶ鮮度が落ちて来てた。
また来年かなぁ~。
コメントありがと~♪
Commented by t3happymilky at 2011-05-16 17:08
鍵コメちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
いつも応援ありがと~♪
お忙しい中、嬉しいです!