唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ロイヤルミルクティーシフォン。
a0114740_16241564.jpg

こんにちは。

この時のシフォンです。

久しぶりに焼いたシフォンでした。
スイーツの中で一番ドキドキするシフォン。

苦手。

水分全部牛乳のロイヤルミルクティーシフォンです。

この通りあまりモコモコしなかったから
また失敗かな~。と思いながら型から手外し。

緊張の一瞬です。
これで一日の運命が左右されます!(私の場合)
それぐらい苦手。




a0114740_1624272.jpg

今回、私の割にきれいに焼けました♪

お陰でこの日一日ご機嫌♪(笑)

アールグレイでのロイヤルミルクティーなのでとってもいい香り♪
牛乳なのでしっとり~シュワシュワ♪



a0114740_16244265.jpg

断面は穴ぼこが目立ちました。
上手な方が作ったら、コレはきっと失敗作かなw

まだまだですが、チョコっと成長したシフォンでした。





a0114740_16244834.jpg

あ、これ多分去年焼いたミニレーズンパン。
ミカンが一緒に写ってたから(笑)

雨、もう上がるかな~。
週末まであともう少し頑張りましょ~!




a0114740_995996.jpg


当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-05-12 16:38 | スイーツ♪ | Comments(14)
Commented by セーラ at 2011-05-12 16:53 x
オトヨメちゃん、こんにちわ。

ミルクティシフォンだけでもオシャレやのに、ロイヤルて。
高級感漂うシフォンケーキやね?

えっ?
これでモコってないって言うの?
十分!モコってると思うよ~

型だしわかる!
シフォンの型出しでその日一日が決まるよね?
良かったね、綺麗に外せて。(笑)

2010年のパンも美味しそうに焼けてるね?
先にレーズンだけほじって食べたらだめよん。
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 16:58
セーラちゃんへ
あ!早速ありがと~|。◕‿◕)ノ
そそ、無理矢理ロイヤルつけてみた!
なんかすごそうでしょ!?(笑)

うん、型ギリギリくらいのモコやった。
でもね、私の場合勢いよくモリモリした時の方が
決まって失敗。上げるだけ上げて奈落の底に落とされるみたいなw

うん。2010年貴重な画像でしょ(爆)
あ、私がほじほじしながら食べるのなんで知ってるん!?(笑)
Commented by ui at 2011-05-12 17:10 x
(≧艸≦*)待ってた♪このシフォンを(笑)
すっごく綺麗に剥がせてるー!
手外しが1番緊張するよね!
だって、ちょっとでも失敗したらガクってなって、その時点でヤケクソになっちゃうもん(⌒-⌒; )

穴なんぞ全然空いてないよ~♪
香り高いシフォン、匂いだけでも味わいたいなぁ(≧艸≦*)
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 17:15
uiたんへ
あ!uiたん今、お邪魔して来た♪
多分同時( *´艸`)
ありがと~♪
uiたんも分かってくれる!!!
手外し緊張するよね~。><
ほんと失敗したら、切り刻んでヤケ食いさ~!(。-∀-)
この日はご機嫌にたべたよ~♪
結局たべるんだけどねw
また焼きたくなって来た~!
Commented by aikima at 2011-05-12 17:36 x
きれ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シフォンて成功したかどうか確認できるまで数時間あるからドキドキ
手外しは上手に焼けてないと上手に外せないよね。。。

この間の失敗シフォンは切り刻むことすらしないで丸めてギュッとしてパクッと処理したよ(笑)

シフォンの神様降りてこないかなぁ( ゚∀゚;)
Commented by チャーミー at 2011-05-12 18:13 x
シフォンの師匠~~~やっぱ違うわ。
手はずしも綺麗だし、切った姿もまたいい~~~^^
気持ちに余裕があるとこういういいものが
出来るのね。

レーズンパンもまたまた。。。。
酵母パンもオトヨメさんならきっと美味しいのができるよ。
楽しみに待ってます♡

いつも優しいコメント嬉しいよ。ありがと♥(。→v←。)♥
Commented by aoi-niji at 2011-05-12 18:15
オトヨメたん、こんばんは~

わかるー
きれいに焼けて、きれいにはずせたとき、
一日気持ちいいよね(●´∀`●)
ミルクティのいい香りがしてきそう!

このお皿、、、めちゃ可愛いねえ(♥´3`)⌒♥♡♥
お花も可愛いし、
オトヨメちゃんのセンスに癒されまくりです。
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 19:56
aikimaちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ありがと~♪
奇跡の品だったよー!ヾ(≧▽≦)
でも安心出来ないのがシフォンなのね~。
aikimaちゃん一緒に頑張ろうね!p(´∇`)q
あ、私 失敗の時はほとんどが主人行きになるw(* ̄m ̄)プッ
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 19:59
チャーミーさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ありがとうございます!
気持ちに余裕。。。
常に平常心で居たいですね!
シフォン道、精進します♫
チャーミーさんの自家製酵母レーズンパン食べたぁ~い!
ふわふわ~だった~!*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらこそいつも優しいお言葉有難うございます!(‿_‿✿)
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 20:02
あんちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
わー!あんちゃんにそんな風に言って貰えるなんてぇ~(*/∇\*)
嬉しい限りです!
いつか、あんちゃんみたいな素敵なシフォンを焼く事が夢です♪
いつも素敵なスイーツレシピありがとうね~!(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Commented by donkidokodoko at 2011-05-12 20:26
ロイヤル~~~~~!ってなんか高級やねw
あ、コンバンワw
またガタガタ言いにきた ( ̄m ̄*)ププ

オトヨメちゃん手はずしめちゃ上手やよね~
ワタシ真ん中んとこがいっつもボッロボロになるんやけど?w
どうやったらこんなにキレイに型から外せるん(*・ω・)?
型はずし失敗した時の切なさはないよね~w
しかも穴ぼこ?全然やんかーw
そんなんいうたらワタシもいっつも穴ぼこあいとりますわ (゚m゚*)
しかも高さもちゃんとあるしーw
ワタシなんてたまに凹んだのが焼きあがるから(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 20:57
あびちゃんへ
わ!あびちゃんこんばんは(*´∇`)ノ
ガタガタあり~♪^m^(笑)
高級風にロイヤル無理矢理つけたw
今回ね、わりと上手に外せた♪
私も、真ん中のとこボロボロしてた!
あ、あびちゃんたまに凹んだのでしょ~。
私、たまにちゃんと焼けたw
他はずっと凹んだのが焼けるのー(涙)

あびちゃん、今ちょっとだけ冷蔵庫片付けた!(笑)
Commented by きく at 2011-05-12 21:19 x
オトヨメちゃん、こんばんわー。
てか・・遅い登場でごめんね(^_^;)

シフォンーどうやったらオトヨメちゃんみたく綺麗なシフォン出来るの??
それにロイヤルミルクティーシフォンだなんて、素敵~~~。
オトヨメちゃんシフォンも手はずしなの?ひや~、手はずしでも綺麗に剥がせるんだねー!さすが・・オトヨメちゃん、私にも手はずし伝授して欲しいよー(^_^;)
て!その前にシフォン作り出来ないとダメだね(;一_一)

シフォンも挑戦しなきゃなぁ~。オトヨメちゃんのケーキ見たら
次から次へと挑戦するものが増えて・・(?_?)

これからも美味しい物たくさん作ってー!ついでに・・あ、私でも出来そうなケーキ!レシピ教えて(★ ̄∀ ̄★)
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 22:38
きくちゃんへ
きくちゃんこんばんは(*´∇`)ノ 
いえいえ!ようお越しやす~|。◕‿◕)ノ(笑)
きくちゃんありがと~!
これ、奇跡のシフォンなんだよ!
いつも凹みっぱなしw
私ね、何とかの一つ覚えで同じのばっかりなのー。
だから私も色々チャレンジしないとなんだけどね~。

きくちゃん一緒に頑張ろうね~p(´∇`)q
いつもありがとね~♪(◕‿◕✿)