唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
琺瑯パンでドリア♪

a0114740_161090.jpg

こんにちは。

最近、大活躍の琺瑯パン。

今回は、ドリヤで活躍して貰いました♪




a0114740_161855.jpg

ホワイトソースはベーコンしめじ玉ねぎだったと思います。(これ作ったのもだいぶ前)
で、下はケチャップライス。





a0114740_1611677.jpg

琺瑯パン可愛いし、使いやすいので大好きです!
もちょっと増やしたいなぁ~( ̄m ̄*)♪




a0114740_1612329.jpg

こんな風に大皿風にドリア作ったの初めてだと思いますが
好きなだけ取り分けて食べるのもいいですね!
でも、全員が一緒に食卓につける時だけになりますね。




a0114740_16171071.jpg

昨日から梅雨の様なお天気ですね。
ナスタチュウムの葉に溜まってる水滴が可愛いかったので。
お花はこの雨喜んでるのでしょうか~。




a0114740_16162566.jpg

で、うちのワンズと言いますと。。。





a0114740_16163124.jpg

雄叫びをあげてみたり(笑)




a0114740_16163832.jpg

あ、可愛過ぎてゴメンなさい。(爆)
親バカ過ぎてゴメンなさい。(謝)




a0114740_995996.jpg


当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-05-11 16:44 | 晩ごはん。 | Comments(28)
Commented by arte_pan at 2011-05-11 16:59
いつもうっとりのお料理*:.。☆..。.(´∀`人)
グラタンは大皿でよく作るけど、ドリヤは確かに大皿では作らないな。
なんでだろ??(^◇^;)
取り分けもいいね〜。
こんなドリア、奪い合いだったでしょ??(#>∀<#)

ワンちゃん達、雄叫びあげるんだ。
うちの実家ワンコは14歳だけど、人生で2回だけ雄叫びをあげたよ。
あれはどういう意味なんだろうね〜(?_?)
Commented by takako-K at 2011-05-11 17:01 x
ドリアおいしそうですね~♪
この茶色の縁取りの琺瑯のバットって月兎のやつですかね?
だったら私も持ってますよ~。
大きいのと中くらいサイズを2枚ずつ。
野田琺瑯の白いのも2つ(こちらは小さいサイズ)あります。
でももっぱらフライのパン粉つけとか
下ごしらえの食材のせたりだとか
そんな用途にしか使っていません(^_^;)
せっかくオーブンにも入れられるので
こういう使い方もしないと勿体無いですね。
Commented by t3happymilky at 2011-05-11 17:09
chokoちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ありがと~♪ヾ(≧▽≦)
chokoちゃんに誉めてもらうと一入だよ~!
確かにこの時、物珍しかったせいか争奪戦になったよ!(笑)

chokoちゃんのご実家ワンちゃんいるのね!
うち、しょっちゅう雄叫びあげてる。。。うるさいの(涙)
chokoちゃんとこのわんちゃんはなんでだったんだろ?
わんこ癒されるよね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-05-11 17:13
takakoさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
そうそう、琺瑯パンじゃなくてバットですね!(恥)
そうです!月兎のです!
裏に兎さんが載ってる♪
次は野田琺瑯が欲しいなぁ~って思ってます。
最初オーブンに入れる時、ドキドキしたけど
全然大丈夫ですね!
じゃんじゃん入れたいと思います!(笑)
コメ有難うございます(◕‿◕✿)
Commented by kumi_min at 2011-05-11 17:31
悩殺~悩殺!
ポチったら(><)
メロメロ~
え!?そっちって
そっちデス
ミーポチ可愛いんだもん

ドリア美味しそうだね!
おなかぐぅぅ~だよ♪
Commented by t3happymilky at 2011-05-11 17:38
kumiたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
ほんと!そっち!?
まずはドリアから~( ̄▽ ̄;)!!(笑)

kumiたんミーポチファンで居てくれるもんね~♪
いつもありがと~!
このポチヤバイでそ!ヾ(≧▽≦)
Commented by ui at 2011-05-11 17:59 x
(●´∀`●)カワユス!ミーポチたん癒しだわ♪
琺瑯パンでドリアも美味しそうだし、オトヨメたんの所で癒される~(≧艸≦*)

可愛い画がたっぷりで、疲れたのが忘れちゃうわ♪

>>今日は雨の中2時間半の参観日でクタクタだ~。
お疲れ様乾杯しちゃおう(*/∇\*)
オトヨメたんも夜は乾杯かな?
まだ始まったばかりの1週間!
頑張ろう~(・ω・)b
Commented by セーラ at 2011-05-11 18:02 x
オトヨメちゃーん、こんばんわ。

琺瑯のこのバットってこういう使い方出来るんだね?
物を乗せるだけでしか使った事なかったー
いいね?いいね??
それに、ドリアのご飯がチキンライスってのもイイー!!
それも考えた事なかったよ。
ケチャップとホワイトソース合うよね?
オトヨメちゃん、天才~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
Commented by そーにゃ at 2011-05-11 18:39 x
こんにちはー、オトヨメさん。

ワンズ、かわいい過ぎるー(笑)
上目遣いに悩殺されまひた。
スリスリしたい、遊びたい、私も上目遣われたひー!←ちょっとおバカ。

マチルダさんのところでも拝見いたしまたが、
etuさん便はいつも豪華で、羨ましい限りですー。
マスカルポーネは、使い勝手が良いチーズなので、重宝ですよね。

琺瑯、月兎のですか?私も欲しいなぁと思いつつ、思いつつ(笑)
琺瑯パンが浅いので、ドリアとか火が早そうで、
作りやすそうな感じですけど、どうですか?
また教えてくださいです。
ぬー、ドリア食べたくなってきたです。

ではでは、また来ますです。
Commented by きく at 2011-05-11 18:41 x
オトヨメちゃん、また美味しそうなドリア!
いいなぁ~。オトヨメちゃんちの子になりたいよー!したら毎日美味しいご飯やお菓子食べれるし(*^_^*)
うちは洋食って、めったに食卓に出ないよ(-_-;)
それに・・私1人で先に食べるし、だって、家族と一緒に食べると23時までお腹がもたなーい!!あ、夜遅いから和食が多いのかぁ。。(;一_一)

にしても、この琺瑯パンってそのままオーブンで使えるの??
それならいつか将来のために私も欲しいかも(笑)
ドリアのチキンライスだけでもたべたーい!チキンライス好き♪

オトヨメちゃんちのワンズめちゃっめちゃ可愛い(ノ∇≦*)
Commented by aoi-niji at 2011-05-11 21:07
オトヨメちゃん、こんばんは~
こんばんは~ん

ワンコたち・・・・・・可愛すぎ(゚▽゚*)
目がハートになるよ~~(♥´3`)⌒♥♡♥

琺瑯でお料理するの憧れるなぁ。
かっちょいいよね!
こういう風に取り分けできたら、パーティーにもいいねっ。
オトヨメちゃんちでパーチー・・あぁ、楽しそう(笑)

今日も明日も大雨みたいだけど
植物はきれいに見えますね!!
やっぱり喜んでるのかなぁ。
Commented by donkidokodoko at 2011-05-11 21:11
琺瑯パンかわいい~~~♪
てか、琺瑯ってオーブンで焼けちゃうんだね(。゚ω゚)
知らなかったよお~
こんな使い方できちゃうならいっぱい欲しくなっちゃうw

そしてホワイトソースのとろ~り加減がこれまたイイデスナ♪
最近ドリア作ってないなぁ~
食べたくなってきちゃったわよーw

しかし雨がよく降るわ~
植物達はうれしいかもだけど、ワタシャちっともうれしくなーぃw
雨だとな~~んもやる気がおこりましぇんw
Commented by 黄身 at 2011-05-12 01:32 x
琺瑯って色々使えて便利だね~☆
そのまま食卓に出して絵になるところもステキ(^u^)
オトヨメちゃんが作るとほんと美味しそー(´Д`*)
ていうかポチちゃんの上目遣いかわいすぎ!
なんだろね。まったく。ずるいわ!笑
Commented by こや at 2011-05-12 08:21 x
おはよ~♪
琺瑯のバットで、ドリアって凄いアイデア~^^
また、めちゃかわいい!
そっか、バット、オーブンに入れても大丈夫なんだね~♪
ホームパーティでもぴったりだね~^^
ワンズ、めちゃかわいい~~!
朝から癒されたよ~♪
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 08:37
uiたんへ
uiたんおはよ~(*´∇`)ノ 
分かる!分かる!!
私もよく気疲れしてたなぁ~。
何て事ないんだけど、帰って来たらホッとしてね!
癒しのお手伝い出来て良かった♪
uiたん週末まで、もちょっとお互い頑張ろうね~♪p(´∇`)q
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 08:41
セーラちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ 
そそ、こんな風にも使えて可愛いし琺瑯いいね!
また色々欲しくなって来た。。。
私、ケチャップ&ホワイトソースの組み合わせ好きなの♪
ラザニアとか。
美人さんのセーラちゃんに天才って言われたら嬉しーよ!ヾ(≧▽≦)
あ、また怒られそ(* ̄ー ̄*)ゞ
セーラちゃん、昨日はありがとね♪
サプライズでめっちゃ嬉しかったよ!永久保存になりました!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 08:48
そーにゃさんへ
わぁ~!そーにゃさん♪(*´∇`)ノ 
お忙しい中、コメ有難うございます!!!
私も毎日、ワンズに悩殺されてます!(笑)
そーにゃさんもネコたんに毎日癒されてますね~♪
マスカルポーネ、使い勝手の良いチーズなのですか!?
私、ほんとに無知でティラミスだけしか浮かんでこなくて。。。
またそーにゃさんところで勉強させて貰わないと!
琺瑯パン、すごく便利です!
私の、月兎です。
野田琺瑯の蓋つきが今度は欲しいです!
これまたすごく便利そうですね!
冷蔵庫の中で活躍してくれそうな予感♪
そう言えば、火の通りも良かったです!
また色々試してみます♫
そーにゃさん、お体気をつけて頑張ってくださいね~!
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 08:53
きくちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ
きくちゃんいつもありがと~♪(◕‿◕✿)
そそ、洋食やスイーツが多いからかなり育ってるよ。横に。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
そか、きくちゃんところもお仕事で夜が遅いのね~。
ウチも遅かったら11時からご飯あるわー。
やっぱり和食がいいんだろうね!
落ちつくし♪
琺瑯、オーブン入れてもびくともしなかった!
賢いよ可愛いし!
そのまま出せるし便利♪
きくちゃん近い将来是非!
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 08:57
あんちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ
あんちゃんありがと~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ワンズ、何よりの癒しです♪
この子達、小さいからいつまでも子犬みたいで余計に可愛いの( *´艸`)(親バカだね)
琺瑯大活躍!
なんか、存在が可愛いよね!
ちょっとずつ増やしたいなぁ~♪
今朝も雨だね。。。
こう降ったらさすがに植物も迷惑かもw
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 09:01
あびちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ
そそ、オーブン入れても全然大丈夫だったよ!
あびちゃん色々持ってる!?
私、冷蔵庫もゴチャゴチャしてるから蓋つきとかあったら
便利かなぁ~と思ったり。
私も久しぶりにドリア作ったよ~!
ケチャップライスとホワイトソース黄金コンビでした♪
あびちゃん、今日も雨だね。。。
私も嬉しくないー。
雨だとテンション上がらないねー。
あびちゃん、また美味しそうなのつくってるんでそ!?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 09:06
黄身ちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ
うんうん。琺瑯ってだけで可愛いよね!
そのまま出しても可愛いから、洗い物も少なくてすむ!(笑)
蓋つきだと残ったらそのまま蓋して冷蔵庫へGO!でOKだもんね!
もっと欲しいw
あ、ポチくんパピくんと同じ匂いしない!?
パピくん見るといつも思うよ~!
生粋の弟くんです( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 09:09
こやちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ
こやちゃんありがと~♪
こんな便利なのだったらもっと増やしたくなるねー!
洗うのもすごく楽だし!*:.。☆..。.(´∀`人)
主婦の味方です!(笑)
こやちゃんの癒しのお手伝い出来てワンズも喜んでます♫vUo・ェ・oU ィェーィ♪
Commented by ranran at 2011-05-12 10:16 x
琺瑯パン、かわいいし使いやすそう~。
しかもドリア美味しそう(*'-'*)
これってそのままオーブン大丈夫ですもんねー。
私も野田琺瑯愛用してるけど、まだいまだに直火したことないの。。。
大丈夫ってわかってはいるんだけど、ナンだか勇気なくって(#^.^#)
でも、琺瑯パンで作ってそのまま食卓へ~って便利だし、後片付けしないといけない母としては、洗い物も減っていいな。

オトヨメさんはいつもお仕事してるのにちゃ~んと料理もしててえらいな~。
いつもいつも尊敬の眼差しで見ておりますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ワンちゃん、自分がかわいく写る写り方を知っているな^人^
かわいすぎる~***

応援ぽっち☆
Commented by mewetu at 2011-05-12 10:25
オトヨメちゃん
おこんにちわ~
なんてかわゆすなの~
上目使いが、、、、このお目目されたら、高級ジャーキーを
いくらでもあげちゃいそうです!お医者さんに叱られますね。。。。
親ばか歓迎~おばちゃまもノックアウトです!!

琺瑯パンってあるのですね~
チキンライス、今日お揃いです!!
家族で囲んでアツアツをいただく、、、とっても幸せですね♪
下にひかれたかごさんがぴったりサイズですが、こちらは専用なんでしょうか??
すごく素敵です!またまたほしいものが増えてしまいました。。。
使いこなせるかは別なのよ~~ン笑
Commented by donkidokodoko at 2011-05-12 10:41
[電柱]д ̄) チラッ
今日はまだ更新されてない~w
うちの冷蔵庫も半端なくゴッチャゴチャなんだけどww
誰か片付けてくれんかと待ってるんやけど誰も来てくれんのよ~[電柱]д ̄) チラッ
オトヨメちゃん片付けに来てくれるの待ってるんだけど?( ̄m ̄*)
琺瑯カワイイな~と思いながらいっつも買わず。。。だったんだけど
今度は買おう!!wウン絶対買おう!w

Commented by t3happymilky at 2011-05-12 16:42
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ranranちゃんありがと~!
ranranちゃんは野田琺瑯なんだね~。
そそ、直火も出来るもんね!
野田琺瑯は真っ白だし、直火やオーブン勇気いるよね!ヾ(≧▽≦)
私、大した働きしてないのよー。(恥)
私にしたら、3人の子育てして立派にお弁当やご飯作ってる
ranranちゃんの方がよっぽど偉いです!尊敬!!!

お互い、自分のフィールドで精一杯頑張ろうね~♪
いつも応援ありがと~!
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 16:47
etuさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
そうなのですー!
あまりに可愛くて(おバカ)ついついおやつあげてしまいます( *´艸`)
もぉ~!可愛いなぁ~♪と言いながら(爆)
etuさんならこの気持ちわかりますよね~!( ̄m ̄*)♪
チキンライスお揃いでした~♪
でもetuさんのチキンライスめっちゃ可愛かったです!
真似できませんがw
カゴ、専用じゃないのです。
無理矢理置いたらぴったりでした!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-05-12 16:49
あびちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
えー!?あびちゃんの冷蔵庫も?
でも、ウチのきっと負けてないよ!
今もヒドイw
今日、片付けよ!多分。。。
琺瑯オススメで~す!
あ、あびちゃんチキン南蛮たびたひ~~~~~~~♪(* ̄m ̄)