唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
イチゴのショートケーキ♪
a0114740_9335760.jpg

おはようございます。

雛祭りに自分の為に焼いたイチゴのショートケーキです。(笑





a0114740_9351931.jpg

もうね、どうデコっていいか分からなくてイチゴ盛り。。。




a0114740_9353044.jpg

何か、微妙な断面ですが一応3段に。

スポンジこんなですが、私が焼いたスポンジケーキの中で一番上手に焼けました!
スポンジケーキ焼くの苦手です。。。
固くなるし膨らまないし。。。

でも、今回の卵2コとグラニュー糖と粉(ドルチェ)と至ってシンプル♪
なのにふわふわで美味しかったです!
定番になりそうです。




a0114740_9354240.jpg


こちら、デコってる時のお皿で。
もし、移しかえる時にひっくり返したりしてグチャっとなる可能性大だったので
念の為にこの状態でも撮影。




a0114740_935489.jpg

無事、移しかえれました。(笑

また焼きたいなぁ~と思えるケーキになりました♪


でも、来週土曜日は高校の同級生と会うのでダイエット!
一週間で無理だな。。。
みんな!覚悟の程を!!!








当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。


近々、こちら以外の電子マネーも使える予定ですので暫しお待ち下さい。

もっと、お買い物の皆様のご負担を減らして頂けます様に
只今進めております。
こちらも近く案内出来ると思いますので、今後とも宜しくお願い致します。



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-03-05 09:51 | スイーツ♪ | Comments(15)
Commented by チャーミー at 2011-03-05 09:57 x
可愛いケーキ、オトヨメ切りのイチゴがいいね。
オトヨメさんちに居候したいです。

私も最近久しぶりに体重計に乗って
びっくり~~~~~。
みんなにつられてケーキやパンを焼きすぎたかも。
でも、やめられませんね、美味しいものは。

>いつもお世話になってるお礼って感じで
旦那の念力が通じたのかも。
また同じもので申し訳ないですが、楽しんでくださいね。
ありがとう~~~^^
Commented by t3happymilky at 2011-03-05 10:11
チャーミーさんへ
おはよ~(*'ー'*) ♪
私もチャーミーさんちに居候したいです!
お酒が進んでしょうがないでしょうが。。。(笑

私も、昨日久しぶりに体重計乗って
やっぱりかー。。。でした。(泣
食べるのと飲むのやめられないから(やめたくないから
体動かす事にしました!

チャーミーさん、いつも有難うございます!
ほんと申し訳ないですが、楽しみで~す♪
Commented by セーラ at 2011-03-05 10:24 x
オトヨメちゃん、おはよー。
乙女ケーキの全貌楽しみにしてたよー。
ホント、綺麗に焼けてるね??
デコもカワイイよ。
腹立つもん。(笑

いやーん、苺ケーキをホールで焼いてくれるお母さんって
どこに立ってたら出会えるの??
うちにもオトヨメちゃん欲しいわー。ヽ(TдT)ノ
Commented by wakame_15_7 at 2011-03-05 10:56
オトヨメちゃん おはよう~♪
今日、うちの息子の誕生日なんよねーーーー
ケーキ、届けて~♪♪♪
すっごいおいしそう!
ケーキ屋さん?
酒屋さんだったよねー!?
我が家は誕生日やクリスマス以外、ほとんどケーキを食べることがない気がする・・・
今日は年4回のケーキデーだわ;

ちらし寿司もめちゃめちゃおいしそう~♪
私は「基」でしたー(汗)

>お祝いコメントありがとうね!
Commented by t3happymilky at 2011-03-05 11:23
セーラちゃん 
おはよ~(*'ー'*) ♪
楽しみにしてくれてたなんて~*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがと!
デコ難しいーね。。。
セーラちゃんのセンス分けて欲しいー( ̄m ̄*)♪

あ、セーラちゃん息子コレ一口も手つけてないよ。。。
それでも良い母と呼んでー!(笑
息子、生クリーム大の苦手(泣
セーラちゃんの息子ッチもだったかな!?

セーラちゃんいつもコメありがとね!
ほんと嬉しー♪
Commented by mewetu at 2011-03-05 11:25
オトヨメちゃん
こんにちわ~
イチゴたっぷり、豪華ですね~
自分のため??きっと喜んでくださる家族のためですね!
照れ屋さんなんだから~笑
何度かいた抱かせていただいている
オトヨメちゃんのスイーツは
どれもとってもおいしいので、こちらもすんごくおいしいんでしょうね~
やっぱり関東にお引越しするべきです!
特に私の家のそば(笑) 毎日御茶&お酒楽しめるのに~
ただ、ダイエットは出来ないですね~。。。汗
私もダイエットしなくっちゃ。とほほっ
Commented by t3happymilky at 2011-03-05 11:27
wakawmeちゃんへ
おはよ~(*'ー'*) ♪
わぁー!
息子くんお誕生日おめでとうございます♫(*´∇`)ノ 
あ、ケーキは食べてしまいました。。。(笑

うん。酒屋って事、自分でも忘れる事あるww

ちらし寿司、張り切って作ったんだけど味が薄かったー。
具も、しっかり味付けて炊いたんだけど。。。
酢飯も薄かったし。><
またリベンジです!
wakameちゃん ありがとね♫
Commented by t3happymilky at 2011-03-05 11:36
etuさんへ
おはようございます(*'ー'*) ♪
いえ!完全に自分の為にでした!(爆

ほんと、お近くでしたらしょっちゅうetuさんちに入り浸ってる
と思います!お酒片手に。。。(笑

etuさんお邪魔して来ました♪
とっても素敵なブランチでしたね~!
うっとりして長居して来ました(●´艸`)フ゛ハッ

体調よくないのですね。。。
すごく心配です。
週末、ゆっくりお過ごしくださいね。
ご無理ありません様に~。
Commented at 2011-03-05 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-03-06 07:19 x
自分のために私もこんなケーキを焼ける素敵女子になりたい!ってのが、将来の夢です(笑。
イチゴがモリモリのせてあるのが、またいい感じ!!
いくつになってもイチゴ見るとウキウキ春だなぁ~って感じます。もういい歳だけど、そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇ~♪♪

ポチ☆
Commented by ui at 2011-03-06 13:46 x
(●´∀`●)オトヨメたん~!毎回可愛いスイーツ見せられて
完全にケーキ食べたい症候群になってしまってます(笑)
デコのイチゴ盛りが、そそられる~♪
イチゴにプチトマト。。。小さい赤いものフェチには
たまらない画です(≧艸≦*)

↓のちらし本当に素敵~!いつも大きく1つに盛り付けちゃうけど
こんな風に1人分ずつ盛り付けると、とっても
オサレね~(*^m^*)
端午の節句にはちらしにしようかな(笑)

高校の同級会なのかな?
1週間で減量は。。。(●TωT。)ゥゥ・・
Commented by t3happymilky at 2011-03-06 21:47
鍵コメちゃんへ
(✾♛‿♛)ノ*♡*―こんばんゎ―*♡*
ありがとー!鍵開けとくー♫
ほんと、そんな嬉しい過ぎるお言葉勿体なすぎるよー。´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ… ←恐い。
ほんとにこちらこそです。
では、来世はお嫁に貰ってねー!チュキ♪(´ε`*)
Commented by t3happymilky at 2011-03-06 21:52
ranranちゃんへ
(✾♛‿♛)ノ*♡*―こんばんゎ―*♡*
基本、自分の為に大好き人間です。。。(爆
ご褒美だらけだし。。。
私は、ranranちゃんみたいに素敵なママに憧れてます♫
もちょっと、家族に優しくしないと。。。頑張る!(笑
うんうん、いくつになっても可愛いものを可愛い~って
思いたいよねー!
って、ranranちゃん若いでしょ!?
いつも応援ありがとねー♫
Commented by t3happymilky at 2011-03-06 21:56
uiたんへ
(✾♛‿♛)ノ*♡*―こんばんゎ―*♡*
分かる!分かる!
uiたんのイチゴのプリンの画像もたまらんかったぉー!
ピンクで可愛かったな~♥

ちらしもお重に詰めると何となく風流だね~!
お重様様でした!
今度は端午の節句だね♫
男の子の日は、男の子ママ頑張ろうね~!

一週間で、ダイエット。。。で、あのツイ。・゚・(ノε`)・゚・。だね。
Commented by arte_pan at 2011-03-07 07:00
オトヨメちゃん、おっはようございまーす(^-^*)/

ワンホールはこうなっていたのね。
かわいいデコ♡
憧れだー*:.。☆..。.(´∀`人)
この口金、私とっても苦手なの。
簡単そうで難しいよね。
秋の息子の誕生日までに練習してみるか。。。(笑)
先の長ーい話だね( ̄▽ ̄)