唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タジン鍋とアクアパッツアと勝沼白ワイン。
a0114740_2157287.jpg

こんばんは。

リアルに今晩のごはん。

タジン鍋でアクアパッツア美味し過ぎる♪

あさりまみれですが、タラちゃんも居ます。




a0114740_21579100.jpg

にんにくたっぷりに白ワインたっぷりで蒸し焼き。

美味しいワインで蒸したアクアパッツアは格別♪

で、美味しいワインを飲みながらのアクアパッツアは言うまでもないです。


今日の主役はアルガーノ ヴェント 1260円

国産ワインでこのお値段でこのお味飲まないと損しますよ~。(笑






a0114740_21571579.jpg

日曜日は、息子も朝から出かけていなかったので
スキムから帰って来た主人と久しぶりにランチへ

滅多に外食しないのですが、たまにはいいですね~。
お昼からワイン飲みながらまったりさせて貰いました。



a0114740_21572327.jpg

そそ、息子が小学校最後の給食当番が終わり
6年間で最後のエプロンにアイロンかけ。。。

めんどうだなぁ~(ゴメン)とか思いながらかけてたアイロンも最後となると寂しい。。。

と、そんなセンチになってる間もなくお弁当作りが始まるのねん。∑(; ̄□ ̄A アセアセ




a0114740_21583283.jpg

日曜日、午前中に仕込んだイギリス食。
とんでもなく、ぶちゃいくに。><
でも味はメチャメチャ美味しかったのです。
食パン苦手です。

覚え書
準強力粉(リスドオル)250g
イースト(saf赤)3g
塩5g
水175ml
砂糖8g
バター(型塗り用)5g





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-28 22:24 | 晩ごはん。 | Comments(15)
Commented by セーラ at 2011-02-28 22:33 x
オトヨメちゃん、こんばんわー

アクアパッツアと白ワインってお店みたい。
すんごいオシャレー。
アサリがあるから、じゃ!アサリの味噌汁しよ。って
ウハウハ言ってられないわね私。

旦那さまとのデートご飯もオシャレー
明石、意外とオシャレやん。
意外と言うなってね。( ̄m ̄*)

イギリス食も美味しそうよー
まだブチャとか言いながらでも焼いてるからいいよー
私なんてパッタリパン焼き辞めたし。
百恵ちゃんみたく、ステージにパンの型置いて引退してきたわ。
サヨナラの向こう側歌いながら。

給食当番のエプロン
すごーくジーンと胸が熱くなったよ。
私も、えー?またー?って持って帰って来るとブツブツ言いながらアイロンかけてるんだけど、そうだよね?
この給食当番のアイロンにも卒業が待ってるんだよねー
わーん、泣いちゃうよー。ヽ(;▽;)ノ
Commented by セーラ at 2011-02-28 22:34 x
↑てか、長ぇってね。
お許しを。
Commented by arte_pan at 2011-02-28 23:30
オトヨメちゃん、こんばんは!
もう2月も終わりだね~。

息子さん卒業なんだね。
最後のアイロンか。。。(;_;)
えっ?私、給食の割烹着にアイロンかけたの1回しかないllllll(- _ -;)llllll
入学してすぐの時だけだーーー( ̄ロ ̄;)
オトヨメちゃんは6年間掛け続けたのね。
やっぱりオトヨメちゃん、すごい。。。

あさりの下の鱈もちゃーんと発見!
あ~ん、おいしそ~*。:゜+(人*´∀`)
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 23:45
セーラちゃんへ
こんばんはバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
長文ありがと♪
愛を感じるわww( ☣_ゝ☣)フフ・・・ (笑

晩ごはん、ちょっと気取ってみた。
いつもはあさりの味噌汁。
いい出汁出て美味しいよね~。(笑

あ、ランチね意外の通り明石じゃないの。。。
ちょっと、神戸。ちょっとだけどね!(爆

セーラちゃん、百恵ちゃんしちゃったのね。
って、この前ベーグル焼いてたやん!
めっちゃ美味しそうやったし!
しかも天然酵母じゃなかったっけ!?
セーラちゃんのロールパンとか大好きよ♪可愛いし!

そうなの!
もー!また!?給食当番。
とかブツブツ言いながらあててたのに何か突然の終止符に
戸惑いさえ覚えました!(大袈裟)

セーラちゃんもあと一年頑張ってあててね!
中学校も当番でエプロンしたりするのかな!?
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 23:57
chokoちゃんへ
こんばんはバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
ほんと、明日から3月だね~。
何か、焦る。。。><

エ!?
chokoちゃん、私も何度となくこのままたたんじゃう!?
と思ったけど、一応あて続けた。
今からでも遅くないよ!(笑

chokoちゃん鱈ちゃん発見ありがと!
パンと食べたい一品だった!
でも、今日これと湯豆腐にしたww(爆
Commented by ui at 2011-03-01 01:04 x
オトヨメたん、こんばんわ~(●´∀`●)
いや~!!ワインが空いちゃうね♪たっぷりアサリと鱈ちゃんエキスが。。。考えただけでもヨダレがっ(≧艸≦*)

旦那様とのデートいいな~♪
昼からワインも格別だよね^^仲良しさんいいな~!

4月からいよいよお弁当作りか~。
毎日お弁当作るって大変だよね。。。って私もだった~(爆)
これからお弁当作り組!頑張ろう~(≧ε≦●)ノ

>>うん♪絶対会いたいね♪♪きっと会ったらドン引きされちゃうな。。。(笑)
Commented by ranran at 2011-03-01 11:11 x
アクアパッツアと白ワイン*:..。♡*゚¨゚゚ きっと私には遠い遠い世界の献立です。
オサレーオサレー\(^ ^)/
しかも、オトヨメさんのイメージにぴったんこ!

旦那さんとのデート楽しんできたみたいですね~。
たまにはこんなゆっくりデートもしないと!です\(@^0^@)/
私はこの間、ラーメン屋に連れて行かれました・・・(笑。

ちなみに私、今保健体育部の役員で部長です(笑。
やっとこの間、エプロン補修の資料も書き終え、役員の仕事ほぼ終了!
アイロンがけありがとうございました(笑。

ポチ☆
Commented by mewetu at 2011-03-01 21:35
オトヨメちゃん
こんばんわ~
珍しく、酔っていません(笑)
アクアパッツァも白ワインも大好きです♪
オトヨメちゃん宅は、ほんといつもオサレ~な食卓ですね!
我が家とは雲泥の差です。。。凸凹

おデート、楽しんでこられたんですね~
素敵なランチと食前酒♪ いいな~(^-^)
いつも頑張っているオトヨメちゃんに
ご褒美ですね~!

ご子息ちゃん、卒業ですね。
給食当番のアイロンが、とっても懐かしかったです!
私も嫌いでした、、、そして今でもアイロン嫌いです!
6年間お疲れ様~そしてあらたな出発お目でとうございます!
卒業式本番、やっぱバスタオル贈ろうか~笑
Commented by t3happymilky at 2011-03-01 23:03
uiたんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
飲み過ぎたよー!アクアパッツアと白ワインの組み合わせ
ヤバイです♪
uiたんも4月からお弁当なのね~!
心強い♪頑張ろうね~!(p´・∀・)乂(・∀・`q)

uiたん、是非一緒に飲みたいね!
可愛いuiたんツイ評判だったよ♪楽しみ楽しみ( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2011-03-01 23:09
ranranちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
ありがとです~♪
私のイメージが(●´艸`)フ゛ハッ
そう言う事にしといて貰お~♪
オサレとは縁遠いですが。。。(泣

ranranちゃん、誰もが恐れる部長さんですか!?
それはご苦労様でした!
大役、務められたのですね!
役員、まだ続きそうです。
お互い頑張ろうね~p(´∇`)q
Commented by t3happymilky at 2011-03-01 23:18
etuさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
わぁ~!
etuさん私も、今日は21時まで仕事だったので
まだ酔ってません(笑
でも今飲みながらPCちうです。(行儀悪い

はい。私、自分にご褒美だらけです。(笑
私、大した事何もしてないのに家族の誰よりもご褒美三昧で
家族が困ってます。。。(謝

etuさんMewちゃまの時思い出されましたかぁ~。
何だか、終わりとなると寂しい気がしますね。
でも、私もアイロン苦手です。
今、思ったのですが
もしや、中学校の制服のカッターシャツにアイロンを
あてないといけない。。。
給食エプロンどころじゃないーーーーーーー。><

あ、etuさんいつも有難うございます♫
ゆっくりお休みくださいね~!
Commented by donkidokodoko at 2011-03-02 07:51
[電柱]д ̄) チラッ
おはようございます~w
昨日はコメント残していただいてありがとうございました♪
あ、あびですw
コメント残していただいてホント嬉しかったです~^^

ワタシ、セーラちゃん経由でオトヨメさんとこコッソリのぞいたことあったんですw
小心もんなんで読み逃げしちゃいましたスンマセン( ̄m ̄*)

タジン鍋でアクアパッツァいいですな~(*ΦωΦ)♪
お店で出てくるやつみたい(*ΦωΦ)♪
しかもワインを飲みながら晩御飯だなんてなんてオサレな(。゚ω゚)
うちなんていつもお茶ですよw
春夏秋冬いつでも常に ( ̄m ̄*)

(*・ω・)ン? イギリス食ぱんすごく美味しそうですよ~?
何より人に作ってもらうとすごく美味しいw
あ、なんかダラダラ書いちゃってスンマセンw
リンク貰ってっていいですかぁ~?w
てか、貰っていきます( ̄m ̄*)
Commented by t3happymilky at 2011-03-02 16:51
あびちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
わわ!
ありがと~ございます♫
知っててくれたなんて~*:.。☆..。.(´∀`人) 嬉しい!

オサレ~なところで外食した事ないので、何とか家で
オサレ風に頑張ってます!
あびちゃん家の食卓とっても素敵でオサレでした!
お酒持ってお邪魔したい!(●´艸`)フ゛ハッ

あびちゃん、パン教えて下さい!
めっちゃきれいに焼いてる♪

リンクありがとです!
私も頂きましたー\(^o^)/
これからも宜しくお願いします♫
セーラちゃんに感謝!
Commented by donkidokodoko at 2011-03-02 21:05
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
セーラちゃんに感謝です♪

ワタシも田舎暮らしなもんでめっちゃに外食しないのです。。
てか、オサレな店が近くにないの~~~~w
なので自宅で仕方なく。。。(笑)

パン?w失敗ばかりするワタシですけどそんなワタシでもいいですか?(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-03-03 21:07
あびちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
ねね!セーラちゃんに感謝だね~*:.。☆..。.(´∀`人)

あびちゃん家の近くもオサレなお店ないの!?
なのになんであびちゃんオサレなの~!?( ̄m ̄*)♪
あびちゃんの食卓めっちゃオサレ~☆

パン失敗!?
どこが~。
どれもとっても美味しそうです!
また教えてね~♪