唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
一番美味しかったベーグル♪
a0114740_12223096.jpg

こんにちは。

とっても良いお天気ですね♪

朝から、主人スキム息子遊びに行って
私はワンズとまったり~!とも行かないですがとっても好きな時間です。( *´艸`)


そそ、昨日ベーグルを焼いたのですが
数え切れないほどベーグル焼いてるのですが
今まで焼いた中で一番美味しかったです!(自画自賛)(泣

重くなく、軽くなく私が一番好きな感じに出来あがりました!





a0114740_12223754.jpg

昨日、焼き立てを食べて
今朝はトーストして食べたのですがどちらもめっちゃ美味しかったです♪


覚え書。
強力粉(スーパーキング)250g
イースト(saf赤)2g
塩4g
水140ml
砂糖10g





a0114740_12224247.jpg

昨日も良いお天気で、店番前にお布団を干したりしてたら
絵に描いた様な飛行機雲!
久しぶりに望遠を引っ張り出してきてパチリ。






a0114740_12224766.jpg

時同じくして、これは何なんだろう!?
プロペラ機!?

低い所を飛んでました。






a0114740_12225310.jpg

で、ポチくんも気持ち良さそうでした。。。(*/∇\*)



夕方から下り坂みたいですね!
皆様、素敵な日曜日お過ごしくださいね~♪





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-27 12:37 | パン。 | Comments(16)
Commented by チャーミー at 2011-02-27 12:43 x
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
美味しいのが解る気がする。ツヤが違うし
丸みもいい感じ~~^^

しっかりレシピ、メモりましたφ(。_。)メモメモ
今度挑戦してみようっと。
Commented by tiara-crea at 2011-02-27 17:34
オトヨメちゃんこんばんはー。

あは!ポチ君ほんとに気持ちよさそう。( ´艸`)

ベーグルもおいしそうだねー。私このつなぎ目フェチなんだよね。^m^
形も綺麗だし♪ イイ感じにピキピキしてるねー。

飛行機の写真もとっても綺麗ね!(*^-^)
Commented by セーラ at 2011-02-27 23:17 x
オトヨメちゃん、こんばんわー

ベーゴー
めっちゃ美味しそう!!
焼き色も、形も、ピキピキ加減もすべて完璧だねー
私も同じくベーグルはスーパーキング使ってるけど。。。
こんなビキビキならないよー

きっと、オーブンが悪いのね?
って、腕の問題やろってね。( ̄m ̄*)

ワンちゃん、チッコしてる?(笑
超気持ちよさそうやん。( ̄∀ ̄*)
てか、その可愛らしい植木鉢にチッコさせるなんてー
オトヨメちゃん心広すぎ!!
私なら、ダメーーーー!!ヾ(`Д´*)ノって叫ぶわ。
Commented by ranran at 2011-02-28 08:50 x
オトヨメさん、おはようございまーす!
ベーグルの焼き色も形もう~んいい感じ~(●´▽`●)
いいなぁ~、こんな美味しそうなパンやお菓子に囲まれてみたい!!
うちの近所のたまーに低空飛行のプロペラ機?が飛んでることあります。何してんだろ~って思うけど結構でかい音なんですよね~Σ(;゚∀゚)

ワンちゃん、チ~ッして気持ち良さそう~ (^m^)
ここ玄関ですかー。
いやぁ~、天気もいいしチ~ッしたくなりますわな(* ̄ー ̄*)

応援★
Commented by mewetu at 2011-02-28 09:57
オトヨメちゃん
こんにちわん^^
ベーグル、ぷっくぷくでおいしそう~
大好きだけど、上手に焼けないので、最近食べてません。。。
ちかじか買いに行こう~(作るとは言わない 笑)

飛行機、とっても素敵ですね~
あいにくのお天気だけど、こちらでスカッと爽快感いただきました~
ありがとうね♪

ぽ、ポチ君、、、、
我が家のココ姫も女の子なのに片足あげるんです。。。
今週も頑張っていこうね~(^-^)

Commented by wakame_15_7 at 2011-02-28 15:26
オトヨメちゃん こんにちは!
ベーグル、美味しそう!!
いつもどれも美味しそうなんだけどねー♪
↓ そしてはるひちゃんのミートローフ、すんごいきれいにできてる~
美味しそう~♪
私、ぽろぽろ崩れるの・・
こね方が足りないかな!?
今日の写真もいいねー♪
ねー何かオススメの写真の本ある?
カメラ、完全に宝の持ち腐れ・・・
使いこなしてないよ~
センスもあるとは思うけどね(笑)
こんな写真が撮れるようになりたいのー♪
ポチくん キャハッ♪
>ホント!いつか一緒に飲んだくれたいね!!
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 17:28
チャーミーさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
分かりますか!?(笑
ほんとに今まで焼いた中で一番でした!
チャーミーさん、このレシピで焼いて見てー(*^_^*)
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 17:32
ティアラちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 
ふふ。ポチくん気持ち良さそでしょ~( *´艸`)
たまに、家の中でもするんだよ~。。。(/x_x)/

ベーグル、継ぎ目あまいのが何個かあった。
ベーグルって、急に焼きたくならない!?
思い立ってすぐ焼けるから作りやすいね~♪

Commented by t3happymilky at 2011-02-28 17:37
セーラちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
ベーゴー!ベーゴー!
ベーグルが一番好きなの♪
私の、中での成功率が一番高いから。。。( *´艸`)
で、昨日イギリス食パン焼いたけど撃沈だった。キライ。

ポチおちっこしてる。
叫んだ時既に遅し。。。が、いつものパターン。
でも、うちの末っ子なので可愛いから許しちゃうの♪(◕‿◕✿) (爆
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 17:40
ranranちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
ありがと~♪
今回、好きな感じに焼けたの!
もっちり感も残しながら少し軽めな感じ。
また焼きたいなぁ~♪

そそ、玄関。。。
たまに玄関ドアにも引っかける時があるの。。。><
掃除が大変です。
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 17:44
etuさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
etuさん家にベーグルちゃんは、まだ嫁入りしてないですよね!?
ムフッ。また、貰って頂けます!?(笑
ベーグル、美味しいですよね♪
急に、食べたい!が襲ってきます。

cocoちゃま!?
そ、そんな器用に!?
でも何か可愛い~♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 17:49
wakameちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ
wakameちゃんまたまたお褒めのお言葉ありがとねー♪
はるひちゃんレシピ美味しかったね~!

カメラの本、何冊か買ったんだけど全然活躍出来てなの。。。
カメラも奥が深いよね。
wakameちゃん、単焦点レンズかマクロレンズが良いかも!
レンズで変わるよ!
私は激安単焦点です。(泣
マクロ欲しいなぁ~。
Commented by kumi_min at 2011-02-28 18:39
ベーグル焼いたことない!
前に頂いたベーグル
皮がパリッとしてて
めちゃめちゃ美味しかった!
1個は独り占めで食べちゃったくらい
あれ好きだった~
otoyomeたんも
はやくotoyomeカフェを開くのだ!
酒屋カフェ。いいと思うけどなぁ~

ポチくんち~してる。
うちのさくらたんもちょこっと足あげるよ~

Commented by こや at 2011-02-28 22:17 x
ベーグル、めちゃくちゃ美味しそうだよ~♪
ベーグル好きなんだけど、近所では美味しいお店がないんだな。。
オトヨメちゃんの食べたい~!
↑のkumiちゃんの言うように酒屋カフェ開いて~~^^
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 23:32
kumiたんへ
こんばんはバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
kumiたん家にお嫁入りしたね!
うちのベーグルちゃん♪
美味しかったと言って貰えて嬉しい限りです!
また送るよ~!あんなだけど。(笑

酒屋カフェ( ̄m ̄*)♪
私もそんなところへ行ってみたい気がする♪
酒屋でカフェ。いいよね!

さくらたんも足ちょこっとあげるの!?
器用だな( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-02-28 23:35
こやちゃんへ
こんばんはバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
こやちゃんありがとー!
そんな風に言って貰っちゃったら送り着けるよ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あ、でもガッカリするかも。。。

酒屋カフェしたらこやちゃん通ってくれる!?
こやちゃんとユズピさん来てくれたら大繁盛だわww( ●≧艸≦)