唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
里芋団子。

a0114740_21565.jpg

こんばんは。

年始に今年こそはお酒に合う料理の案内をする!と誓ったにもかかわらず
2月も半ば振り返ってみたら昨年同様、スイーツ三昧。。。

反省。。。



気を取り直して
この前、大好きなuiの野菜のuiたんのところでとっても美味しそうな
里芋と桜海老の道明寺団子♪を見せてもらい
良い、里芋をスーパーで見かけたので早速マネさせて貰いました~♪

と言っても、道明寺粉はないので片栗粉をはたいて揚げただけです。(*/∇\*)


a0114740_2151824.jpg



里芋を潰して、海老を入れて団子状にして揚げました。
餡をかけて、三つ葉を乗せて出来あがり~♪

uiたんとっても美味しかったです!
いつも素敵なレシピありがと~♪(◕‿◕✿)






a0114740_2154317.jpg

ドライちう。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-16 21:22 | 晩ごはん。 | Comments(24)
Commented by ui at 2011-02-17 01:00 x
+.(*ノェノ)゚+お名前。。。呼んで貰えて幸せでつ♪
片栗粉で揚げて餡かけ!本当に上品な里芋団子♪♪
これをおつまみに日本酒が欲しい~(≧艸≦*)

お酒に合うお料理紹介も、オトヨメカフェのスイーツも
両方好き~♪
お嫁に行ったロールも美しいな~^^
カフェ開いたら、関東から飛んでいくねww( ̄m ̄〃)
Commented by チャーミー at 2011-02-17 09:18 x
美味しそうな団子(●´ー`●)
居酒屋さんもいつ出来るか楽しみだわ。

>オトヨメさんのパワーでツイッターも続けて来れたんだよ。
いつも優しいツイありがとね。
Commented by wakame_15_7 at 2011-02-17 13:36
うわーおいしそう!!
これにはやっぱ日本酒だよねー♪
uiちゃんのレシピ、のぞいてみよう~♪
オトヨメちゃん 相変わらず写真も素敵!
私、料理の腕もだけど、写真もどうもセンス無し・・・
練習すればって問題じゃないのかしら。

ドライフラワーなんて♪
もーぅ!!乙女なのんだくれなんだからぁ~(爆)

Commented by t3happymilky at 2011-02-17 14:01
uiたんへ
こんにちは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
uiたん勝手にお名前お借りしてごめんね~!
uiたんの里芋団子見てから食べたくてしょうがなかったの~( *´艸`)
とっても美味しかった!
里芋好きの息子も大絶賛だったよ♪
いつも美味しいレシピありがとね(*´∇`)ノ 

ほんとに!?
uiたん、関東から飛んで来てくれるの!?
じゃ、カフェOPENせねば!ヾ(≧▽≦) (笑
Commented by t3happymilky at 2011-02-17 14:11
チャーミーさんへ
こんにちは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
里芋団子美味しかったよ~♪
居酒屋兼カフェ面白いね(●´艸`)

チャーミーさん、いつもありがと♪
ツイッターブログに感謝です!
Commented by t3happymilky at 2011-02-17 14:26
wakameちゃんへ
こんにちは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
wakameちゃんいつもお褒め&命名ありがと~!(*´∇`)ノ 
uiたんのレシピとっても美味しかったよ!
日本酒にぴったりだった♪

最近ね、お花なんぞ飾って乙女心を取り戻してるの~!*:.。☆..。.(´∀`人) (笑
wakameちゃん、いつもありがとね!励みになります♪
Commented by fanifani at 2011-02-17 15:02 x
里芋むっちり、えびぷりぷりでおいしそ~。
日本料理のお店みたい!
お酒にあうスイーツでもありじゃない?
酒屋カフェ開店~(◡‿◡*)❤

ドライになってもバラきれいな色!
Commented by t3happymilky at 2011-02-17 15:13
faniちゃんへ
こんにちは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
faniちゃん ありがと~♪
里芋のむっちり大好き~!
美味しいよね♪

お酒にあうスイーツありよね!
ココ押しで頑張る!p(´∇`)q (笑

faniちゃん、お母様のTV録画して見るね!
あのー、お店検索したのだけど。。。
腰抜けたぉ!(゚ロ゚屮)屮
Commented by セーラ at 2011-02-17 16:25 x
オトヨメちゃん、こんちわー

ちょう!!!
何これ?
料亭みたい。
てか、○○団子ってスイーツ意外で聞いたの旅館くらいしかないわよ。
家庭で○○団子なんて出てこないわよー。ヾ(`Д´*)ノ

ドンドン、ツマーミ的な料理お待ちしてます。
画面片手に、ガブガブ飲むから。
作れよ。って?(笑

ドライちう。って
ドライのちうって花があるのかと思ってたら。。。
ドライ中。って事なのね?(恥

リッチに買ったブルーベリーは何に変身させたん?
気になる木。
Commented by きよで~す at 2011-02-18 00:10 x
これはお酒に合いますねぇ~~!!
日本酒をちびちびいきながら食べると美味しいでしょうね(^_-)-☆
またまた真似っこさせてもらいます~~(^^ゞ

お嫁ちゃん、今日はありがとね!!助かりました<m(__)m>
明日は頑張るね(^_-)-☆・・・ってもう今日になっちゃったけど^m^
Commented by こや at 2011-02-18 08:43 x
おはよ~♪
これ、uiちゃんの所で見て美味しそうだと思ってたの~♪
片栗粉なら手軽で美味しいしいいね^^
私もやってみよう~♪
↓のロールケーキどれも美味しそうで朝からお腹空いた。。(笑)
もー、オトヨメちゃん、お菓子も料理も完璧なんてずるいわ(笑)
Commented by ranran at 2011-02-18 10:25 x
おはようございまーす♪
私もこれ、uiさんのところで拝見していていつか作ろうと思いながら日々が過ぎ~・・・(・_・;)
とっても美味しそうですね~。
里芋っていつも里芋ってわかる状態での煮物しかしないんで(笑)こんな感じのアレンジ憧れます~(*'-'*)

おつまみもよく作るからオトヨメさん、頼りにしてます(さりげなくプレッシャー)でも、オヤツも見たいから載せてくださいね(笑。




Commented by kumi_min at 2011-02-19 09:22
おはよ~
里芋団子美味しそうだね~
んで器も可愛い!

薔薇もキレイにドライになってるね~
すごいすごい!
Otoyome やっぱり乙嫁やったんや~
Commented by arte_pan at 2011-02-19 22:02
オトヨメちゃん、こんばんは。

おいしそうな里芋団子。
とろーりあんかけがたまらない(><)
uiさんのところも覗いてみました。
みんなすごい!!
アレンジできちゃうオトヨメちゃんもやっぱりすごい!!
これなら私でもできるかな〜。
ストウブで里芋蒸して、
ストウブで揚げてみようかしら♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-19 23:50
セーラちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
お返事おそくなってごめんね。
ブルーベリーをコトコト煮てて。。。嘘。ゴメン。(/x_x)/
団子美味しかったよ♪
なんだか料亭気分だね!
あ、セーラちゃん里芋苦手なんだね。。。

あ、~ちう。ツイッター語!?かな。。。
ツイッターでもベラベレ喋ってるんだー。
セーラちゃんツイ友にならない~!?( ☣_ゝ☣)フフ・・・
Commented by t3happymilky at 2011-02-19 23:53
きよちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
うんうん!日本酒ちびちび里芋団子最高でした!
是非作ってみて~(*'ー'*) ♪

いえいえ!とんでもないです!!!
きよちゃんこそ連日ありがとう~ございます!p(´∇`)q
なっちゃん、来週には良くなられてたらいいですね~!
沖縄疲れでしょか!?(笑
Commented by t3happymilky at 2011-02-19 23:55
こやちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
uiたんのレシピめっちゃ美味しかったよ~!
お酒にもピッタリでした*:.。☆..。.(´∀`人)

こやちゃんお褒めのお言葉ありがとう~!
こやちゃんこそです!
こやちゃんの美貌はツイでも評判でしたヾ(დ☣‿☣)ノ
羨ましいぞー♫
Commented by t3happymilky at 2011-02-19 23:58
ranranちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
uiたんのレシピとっても美味しかったです!
uiたんみたいにオサレな仕上がりにはならなかったけど
里芋のとろ~っとした感じ大好き!

ranranちゃんのレシピにもいつも感心して
色々マネさせて貰ってまぁ~す!
また、勉強させて貰いに行くねー!|。◕‿◕)ノ
Commented by t3happymilky at 2011-02-20 00:00
kumiたんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
uiたんの里芋レシピ美味しかった~♪
私は簡単に片栗粉パンパンしただけだったけど
美味しかったよん!

kumiたん、乙嫁の名を汚さぬ様精進致しまする~!(u‿u✿)(笑
Commented by t3happymilky at 2011-02-20 00:03
chokoちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
あ、chokoちゃんさりげなくストウブの勧誘に来たね!ヾ(დ☣‿☣)ノ (笑
エー!ストウブさんそんな事まで出来るのー!
え、偉い!
ほ、欲しい!
里芋団子めっちゃ美味しかったですよ~!
是非、ストウブさんで作ってみて~♪
Commented by 黄身 at 2011-02-21 00:59 x
うわぁ。。めっちゃ美味しそうです。
桜海老と里芋ですかぁ~。
餡かけで絶対美味しいです! ←断言(笑)
とっても素敵なレシピですね(*´∀`*)
ていうかドライフラワーも作ってるの~??
オトヨメちゃんはほんとに何でもされるんだわぁ。。
Commented at 2011-02-21 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-02-21 21:59
黄身ちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
うんうん。里芋団子美味しかったよー♪
黄身ちゃんもきっと好きなお味!(笑

黄身ちゃん誉め過ぎー♪*:.。☆..。.(´∀`人)←喜びすぎ!?(爆
だってドライフラワーひっくり返して吊ってるだけ。。。(笑
いつもありがとです!励みになります♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-21 22:02
鍵コメちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
良かったです!
ゆっくりした時間が過ごせそうですね♪
きっとワンズちゃん達も喜んでますね!(*'ー'*) ♪

いつも嬉しいお言葉ありがとです!
嬉しく読ませて貰ってます♪ p(´∇`)q