唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
続・嫁入りした子達。

a0114740_1542138.jpg

こんにちは。

先日嫁に行った子、その2です。

この時、初めて米粉ロールにチャレンジしました!
初めてにもかかわらす送り着けるとゆう厚かましさ。。。(恥




a0114740_1543588.jpg


チャーミーさんの方には抹茶あずきロール



a0114740_1544326.jpg

etuさんの方にはイチゴロールを

最後の最後まで、どちら巻きで行くか迷ったのですが
自分を信じて焼き目側で思い切って巻きました。

今まで焼いた中で、一番焼き目側を綺麗に巻けました!
あくまで、自分の中での。。。

色々、レシピ変えて焼いてみましたが
私は一番シンプルに粉・砂糖・卵のみのシンプルロールが相性いいみたいです。

ただ単に、腕が悪いのかも。。。




a0114740_155160.jpg

やっぱり断面が綺麗に切れません。




a0114740_155103.jpg


2本とも、嫁ぎ先でとっても可愛がって頂いたようでホッとしております。(笑

チャーミーさん、etuさんほんとに有難うございました!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-15 15:39 | スイーツ♪ | Comments(16)
Commented by arte_pan at 2011-02-15 16:05
ホントに美味しそーなロールケーキ!!
いつお店出すの???(笑)
私はこの焼き目がきれいに出ないんだ〜(´Д` )
味はいいんだけどな(自画自賛^^;)
ロールケーキ型使ってるの?
オーブンペーパー?わら半紙かな?
私もいちご買いに行こっっっ( ´ ▽ ` )
Commented by marron_coron at 2011-02-15 17:06
オトヨメちゃん、こんにちは!
すんごく久しぶりになっちゃってごめんなさい・・・。><
南蛮漬けの記事、リンクをありがとう!
ロールケーキ、なんて美味しそうなの~!
一気に2本も仕上げてしまうなんて、
オトヨメちゃん、職人さんだわ♪
恵方巻きみたいに丸かじりしたい!(^m^)
Commented by dinghymama at 2011-02-15 19:20
しばらくオジャマしていなかったから、ずーーーっと↓まで
行っちゃいました^^
雪の足跡と手跡、可愛いですね。私は一歩も外に出ずに、窓を
少しだけ開けて、観察しただけ・・・
写真を撮りたかったのですが、その時はすごく降っていて、外
に出るには勇気がいりました。

ロールケーキ、お店屋さんのみたいです。
私は生クリームが苦手なので、ロールケーキは焼いたことが
ないのですが、生クリーム無しのロールケーキってあるのか
なぁ〜〜拝見して、ちょっと焼きたい気分です^^

Commented by セーラ at 2011-02-15 21:28 x
オトヨメちゃん、こんばんわー。
で、二度目まして♪

どんなけ、私の事好きやねん!って思った??
オトヨメちゃんが思ってる以上に好きよ。( ̄ё ̄)♪

お嫁入りしたロールちゃん、美味しそう~♪

私ね、ココでロールを良く見るから
作ろうかな~。ってフツフツロール熱が湧き出てるのよ。( ̄∀ ̄*)
ただねー
ロールだと、息子ウケが悪くてさー。(涙
一本焼いて、節分終わったのに黙々黙って一本食べてても仕方ないやん?
てか、これ以上デブになったら逮捕されるわ。ヽ(;▽;)ノ
Commented at 2011-02-16 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-16 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-02-16 10:11
chokoちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ 
こんなに綺麗に焼き目で巻けたの初めてでした!(自画自賛( *´艸`))
うん。これロールケーキ型!
でも100均で買った型(700円だったけど。。。)
これで焼く時は卵2コなの。
卵4コで焼く時はオーブンの天板です。
ペーパーは普通のクッキングペーパーです。
わら半紙がいいみたいですね!使った事ないけど。
また感が鈍らないうちに焼かないと~♪
Commented by etu at 2011-02-16 10:15 x
オトヨメママさん~
こんにちわ♪
お嬢様我が家でとってもかわいがられましたよ~
特に相方君はいちご姫に目がないので、あっという間に食べちゃっていました(笑)
本当にふわっふわでおいしかったです!
私あま~い生クリームは苦手なんですが
オトヨメちゃんのは、とってもおいしいクリームで~!
素晴らしいお嬢ちゃまでしたよ~ママ譲りで気立てがよかったです!

私にもいつかロールケーキなんて素敵なものが
焼ける日が来るかな~こちらに伺うと焼いてみたくなります!
こんなに素敵に焼けるようになるには、おばあちゃんになってそうです(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-02-16 10:16
marronちゃんへ
おはよ~(*´∇`)ノ 
ありがと~♪
またまた勝手にリンクしちゃってごめんね~!
とっても美味しかったよ!
いつも美味しいレシピありがと~(*'ー'*) ♪
ロールケーキバカです!(* ̄ー ̄*)ゞ(笑
Commented by wakame_15_7 at 2011-02-16 13:26
オトヨメちゃん こんにちはー!
ウーーン♪
これも先に嫁ぎ先で拝見しました~♪
ケーキ屋さんのロールケーキだよー!!
やっぱりオトヨメちゃんは、ただののんだくれじゃない!
のんだくれの酒屋の嫁のケーキ屋さん♪(笑)
いやーんほんとに美味しそう!!
すごいなー♪

Commented by t3happymilky at 2011-02-16 21:28
dinghymamaさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
先日は、思ってない積雪でしたね!
何だか、久しぶりで嬉しかったです( *´艸`)

dinghymamaさん、生クリーム苦手なのですね。
ウチも息子が生クリーム苦手です。。。
なのにせっせと作ってます。(* ̄ー ̄*)ゞ
dinghymamaさんのチョコもとっても魅力的でした~!
お酒と頂きたいなぁ~(●´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-02-16 21:35
セーラちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
セーラちゃん、私の方がセーラちゃんの事好きだよ!当たり前か!(何かこの会話、馬鹿ップルみたくなってる!?。゚(゚´Д`゚)゚。)
何にせよ、めちゃめちゃ嬉しいお言葉ありがとー!

あ、セーラちゃんウチの息子ロールケーキ食べない。。。
生クリ―ム苦手。。。
でも全く気にしてない。。。酷い親と呼んで!

あ、セーラちゃん食べきれなかったらかじりさしでもいいから
送ってくれていいよ!
ほら!私の方が好きでしょ。。。(笑←超えて→(爆だね。(*≧3≦)/
Commented by t3happymilky at 2011-02-16 21:38
鍵コメ1さんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
わ~♪ 是非!是非!呼んじゃって下さいオトヨメ。ちゃんです(*^m^*)
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
また、お邪魔させて下さいね~!
Commented by t3happymilky at 2011-02-16 21:41
鍵コメ2さんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
いつも嬉しいお言葉ありがとね~(*'ー'*) ♪
一緒にお茶でもさせて頂きたいです!
私も毎日楽しみにお邪魔してまぁ~す♫
Commented by t3happymilky at 2011-02-16 21:47
etuさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
この度は娘のイチゴがお世話になりました!(u‿u✿)
とっても可愛がって頂いて嬉しい限りです♪(笑
私、この生クリームが大好きでロールケーキはこのクリームって決めてます!

etuさん、今日はおデートですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
もう帰られてるのかなぁ~。
また、ご報告楽しみにしてまぁ~す!

Commented by t3happymilky at 2011-02-16 21:50
wakameちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
嫁ぎ先で見て来てくれたのね~(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゜
>のんだくれの酒屋の嫁のケーキ屋さん♪(笑)
またまた命名ありがと~!長いな。。。
うんうん。いつかそうなれる様に頑張る!p(´∇`)q (笑