唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
NYチーズケーキと積雪♪
a0114740_1123591.jpg

おはようございます。

先日、チーズケーキを焼きました。
 
いつもベイクドがほとんどなのですが
今回NYチーズケーキにしました。

違いはと言いますと
サワークリーム、ヨーグルトなどが入ってます。

それと、蒸し焼き。

が、ベイクドとの大きな違いかな!?


味は特に目立った変わりはないと私は思うのでうが

チーズケーキフェチ!?な主人は、今まで食べた中で一番美味しい!
と、それはそれは喜んでました。。。(*^m^*)




a0114740_112313100.jpg

チーズケーキ、日が増すに連れて味が凝縮されて美味しいですよね!







a0114740_112323100.jpg

今回、スクエア型で薄めに作りました。
食べ易いサイズに。





a0114740_11233128.jpg

そうそう、先日のんのんたんのところで見かけた衝撃的なお花のアレンジマネ出来ないけど
気持ちだけ~幸せ(u‿u✿)

のんのんたん、私は乙女の魔法使いだと思ってます!(笑
のんのんたんの手に掛かれば何とも可愛い幸せな形に大変身!

いつも幸せと感動ォ~をありがとね!(✿◕ ‿◕)ノ







a0114740_11234082.jpg

そうそう、今朝明石にも雪が積もってました!
と、言っても少しだけですが
何年振りだろ!?

足元が悪くなってますが、皆様良い週末を~♪



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-11 11:48 | スイーツ♪ | Comments(24)
Commented by チャーミー at 2011-02-11 14:36 x
美味しそうなチーズケーキ。
旦那さんと好み一緒かも~~~~^^
うちの旦那だめなのよね。でも、これなら好きになるかな。
レシピ知りたいな(●´ー`●)

明石育ち・・・私は滋賀の湖北育ち。
ずっと住んでる所ってホッとするよね。
雪もこれくらいなら風情があっていいね。
Commented by ranran at 2011-02-11 16:09 x
雪ですね~。
コチラも朝からどよよよよ~んと曇りだったり雨だったりで寒い1日でした。
息子は熱だし、今日は家でひきこもりながらお菓子作りなどして過ごしてました。
でも寒いからちょうどよかったかもヾ(*'▽'*)ノ

チーズケーキは時間が経つほど美味しくなるんですよね~。
でも出来上がったらすぐにでも食べたくなるイヤシイ私(・_・;)
子供にはまだよ~なんていうのに(ーдー)

写真もとってもオサレ~♪
もう夕ご飯の準備しなくちゃーと思いながらオトヨメさんのブログをずっと見てもう5分経ちました・・
今日のご飯、どうしよう(* ゚̄ ̄)

応援!
Commented by セーラ at 2011-02-11 16:29 x
オトヨメちゃん、こんちー

そっちは雪なん??
てか、明石ってたこの明石??
私は↓生まれが関西で、今は九州人よ。
よかばい。よかばい。言うとります。( ̄m ̄*)

チーズケーキだーーーー
超好き!!!
スティックにすると食べやすそうで、いいね?
奥さん、写真可愛いわよ。('-'*) ♪

チーズケーキ一本頂戴とは言わないから、
チーズケーキ見ながら、残ってるビスケットかじってもいいですか?(笑
Commented by セーラ at 2011-02-11 16:44 x
いやん、そんな言われたら
うちかてまた来るわよー。( ̄m ̄*)

私も、(*´ー`*人)チュキ☆.*

相思相愛やから、ビスケットじゃなくてチーズケーキ食べたもいい?
(笑
Commented at 2011-02-11 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fanifani at 2011-02-11 23:25 x
うちのほうも雪だった~。
今日は寒かったね。
みーぽちたんは雪好き?

うちのはダメなのよ~。

チーズケーキ濃厚でおいしそう!
スティックにするとプレゼントにもよさそうだね~。

Commented by ui at 2011-02-12 07:11 x
オトヨメたん、おはよ~♪
わ~!!朝からテンションが上がる~(≧艸≦*)
NYチーズケーキ大好きっ♪爽やかな味~!1つ取り出せたらいいのに。。。(笑)
旦那様、喜んで食べてくれるっていいな~♪
我が家なら間違いなく食べてくれない(T~T)

お花アレンジもとっても可愛いね♪
バレンタインな雰囲気のアレンジ。見てるだけで幸せ~^^
私の中でオトヨメたんも乙女だよ(●´∀`●)

連休真ん中。素敵な1日を~!
Commented by ∴nico at 2011-02-12 11:24 x
オトヨメさん、こんにちわ!

チーズケーキ、お酒にも合いますよね(笑)
ウチはそう言った言意味でも
チーズケーキ需要がかなり高いです(笑)
こっくりしたNYチーズケーキ、
スティックなのがまたかわいい♥
おいしそう♥
Commented by etu at 2011-02-12 15:19 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
とっても寒いですね><:おばちゃんはつらいですよん^^:

チーズケーキバー、かわいくって食べやすそう(^-^)
そして何よりとってもおいしそうです♪
こんな素敵おやつ、家族にだしてあげれたら
私も主婦株も、ぐ~~~んとあがるのに。。。作れないのがかなしい・・

連休は取れてるのかな?
お足下悪いので、きをつけてくださいね!
Commented at 2011-02-12 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 16:13
チャーミーさんへ
こんにちは♫
チャーミーさん、sakemachineと好み似てます!?
かなり甘党ですよ!( ●≧艸≦)

レシピまたUPしますね!(本のレシピだけど。。。)

うんうん、ほんと風情くらいの雪でした。
チャーミーさんところ、大丈夫でしたか!?
また、全国的に大雪って言ってたので
お足下気をつけて下さいね!
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 16:17
ranranちゃんへ
こんにちは♫
ありがとー(*´∇`)ノ 
誉めて頂いて、またまたガンバレます!*:.。☆..。.(´∀`人)

あら。息子くん大丈夫ですか!?
何だか、暖かくなったと思えば雪。。。
変なお天気で体調管理難しいですね!
お大事にして下さいね。

ranranちゃんのスイーツ見せて貰いに行こう~!(◕‿◕✿)
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 16:21
セーラちゃんへ
こんにちは♫
はい。タコの明石です。。。
明石=タコよね。。。(≧m≦)
タコにまみれて生活しております。。。

あ!やっぱりセーラちゃん関西の血が流れてたね!
うん。同じ匂いがしたのよー!
あ。一緒にしてゴメンね。<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ビスケットの下り面白すぎる。。。
見て、吹いた!(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

Commented by t3happymilky at 2011-02-12 16:29
セーラちゃんへ
いやん!セーラちゃん♫ ✿(。◕‿◕。)✿
相思相愛だなんて~!
無理矢理言わせちゃったね!
ありがと~*:.。☆..。.(´∀`人)
どぞどぞ、全部どーぞ!
他にも何か作ろうか!? (笑
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 16:37
鍵コメ1様へ
ほろ酔いでようこそ~!(*´∇`)ノ 
ほんとありがとね!
いつも嬉しい限りです♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 16:40
faniちゃんへ
こんにちは♫
faniちゃん東京も雪だったねー!
今日も降ってるのかな!?
ミーポチ、寒いのダメ。
特にミー。
庭に出したらすぐ帰って来る!U>ω<)

チーズケーキ、濃厚なのにあっさりしてて美味しかったよ~♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 16:46
uiたんへ
こんにちは♫
uiたん旦那様、甘いの苦手!?
チーズケーキが苦手なのかな。
uiたんのスイーツいつもめっちゃ美味しそ~♪

uiたんの中で私が乙女!?*:.。☆..。.(´∀`人)
もう、会えない。。。(笑
私の中のuiたんの乙女だぉ~♪(u‿u✿)
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 16:50
nicoさんへ
こんにちは♫
そうですね~!
チーズケーキお酒と合いますよね~♪
私もよくワインのおつまみにしてます!(*´∇`)ノ 
こっくりしっとり~なチーズケーキ大好きです!
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 17:05
etuさんへ
こんにちは♫
またまたぁ~!
etuさんはおばちゃんじゃないですよ!(目撃情報!(笑) )
でも、私も寒いの辛いです。。。おばちゃんかな(泣)

チーズケーキ、バーにすると食べ易くていいですね!
これぐらいにカットしないと、とんでもなく食べてしまって
すんごいカロリーになるのです。><
etuさんはお弁当でかなりの株が上がってますよ~!
尊敬です!

素敵な週末お過ごし下さいね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-12 17:06
鍵コメ2様へ
いつも応援ありがと~です!ヽ(*Ő౪Ő*)
私もお邪魔してこよ~♪
Commented by arte_pan at 2011-02-12 17:13
こんにちは!

ニューヨークチーズケーキ大好き♡
つめたーく冷やした濃厚なのが大好きです。
スクエアできれいに作りたいと思っても、いつも上手に切れなくて…(>_<)
あきらめて、つまみ食いが始まっちゃうの〜(笑)

おいしそ〜。食べたいよ〜〜〜(´Д` )
Commented by ui at 2011-02-13 06:51 x
オトヨメたん、おはよ~^^
今日こそ間違いなく、いってきまーす♪

素敵な日曜日とバレンタインを、お過ごしくださーい(●´∀`●)
Commented by t3happymilky at 2011-02-13 22:00
chokoちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
うんうん!
つめた~く冷やして味が凝縮されたNYチーズケーキ美味しいですよね♪
私は専ら、お酒と頂く事が多いです!(笑
私も、上手に切れないの~。
ウェンガーのナイフ欲しいの~!
やっぱり切れ味良いのかなぁ~。
Commented by t3happymilky at 2011-02-13 22:01
uiたんへ
こんばんは(^o^)丿
uiたん、行って来ます!ありがと~♪
無事到着したみたいで良かったです!
雪、満喫して来てね~♪