唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ベーグル&エピ。
a0114740_8462181.jpg

おはようございます。

最近のパン事情。


ベーグルもエピも失敗作です。。。

ベーグルは、茹でる時にハチミツを入れるの忘れて
つや消しベーグルに。。。




a0114740_8462897.jpg

いつもはだいたい250gを4分割か5分割にするのですが
この時は8分割にしました。

グラハムも入れたので香ばしい~。





a0114740_8463545.jpg

サンドにして、ビーフシチューと。
(てり焼きチキンと生ハムチーズ)




a0114740_8465656.jpg

久しぶりに作ったエピも酷かったのでiPhone写真で。。。(/x_x)/

粉まみれなのは、生地が緩すぎてカット不可能だったため。。。(*/∇\*)

ワインとヤケ食いしたのは言うまでもありません。(´・ω・`)ショボーン





a0114740_847618.jpg

そそ、最近お花にも癒されます。
春近しですね。

ヒヤシンスも咲き出しましたよ!

今日と、明日この辺りも雪の予報が出てますがほんとに降るのかな!?
この辺り、ほんとに過ごしやすいところです。
雪は、滅多に降りません。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-10 09:11 | パン。 | Comments(20)
Commented by チャーミー at 2011-02-10 09:18 x
どこのカフェ・・オトヨメカフェだね。
ベーグルのつやはハチミツがいいのかな?
どれ位入れるの?

焼け食い一緒にしたかったな~~~^^

>FPクイジナートいいですよ。
馬力もあるし、使いやすい~~~^^
今度さつま揚げ作るときはぜひ❤
Commented by ranran at 2011-02-10 10:56 x
素敵素敵~♪
ベーグルサンド、私も一緒に食べたかったv( ̄∇ ̄)
ビーフシチューとセットですね。チ~ン☆1000円取れますね('▽'*) 
ランチセット、売れまっせ~ (^m^)

お花がそろそろな季節ですね。
うちのヒヤシンスもボチボチ咲きそうですけど、咲くまでがまた楽しみなんでいつもチラチラ見てます(*/∇\*)

ポチ☆
Commented by わんわん at 2011-02-10 11:02 x
あら、エピも美味しそうなのに。
やけ食いするときは付き合うわよ!

忙しいだろうに、色々美味しいもの作ってすごいよね。
チャーミーさんもオトヨメたんも尊敬!!
Commented by etu at 2011-02-10 13:43 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
すごいかわいいベーグルですよ~
私は艶なしが好きです(パンに限っては、女っぷりは艶ありで 笑)
ビーフシチューだけでも豪華なのに、サンドがセットなんですね♪
こんな素敵なカフェを、近所にほしいです。マジで。。。。

やけ食い!私もひとりぶつぶついいながら
よく食べていますが、オトヨメちゃんのはおいしそうですよ~
Commented by wakame_15_7 at 2011-02-10 15:17
オトヨメちゃん~おいしそー!!
ベーグルサンド、おしゃれだし。
オトヨメカフェ いきたいなー。
昼間っから飲もう 飲もう(笑)
エピも美味しそうだよー♪
お花もきれい。
最近、あちこちでお花を飾ってるの見ます。
こういう心のゆとりを持てる女性って、素敵だわ♪

入学式は着物だねー エヘヘ。
髪の毛どうする~?
いっそショートならいいけど、私、中途半端~
バレッタでとめる、シニヨン買おうかしら・・・。
Commented by ∴nico at 2011-02-10 16:23 x
オトヨメさん、こんにちわ!

天板のうえの
焼かれる前のベーグルが
なんともかわいい♪
ベーグルサンドが無性に食べたくなりました^^;
おいしそー!(^^)!
Commented by セーラ at 2011-02-10 20:59 x
オトヨメちゃーん、こんばんわー。

おぉ!!
ミニベーグル??
うちもいつも250の5個成形なんよ。
もっと小さくしてもカワイイね?
2個食べて、一個分??
超、いっぱい食べた気になるやんね?( ̄m ̄*)

でも私ねーパン焼き嫌いになったんよね。(笑
一個頂戴とか言わんから、匂いだけお願いします。(。-∀-)
↑このシリーズもういい?(笑
Commented by こや at 2011-02-10 21:42 x
ベーグルもエピもめちゃ美味しそうだよーー!
私、いっぱい食べる~(笑)
これにビーフシチューなんて最高だ~~!

お花のある生活っていいよね^^
って、ほとんど買わないんだけど^^;;
Commented by fanifani at 2011-02-11 00:22 x
ベーグル、ほんと香ばしくておいしそ~。
艶はなくても、表面しわしわじゃないから成功だよ~。
エピもかわいい~。

お花、春が部屋にきたって感じでいいよね。
Commented by ui at 2011-02-11 01:01 x
オトヨメたん、こんばんわ~(●´∀`●)
いや~♪ベーグルサンドとビーフシチューセット!
Cafeごはんだね(≧艸≦*)美味しそうにおめかしされて
可愛いセットランチ♪
ベーグルの艶。。。無くても全然OK!マットな質感のベーグルも
素敵!(●´∀`●)
エピも全然美味しそうだし!
言ってくれれば一緒に食べたよ~( ̄m ̄〃)
ヒヤシンス咲いたんだね♪♪一気に春な雰囲気になるね!

明日から全国的に雪予報で冬に逆戻りだけど、春はすぐそこ~!
寒さに負けず素敵な連休を~^^

Commented by t3happymilky at 2011-02-11 22:47
チャーミーさんへ
こんばんは(^o^)丿
いつもオトヨメ。カフェ応援ありがとー!(笑
ベーグル、見事に艶出なかった。。。
はちみつ、いいみたい!
お砂糖でもいいって書いてたよ!
今度は失敗なく作りたいな!
クイジナートのFP欲しいな。
クイジナートのハンドミキサーも欲しいの。。。
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 22:51
ranranちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
うんうん!私も一緒に食べて欲しかったー♪
1000円で!*:.。☆..。.(´∀`人) 嘘嘘!(笑
では私も、ranranちゃんのお弁当1000円で食べさせてー!(*≧3≦)/☆
ranranちゃん、うちのヒヤシンスだいぶ咲いて来たよ!
でも、終わってしまったら寂しいね。
いい匂いして来たよん♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 22:54
わんわんちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
わんわんちゃん復活おめれとー(*´∇`)ノ 
あんまり夜更かししてまた体調崩さない様にしてよ!

私は、忙しくないのだぉ!
まったりやってる。。。(/x_x)/
チャーミーさんほんといつも素敵だよね!
わんわんちゃんは3人のママだからほんと忙しいと思うわ!
また、会おうね~♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 22:58
etuさんへ
こんばんは(^o^)丿
あ、etuさん艶なしでもOKですか~♪
お味は、グラハムがイイ仕事してくれて香ばしかったです!
ビーフシチューは言うまでもなく、晩ごはんの残り物です!( ̄m ̄*)♪
私も、etuさんと素敵カフェでお茶したいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 23:01
wakameちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
うんうん!昼間から飲も!飲も!!!
wakameちゃんのカンパで飲みたいー!ワイン♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そそ、wakameちゃん私も中途半端な長さなのだよー!
髪の毛どうしよ~。。。
wakameちゃんのお着物姿見たいなぁ~♪(u‿u✿)
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 23:03
nicoさんへ
こんばんは(^o^)丿
ありがと~ございます♪
オーブン前のベーグルって可愛いですよね!
私、nicoさんのポポロンが忘れられません!(*´∇`)ノ 
あー!口がポポロン♪(笑
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 23:07
セーラちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
うん。ミニベーグル!
私もいつも5個成型。
そうそう、いろんなサンドが食べたくてミニにしたの♪
欲張りベーグルでした♪

セーラちゃん、何で~!?
めっちゃ、パンも美味しそうなのにー!
志が高いのだね!
私も、セーラちゃんのパン匂いたひ~~~~~~!(★'v`人)
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 23:10
こやちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
こやちゃーん!
こやちゃん昨日、初めましてして来たけど
こやちゃん、どこにいっつもお酒と食事が入って行くの~!?
細くて可愛いだもん!*:.。☆..。.(´∀`人)
羨ましい。。。(u‿u✿)

お花癒される~!
あ、お酒もねん(●´艸`)フ゛ハッ
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 23:13
faniちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
ありがとー!
グラハム効果で香ばしかったよ♪
でも、エピは見た目酷かったー( ;∀;)
ワインでヤケ食い。。。
パンも、定期的に焼いてないと何か上手くいかないわ。
また、頑張ります~!
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 23:17
uiたんへ
こんばんは(^o^)丿
uiたん、一緒に食べてくれるの~♪
あー!一緒に食べて飲みたいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
uiたん、絶対お酒の好みもあうよ~♪
uiたんのお料理で是非ィ~(*^m^*) ムフッ

お花、春の兆しで~す!