唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
嬉しいチャーミーさんご夫妻便♪

a0114740_8552345.jpg

おはようございます。

先週の金曜日、釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~のチャーミーさんから
嬉しい釣りたてお魚便が届きました!
ご主人様がMyボートで釣って来られた新鮮なお魚です。

私の写真の撮り方が悪く分かりにくいのですが
ツバスが右と左に交互きれいに整列してます!

数え切れないほど沢山!
クロネコヤマトさんもビックリしてました!(●´艸`)

で、この氷 チャーミーさんところの雪だそうです。
いつもツイッターで見せて貰ってるチャーミーさんところの豪雪なのね~。
と思ったらウルウル。。。

だって、いつもすごく積もってて寒い中チャーミーさん雪かきされてるのですよ。(涙)




a0114740_8553074.jpg

まな板の上のツバス。( *´艸`)





a0114740_8554728.jpg

前回、頂いた時は母にさばいて貰ったのですが

今回は、私がさばきました。

我ながら『出来るやん!』 と、自画自賛!(ΦωΦ) ブブッ 誰も褒めてくれないので。。。

一気に6匹さばきました。
楽しい!好きみたいです♪




a0114740_8555667.jpg

お刺身はツバスのユッケにしました!

私、この食べ方が好きでよくするのですが焼き肉のタレにごま油とごまネギを
混ぜ混ぜして海苔に巻いて食べました!

ほんとに、スーパーで売ってる魚とは全然違います!

臭みなんてまったくないです。
ほんとに美味しいです!





a0114740_8561228.jpg

これも絶対作りたかったツバスの薩摩揚げ!





a0114740_8561964.jpg

にんじんとごぼうと銀杏入りです!

自家製薩摩揚げとっても贅沢な一品だと思います。
沢山作ったので冷凍して、おでんにも入れたいなぁ~と思ってます。

後は、3枚に卸した骨の部分は全部あら炊きにしました。

それと、味噌漬けにもしてます!こちらも焼いて食べるの楽しみです♪



a0114740_856329.jpg

それと、イカ~!
イカも皮をむいてお刺身にしました。

2日目の方が美味しいよ~!って、聞いていたので
一日目はグッと我慢。
2日目、ほんとに甘ぁ~くてとっても美味しかったです!

ほんとにどれもとっても美味しく頂きました!

近所の友達にも美味しいお裾分けして、お刺身にしてメッチャ美味しかったよ~!
と、メール貰いました♪

チャーミーさんのお料理にはいつも癒されてます!
私の格好だけの料理とは全然違い、これぞ愛情!!!
と言うお料理!
ご主人様が釣って来られた魚とチャーミーさんが大切に育てられた野菜を
丁寧に料理されてます。
体に優しい、心にも優しいお料理ばかりです!

スイーツもパンも美味しそうだし。。。(●´艸`)
元気いつも頂いてます!

チャーミーさんご主人様、いつも有難うございます!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-08 09:47 | 晩ごはん。 | Comments(26)
Commented by ranran at 2011-02-08 11:06 x
オトヨメさ~ん、おぱよ~ござりまする(●´▽`●)
魚大好きranranですので、写真見るだけでよだれが~v( ̄∇ ̄)

すみませ~ん、今日空いてます~?って聞きたくなるほど居酒屋メニュー大集合であー食べたーい!
お酒は全くと言っていいほど、飲めないけど・・・

やっぱり何でも新鮮が1番ですねヾ(*'▽'*)ノ

リンクの件ですが、そんなこと言ってもらえてめちゃんこうれしいです・・
私のブログなんてオトヨメさんのブログに比べたら、ただ簡単弁当載せてるだけですみません。。。って感じなのに~っ
これから日々精進します(たぶん・・・)
私もリンク頂いて帰りまーす(*'-'*)
うれし~♪♪

じゃーポチして帰りやすε=ε=ヘ(*--)ノ
ポチ~ン凸



Commented by チャーミー at 2011-02-08 13:27 x
出来るやん(失礼・・・・)
機会がなかっただけでこれからはどんどん送ろうかな。

ユッケの食べ方美味しそう。φ(。_。)メモメモ
さつま揚げの揚げたて、銀杏入りって豪華!!
イカ、我慢してくださってありがとう。
2日目は取り合いの喧嘩になりませんでしたか?
また、た===くさん釣れたら遠慮なく送らせていただきます。
大変美味しく食べていただき、嬉しいです。
Commented by kumi_min at 2011-02-08 14:18
ツバス君キレイだね~
さばけるなんてotoyomeたんすごい!
新鮮なお魚やイカを頂けるなんて
幸せだね~

氷の代わりの雪もすごい
やっぱりチャーミーちゃんのとこ
雪すごいんだね~
Commented by クリリン at 2011-02-08 16:28 x
ハロー!オトヨメ。ちゃん

昨日はご訪問ありがとね。

最近、ゆっくりPCに向けてなかったので、
久々に昨日、うろうろ徘徊してました。


で、魚ちゃん旨そうジャン!
ツバスかあ~美味しいよね。イカ好きな私的にはイカの方が興味津々。

魚介離れしてる子が多いからぜひぜひ魚民族、増やそう!!


また近々、行きましょ。例の場所へ。(*^m^*)ケケケ
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 20:48
ranranちゃんへ
こんばんは(。・ω・)ノ゙
ranranちゃんお魚大好きなのね!
私も好きなんだけどレパートリーがね。。。
でも、今回こんな新鮮なお魚頂いたので
張り切りました!p(´∇`)q
ranranちゃん、お酒あまり飲まないのですね。
なのにいつもお酒にも合いそうな美味しいお料理ですね!

ranranちゃんリンク頂きました!ありがとねー♪
これからも宜しくです!♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 20:56
チャーミーさんへ
こんばんは(。・ω・)ノ゙
出来るやん~!でした♫(笑 (●´艸`)フ゛ハッ
しかも楽しかったです! ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとに沢山のお魚有難うございました!
こんなに魚堪能したの初めてです!
ユッケも美味しかったですよー!
ほんとにありがとですー♪ ━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 20:59
kumiたんへ
こんばんは(。・ω・)ノ゙
頑張ったよー!
さばけたよー♪*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても新鮮で美味しかったです!

チャーミーさんの雪、感慨深いよね!(;ω;)
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 21:04
クリリンちゃんへ
こんばんは(。・ω・)ノ゙
クリリンちゃん=魚だね!
私も好きなんだけど、なかなか食べる機会が少なくて。。。
また、魚料理レパートリー伝授してー!ョロ―ヾ(o'v')*'v')ノ゙―ォッ!!

うんうん、行きましょ!行きましょ!!
例の場所♪アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
Commented by セーラ at 2011-02-08 22:14 x
オトヨメちゃん、こんばーん。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ<対抗。(笑

いいなー
また美味しい&新鮮な物が届いてるやーん。ヾ(`Д´*)ノ

てか、オトヨメちゃんって魚頑張ったらさばけるの??
すごいんですけどー。
私、全然ダメ。
骨に身がびっくりするくらいひっつくよ。(笑

自家製さつま揚げ、具だくさんで超↑美味しそう。
おでんに入れたら絶対美味しいよね??

↓南蛮漬け。
具も食べていいのー?( ̄m ̄*)
ワーーーイ。
むせながら酢飲むの辛いかも。って思ってたんだー。(笑
Commented by fanifani at 2011-02-09 00:01 x
オトヨメたんとこにも来たのね~。
ユッケもおいしそう!
さつま揚げうらやましく見てたよ。。

こういう手がかかるもの作るのすごいな~。
うちもおすそ分けとっても喜ばれた!
幸せ便だね。
Commented at 2011-02-09 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui at 2011-02-09 11:40 x
オトヨメたん、こんにちわ~^^
やっぱりお酒が飲みたくなるお料理の数々だわ~(≧艸≦*)
冬はやっぱり、美味しいお魚に日本酒が1番な組み合わせだよね♪
ツバスのさつま揚げ見てるだけでヨダレが。。。(。-∀-)
キッチンで揚げてたらきっと我慢できなくて、飲んじゃうわ!

今日も寒いけど、晩酌に向けて頑張るっぞー(笑)
Commented by mewetu at 2011-02-09 11:41
オトヨメちゃん
こんにちわ~
オトヨメちゃん、お魚おろすの上手ですね~
切り口がとってもきれいで、しばしがん見しちゃいましたよ~

お刺身もさることながら、さつまあげ、贅沢な一品ですね♪
切り口がとってもきれい~銀杏の黄色がとっても素敵です♪
いつもお写真とっても素敵ですが、
さつま揚げのお写真で、私お酒飲めそうです。。。
すごくきれいで美味しそう~ゴクリ(笑)
Commented at 2011-02-09 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakame_15_7 at 2011-02-09 12:33
オトヨメちゃん こんにちは♪
わーすごい~!!
チャーミー便もすごいけど、さばけるオトヨメちゃんも~尊敬~♪
やっぱ、ただの飲んだくれじゃなかった!!(爆)
そしてぜーーんぶおいしそう!!
お魚さんたちも喜んでるね♪
自家製さつま揚げ、いいなーーーー♪
作ってみたいなぁ。
これはかなりすすんじゃいますね~(笑)
雪、すごいねー!!
Commented by 黄身 at 2011-02-09 14:22 x
オトヨメちゃんご無沙汰です~( ̄∀ ̄)ゞ
頂いたお魚をこれだけ美味しくいただいちゃうなんて
お互いハッピーだね!もちろんツバスさんも~(笑)
日本酒でユッケも美味しそうだけど
自家製薩摩揚げも美味しそ~~う♥
これでおでんかぁ。ほんと贅沢だねぇ(´∀`)
イカ刺しも超美味しそう!
私は毎日ビール派だけど今日はなんだか
日本酒飲みたくなってきちゃったぁ♪♪
Commented by arte_pan at 2011-02-09 15:01
こんにちは!
すんごいきれいなツバスとイカ(≧∀≦*)
しかも雪まで入って…ツイで見るあの雪ね。。。(感動)

私は普段粉ばっかり触っているので、
お魚なんておろせません(⌒-⌒; )
いつもお店の人にお願いするの。。。

あー、私はユッケが食べたーーーーい!
さつま揚げも、あら炊きも、イカ刺しも…全部食べたいよー。
Commented by t3happymilky at 2011-02-10 23:50
セーラちゃん こんばんは(*´∇`)ノ 
魚、頑張ったよん!
もちろん、骨にはたっぷりの身つき!
お陰であら炊きは、煮魚みたいに食べ易くて美味しかった!(笑
自家製薩摩揚げでおでん私の夢でした!*:.。☆..。.(´∀`人)
セーラちゃん、やっぱ面白いわ!
関西人じゃないよね!?(笑 (゚ロ゚屮)屮
Commented by t3happymilky at 2011-02-10 23:53
faniちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
faniちゃん、うちにもチャーミーさんご夫妻便来たよ~!
美味しかったねー!
薩摩揚げ美味しかったよ~!
こう言うの、買って来たお魚じゃ出来ないもんね。
幸せ便、満喫させて貰いました!(u‿ฺu✿ฺ)
Commented by t3happymilky at 2011-02-10 23:54
鍵コメ1さんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
コメありがとです♪
いつもありがと~ございます!p(´∇`)q
Commented by t3happymilky at 2011-02-10 23:57
uiたんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
うんうん。新鮮幸せ便でした♫
私、お魚料理上手に出来ないので
どうしても食卓にあがる頻度が少ないので
今回、とっても満喫させてもらったよ!

私も、晩酌楽しみに毎日仕事頑張ってる♫( *´艸`)
こんな寒い日は、日本酒かなぁ~♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 00:01
etuさんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
お魚、こんな大きなさばくの初めてでした!
新鮮なお魚のお陰で綺麗におろせました♪
全然匂いもなくて美味しさにビックリしました!
自家製薩摩揚げって、贅沢な1品ですよね~♪
はい、こちらでもしっかり飲ませて頂きました!(*≧3≦)/☆
etuさん、いつか一緒に乾杯しましょ~ね~♪♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 00:03
鍵コメ2さんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
コメ有難うございます!
とっても嬉しいお言葉と、安心でホッと。
ぜひぜひ、計画進行したいです!ヽ(*Ő౪Ő*)
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 00:06
wakameちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
はい!
さばける飲んだくれでつ!ヾ(≧▽≦) (爆
オイ!っと、突っこんどきました。(ΦωΦ) ブブッ
チャーミーさんのお陰で、美味しいお酒が飲めました!
色んなお料理が出来て楽しかったよん♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 00:08
黄身ちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
黄身ちゃぁ~ん♪
お元気そうで良かったです!
黄身ちゃん、ビール派ですか!(*^m^*)
一緒に乾杯したい。。。
おつまみ作るよ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
おでんで日本酒もいいよね~!
Commented by t3happymilky at 2011-02-11 00:14
chokoちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ
そそ、ツイで見てるあの雪~!
と思ったら、なんか感慨深かったです!(;ω;)
ツバスもイカもとっても綺麗で美味しかったよ~♪
私も、スーパーではさばいてあるの買って来るから
なんか、今回で自身がつきました!(*^-゚)vィェィ♪

chokoさんところでパン勉強させて貰いまぁ~す!p(´∇`)q