唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
marronちゃんの南蛮漬け♪

a0114740_9403086.jpg

おはようございます。

いつまで節分やねん!

と、自分で突っこみながら。。。

土日は好きな事だけしてました。。。


だいぶ前に作ったのですが。


ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ のmarronちゃん

鰤の南蛮漬け ! を 鱈で作りましたー。

作りたい!と思った日に限って、パプリカが売ってない!
いつもは赤も黄も売ってるのにー!
その日はどちらも売ってなかったです。。。



a0114740_9403858.jpg

野菜は、ブロッコリーと蕪とにんじんたまねぎ。





a0114740_9404465.jpg

そうそう、お砂糖の代わりに自家製ゆずれもんハチミツを入れました。
柚子の香りがふわんといいです。

marronちゃん、土曜日にリンク頂きます!
と、言いながら
今日になっちゃった。。。ごめんね~><

いつも美味しいレシピありがと~!とっても美味しく頂きました!(*´∇`)ノ 



a0114740_9405477.jpg

そそ、今も横に居ますが
私が PCに向かうと二人揃って 『横に上げてくれー!』 と催促しに来ます。

で、隣のイスに上げるとすぐに寝ます。
何だか落ち着くみたい。。。




a0114740_941148.jpg

で、今はこの状態。

横からの図と上からの図です。

上からの図。のポチ、こんな大きかった!?
昨日、シャンプーしてモフモフしてます。

食べたいくらい可愛いです!
たまに食べてます!(゚▽゚)笑


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-07 10:00 | 晩ごはん。 | Comments(18)
Commented by mewetu at 2011-02-07 10:22
オトヨメちゃん
こんにちわ^^
ゆず香る、南蛮漬けなんて素敵~
鱈=鍋しか思いつかない、悲しい想像力の私ですが
こうしていただくと、たん白な鱈もいいですね~
おかずにも、おつまみにもいいですね(私は全面的におつまみ派です 笑)
南蛮漬けが、久しぶりにいただきたくなりました~日本酒かな(いつもこんな事考えてます、私、、、凸凹)

ワンズ、相変わらず癒してくれますね~
シャンプー仕立てのむっくむく、大好きです~^^

今週もゆる~りまったり、宜しくお願い致します♪
Commented by ui at 2011-02-07 10:22 x
オトヨメたん、おはよう〜♪
鱈で南蛮漬け美味しそう(≧艸≦)❤
まろんたんの鰤も、オトヨメたんの鱈も両方とも食べたーい♪

お酒が進んじゃう1品って朝見ると、お酒飲める夜まで我慢するのが大変だよ(°ー°;)

ミーポチたん、オトヨメたんの側が1番落ち着くんだね♪
寝てる姿が可愛いよ〜(^_^)
本当、食べたくなっちゃうね!
Commented by fanifani at 2011-02-07 10:33 x
鱈で南蛮漬け、さっぱりしておいしそう!
いつも鯵だけど、白身魚もいいね。
ミーポチたんかわいい~!
二人くっつきたいのね。
ポチ君のほうがちょっと大きいの?
Commented by ranran at 2011-02-07 10:58 x
オトヨメさん、こんにちは~♪
南蛮漬け最高ですね~ (^m^) 私もよく、豆鯵やキビナゴで南蛮しますよー。野菜はいつも玉ねぎとニンジンとピーマン。そして、上にカボスのスライスかレモンのスライスをのっけとくといい香りがついておいしいんですよね~♪
オトヨメさんの自家製ゆずれもんハチミツがいいなぁ~(●´▽`●)
私もそれほし~(*'-'*)

わんちゃんのシャンプーしてモフモフしてるとこに顔うずめたい♪♪

応援!

※ブログ村、ポチが反映してますように・・・
ポチポチ☆
Commented by wakame_15_7 at 2011-02-07 12:44
オトヨメちゃん こんにちは♪
南蛮漬け、オイシソ~♪
南蛮漬けも自分では作ったことない~
大好きなんだけどなー
問題は魚嫌いの旦那さんです;
ミーポチたんかわいすぎる~!!
いつもくっついてるのね~
今日、リンクもらいました~
イチゴのオトヨメ切りを♪ エヘヘ
Commented by きよで~す at 2011-02-07 13:34 x
鱈の南蛮漬け!!美味しそうですね(^_-)-☆
お嫁ちゃんの料理はとってもお洒落!!
同じ南蛮漬けでも違って見えます(*^_^*)
私がつくるとthe和食って感じになって・・・^m^

みーたんはポチ君に守られているのですね(*^_^*)
まるでお嫁ちゃん夫婦みたい・・・・ってホントかぁ???^m^
Commented by セーラ at 2011-02-07 13:42 x
オトヨメちゃん、こんにちわー。
南蛮漬け美味しそうなんですけどー。
私、南蛮漬け大好き!!
ただその他二名があんまり食べないから作らないんだけど。。。

私が作る田舎くさい南蛮と違って、オトヨメちゃんの南蛮は色とりどりで綺麗だねー。( ̄∀ ̄*)
食べさせて。とは言わないから、酢だけ飲ませて。(笑
Commented by kumi_min at 2011-02-07 19:54
marronちゃんのレシピおそろ~♪
南蛮漬け美味しいよね~
実家で食べるけどうちでは・・・・

ミーポチ可愛い♪
うちも実家のさくらは母のそばにべったり
母の座ってる椅子の膝の上、もしくは同じイスに
座ってくるらしい~
ミーポチもotoyomeだんが一番なんだろうな~
Commented by arte_pan at 2011-02-07 21:30
オトヨメちゃん、こんばんは!
chokoです。
コメありがと〜。

鯵の南蛮漬けは作るけど、
鱈はあっさりしてておいしそうだね。
鱈の方が私好みかも♡

おいしそうなものばかりで、
刺激されまくり(´∀`υ)

あっちでもこっちでも、どうぞよろしくね。
Commented by t3happymilky at 2011-02-07 23:20
etuさんへ
こんばんは(◕‿◕✿)
私もです!
鱈=鍋です!
でもこの日は何故が鱈が目に飛び込んで来ました!(珍しく)
marronちゃんの美味しいレシピのお陰でこの日も美味しく
おちゃけが頂けました!川(^O^)川~♪~~♬

ワンズ、ウチは私が丸洗いです!
ウチの子、ほんとに人見知りが激しくて。。。
そんな風に育てたのは私なのですが( ̄∇ ̄*)ゞ
そう思ったら、月一くらいでトリマーさんにお願いしてる方が
良かったですね。
etuさん家のワンズちゃん達はどうですか!?
うちは超ォーガウガウ犬です。
でもでも、我が家のアイドルです!
Commented by t3happymilky at 2011-02-07 23:26
uiたんへ
こんばんは(◕‿◕✿)
uiたん私も、uiたんのところで朝美味しいの見せて貰ったら
夜まで大変大変!
日本酒と合わせてる日にゃぁ~今日は日本酒に決まり!だね(●´艸`)フ゛ハッ

marronちゃんもuiたんもいつも美味しいレシピありがとね!
いつも刺激たっぷりです~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

uiたん、ワンかぁ~いいよー♫(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by t3happymilky at 2011-02-07 23:29
faniちゃんへ
こんばんは(◕‿◕✿)
鱈の南蛮も美味しかったよ~!
柚子の香りがふわっとアクセントに良かったよ♪

ミーポチ、同じ体重なのにポチのが手足!?が長いの。
ミー小さくて手足が短いの。私に似てる。。。(*/∇\*) キャ
Commented by t3happymilky at 2011-02-07 23:35
ranranさんへ
こんばんは(◕‿◕✿)
南蛮漬け美味しいですよね!
うち、魚料理が少ないので(私のレパートリーが乏しい。。)
南蛮漬けなら息子も食べてくれてお助けメニューです♪
豆鯵カリッと揚げて南蛮漬け美味しいですね!

ワンズ私の何よりの癒しです!
この時期、モフモフワンズ暖かくて重宝してます!(●´艸`)

ranranさんいつも応援ありがと~ございます♫(*≧3≦)/☆
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 09:50
wakameちゃんへ
おはよ~!(◕‿◕✿)
南蛮漬け美味しかったよ~!
野菜も魚もたっぷりとれていいよ♪
旦那さん、お魚苦手なのね。。。
鱈だったら淡白だし大丈夫かな!?

wakameちゃん見て来た!オトヨメ切り~♪
素敵にご紹介ありがと~!*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 09:53
きよちゃんへ
おはよ~!(◕‿◕✿)
ありがとーございます♪
素敵marronちゃんのマネで~す!
とっても美味しかったですよ♪
お酒にもピッタリだし(●´艸`)フ゛ハッ

あ、ポチくんがミーたん守ってるんじゃなくて
ミーたんがポチくん守ってます!
家と一緒です。。。(爆)
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 09:56
セーラちゃんへ
おはよ~!(◕‿◕✿)
南蛮漬け美味しいよね~♪
なかなか、作る機会が少ないんだけどいっぱい作って
漬かりきったのを食べるのも好きです!

あ、セーラちゃん酢だけと言わず具もど~ぞ!(笑

セーラちゃん!どこが田舎くさいのーーーー!
いつもオサレ過ぎて感動ォーー!です!*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 10:00
kumiたんへ
おはよ~!(◕‿◕✿)
marronちゃんレシピおそろ~♪だったね!
いつもほんとmarronちゃんレシピ美味しくって感謝だね!
kumiたんママの南蛮漬けも美味しいだろうなぁ~♪

さくらちゃんもママにぴったり~なのね!
可愛いね(●´艸`)
ほんと癒される~♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-08 10:03
chocoちゃんへ
おはよ~!(◕‿◕✿)
わ~♪
こちらこそありがとです!
ほんとツイでもブログでも美味しい誘惑&ストウブの誘惑に
ドキドキです( *´艸`)
また、いろいろ教えてくださいね~♪ 
ありがと~(*'ー'*) ♪