唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
我が家の恵方巻き!?


a0114740_8483744.jpg


我が家の恵方巻き
南南東に向いて丸かじり。。。

嘘です。

さすがのロールケーキバカの私でも無理。



a0114740_8484587.jpg

前回のと同じ様にも見えなくもないですが。。。

私的には違ってました。
一進一退ロールケーキ。。。(まだ言ってんのか!?)ですね。

この時、焼き目の生地割れなかったののですがしわしわ。

で、横着していつもより一回り小さいボールで混ぜたので生地が
混ざりきってなくて生地の食感最悪。。。

ハァ~。ε-(ーдー)ハァ


あかん。あかん。

今日は節分で邪気を払わないといけないのに。
ため息ついてる場合じゃない。

豆まきで邪気を払い、また心機一転ロールケーキ頑張ります!
って、やっぱり頑張るところ違うな。(爆)





a0114740_8485133.jpg

あ、そうそう。

先日、大好きなブロガーさんのところにお邪魔すると
とっても美味しそうなミートソースを発見!

マネしました!

この日は、野菜たっぷりミートソースにしました。
セロリもいれて~♪
ブロガーさんが入れてたので、またまたマネ~。(笑)

野菜たっぷり入れると、ブイヨンなしでもとってもいい味に仕上がりました~!

つゆだくミートスパゲティーです。(変なネーミングですみません。)


アルガーノ フォーゴ 750ml 1,260円 (写真に写ってるのは1.8Lです。)

デイリーワインにぴったりです。飲み易くて美味しいので大好き♪
こちらほぼ毎日飲んでます。(*´∇`)ノ 



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-03 09:09 | スイーツ♪ | Comments(20)
Commented by チャーミー at 2011-02-03 09:58 x
かぶりつきに来ましたo(⌒-⌒)oワーイ♪
やっぱりオトヨメさんはこれだろうと思ってたヨン。
これで鬼は逃げる??
寄ってきそうな気もするけど~~~~。

パスタ、具がいっぱいで美味しそう。
旦那さんも息子君も幸せで福がいっぱいだね。
Commented by fanifani at 2011-02-03 10:11 x
ロールケーキ、おいしそうだよ!
恵方ロールってケーキ屋さんでも売ってるよね。
細めならまるかぶりできるかもww

ミートソースも具が大きめでおいしそうだね~。
Commented by ranran at 2011-02-03 11:18 x
ワタシ~、この恵方巻きの方が食べたーい (^m^)
きっと黙々と食べ続け食べあげてしまう自信ありあり~です(*^0^*)

パスタといえばミートソースですね~。
野菜がゴロゴロしてて私好みです('▽'*) 
あーもうすぐお昼。。。お腹すいてきました。

ポチ☆
※最近、ブログ村おかしいですよね・・・
でも応援してますからね~
Commented by wakame_15_7 at 2011-02-03 12:48
オトヨメちゃん こんにちは♪
恵方ロール かぶりついちゃえ~(笑)
美味しそうだよ~!!
↓ 横に置いてるイチゴの切り方までおしゃれだわ♪

つゆだくミートソース、食べやすそうでいいね♪
こちらも美味しそう~
Commented by セーラ at 2011-02-03 14:51 x
オトヨメさん、こんにちわー。

あれ??
↓の記事にもコメント残したのにー。ヽ(;▽;)ノ
私、エキサイトブログとほんっと相性悪いんですよねぇ。

恵方巻きならぬ、恵方ロール
めっちゃきれー。
この皮がついたロールって私作れなくて。
すごいなー。

それと、それと!!
もしかして、もしかして・・・・
この大好きなブロガーさんって??(ノ∀≦*)ノ゛
いやん、ありがとーございます。
オトヨメちゃん。<早速友達気どり。(笑
Commented by t3happymilky at 2011-02-03 15:51
チャーミーさんへ
こんにちわ♪
チャーミーさんにはバレましたか!(●´艸`)フ゛ハッ
私の巻きものと言えば、これですね!
来年の節分までには何とか納得いくものにしてたいです!

具沢山のミートソース美味しかったです!
野菜沢山入れると何でも美味しく仕上がりますね♪
私もチャーミーさん見習ってもっと野菜摂取しないと!
Commented by etu at 2011-02-03 15:51 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
もう、職人さんみたいですね~
恵方ロール!一度でいいから、丸ごとぱくついてみたいです。。。
あっ私ダイエットしなくちゃいけなかったんでした。。。汗

ミートソース、、、
やっぱり私も作ります。。。
缶詰なんて、ひどすぎですよね。。。。
具沢山で、とっても美味しそうですね~
パスタにワインで、素敵なディナーだw~^^

つゆだく、、、そんなセンス、とってもかわいくって好きです。
あっ又告白しちゃいました~何度目(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-02-03 17:32
faniちゃんへ
こんばんは♪
ありがと~!(*´∇`)ノ 
これ卵4コ分だから丸かじり無理だけど
いつも焼く2コ焼きだと丸かじり出来そう♪( *´艸`)

ミートソース大好きなんだ~!
また作ろう~♪(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2011-02-03 17:37
ranranさんへ
こんばんは♪
嬉しい~です!*:.。☆..。.(´∀`人)
でもでも卵4コ分ですが食べてくれます!?(●´艸`)

パスタと言えばミートですよね!
ミートと言うか、私トマトソースが大好きです♪
で、野菜たっぷり~がいいですよね!

そそ、ブログ村おかしいです!
だって、私のランキングが見当たらないのですー!(笑)
あ、それは私がおかしいのですね。。。(爆)

ranranさん、いつも応援有難うございます!
Commented by t3happymilky at 2011-02-03 17:41
wakameちゃんへ
あ!wakameちゃんこんばんは~☆
ありがと~!
丸かじっとく!?
これでも酷かったの~。
ある意味、このお陰で熱が冷めた。。。アハ。
イチゴの切り口まで褒めてくれてありがと~!*:.。☆..。.(´∀`人)

ミートソースあっさりで美味しかった~!
いくらでも食べれちゃう!ヤバイヤバイ(@_@。
Commented by t3happymilky at 2011-02-03 17:49
セーラさんへ
こんばんは♪
セーラさん、そうですよね!
昨日、コメくれましたよね!?
お返事しよ~って、見たら。あら!?あら!?でした。
良かった。幻覚を見たのかと。(笑)
今日も、コメ有難うございます!*:.。☆..。.(´∀`人)
そそ、もちろん大好きなブロガーさんとはセーラさんです!
私が、ブログ始めるずっと前から
穴があくほど拝見させて頂いてたのですから~♥
穴、あいてません!?(笑)
セーラさんにオトヨメ。ちゃんと呼んで貰えるなんて~(涙)
ブログやってて良かったー!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2011-02-03 17:55
etuさんへ
こんばんは♪
etuさんわたしもですー!!!
ダイエットしないと!なのです。
こんなの食べてる場合じゃないのです!
ま、私のダイエットは年中行事なのですが。。。(泣)
毎晩、ダイエットダイエットと言いながらお酒飲んでます。(爆)
そそ、昨日も友達とダイエット永遠のテーマやね~!
と言いながら食べ放題ランチでした。ww

わ!etuさんから告白された~*:.。☆..。.(´∀`人)
宜しくお願いします♥( ̄m ̄*)♪

etuさんいつも有難うございます!
Commented by ui at 2011-02-03 22:06 x
オトヨメたん、こんばんわ~(≧艸≦*)
もう、朝見たときからこの恵方巻が頭から離れなかった~♪
1度でいいから、カロリーも気にせずロール丸かじりしたいな~(笑)


ミートソースがパスタでは1番好きだな~^^
定番だけど作る人によってさまざまなミートになるところが
たまらなく魅力的♪
私もつゆだくミートソース食べたい(。-∀-)ニヒ♪
Commented at 2011-02-03 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-02-03 23:47
uiたんへ
こんばんわ~☆
(*^m^*) ムフッ 朝から誘惑~♪でした!
uiたん、スイーツいっぺんにいっぱい食べれる!?
私、好きなんだけどちょっとずつしか食べれないの。
なのでスイーツバイキングは無理だな~。
元取れない!って、ただのケチ( ̄∇ ̄*)ゞ

ほんと!ミートソースって、十人十色だね!
私は今回の感じめっちゃ好みでした!
つゆだく~♪
ワインと合う合う~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
Commented by t3happymilky at 2011-02-03 23:51
鍵コメさんへ
こんばんは~☆

お・お願いしまつ!(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 号(┳Д┳)泣
ありがとですぅ。
もちろん私も頂いてイイですか!?

てか、頂きまつ!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
Commented by kumi_min at 2011-02-04 19:05
恵方ロールおいしそうだね~
イチゴ入り!

ひびとか気になんないけどなぁ~

ロールケーキも未経験
なんか大変そうなんだもん
それをささっと作っちゃうなんて
すごいよ~

ミートソースも美味しそう!
Commented by きよで~す at 2011-02-04 19:09 x
お嫁ちゃん家は恵方ロールケーキなんですね^m^
羨ましいな~~~!!こっちの方が断然美味しそう!!
こういうのが作れるお嫁ちゃんに脱帽です(^^ゞ

アルガーノフォーゴ・・・久しく飲んでないな~~
私もこの味が大好き!!
また岩井寿商店か地酒でgetしますわぁ^m^
Commented by t3happymilky at 2011-02-07 23:07
kumiたんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
恵方巻きイチゴ入りでした~♫
ちょっといつもより豪華風に(●´艸`)

ロールケーキなんか意地になってる。。。
また、修行し直しだな。
頑張るよー\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2011-02-07 23:10
きよちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 
きよちゃんの恵方巻きも美味しそ~だったね~!
うちはコレと、ちょこっと恵方巻きしました。(マグロとイカの海鮮恵方)

勝沼醸造のワイン飲んだら、他のワインが飲めなくなってきて。
きよちゃん、今度はワインで乾杯したいね~!
是非、またゆっくり乾杯しましょ~♫*:.。☆..。.(´∀`人)