唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
東洋美人 壱番纏純米大吟醸
a0114740_1743697.jpg

こんばんは。

ヒヤシンスの水栽培。

妹のマネ。

向かって一番左はリビングに置いてて
そこからずっと右4つは廊下に置いてたもの。

一瞬で、グラスが曇りました。
冷蔵庫から出した飲み物の様です。。。

相当、冷えてます。。。



a0114740_174328100.jpg

まだ、どんな感じで飾ろうか迷いちうです。
上手く開花してくれたら良いのですが。




a0114740_17433355.jpg

こちら中華風ポトフです。

まず、豚肉をコトコトルクで下茹で
柔らかくなった豚と中華出汁でポトフにしました。

いつもコンソメ味が多いのですが、中華出汁(ウェイパー)で煮ました。

私は中華風のが好きかも♪




a0114740_17433859.jpg

で、次の日ポトフの大根で大根ステーキにしました。

味が染みてる大根に米粉をはたいてカリッと焼きます。

そのままでも十分美味しいのですが、その日ミートソースを作ったので
ミートソースを掛けました。

立派なおかずになりました!


a0114740_17434493.jpg

こちら菊菜をさっと茹でて焼き海苔で巻きました。

ゆずを乗せてポン酢で頂きました。

東洋美人 壱番纏純米大吟醸
東洋美人最高峰の位置づけの輝ける限定酒。
香り高いのにスッキリした味わい。私の大好きな1本です!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-01 18:08 | 晩ごはん。 | Comments(8)
Commented by ui at 2011-02-01 21:55 x
オトヨメたん、こんばんわ♪
ヒヤシンスの水栽培か~^^素敵!やっぱりお花や緑が
お家の中にあるとほんわかするよね~(≧艸≦*)
早く綺麗な花が咲くといいね♪

はぁ。。。大根もまたまた美味しそうなポトフとステーキに変身してる!
ミートソースがかかってて美味しそうだな~。

最近、日本酒再ブームになってきてるから、東洋美人もとっても
気になる存在だよ~(●´∀`●)
Commented by etu at 2011-02-02 10:18 x
オトヨメちゃん
こにゃにゃちわん^^
ヒヤシンスが、とってもおされ~ですね!
オトヨメちゃんもお洒落さんですが、妹さんも素敵なセンスの持ち主なんですね~
素敵姉妹ですね(^0^)なんかあこがれます。。。。

大根ステーキにミートソース!
めちゃめちゃグッドなアイデアで、頂きます!
肉肉星人の相方君も、満足な一品になりそうです。おいしそう~^^
そういえば昨夜ミートソースが食べたいとしきりに言われました。。。
面倒なので、缶詰め買ってくれば!と言いました、私。。。。
反省です!作ってあげよう。。。笑
Commented by ranran at 2011-02-02 13:39 x
オトヨメさん、こんにちは~。
ヒヤシンス、私もたくさん水栽培してますよ~。
ヒヤシンスの楽しみってたくさんじゃないですかー。
芽が出てくるとなぜか何度も見てしまいます('▽'*) 
花が咲くといい香りだし、長い時間楽しめるからヒヤシンス大好きです。
何色が咲くんだろう~。咲いたらまたupしてくださーい(●´▽`●)

ポトフがおいしそうだし、野菜が大きめっていうのがいいなー。
それをお皿の上で少しずつ食べるの楽しいんですよね~ (^m^)
器などもかわいくて、さらに美味しそうに見えます!!

春菊をポン酢って美味しいですよねー。
カボスをギュッと搾っていつも頂いてます。
く~っ美味しそう(*^0^*)

応援ポチポチ
Commented by t3happymilky at 2011-02-02 22:30
uiたんへ
こんばんわ☆
緑見かけるとついつい買いたくなるのー。
上手にお手入れ出来ないんだけど。
でも開花が楽しみ~♪

ポトフも中華味にしたら、いつもと感じが変わって新鮮だった。^^
大根ステーキも味がしみしみで美味しかったよ。

東洋美人ね!私、大好きなの♪ 旨味たっぷり~よん( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-02-02 22:35
etuさんへ
こんばんわん☆vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ヒヤシンス水栽培実は初めてなのでドキドキです!
上手く咲いてくれたら良いのですが。。。
妹ん家行ったら、オサレ技盗んで来ます(*^m^*) ムフッ

etuさん、是非ストウブでミートソースコトコトして下さい♪
ストウブのミートソース絶対美味しいですよね!

Commented by t3happymilky at 2011-02-02 22:39
ranranさんへ
こんばんわ☆
ranranさんもヒヤシンスされてるのですね!
また教えて下さい!私、今年初めてでさっぱり分からなくて。。。
いい香りもするのですねー!楽しみ~*:.。☆..。.(´∀`人)

春菊、かぼすギューたまらんですね!ヾ(≧▽≦)
今度やってみまぁ~す!(*´∇`)ノ 
Commented by こや at 2011-02-02 23:18 x
ヒヤシンスかわいい~♪
緑がある家っていいよね~^^
って、家ではほとんど飾らないんだけど。。
すぐに枯れちゃうの。。。(涙)

東洋美人美味しそう~♪
大吟醸、どんな味なんだろう~?
うちも最近日本酒で晩酌よ^^
Commented by オトヨメ。 at 2011-02-02 23:27 x
こやちゃんへ
こんばんわ☆
こやちゃんありがと~♪
緑好きで見ると欲しくなる~!
最近は増え過ぎで、逆にゴチャゴチャして来た。。。
やり過ぎるとこあるから。。。(*/∇\*) キャ

東洋美人の大吟醸は、絶品です!
私ね、コレ声出さずに飲めないの(笑)
旨ッ!!!って。( ̄∇ ̄*)ゞ
また見かけたら飲んでみて~!