唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
いつも有難うございます!etuさん便~♪
a0114740_13425581.jpg


こんにちわ!

先日、またまたとっても嬉しいetuさん便が届きました~!





a0114740_13543478.jpg
こんなに沢山のスジ肉と豚バラに豚ヒレ!
ほんと抱えきれないほど重たかったです。
 
スジ肉をいっぱい一度に炊きました。
トロトロになるまでコトコト。

お醤油とお酒、日本酒で。
気持ち薄味で炊きます。コレをベースに色んな料理に使います。

↑のパスタは牛スジペペロン。
これ美味しいのです!

オリーブオイルでニンニクの香りつけしてパスタを炒めて
牛すじも入れて炒めます。
牛すじ炊いたお汁も一緒に入れます。
葱をたっぷり添えて~♪
食べる時にパルメザンチーズをかけます。


a0114740_13564217.jpg

こちら定番のですね。

じいちゃんの掘りたてじゃがいもと一緒に煮ました。
すじは炊いてあるので、じゃがいもが柔らかくなった頃に
すじを入れて一緒に炊きます。
その時に、お醤油と砂糖を少し足して味を調整しました。






a0114740_13551248.jpg
コレは、炊いたすじを使って一日目は和風カレー。
二日目にカレーうどんにしました。
カレーも玉ねぎとニンジンを炒めてそこへベースのスジ煮を使ってるので
甘いお醤油味。それをお出汁でのばして和風カレーに。

で、さらにお出汁でのばしてカレーうどんに。

どちらもとっても美味しいですよ!

3日目はさらにスープをのばしてとき卵を入れてカレースープにしました!




a0114740_13553233.jpg


それとこちらはぼっかけそばめし!
長田の方で有名なぼっかけ。
私はあまり食べた事がなかったのですが
こちらもとっても美味しかったです!






a0114740_13554942.jpg


豚ブロックは、定番角煮にしました!



もう、ウチの食卓はetuさん便で成り立ってます!(笑)( *´艸`)



etuさんいつも美味しいお肉有難うございます!
お気持ちだけでも十分嬉しいのに体も喜んでます!

ほんとにいつもお心遣い有難うございます!

是非、美人さん写メを~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみに私は昨日申した通りなので送れません。。。(爆)





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-27 15:22 | 晩ごはん。 | Comments(12)
Commented by ui at 2011-01-28 00:01 x
オトヨメたん、こんばんわ~♪
(≧艸≦*)なんて美味しそうなスジのアレンジ達!!
定番角煮の大根もいい色だし、どれも本当に美味しそう~♪
etuさん便、嬉しいね♪

ぼっかけそば飯がとっても気になるな~(●´∀`●)
Commented by mewetu at 2011-01-28 07:16
オトヨメちゃん
おはよん^^
わ~すじってこんな風に味付けしておいて置くといいんですね~
凄いです!どれもとってもおいしそう~
パスタにすじなんて、私一生思いつきません。。。
オトヨメちゃん、素敵過ぎです♪
今度から、マネッコさせていただきます^^
オトヨメちゃん宅へ行ったすじたちは、とっても幸せだw~
我が家はいつも同じ味付けで、、、
なんだかとっても不憫です(笑)凸凹

いつも素敵にご紹介くださって、本当に有難う~
なんだか恐縮です。。。

金曜日ですね~
オトヨメちゃん、ラストスパートでお互い頑張りましょうね~
Commented by きよで~す at 2011-01-28 13:15 x
うわぁ~~!!お肉のオンパレードですね\(^o^)/
どれも美味しそうです!!
肉派の我が家にはぴったりのメニュー
今度配達お願いしまーす^m^
Commented by ranran at 2011-01-28 14:59 x
こんにちは~。
わ~い、更新してる~って大喜びの私です\(@^0^@)/
etuさんからうれしいお届けものだったんですね。
でもそれをこんなにフルで活躍させる料理ができるオトヨメさんに拍手~~~(*´∇`)ノ
どれも美味しそうですが、今の気分は和風カレーかな。

器などもとても素敵でうっとりです。
色々勉強させてくださいね~♪

さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)っていうバナーの説明がかなりかわいい♪
ポチポチして帰りますからね~。そして探します(笑。
Commented by fanifani at 2011-01-29 00:46 x
毎回etsさんからのお肉すごいね~。
それをおいしそうに料理するオトヨメさんもすご~い!

私肉を料理するの苦手で・・
牛スジカレーとかすっごくおいしそう!
ぼっかけってはじめて聞いた~。
毎日ごちそうでいいな~。

>お祝いコメありがとね~!
 ポチ君といっしょ、なんかうれしいね。
Commented by t3happymilky at 2011-01-29 17:44
uiたんへ
こんばんわ(*´∇`)ノ 
ありがと~!
etuさん便いつも美味しいお肉ばかりで
作ってても張りがあります♪
ぼっかけそばめし気になるでしょ~!
uiたんきっと好きだと思う!
だってお酒にあうもん~♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-01-29 17:48
etuさんへ
こんばんわ(*´∇`)ノ 
いつもほんとにありがとうございます\(^o^)/
大活躍させて頂きました!
スジ肉自体が美味しいかったので
どの料理にもバッチリでした♪
一度にいっぱい炊いておくとほんとに楽チンで
色んなメニューに大変身でした。
ほんとにいつも気にかけて頂いて有難うございます。
家族で美味し頂きました~♪\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2011-01-29 17:50
きよちゃんへ
こんばんわ(*´∇`)ノ
あ、今日はありがと~!楽しかったー!
お肉~!スジにくって賢いね~♪
美味しいし、何にでも合うし!
とっても美味しく頂きました~!

Commented by t3happymilky at 2011-01-29 17:54
ranranさんへ
こんばんわ(*´∇`)ノ
わ~♪
ありがとうございます!
更新を喜んで貰えるなんて~ヽ(TдT)ノ
嬉しい限りです。
勉強だなんてとんでもないです!
私がranranさんのところでお勉強させて貰ってます♪

etuさんに頂いたお肉、ほんとに美味しくて
どの料理も美味しく頂きました~!

ポチポチありがとうございます!
ほんと、さぼったりお菓子の事ばっかり書いてたら
ランキングが下降しました。(*/∇\*)
Commented by t3happymilky at 2011-01-29 17:57
faniちゃんへ
こんばんわ(*´∇`)ノ
そうなの~!
etuさんのお肉ほんとにいつも美味しくて感動ぉーです!
faniちゃんはお肉使わなくてもとっても上手に
お料理していつも感動してます!

ティナさんがポチと同じ誕生日なんて光栄です!
何か不思議!
だって、初めティナさん見た時兄のワンコにそっくりでビックリした
のが第一印象でした。
Commented by ui at 2011-01-31 00:55 x
オトヨメたん、こんばんわ~♪
(≧艸≦*)やっぱり、ぼっかけはお酒にあうんだね!!
寒くて毎日体を温める、ため!にお酒を頂いております~♪
ぼっかけ、レシピのってるかな?

今日は関東も吹雪き。。。オトヨメたんの所も雪降ってるかな?
寒い日が続いてるから、オトヨメたんも
ご家族も風邪引かないよう気をつけてね~!

Commented by t3happymilky at 2011-01-31 14:15
uiたんへ
こんにちわ~(*´∇`)ノ 
uiたんいつもありがとね!
嬉しいコメ励みにばるよ♪ヾ(≧▽≦)
ぼっかけね、ほんとはスジこんで作るともっと美味しいよ!
スジこん煮とキャベツを炒めてそこへ細かく切ったそばと
ごはんを入れて炒めるだけなの!
で、お好み焼きソースで味をつけるの。簡単で美味しいよ♪
お昼ごはんとかにやってみて~!

ほんと、今日は特別冷えてるね!
uiたん家も気をつけてくださいね~。
ありがと~(*´∇`)ノ