唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
チョコマーブルシフォン♪

a0114740_8525567.jpg

おはようございます!

あら。
また!?

そう。

こうなったらヤケクソ!(ΦωΦ) ブブッ


あ、でもこれだいぶ前に焼いたシフォンです。
日付見たら、12月2日になってました。




a0114740_853015.jpg

焼きの途中、綺麗にマーブル模様が出てたので
思わずオーブンの扉を開けてパチリ。

コレってタブーよね。。。




a0114740_853611.jpg

焼き上がり~♪

お~!

モリモリ膨らんでる~( *´艸`)

だいたい、こう言う時は天国から地獄パターンです。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 号(┳Д┳)泣



a0114740_8531213.jpg

恐怖の型外し。。。

やっぱりか。

見事に焼き縮みました。


まだまだまだ。。。


そそ、また心奪われるレシピを発見♪ *:.。☆..。.(´∀`人)

夜な夜な焼くかな~。(*^m^*) ムフッ





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-21 09:02 | スイーツ♪ | Comments(22)
Commented by ui at 2011-01-21 09:31 x
オトヨメたんー!おはよう〜♪
マーブルシフォン、キレイなマーブルになってる(=´∀`)人(´∀`=)
シフォンケーキ焼き出すとハマるよね♪
今日は寒いからオーブン使って焼き菓子日和(*´∀`*)
これからシフォン焼きまーす!

(*'ー'*)オトヨメたんのシフォンチェックするの楽しみになってるよー♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-21 17:08
uiたんへ
こんにちわ♪
うんうん、オーブンで綺麗に模様が出てモリモリ膨れる
シフォンちゃまを見て今日は行いけたんじゃない!?
と一人テンションが上がる私です。
で、型外しで奈落の底に落ちると言う。。。なんとも悲しい悲劇。

まだまだ修行が足りぬ様です。頑張ります!
uiたん、いつも応援&優しいお言葉ありがと~♪
Commented by kumi_min at 2011-01-21 22:25
シフォン美味しそうだね~

私もやっとこ型買ったから
修行に入ろうと思いつつ
まだ~

米粉のシフォンも
もっちりして美味しいよね~
Commented by wakame_15_7 at 2011-01-22 18:15
オトヨメちゃん こんばんは~♪
シフォン、どこが地獄なん?
メチャメチャ美味しそうだよ~(*/∀\*)ウキャ
うちの息子、シフォン大好きなんだぁ。
幸い、すぐ近くにシフォン専門のお菓子やさんがあるもんで、買いに行ってま~す
なので、いつもおうちでこんな美味しそうなシフォンが食べられるなんて、うらやましいわぁ~(≧∇≦)
シフォンを焼いたことない私は、シフォンの逆さまにはビックリするんだけど、ペリエの瓶でオトヨメちゃんが写真を撮るとなんとオシャレになるんでしょ!!
息子は無事、センター試験は終わったよ~♪
応援ありがとうね~♪
はい!その日もシフォン、お買上げ( ´艸`)
Commented by あん at 2011-01-23 00:41 x
オトヨメちゃん♪
わ~uiちゃんの言うとおり、シフォン見に来るの楽しみになってるよ(●´∀`●)
きれいなマーブルーーー!
わたしも今日はマーブルで焼いたよ。マーブルって言うか牛柄だけど(笑)

ペリエに逆さまにするとおしゃれですね。
思いつかなかったーーー
いつも生活感たっぷりのグラスに逆さまにしてた。今度マネして写真とろ~~っと。

ぽち。
Commented by etu at 2011-01-23 10:59 x
オトヨメちゃん
こんにちわんこ^^
わ~又又悩みのシフォンです~
↓達とどれにしよう~(笑)どれも捨てがたいです。おいしそ。。。。

マーブルがとっても綺麗ですね~
作った事無いですが(作れないとも言います 笑)
オトヨメちゃんの記事を拝見していて
いつもとっても奥が深いお菓子なんだな~って思っています!
その分、大成功の時は、喜びもひとしおなんでしょうね~
オトヨメちゃんのは、毎回大成功に見えますよん♪

今日はお休みですか?
素敵なスイーツの香りが立ち込めてるのでしょうか?
楽しい日曜日にしてくださいね~
Commented by きよ at 2011-01-24 19:01 x
↑↑ポチ君お誕生日おめでとう!!

可愛い家族の一員・・・2才になりましたか(^O^)/
プレゼントのニット服&帽子がとってもお似合いよ(^_-)-☆
ちいちゃいわんこ達は寒がりだからねお散歩の問いなんか気ぃ使いますわよ^^;
それにしても安心しきったポーズ!!
お嫁ちゃん家に天敵がいない証拠だわぁ^m^

2才の一年もいい年になりますように~~~\(^o^)/
Commented by ui at 2011-01-24 22:21 x
オトヨメたん、こんばんわ^^
いや~♪ポチ君かわいい!!と思ったら
ミーたんも一緒に♪(≧艸≦*)
2人ともちゃんとポーズしてくれてお利口さんだね♪

それぞれ似合った帽子とニットが素敵過ぎる~。
愛情いっぱいで、元気に素敵な1年になりますように~♪
Commented by fanifani at 2011-01-24 23:42 x
またまたおいしそうなシフォン~!
みんなのシフォン熱、これみたらあがっちゃうね。

ポチくんお誕生日おめでとう!
帽子は確かに嫌がるよね~。
わかるわかる(笑)
でもかわいいんだも~んww

リラックスしてるポチ君もかわいい♪
Commented by 黄身 at 2011-01-25 01:26 x
ポチたん~~~♥
2ちゃいのお誕生日おめでとう(*´∀`*)ノ
もうほんとになんでこんなに可愛いのぉ♥
家族以外には指一本触れさせないところも好きよ( ´艸`)
二人ともニット×ニット帽とってもお似合い♪
ていうかママたちだけいつも美味しそうなシフォンずるいよね~(笑)
誕生日はご家族でゆっくり過ごせたのかな。
これからも姉弟仲良く、そして何より健康でね!

Commented by t3happymilky at 2011-01-25 16:03
kumiたんへ
こんにちわ(*´∇`)ノ 
kumiたんのシフォン見たぁ~( *´艸`)
私が師匠と呼ばせて頂きたい!*:.。☆..。.(´∀`人)
ふわふわで美味しそうだったよ~!
Commented by t3happymilky at 2011-01-25 16:06
wakameちゃんへ
こんにちわ(*´∇`)ノ 
wakameちゃん、今空前のシフォンブームだよ!(笑)
なんて~。みんなのシフォン見てたら焼きたくなる~♪
wakameちゃん息子くんシフォン大好きなのね!
うちもシフォン食べれる!クリームないから(笑)
どこまでもあっさり嗜好の息子です。
wakameちゃん、いつも写真誉めてくれてありがとね!
嬉しい( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-01-25 16:08
あんちゃんへ
こんにちわ(*´∇`)ノ
あんちゃんの牛柄さんめっちゃ可愛かったー!
キャラメルやしめっちゃ美味しそう~( *´艸`)
あんちゃんのQ&Aすごく丁寧で分かりやすい!
参考になります!
ありがとね♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-25 16:12
etuさんへ
こんにちわ(*´∇`)ノ
etuさん、迷って頂けて光栄です!*:.。☆..。.(´∀`人)
シフォン奥が深いです!
じゃなくて私の腕が悪いみたいです。(*/∇\*)
なかなか上達せず。。。
学生の頃の学業と同じくです。(涙)
でも、勉強より数倍楽しいです!(笑)賢くない人の台詞です。

日曜日はスイーツはやめてパンにしました~!
etuさんの美味しそうなパンに影響されました~♪(*^-゚)vィェィ♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-25 16:14
きよちゃんへ
こんにちわ(*´∇`)ノ
ありがと~ございます!
2ちゃいになりました!
いつもでも子犬の様なポチです。
ほんと、私がもちょっと社交的に躾けておけば
今度のも一緒に行けたのに。。。
一人参加ですが宜しくお願いします!
Commented by t3happymilky at 2011-01-25 16:16
uiたんへ
こんにちわ(*´∇`)ノ
uiたんありがとね!
(*^m^*) ムフッ ポーズ横目で決まってるでしょ!(笑)
もう、ワンズも呆れてる。
またかぁ~な感じ。。。
まだまだお付き合い願うつもりです。( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-01-25 16:19
faniちゃんへ
こんにちわ(*´∇`)ノ
faniちゃんありがと~!
ティナさんと、同じお誕生月なのね~!
お互い、ワンコには癒されるね~♪

シフォンばっかり焼いてたので、ロールに戻りました!(爆)(* ̄ー ̄*)ゞ
Commented by t3happymilky at 2011-01-25 16:21
黄身ちゃんへ
こんにちわ(*´∇`)ノ
黄身ちゃんありがと~♪
なんとなく、黄身ちゃんの姉弟さんに似てるな~といつも思います!
黄身ちゃんもパピくんいつまでも子犬みたいかな!?
永遠の弟肌です。

ほんとに家族以外には指1本触れさせないのー!(。-∀-)
Commented by ranran at 2011-01-26 09:01 x
レシピブログの足あと、ありがとうございます!
初めまして、ranranです。
実はetuさんと仲良くさせていただいていて、etuさんのブログで紹介されていたときからちょくちょく寄らせて頂いていました。
シフォンケーキはとても難しいのでいつも失敗続きでいつになったら上達するのか悩み中です・・・(T__T)
やっぱり根気よく頑張らないと t3happymilkyさんのようにキレイには焼けませんよね。。。

これからもとても素敵なブログ楽しみにしています。
また寄らせてくださいね~。

ポチポチして帰りま~す☆
Commented by marron_coron at 2011-01-26 20:28
オトヨメちゃん、こんばんは♪
マーブルシフォン、きれいな模様に出来てるねぇ~♪
さすが!って感じです。^^
普通のシフォンですら満足に焼けない私には
とても出来ない技よ・・・。^^;
ポチくん、お誕生日おめでとう~!
ちっこくてかわいいなぁ♪
きっと三歳になってもちっこくてかわいいままだね!

>優しい言葉をありがとう~。
風邪は気のせいだったみたい。(笑)
めっちゃ元気です。^^
Commented by t3happymilky at 2011-01-26 22:14
ranranさんへ
こんばんわ(*´∇`)ノ 
初めまして♪
わ!etuさんのお友達さんですか~*:.。☆..。.(´∀`人)
お越し頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございます♪

シフォン。。。ご覧の通りまだまだなのです。(*/∇\*)
焼いても焼いてもなかなか成長しません。

素敵なお言葉有難うございます!
こちらこそ宜しくお願いします~\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2011-01-26 22:19
marronちゃんへ
こんばんわ(*´∇`)ノ 
marronちゃん元気で良かったー(*^-゚)vィェィ♪
でも寒い日が続いてるのでお大事にしてくださいね!

シフォン、マーブルが出てくれたので嬉しくてオーブン開けて
写真撮っちゃった!
でも、これかなりタブーみたい。(* ̄ー ̄*)ゞ
そんな事も知らなくてシフォン焼いてるの!?って感じ。(恥)
懲りずに頑張りまぁ~す!

marronちゃん、ポチおめでとありがと~♪
私の中でポチは永遠のボクちゃんです( *´艸`) 親バカ犬バカ(爆)