唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
米粉シフォン焼き比べ編♪

a0114740_17385670.jpg

こんばんは☆

懲りずに焼いてます。

今日のがギコギコ酷いですね。。。

手外し思いきれる勇気を持たねば!



a0114740_1739858.jpg

初めて米粉で焼いたのですが、米粉やばし。





a0114740_17391827.jpg

しっとり~もっちもち~♪*:.。☆..。.(´∀`人)




a0114740_17393332.jpg

米粉の袋に書いてあった分量で焼いたのですが
それでもちゃんと焼けました!





a0114740_17394154.jpg

でもね、物凄く膨らんで物凄く縮みました。





a0114740_1739485.jpg

焼き縮んだ部分のところの生地が詰まってました。

う~ん。改良。改良。


スイーツいえ、シフォンに興味のない方連日すみません。(謝) <(^∀^*)ゞゴメン~♪





a0114740_17395570.jpg

私の癒しちゃんです!(*´∇`)ノ L♥VE♪







↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-19 20:10 | スイーツ♪ | Comments(12)
Commented by チャーミー at 2011-01-19 20:23 x
連日癒されてます~~~^^
もちもち、しっとり美味しそう~~。

私のいつもよく膨らんでよく萎むんだよね。
また師匠の研究結果楽しみにしてますよ、ヨロシク(^_^)v
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:48
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
こちらこそ連日有難うございます!
米粉、凄いですね!
初めて使いました!
天ぷらなんかにも使ってみます♪

私もよく膨らんでよく萎みます。。。
難しいね。
メレンゲも立てすぎ立てなさすぎもダメみたいで加減が難しい><
チャーミーさんもまた教えて下さいね~!
Commented by fanifani at 2011-01-20 00:42 x
シフォン連続写真にやられた~!
黒豆きなこも、米粉もどっちもおいしそ~。
米粉シフォン私も挑戦したいな。

しっとりもちもち~♪
ミーポチたんもラブラブで癒されるね~。
Commented by etu at 2011-01-20 12:28 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
もっちもちのシフォン様なんて~
素敵過ぎです! ↓のきなこもいいし、こちらもいいし~
悩んでいます(なぜだか良くわかりませんが、、、笑)

やっぱりかわいいです、ホーローのポット!
かわいいオトヨメちゃんのお宅にあるグッズたちは
いつも本当にかわいいですね~
我が家、ぴ~って鳴る変なやつです。。。それも取っ手が熱くなってしまうの、、、凸凹

ワンズの後姿って、何でこんなにかわいいんでしょう~
お揃いで、、あったかそうですね(^0^)
Commented at 2011-01-20 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黄身 at 2011-01-21 02:42 x
夜中におじゃましま~す(* ̄艸 ̄)
米粉シフォン美味しそう♥
しっとりもっちもちなのね~
ちきしょー!食べたい!!笑

☆柄姉弟の小さな背中、癒されますぅ。
ほんと可愛いよねぇ~(*´ω`*)
Commented by あん at 2011-01-21 06:52 x
オトヨメちゃん、おはよーーーうございます。

わおわお!
シフォンだらけ~~~~(●´艸`)
シフォラーの世界へようこそ~~~~笑

手はずしは勇気いるもんね。
ナイフで切ってる?パレットナイフ?わたしは手でしないときは果物ナイフ的なやつだよー。
ギコギコというより、すーっと型をまわす感じで切ってます。

さ~~今からシフォン仕込みです。ねむねむ・・・

ぽちっと。
Commented by t3happymilky at 2011-01-21 16:51
faniちゃんへ
こんにちわ♪
またまたシフォンでした( *´艸`)
焼いても焼いても。。。です。(涙)
米粉は凄い!感動ォーでした♪

MTさんもぺったりくっついてる!?
お互い、ワンズに癒されるね~(*´∇`)ノ 
Commented by t3happymilky at 2011-01-21 16:57
etuさんへ
こんにちわ♪
etuさん、ほんと悩んじゃうほどどちらも美味しかったです( *´艸`)
米粉のもっちもちにもビックリ~でした♪

わ~!etuさんに誉めて頂けるなんて光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
去年買ったホーローさんです!
でもピーっとならないので、ちょくちょく沸かしたままで忘れて
息子に叱られます。(爆)

ワンズには癒されっぱなしです!
etuさんもですよね~♪v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-21 16:58
鍵コメたんへ
ご丁寧にありがと~です!
喜んで貰えて良かったです♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-21 17:01
黄身ちゃんへ
こんにちわ♪
ありがと~!
このモチモチ感、夜中でも食べれるよ~( *´艸`)
あ、晩は危険だね。
私も、極力晩は避けてる。でも、甘くないのは食べて飲んでる(爆)意味なさそ。

黄身ちゃん、お互いワンズには助けられてるよね~!(*´∇`)ノ 
ワンズ様様です。( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-01-21 17:04
あんちゃんへ
こんにちわ♪
更にシフォンになったよ。。。(笑)
シフォラー頑張ります!!!
この、超ォーシンプルなのに難しいと言うシフォン様。
恐るべしだわ!
シフォンの様な女になりたい。。。(爆)

なるほど!ギコギコじゃなくてすーっね!φ(.. ) メモメモ
あんちゃん、ありやと~♪(*^-゚)vィェィ♪