唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
心奪われたきなこシフォン♪
a0114740_10272879.jpg

おはようございます!

ここ2日連日シフォン焼いてます。
違いの分かる女になりたくて。。。(爆)
あはは。ただの修業です。。。


今回のシフォンはきなこ小豆シフォンです!

先日、クモノイト食堂のnicoさん黒豆きなこシフォンに心奪われました!



a0114740_1027339.jpg

きなこのシフォン!食べた事ないし作った事ない!!!
食べたい!!!

で、nicoさんのレシピをお借りして作りました!

残念ながら黒豆は無かったので小豆で代用しました!


手外しから途中ビビって、ナイフでギコギコ。(汗)
その様子がありありですね。(泣)




a0114740_10274656.jpg


お味はnicoさん同様、

かなり、
おいしかったvvv

きなこの優しい香りが焼いてる時からふわぁ~んと♪( *´艸`)






a0114740_10281344.jpg

わ。やっぱりギコギコ。。。

でも、今日のはもっとひどいギコギコ。。。明日UPしますね。(T∇T)


nicoさん 美味しいレシピ有難うございました!(*´∇`)ノ 





a0114740_10505491.jpg


そそ、最近の癒しアロマディフューザー♪

年末に買って、お正月から癒されてます!
今はグレープフルーツの香り~。

雑誌にも載ってるの見て更にテンション↑↑↑ 






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-18 10:49 | スイーツ♪ | Comments(14)
Commented by チャーミー at 2011-01-18 14:01 x
憧れのシフォン~~~^^
やっぱ綺麗に膨らんでるね。
切り口見るとほんと羨ましいの(^_-)-☆

オトヨメさんは一切れであとは旦那さんと
息子君のお腹へ行くんだね。

kumiたんもシフォン型買ったって。
弟子が増えたね。ヨロシクね。
Commented by kumi_min at 2011-01-18 15:41
弟子で~す
14cm型を買いました
でも、まだレシピブック買ってない(TT)
がんばるお~♪
otoyomeたんのお花のお皿可愛い~
アロマディフュザーいいね
うちも加湿器買うときにアロマできるのも
検討したけど
その時鼻炎が最高に悪かったから
実用的に加湿器にした(笑)

Commented by ∴nico at 2011-01-18 18:19 x
オトヨメ。さん、こんばんわ!!

うっひゃーーーー!
綺麗ですきれいきれい!!
素敵にご紹介して頂き、
恐縮です^^;アリガトウゴザイマスm(__)m

きなこ、おいしかったでしょ??(笑)
アタシも甘いものはほとんど口にしない人なのだけど
このくらいの甘いものなら
一切れたべれちゃうますよね^^;

小豆でももちろんOKですよねー。
手軽で一年中つくれるあずきさんはよいですよね♥

ウチも
アロマデフューザー2台設置(笑)
アタシのお気に入りは
ローズマリーです(^^)v
癒されちゃうよねー♥

Commented by きよで~す at 2011-01-18 22:20 x
腕をあげましたわね~~~\(^o^)/
ホントに美味しそう!!
何々ナッちゃんはもう食べたとな??
私も食べたいよ~~~!!
次はお願いしま~~す!(*^_^*)
私はホントに上達しません(T_T)
センスゼロみたいです…なに作っても残念な結果になってしまう^^;
Commented by こや at 2011-01-19 08:18 x
うわー、凄い綺麗に膨らんでる~~♪
きなこ好きーー!
小豆も入って、めちゃ美味しそう~^^

アロマデフューザーって、初めて聞いたけど、いいね♪
いい香りって癒されるもんね^^
Commented by etu at 2011-01-19 11:08 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
昨日こちらにコメしたはずでした。。。
わ~きなこだ~♪で見入ってしまって、そのまま帰ったようです。。。
最近こんな事がねんがらねんじゅうなんです。 はぁ~笑
きなこ味って大好きなんですよね~
きなこって言うだけで、なんだかヘルシーに感じてしまいます^^:
ふっくらふわふわ~オトヨメちゃんのスイーツふわんふわんで
いつもとっても癒されます。。。。

私もアロマデフューザー欲しいです。。。。
Commented by りんりん at 2011-01-19 14:30 x
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

和のシフォン♪
そそるう~~~
きなこにお豆・・
いいないいな。
あえてブラック珈琲で頂きたいのら~~
新年会に持ってきて♪(´゚ω゚).:゚*ブッ
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:28
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
きなこと小豆のコンビたまらんでしたよ!
今回しっかり膨らんでくれました!
きなこシフォンは2切れたべたよ~(笑)( *´艸`)

Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:31
kumiたんへ
こんばんわ☆
kumiたん!シフォンの世界へようこそ~♪(笑)
師匠とはかけ離れてますが、私でお役に立てたらなんなりと!
シフォンも奥が深いよ~。
kumiたん、鼻炎が辛いのね><
息子も鼻炎が酷くて。。。なのにコレ買った(爆)
花粉の季節もつらいね。
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:34
∴nico さんへ
こんばんわ☆
nicoさん、美味しいレシピ有難うございます!(*´∇`)ノ 
きなこシフォン、定番シフォン決定です!
あの香りがたまりません!

nicoさんアロマデフューザー2台設置ですか!
でも分かります!めっちゃ癒されてます♪
ローズマリー!今度、探してみよ~♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:36
きよちゃんへ
こんばんわ☆
そそ、なっちゃんに食べて貰っちゃいました!
今度は是非きよちゃんにも~♪
きよちゃんのパウンドケーキも食べたい!(*´∇`)ノ 
またお茶しましょ~!
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:39
こやちゃんへ
こんばんわ☆
こやちゃんありがと~!(*´∇`)ノ 
綺麗に膨らんでくれました!
シフォン、型外すまでドキドキです。><
きなこと小豆いいよね~♪

アロマデフューザーアロマオイルのいい香りで癒されるよ~♡
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:42
etuさんへ
こんばんわ☆
etuさんありがと~ございます!
気にかけて頂いて嬉しい限りです*:.。☆..。.(´∀`人)

nicoさんレシピとっても美味しかったです♪
etuさん、生nicoさんにお会いされたのですよね~!
お二方とも美人さんなのですね~(*'ー'*) ♪ 羨ましい!
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:44
りんりんたんへ
こんばんわ☆
持ってく!持ってく!新年会に~!!!
何時する!?(笑)
ほんと、またみんなと会いたいな~♪
きっと話が尽きないよ( *´艸`)
みんなが落ち着いたら会いましょ~!
りんりんたん、コメありがと~♪