唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
skim&sweets♪
a0114740_9465626.jpg

おはようございます!

昨日は極寒でしたね。

あ、画像は私のツイ友さんやブロ友さんにも可愛がって貰ってる!?sakemachineです。

さすがに昨日は入水はやめてもらいました。

この画像は、先週のです。
といっても先週も入水時、雪がチラチラしてました。。。(゚ロ゚屮)屮

罰ゲームじゃないの!?と言うと怒ります。。。( ̄▽ ̄;)

ま、風邪も引かず頑張ってます。




a0114740_947397.jpg


海で、スキム友の方達と話してても
皆さん寒い中キラキラした瞳で話されてます。

男のロマンでしょうか!?

ま、楽しそうで何よりです。。。




a0114740_947978.jpg

この日は、息子とワンズと共に完全防備で散歩がてら
見に行って来ました。

後ろに映ってるのは、明石海峡大橋です。




a0114740_9471516.jpg

ミーポチも喜んでました♪






a0114740_9472636.jpg

今年の初焼きは毎度お馴染みロールでした。




a0114740_9473286.jpg

欲張って、生クリーム・カスタード・栗を入れて巻き巻き。
小山ロールのマネ~♪

欲張ったせいか、生地を放置したので乾燥してか
ひび割れました。。。(*/∇\*)
 
あ~。まだまだですね。



a0114740_9474040.jpg

そうそう、ミルフィーユと同時進行で焼きました!

スイーツバイキング~!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-17 10:06 | スイーツ♪ | Comments(8)
Commented by mewetu at 2011-01-17 14:36
オトヨメちゃん
こんにちわ~
ダーリン、若いですね~かっちょいいですう^^
応援が沢山きてくれて、いつもよりも張り切って
しまったんでしょうか~?

やっぱりオトヨメちゃんのロールケーキは
とっても美味しそうですね~
我が家も栗の甘露煮が沢山残っていたんですが
私は何もせず、そのままむしゃむしゃいただいています 笑

寒空、皆様お風邪などひかないでくださいね~
Commented by チャーミー at 2011-01-17 15:20 x
ダーリン、若い!!格好いいね。
物々交換したいかも。。。。

いつ見ても綺麗なロールケーキ。
早くカフェOPENしないかなってa-koちゃんと
待ってるんだけどな~~~^^
いつもコメントありがとね。嬉しいよ(^_-)-☆
Commented by ui at 2011-01-17 22:32 x
オトヨメたん、こんばんわ^^
うふふ♪最近オトヨメたんのスイーツ見るたびに、食べたい欲求に勝てず午前中から甘いもの食べちゃうww

ロールケーキ巻き巻き全然上手くいかないの~;;
オトヨメたんの美しいロール目指して修行しよう~♪

旦那様、寒そう><
我が家の夫も寒い中、海にイソイソと通ってます^^;
見てるだけで寒そう~!冬の海には絶対入れないわ(笑)
Commented by こや at 2011-01-18 09:09 x
おはよ~♪
うわーー、旦那様、寒そう。。
確かにバツゲームみたい。。(笑)
って、楽しいんだよね(*≧艸≦)

ロールケーキ美味しそうすぎる~!
栗が入ってるのが、またいいな♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:17
etuさんへ
こんばんわ☆
主人、顔が写ってないところがポイントです( *´艸`)
実は、帰って来るところでちょうど鉢合わせて
写真撮りたいからともう一度入水させた鬼嫁は私って事は内緒で(爆)
雪が舞ってた事も内緒で(爆爆)(゚ロ゚屮)屮

欲張っていっぱい詰め込んだら生地がメリメリと。。。
まだまだ要修行な感じでした。

etuさん いつもありがと~ございます!(*´∇`)ノ 
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:20
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
いつもお世話になっております。主人でございります。
こ、交換!?
じゃ、毎日美味しいお魚が頂けますね~( *´艸`)
あ、でも私チャーミーさんみたいに素敵にお料理出来ない。(*/∇\*)

akoちゃんにもバイク便で~とお願いされてます!(*´∇`)ノ 
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:23
uiたんへ
こんばんわ☆
フフ♪ 朝から誘惑してるもんね~( *´艸`)
なるべく朝一で食べる様にはしてるの!
お年だからね~(泣)

uiたんも旦那様も、海!?
サーフィン!?
冬の海は危険です!(笑)
Commented by t3happymilky at 2011-01-19 20:25
こやちゃんへ
こんばんわ☆
ね!罰ゲームにしか思えないでしょ!
本人、楽しいみたい。

ロールケーキ、欲張って色々入れてみた~♪
でも、やっぱりシンプルに生クリームだけが美味しいかも!( *´艸`)