唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
つくれぽ♪ marronちゃん編。
a0114740_1453167.jpg


こんにちは。

先日、田んぼに収穫にいったら柚子が何個か出来てたので
柚子茶を作りました!

風邪予防、美容にも良いみたい~♪ ( *´艸`)

明日は、雪の予報が出てますね。
明日は、6年間で最後の子供会の廃品回収。
リヤカーで町内の廃品を回収。。。
なんで、こんな日に限って。。。



a0114740_14531171.jpg

先日、ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ のmarronちゃんのレシピをお借りしました!

お餅とえびのロール白菜 です♪

またまた欲張って、蕪・ブロッコリー・菊菜も一緒に~。

息子がお正月のお雑煮の白みそが凄く喜んでた事を思い出して
白みそ仕立てにしました。 

お砂糖も入れて、甘く仕上げました。


a0114740_14531811.jpg

marronちゃんいつも美味しいレシピありがと~♪ (*´∇`)ノ 






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-15 15:25 | 晩ごはん。 | Comments(8)
Commented by etu at 2011-01-16 10:41 x
オトヨメちゃん
こんにちわ^^
わ~温まりそう♪
白味噌仕立てなんて、おしゃれですね~
海老ちゃんが光り輝いています☆おいしそうですう(^0^)/

廃品回収。。
雪は大丈夫でしたか?
こちらは雪予想と反して、物凄くいいお天気です!
御身体冷えてしまうでしょうから
柚子茶がいいですね~
おじいちゃまの畑でしょうか?
色々季節のものを新鮮なままいただけて
うらやましいです。。。。
Commented by t3happymilky at 2011-01-16 17:02
etuさんへ
こんにちわ♪
marronちゃんレシピとっても美味しかったです!
勝手に白みそにしてしまいましたが。。。
海老ちゃんがイイ味出してました!(*´∇`)ノ 

廃品回収、小雪が舞う中無事終了しました!
子供会の仕事が終わりやれやれです。

今も、柚子茶飲みながらPC してます!
じいちゃんの柚子です!
etuさん、とっても冷えてますね!
お体冷やしません様に~。
Commented by きよで~す at 2011-01-16 19:04 x
美味しそうなお料理!!
お餅が残ってるのでこんな感じにしてもお洒落ですね(*^_^*)
私はお餅のグラタンにしてみましたよ^m^

柚子茶私も大好きです!!
わんこ達も好物なんでうよ・・・顔を突っ込んで最後まで綺麗に飲み干します・・・って言っても私が残したちょっとだけを必死で舐め舐めしてるんですが…・(^^ゞ

また遊ぼうね~~~!!
Commented by marron_coron at 2011-01-16 22:42
オトヨメちゃん、こんばんは~♪
わーい、作ってくれてありがとう♪
白味噌でのアレンジもとっても美味しそう~。
体が温まりそうな気がする!
お野菜も一緒に入れると豪華になっていいね~。
いつも私の足りない部分を補ってくれてありがとう!^^
自家製柚子が採れるんだね。
いいな、いいな~♪

>切干大根、定番の煮物に若干飽きた感があって、
作ってみました~。
Commented by あん at 2011-01-17 06:10 x
オトヨメたん、おはよーございます。
今日も極寒!
パソコンに触れる手が・・・かじかんで変な文字ばっかりになっちゃう。・゜・(/Д`)・゜・。

柚子茶大好き!!!
自家製って憧れるなーー
なんと!美容にもいいのですか!?これは・・・柚子買わねば。

白菜ロールの色がめちゃきれいー。
白味噌でお上品な味なのかしらん☆

ぽちっと!
Commented by オトヨメ。 at 2011-01-18 11:19 x
きよちゃんへ
こんにちわ!
お餅と海老とぎんなんの組み合わせとっても美味しかったです♪
お餅のグラタンもいいですね~!

柚子茶、ワンズも飲むのですね♪
美容に良さそう( *´艸`)

あ、きよちゃんあのお店連れってって~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by オトヨメ。 at 2011-01-18 11:21 x
marronちゃんへ
こんにちわ!
marronちゃんいつも美味しいレシピありがと~!
ほんとにツボが一緒で嬉しいです( *´艸`)勝手に。。。

あれこれと欲張ってみました!

切り干し大根のも作ってみまぁ~す(*´∇`)ノ 
Commented by オトヨメ。 at 2011-01-18 11:24 x
あんちゃんへ
こんにちわ!
ほんと毎日寒いね~。><
私も、夜はあんちゃんと同じくおこたでぬくぬくしてます!^^*
白みそ、息子がやたらと喜ぶの~。
甘くて美味しいのかな~♪
あんちゃんありがとね~☆