唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
イチゴの季節♪ ミルフィーユ編!
a0114740_10371835.jpg

おはようございます。

昨日に引き続きイチゴです♪

イチゴのスイーツは華があって可愛いので大好きです!*:.。☆..。.(´∀`人)

簡単ミルフィーユです。
冷凍パーシーと使ってるので積み重ねるだけ( *´艸`)

今回、焼きの仕上げに粉砂糖をかけてパリッと感を出しました!

途中、膨らんだらヘラで押さえる作業を何度かと。



a0114740_10372720.jpg

生クリームとカスタードのダブルクリーム♪






a0114740_10373143.jpg

私、ミルフィーユ上手に食べれないので外では食べません。

家だと気にせずザクザク食べれるので 。(* ̄ー ̄*)
そう言う問題でもないですね。お作法の問題で。。。

家でも、綺麗に食べれる様に女子用ミルフィーユにしてみました。
パクッと一口で食べれる様に一口サイズ~♪

こんな事だと、ますます上手に食べれないですね。。。(ΦωΦ) ブブッ









a0114740_10373940.jpg

そそ、ワンズも元気です!






a0114740_10374465.jpg

ポチの視線に撃沈のおバカ飼い主でした。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-13 10:52 | スイーツ♪ | Comments(19)
Commented by wakame_15_7 at 2011-01-13 12:22
オトヨメちゃん~
イヤンバカン~
あんこ派で、ふだんあまりケーキ類を食べない私。
なので、たまに買うときは迷わずコレ!ミルフィーユを買いますの!
めっちゃ美味しそう~!!!!!!
パイシートなら私にも作れるか!?
と思ったけど、カスタードクリームを作りきらん。。。
食べたいよ~!!

ポチのカメラ目線(笑)
カワイイ♪
Commented by island-hiro at 2011-01-13 16:35
オトヨメちゃん♪こんにちは~~^^
私は豚バラ肉をミルフィーユにしけれど!(笑)
やっぱりこちらは本格的ですね。
苺の美味しい季節にピッタリ~☆
とってもとっても美味しそうです♪
ワンズちゃんもぬくぬく、ねむねむ、、、気持ちよさそう~。
見ているだけで~優しい気持ちになりますね^^
Commented by チャーミー at 2011-01-13 17:42 x
毎日ずるいよ~~~~。
食べるの手づかみで食べてしまうよね。
口の周りにクリームいっぱいで
あ~~~食べたい!!

>今日はみんなにストウブ誘惑しまくってたよ。
いいよ~~~~~~~~~。
Commented by mewetu at 2011-01-13 21:53
オトヨメちゃん
こんばんわ~
オトヨメちゃん、カメラかレンズを変えたんでしょうか?
今までもとおっても素敵でしたが、
こちらは3Dのように飛び出してきそうですよ~
あ~ご近所じゃないのが本当に残念ですう。。。

昔は確かにミルフィーユをお外で食べなかったw   
そんなことも最近では忘れていました。。。。笑

ワンズちゃん、、、、カワユスの~
とっても幸せそうですね~我が家も只今いびきかいてねています^^
Commented by usaoshippo at 2011-01-13 22:16
オトヨメちゃんこんばんわ~^^
苺のミルフィーユ美味しそう~♡
春って感じだねぇー
ワンズも可愛いなぁー癒しだわん♡
Commented at 2011-01-13 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-13 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あん at 2011-01-13 22:21 x
苺のミルフィーユ~~
おいしそ!!!
わたしも、同じく、外では注文できません(T_T
ぐっちゃぐちゃになっちゃう。
家なら手で食べられるから安心♪

オトヨメちゃんちで食べたいよ~う!
Commented by fanifani at 2011-01-14 01:08 x
ミルフィーユってかわいいし、乙女のケーキって感じよね。
カスタードと生クリームのWもいいな~。
シュークリームもだけど
合わせクリームの好き好き!
でもミルフィーユもう何年も食べてないわ~。
自分でパイ焼くのがめんどくさくて。。
だめだわ。。

>もぱん、簡単でお勧めよ~。
Commented by Jessie at 2011-01-14 16:22 x
写真もキレイだしotoyomeちゃんみたく^^めっちゃかわいい♪
ほんま乙女やなーー

私こういう細かい作業が苦手でつい層を割ってしまう...
今度ご馳走して!!
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 22:34
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
wakameちゃん、あんこ派でしたか!
わたし両方派( *´艸`) 困ってます。。。
パイシートだから超ォー簡単よ♪
是非、作ってみて~!
ポチくんにメロメロで~す!*:.。☆..。.(´∀`人)
ミーたんも可愛いのよ~(*^_^*)
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 22:46
hiroさんへ
こんばんわ☆
hiroさんのミルフィーユとっても美味しそうでした~!(*´∇`)ノ 
是非お酒と一緒に頂きたいです♪(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
イチゴの季節、なんだか色々作りたくなります!
可愛く演出してくれるでの助かります!(≧m≦)

ワンズ、間に割って入って行くと迷惑そうな顔されます。(´Д`|||)
hiroさん、寒くなるみたいですね!お風邪などに気をつけて下さいね~。
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 22:51
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
ほんとです!
口の周りがクリームだらけでパイがバラバラに。。。
家だったらOKですよね~!(*´∇`)ノ 

ストウブ。。。ほちー!(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 22:57
etuさんへ
こんばんわ☆
わ!etuさん3Dメガネをかけて見てくれたのでは!?(笑)
レンズ~!欲しい~“!ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
残念ながら、レンズまだです。。。
でもでも、そう言って貰えて嬉しいです!
やッす―いレンズで頑張ってます!

etuさん、うちのワンズもいびきかいて寝てます!
でもでも、毎日この子達に癒されまくり~です♪v(。・ω・。)ィェィ♪

etuさん、お忙しい日々お体お大事にして下さいね~!
いつも有難うございます!
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 22:59
はるひちゃんへ
こんばんわ☆
ありやと~(*´∇`)ノ 
イチゴは春、演出してくれるね♪ だいぶ助かる!

ワンズ癒しだわん♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪
はるひちゃんもどう!? ( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 23:00
鍵コメちゃんへ
ありがとー!
もうね、おバカ全開なの(ΦωΦ) ブブッ
ありがとね!
多々、あると思うの。気が付いたらよろしくです!
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 23:02
あんちゃんへ
こんばんわ☆
あんちゃんもぐちゃぐちゃになる!?
何か私だけじゃなくて嬉しい~( *´艸`)

あんちゃん、来てくれる!?
凶暴チワワンがお出迎えよ!(*/∇\*) キャ
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 23:04
faniちゃんへ
こんばんわ☆
うんうん、乙女な感じする~♪
合わせクリームおいしいよね!
パイ、パイシートだから楽チンでした!
faniちゃんもモパンもlベーグルも誘惑だらけでした~♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 23:07
Jessieちゃんへ
こんばんわ☆
も~Jessie ちゃん、嬉しいお言葉だらけで~*:.。☆..。.(´∀`人)
私も細かい作業全然だめ。。。
パイ生地そ~っと扱いするのに大変でした。

でもスイーツは特にテンション上がるね~( *´艸`)
Jessie ちゃんありがとね!