唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
イチゴの季節♪

a0114740_8451470.jpg

おはようございます。

イチゴの季節になりましたね♪
と、言ってもコレ作ったの昨年の12月上旬です。。。

ロールしか焼かないに等しい私にはショートケーキすんごく難しかった!(゚ロ゚屮)屮

スポンジも固いし。。。




a0114740_845209.jpg


デコレーションもメチャクチャ。(。-∀-)

ロールばっかりじゃなく、色々作らないとです。

月曜日も今年初ロールしましたが、残念な結果に。。。
またUPしますね。




a0114740_8452616.jpg

これも12月中ごろに焼いたスノーボール。
ポインセチアが物語る。

くちどけほろほろスノーボール大好きです!




今月は、息子の中学校の制服採寸などあり
何か、中学迫ってきたな~。 お、お弁当。。。

卒業式何着よう。。。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-12 09:03 | スイーツ♪ | Comments(16)
Commented by チャーミー at 2011-01-12 09:08 x
朝から毒!!
食べても太らない体質なんでしょうか???
羨ましい~~~。

早くオトヨメカフェOPENしなきゃね。
スノーボールも美味しかったな~~~~^^

入学準備嬉しいけど、大変だね。
風邪ひかないように頑張ってね(^_-)-☆
Commented by kumi_min at 2011-01-12 09:10
デコレーション可愛いよ~♪
このクッキーも美味しかったなぁ~
忙しいのに
パンにお菓子
otoyomeちゃんは素敵ママだ!
↓下のベーグル
皮がパリっとしてて
めちゃめちゃ美味しかった~
最後の1個は独り占めしたよエヘ
ベーグルにロールケーキにシフォン
未体験なものがたくさん
師匠ご指導お願いします♪
Commented by etu at 2011-01-12 11:17 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
わ~またまた誘惑なお写真です。
甘いもの控えなきゃっといつも思っていますが
こんなに美味しそうな画像を拝見すると、、、、ゴクっ
お昼コンビニに走ってしまいそうで怖いです。。。
(作れないのでコンビニですが、、、笑)

とうとう中学生ですね~
卒業式や入学式、オトヨメちゃんバスタオル送ります?
涙、涙のために、、、、
私は化粧が流れて大変でした。。。汗
御身体お大事に、無理しないでくださいね~
Commented by wakame_15_7 at 2011-01-12 12:40
オトヨメちゃん こんにちは♪
イチゴのショート、とーーーても美味しそうだよ!!
スノーボールも美味しそう~♪
ベーグルも~私の宿題です。

息子くん、中学生なんだね。
そっちは中学からお弁当なんだね。
大分は給食だったよ。
私も「中学からが早いわよ~」といわれてたけど
ホント!!
中学からあっっっっっっっっっっっっっっという間よ!!
もれなく私の歳も一緒に増えて行ったけど;
めざせ!年齢不詳の女だわよ!
私はお着物予定。


Commented by fanifani at 2011-01-12 16:17 x
デコかわいいよ!
私の雑なのとは大違い。
苺ってなんかかわいくて乙女度あがるね!
ほろほろクッキーもおいしそ~。

息子君卒業か~。ちょっとさびしい??
Commented by marron_coron at 2011-01-12 18:27
オトヨメちゃん、こんばんは♪
ショートケーキ、もうず~っと食べていないかも!
こんなに美味しそうなのが目の前にあったら
今すぐに食いついてしまうわ・・・。
12月って忙しい時期だったのに、お菓子作りが出来る
心の余裕があったオトヨメちゃん、すごいです♪

>巻き巻きやり出すと止まらないの~。
特にお弁当にはかなり役立つから、しつこいくらい
巻き巻き巻き巻きしています。(笑)
Commented by ui at 2011-01-12 23:01 x
オトヨメたん、こんばんわ♪
あれ~~!!デコ全然素敵だけど~(≧艸≦*)
オトヨメたんは何を作っても上手に作れて羨ましい♪
ロールもベーグルもお料理もww

最近、気分だけが忙しすぎてオーブンすら使ってないわっ!
明日こそオーブン使おう^^

息子君の制服姿、楽しみだね♪
入学式泣いちゃいそう(●´∀`●)
Commented by きよで~す at 2011-01-12 23:04 x
なんだかお久しぶり~~~て感じですね^m^
まだ今年になってお顔を拝見していないからでしょうね・・
また美味しいケーキご馳走になりに行きますね(^_-)-☆

入学準備、大変だけど楽しいでしょう・・・制服の採寸かぁ~懐かしいわぁ(*^_^*)
うちはおチビちゃんだったから制服もちっちゃくて可愛いもんでした^m^これからお弁当は大変だけどね!!
3年間はあっという間だよ~~~\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2011-01-13 23:10
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
食べても太らない体質になりたいですー!
欲を言えば飲んでも( *´艸`)
水飲んでもいえ、空気吸っても太る体質です!( ;∀;)
ココだけの話、味見位しか食べません。大袈裟に言うと。
後は、例のsakemachineのお腹の中に納まります。(*^m^*)
あ、チャーミーさんところに送らせて貰った
スノーボールでしたね♪
Commented by t3happymilky at 2011-01-13 23:14
kumiたんへ
こんばんわ☆
あ、kumiたんところにも送らせて貰ったね~♪
お口に合って良かったです!
師匠だなんて~♪♪♪*:.。☆..。.(´∀`人) ←本気で喜んでまつ!
kumiたん、ロールケーキ私卵2個で作るから
すぐに消費出来るよー!
是非、チャレンジしてみて~!
Commented by t3happymilky at 2011-01-13 23:21
etuさんへ
こんばんわ☆
そうなのです!私も甘いもの作って食べてる場合じゃないのです!
ほんとのほんとに。。。しかも飲んでるし量増えてるし。。。
やばしです。
あ、この前コンビニでプレミアムロール市場調査と言う
言い訳(爆)で買って食べたら悔しいけど美味しかったです。。。
なので、ココに映ってない以外のスイーツも食べてます(太)
今年こそはetuさんに、お逢いしたいのにすんごい姿で逢えないです。

卒業式、やっぱり涙涙ですね。
パンダ目どころじゃなくなりそうですww
Commented by t3happymilky at 2011-01-13 23:25
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
ありがと~♪
wakameちゃん、あんな素敵なカンパが焼けるんだから
ベーグルなんてお手のもの~だよ!
是非、作ってみて!

大分給食ですか!?
いいな~!給食バンザイ\(^o^)/
やっぱり、中学からアッと言う間だね!
自分もそうだった!

wakameちゃんお着物なのねん♪
私、入学式着物にしようかなぁ~と思案ちう。
wakameちゃん、着物姿UP宜しく~!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2011-01-13 23:29
faniちゃんへ
こんばんわ☆
faniちゃんのどこが雑なのでしょ~!
いつも素敵に作られてるよ~♪
レシピもいつも参考になるし!
私、ほんとに自分でもA型なのか疑惑ちう。。。
特に最近ひどいの。。。

息子、卒業となるとなんだか複雑ぅ~(。-∀-)
Commented by t3happymilky at 2011-01-13 23:50
marronちゃんへ
こんばんわ☆
ショートケーキって、あまり食べる機会がないのは
私だけじゃなかったのですね!
食べたら美味しいよね♪
でもでも、ダイエット真っ最中なの!どこが!?って、自問自答ちうでもあるのです(笑)
12月に心の余裕。。。まったくなしです。
なのにこんな事してました!
現実逃避。。。だったのでしょうか(爆)

marronちゃんの巻き巻き芸術いえ、アートです!*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by t3happymilky at 2011-01-13 23:59
uiたんへ
こんばんわ☆
uiたんありがと~!
嬉しい限りです♪明日も頑張れます!(笑)
私も、冬場はエコ!? で長く焼くのはなるべく避けてる~。
予熱だけでもけっこう時間かかるでしょ~。
なので、パンもベーグルとかスイーツもロールケーキとか
10分くらいで焼けるものばっかり( *´艸`)

息子、学ランなの。。。
こんなに時代は進んでるのに何故学生服だけは
20年前と同じなの!?と疑問です。
今時、学ランてね~。
 「高校3年生~♪」 舟木和夫じゃないんだから。。。
って、年ばれる!? って、舟木和夫世代じゃないぉ!(゚ロ゚屮)屮
Commented by t3happymilky at 2011-01-14 00:04
きよちゃんへ
こんばんわ☆
ほんと、長らくお会い出来てませんね。。。
ゆっくりさせて貰ってるのでww
ぜひ、また遊びに来てくださぁ~い(*´∇`)ノ 

うちも超ォー小さいので、制服大丈夫かな!?
お弁当。。。心配のタネです。
アッと言う間の3年間、楽しく過ごして欲しいですね!

あ、きよちゃん29日楽しみにしてまぁ~す!