唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
富久長 特別純米八反錦 活性おりからみ生de乾杯♪
a0114740_1710115.jpg

こんにちは。

クリスマスも終わり一気にお正月の準備に皆さんバタバタされてるのではないでしょうか!?
今日に、お飾りを飾るといいと聞いたので今日飾りました。




今日はお正月のお酒にこんな感じもいかがでしょうか~。


富久長 特別純米八反錦 活性おりからみ生720ml 1,470円



a0114740_17102571.jpg

シュワシュワです!
瓶内で二次発酵をさせ、発泡性のガスを含んだ心地よい刺激が特徴的な純米酒。
うっすらと落ち着きのあるブルーボトルとマッチした、雪舞うようなおりがらみです。





a0114740_1710358.jpg

この日は、蒸し鶏と蒸し野菜にネギソースをたっぷりかけた一品と頂きました。





a0114740_17104114.jpg

元旦は、厳かに御屠蘇で乾杯で
2日あたりにシャンパングラスで富久長 特別純米八反錦 活性おりからみ生を乾杯なんて
いかがでしょうか~。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-12-28 17:24 | 晩ごはん。 | Comments(16)
Commented by チャーミー at 2010-12-28 18:10 x
仕事もひと段落でしょうか?
お正月も酒屋さんは忙しいのでは??

ねぎソース美味しそう(^_-)-☆
風邪などに効果ありそうな感じがしますね。

>柚子マフィンも美味しいよ。
パンに入れても美味しいかもね(^_-)-☆

あと今年もわずかもう少し頑張りましょ。
Commented by fanifani at 2010-12-28 23:47 x
日本酒濁り酒のスパークリングなんてあるんだ~。
すごくおしゃれだね!
シャンパングラスでっていうのもすてき~。

蒸し鶏にたっぷり野菜もおいしそう!

オトヨメたんの見るとお酒が飲めたらいいのにっていつも思うよ~。

>和楽見てくれてありがとう!
 ああいうのは猫100匹分の皮かぶってるから(爆)  

 私こそ仲良くしてくれてありがと~!
 ツイで知り合えて楽しかったよ!
 来年もよろしくね♪
Commented by ui at 2010-12-28 23:54 x
オトヨメたん、こんばんわ♪
ねぎソース美味しそう!!蒸し鶏ってさっぱりしてて
なんのお酒にも合うよね(●´∀`●)

日本酒のスパークリングって飲んだこと無いんだけど
美味しいって聞いた~♪お正月に日本酒のシュワシュワか~!
そそられる(≧艸≦*)

オトヨメたんのお豆楽しみだな~♪
Commented by kumi_min at 2010-12-29 07:50
日本酒のシュワシュワなんだ~
飲みやすいのかな?
気になるぅ~

otoyome特性ネギソースだ!
いつも美味しそう
今度作ってみるぅ~

大晦日まで忙しいって言ってたけど
風邪引かないように
旦那たんとラブラブでがんばってね!
Commented by etu at 2010-12-29 10:31 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~
わ~こちらシュワシュワなのね~
とってもおいしそうですう^^

わ~お飾り、昨日飾るの忘れてしまいました。。汗
今日は駄目だから、明日は必ず飾らなくては。。。
オトヨメちゃん気づかせてくれて有難う~

素敵な御家族と、年末まで頑張ってくださいな~

Commented by オトヨメ。 at 2010-12-30 23:33 x
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
明日で一段落付きそうです!(*^-゚)vィェィ♪
私は、5日から出勤です!

今日、なんとかおせちも進みました~!
チャーミーさんも頑張って下さいね!
Commented by オトヨメ。 at 2010-12-30 23:35 x
faniちゃんへ
こんばんわ☆
faniちゃん 今頃、ご旅行ですね!
満喫して来て下さいね♪
和楽見たー!
本屋さんでひっくり返りそうになった!
faniちゃんとってもお着物が似合ってて素敵だった*:.。☆..。.(´∀`人)
薬膳鍋もfaniちゃんらしくてとっても感激したよ!
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!
Commented by オトヨメ。 at 2010-12-30 23:37 x
uiたんへ
こんばんわ☆
このお酒、ほんと美味しかった~♪
シュワシュワなの!
あっという間に空っぽ(笑)
uiたんもお正月、美味しいお酒いっぱい飲んでね( *´艸`)

お豆、何とか炊けたよ!
Commented by オトヨメ。 at 2010-12-30 23:40 x
kumiたんへ
こんばんわ☆
しゅわしゅわめっちゃ飲み易かったよ!
ついつい飲み過ぎてしまうほど( *´艸`)
kumiちゃん、一緒にしゅわしゅわしたいね♪

後一日頑張るね!
ラブラブ!?で棚卸しがむばります♪(*´∇`)ノ 
Commented by オトヨメ。 at 2010-12-30 23:43 x
etuさんへ
こんばんわ☆
etuさん、噂のしゅわしゅわです♪( *´艸`)
etuさん、先日お電話有難うございました♪
もっと、お話したいくらいでした♥(LOVE)(笑)

etuさんも明日までお仕事でしたね!
ラスト一日頑張りましょうね!

いつも有難うございます♪
Commented by 黄身 at 2010-12-31 03:07 x
オトヨメちゃ~ん!
またまたご無沙汰しておりました( ̄∀ ̄)ゞ
こちらにご挨拶失礼します。。
今年はオトヨメちゃんやみーちゃん&ポチたんに巡り合えて
本当に嬉しかったです。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね☆
美味しそうなごちそうやスイーツ満載の素敵なブログ、
それからいつもいつも温かいお言葉本当にありがとう♥

私も今日ぐらいは一日キッチンで頑張りまーすvv
Commented by dinghymama at 2010-12-31 15:41
オトヨメさん、こんにちは!
31日大晦日です。
お忙しくしておられるのでしょうね。
とても寒くなったので、体調に気をつけてくださいね。

新しい年、ご家族、ミーたん、ポチちゃんと楽しくお迎え
くださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Commented at 2010-12-31 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2011-01-01 21:59
黄身ちゃんへ
明けましておめでと~!
旧年は黄身ちゃんとファミリーに出逢えた事は
私にとってとっても刺激的&癒しでした♪
どうぞ今年も宜しくお願い致します!

黄身ちゃん、お正月はゆっくり出来てるのかな!?
チョコさんパピくんに癒されて下さいね!
明石のお節介おばちゃまより~。(*/∇\*)
Commented by t3happymilky at 2011-01-01 22:01
dinghymamaさんへ
明けましておめでとうございます!
やっと年が明けて、ゆっくりさせて貰ってます♪
飲んでます~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
旧年中は、お声掛け有難うございました!
今年も宜しくお願い致します!(*´∇`)ノ 
Commented by t3happymilky at 2011-01-01 22:02
鍵コメたんへ
明けましておめでと~!
鍵コメたぁ~ん!嬉しいお言葉ありがとね!
私も同じくです!!!(*´∇`)ノ 
本年も更に更に宜しくお願い致します!