唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
お菓子のお家♪
a0114740_1972836.jpg

こんばんわ☆

昨晩、家族3人でお菓子のお家を建築しました!(笑)

と、言ってもキットなので簡単♪

でも、3人で作る作業が楽しかったです!



a0114740_1974537.jpg

実は、スーパーでキットを見て可愛い!
と思い値段を見ると1000円

高ッ!(板チョコとウエハースだけなのに)
と、そっと戻して

チョコレートとウエハースで出来てたので
コレだったら、自分でパーツ(板チョコとウエハース)買ったら出来るわ!
と一人で啖呵を切って、パーツを買って帰って来ました。

もう、この時点で1000円弱。。。(爆)

で、その日建築に挑むも撃沈。。。(涙)

やっぱりキットは優秀です!(笑)

なので、このおうちしめて2000円也~。。。

と、私のケチなお話ですみません。



a0114740_198263.jpg

屋根の飾りつけは、息子と主人してくれました。

ポップコーンはのんのんちゃんのマネ~( *´艸`)
でも、うちのポップコーンはバターしょうゆ味なので茶色い。。。(爆)美味しいぉ。

そんな素敵なのんのんちゃんのXmas是非~♪幸せになれます!*:.。☆..。.(´∀`人)




a0114740_1981313.jpg

建築作業ちう風景。


皆様、素敵なXmasイブお過ごし下さいね~♪

うちは、今日は軽めにお祝いして明日本格的にしまぁ~す!


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-12-24 19:26 | スイーツ♪ | Comments(21)
Commented by aikima at 2010-12-24 19:37 x
Merry☆Xmas☆
チョコのお家だ~o(*>▽<*)o
キャワイイ♪美味しそう♪

私も2000円のお家を建てるタイプの人です(笑)

アポロ食べた~~~い
Commented by チャーミー at 2010-12-24 19:38 x
メリークリスマス(^_-)-☆
素敵~~~家族での共同作業が出来るなんて幸せですね。
旦那さんまですごい!!

アポロチョコつまみ食いしそう~~><

忙しいでしょうが、頑張ってね(^_-)-☆
稼ぎ時だもんね。
Commented by わんわん at 2010-12-24 19:51 x
かわいい~チョコのおうちもあるんやね!
うちはさっき解体作業1日目。
半壊状態でストップ、明日残りの解体作業にかかりますっ!
Commented by きよで~す at 2010-12-24 21:40 x
メリークリスマス~~~☆
ま~~何て仲のよろしい事で^m^
お嫁ちゃん家は平和だよねぇ~~~\(^o^)/

家族揃ってクリスマス!!
いいんだか悪いんだか・・・我が家の男共には彼女というものがいないから…(^^ゞ
彼女でもいたら家になんて居ないよね~~~この時期…(ーー゛)

なんちゃってクリスマスディナ~を食べ終わって今this is it見てます!!マイケル最高~~~!!
Commented by こや at 2010-12-24 22:50 x
メリークリスマス♪
ふふふ、私も高いから自分で作って撃沈するタイプだわ~(笑)
キットって優秀なんだね~(^m^

でも本当かわいいよ~~♪
よいクリスマスを~^^
Commented by ui at 2010-12-24 23:38 x
オトヨメたん~、メリークリスマス♪
パーチー出きてよかった(●´∀`●)

お菓子のお家キット~私も欲しかったけど
高すぎて断念したの><
( *´艸`)でもパーツ買って作ろうと思うの分かる~!
でも、キットはやっぱり優秀だよねww
家族で建築作業って楽しそうでいいね♪
来年こそは、ヘクセンハウス作るぞー!!

年末は酒屋さんは忙しいよね><
体調に気をつけて、頑張ってね!!応援!o(`・д・´)o
Commented by fanifani at 2010-12-25 00:13 x
このおうちはチョコなんだね~。
ポップコーンかわいい!
こういう作業、家族でやると楽しいよね~。
買ってきた板チョコとかだと難しそう。

年末忙しそうだけど、
がんばってね~!
Commented by island-hiro at 2010-12-25 06:32 x
オトヨメちゃん~メリークリスマス~★
只今、、、素敵クリスマスを巡回中!(笑)
やっぱりオトヨメちゃんのおうちは素敵☆ご家族で楽しそうに~
おうちを建てちゃったのね。食べるのがもったいなさそうね^^
↓可愛いクリスマスに、、、ぜひ☆ポスカードにしてほしくなってしまった私です。^^
今日は25日。素敵なクリスマス続行してね♪
Commented at 2010-12-25 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totoro at 2010-12-25 10:34 x
★メリークリスマス★
素敵なお家、食べるのもったいないね(>。<)
我が家は昨日、ケーキは作り、手巻きと惣菜チキンで、パーティしたよ。
年内、私は仕事終了(^^)オトヨメは今からピークよね、寒さに負けず、ラストスパート頑張ってね♪
Commented by totoro at 2010-12-25 10:37 x
メリークリスマス♥
素敵なお家♪食べるのもったいないね(>。<”)
我が家は昨日、ケーキは作り、手巻きと惣菜のチキンで、家族で
パーティーしました。今日は最高に寒い、雪でも降りそうやね
暖かくして、仕事頑張ってね
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 22:45
aikimaちゃんへ
メリークリスマス☆
童心に戻って!?意地になって!?作ったよ!
来年からは、最初からキットさんにお世話になる事を誓った夜でした!
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 22:47
チャーミーさんへ
メリークリスマス☆
3人であーでもないこーでもないと言いながら仕上がりました!

息子と私はつまみ食いしてました!
チャーミーさんいつもお心遣いのお言葉有難うございます!(感謝)
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 22:50
わんわんちゃんへ
メリークリスマス☆
わんわんちゃん、全壊したのしってるよね~。
で、結果こんな事になりました。トホホ。

ま、何とか新築出来ました!
うちも今日、解体ちうです!
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 22:53
きよちゃんへ
メリークリスマス☆
きよちゃん家も家族そろってのXmasだったのですね!
さっき、ご馳走みてきたよ~!すご~い♪
私も食べたぁ~い!*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 22:55
こやちゃんへ
メリークリスマス☆
キットめっちゃ賢いよ!( *´艸`)
私にはぴったり!
こやちゃんも素敵なXmasを~♪
忘年会だね!
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 22:57
uiたんへ
メリークリスマス☆
uiたん、ありがと! ツイッターでも励まして貰ったお陰で
Xmas出来ました!(*´∇`)ノ 

私も来年はヘクセンハウス作りたいな~!
みんなとっても素敵だったね♪
uiたんいつもありがとね!
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 23:00
faniちゃんへ
メリークリスマス☆
キット賢いね!
私もfaniちゃんみたいに器用に作れたらなぁ~( *´艸`)

家族で作ったと言う思い出だけでも良かったかな!

faniちゃん、いつも優しいお言葉ありがとね~♪
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 23:02
hiroさんへ
メリークリスマス☆
ありがとうございます!
hiroさんも素敵なXmasお過ごしされましたでしょうか~♪
今日は、もったいないな~と言いながら息子が
飾りから食べてました。

ワンズ無理矢理コスプレでした。(*/∇\*)
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 23:04
鍵コメ様へ
メリークリスマス☆
ご丁寧に有難うございます!
とっても嬉しくて、素敵なXmasになりました~♪
突然すみませんでした~。
Commented by t3happymilky at 2010-12-25 23:06
totoroちゃんへ
メリークリスマス☆
totoroちゃんも素敵なXmas過ごされたんですね!
手作りケーキまた教えてね~♪

新年、またゆっくり~しましょ~!
新年会(忘年会の続き)したいなぁ~!
またゆっくり飲みたいです!( *´艸`)