唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
食べ比べDE茶巾絞り。
a0114740_1013291.jpg

あはは。

おはようございますぅ。。。

こんな記事でお茶を濁してすみません。。。(*/∇\*) キャ

みなさん、乙女女子会の記事楽しみに待ってくれてますよね!

休み明けから、発送業務に追われて(今日も)ゆっくり記事が書けそうに
ないのでこんなんで。。。(ツイッターではベラベラ喋ってるって噂も(゚ロ゚屮)屮内緒)

もちょっと、お待ち下さい~。(謝)


そそ。
で、こちら先日蔵元さんがダンボールいっぱいさつま芋を送って下さいました!
もちろん、芋焼酎の蔵元様♪

で、品種が安納芋と紅はるか♪
なんとも贅沢なお芋の味比べ( *´艸`)
ちょうど、パンを焼いていたのでホイルに巻き巻きして
一緒にオーブンへ!エコ焼き~!

で、そのままカットして食べてたら息子が家庭科の本に載ってた
茶巾絞りが作りたい!と言うので急遽(しかも出掛ける寸前)作りました。





a0114740_1013111.jpg


色で品種が一目瞭然ですが、手前が安納芋(私作)
奥が、紅はるか(息子作)

素材が良いので、潰して茶巾にしただけです。
今、話題の安納芋のほうが飛び抜けて美味しいのかな!?
と思ってたのですが、食べた感想は
私と息子は、紅はるか派
主人は安納芋派でした。

好みでしょうが、どちらもとっても甘くてしっとり~で美味しかったです!




a0114740_10131865.jpg


まだまだ、あります芋~。
何つくろ~( *´艸`)





a0114740_10132619.jpg

あ。ちなみにこの方達もお芋のお裾分け~しました!



ほんと、お茶請け記事ですみませ~ん。

皆さんのところにもお邪魔出来てなくて。。。

また時間見つけて行かせて下さいね~ヽ(TдT)ノ




こちらの本のお陰で毎日楽しくキッチンに立ててまぁ~す♪\(^o^)/
                     ↓↓↓絶賛発売中!料理の楽しさ溢れてます♪
a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本






待望の勝沼ヌーボーが出ました!!! 残り僅かになってきました!
お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボーへGO!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-11-25 10:31 | スイーツ♪ | Comments(29)
Commented by wakame_15_7 at 2010-11-25 12:43
オトヨメちゃんこんにちは♪

私も忙しく、コメントしてなくてごめんよ~
でもブログは見てるよん♪
実は携帯で見てたので、↓パソコンでは今見たとこ~
すんごい美味しそうだわ~( *´艸`)
ミニルク、カワイイ!!
ルク、色がとってもきれいで最近気になる~
グリーンが欲しい~

Commented by あん at 2010-11-25 14:58 x
オトヨメちゃん、はろーーーん。
忙しそう!!!
これから年末に向けて忙しくなるのかなぁ?
ツイッターとブログはまたちがうよねぇ・・・
張り切ってしっかり書くのがブログみたいな気持ちで挑んでる(笑)

でもでも、あの記事、楽しみにしてるよー♪

きんちゃくおいしそうなんだけども、
それ以上にお皿が気になる!!!!
左のやつ、うちに同じ柄のがあるねーーーん(*^_^*)
親近感。

ぽちっ
Commented by きよで~す at 2010-11-25 19:26 x
お嫁ちゃんこんばんは!!
うちにも九州からさつま芋が届いて…(^^♪
うちはシートポテトにしましたよ(^^)v
そうか茶きん絞りッて手もあったね・・とっても美味しそう!!

ポチ君の舌舐めずり・・・もう我慢できませ~~~んって感じですかね???
Commented by きよ at 2010-11-25 19:28 x
シートポテトって…(^^ゞスイートポテトです・・・年取ると間違ってばっかりね^m^
Commented by チャーミー at 2010-11-25 20:46 x
息子君の茶巾も綺麗~~~^^
私も安納派かも。

年末忙しくなるね。体壊さないように頑張ってね。
Commented by ui at 2010-11-25 22:00 x
オトヨメたん、こんばんわ♪
茶巾可愛い~^^乗ってるお皿もすごくいいっ!!
こういう粉引きみたいなお皿っていいよね♪
紅はるかって食べたことない~!紅あずまと紅まさりは食べたことあるな~( ̄m ̄〃)
安納芋も好きだし・・・結局芋は好きだ~(笑)

あの記事楽しみに待ってるね(゚∀゚)ノ
Commented by etu at 2010-11-26 11:14 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~♪

わ~お芋いっぱいいいな~お芋大好き!!
こちらのお芋が、オトヨメちゃんの手にかかって素敵に変身していくんですね~
こちらの茶巾絞りもとっても美味しそうです。
ご子息ちゃま上手ですね、、、はるかに私の茶巾よりきれいです 汗っ

お忙しいようですね~週末ゆっくり御自愛できるのかな~
uiちゃん同様、お皿もとってもキュートなのだ~
ぽちだよ~^^
Commented by タラゴン at 2010-11-26 13:33 x
オトヨメちゃん。
今日はブログに〜☆

お芋いっぱい^^
そして安納芋〜、私だいすき。
甘くてそれだけでおいしいもん!!

もりつけもすてき!!
Commented by ∴nico at 2010-11-26 18:21 x
オトヨメさん、ハジメマシテ♪
uiちゃんとこにケーキを送りつけた∴nicoと申します。
先日はコメント頂き、ありがとうございましたm(__)m

って、
とっても素敵なblogですね!
茶きん絞りのお姿も見目麗しい♪

アタシ、甘いものが苦手なタダの酒飲みですが
お芋だけは、別。
サザエさん並みに、焼き芋屋さんの声には敏感です。

PC活動、緩慢なアタシですが^^;
もしよろしければ
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by こや at 2010-11-26 21:08 x
オトヨメちゃん♪
お芋美味しそうーーー^^
紅かるかって初めて聞いたーー!
安納芋も食べた事無いのだ~><
いいなぁ♪
どっちも食べてみたいよ~~^^
茶巾絞りにするってのもお洒落だわ~~♪
芋焼酎の蔵元さんから送ってくれたのって間違いない美味しさだね~^^
Commented by ui at 2010-11-26 22:35 x
オトヨメたん、こんばんわ~♪
やっぱり何度みても美味しそうな茶巾ちゃん。。。

やっぱり食器が欲しくて今日は器探しの旅に出ました~(≧艸≦*)
何枚か購入しちゃった♪

忙しそうだけど、体大切に~♪
Commented by fanifani at 2010-11-27 16:47 x
お歳暮シーズン?
やっぱり年末は忙しいよね~。

お芋、おいしいのはほんとシンプルが一番!
安納芋、ねっとりして甘くて好きなんだけど、
紅はるかのほうがおいしいの?
さっぱりしてるのかな~。
今日は私はさつま芋でクッキー焼いてみた~。
Commented by りんりん at 2010-11-27 22:40 x
素敵女子会ではどうも。(´゚ω゚).:゚*ブッ
茶巾もかわいいんだけど、器好きなのでお皿が、、、
もしかして。。?(・´艸`・)

わたしも勝沼ヌーボーの記事、来週平日に♪って思っているよ。
記事&リンクしたらお知らせにくるねーー
Commented by t3happymilky at 2010-11-27 23:48
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
wakameちゃん、お忙しい中ありがとね♪
お芋祭りでした!
ルクたんね、目が合っちゃいました( *´艸`)
でもでもストウブにも現在進行形で誘惑されてます(*´∇`)ノ 
Commented by t3happymilky at 2010-11-27 23:51
anちゃんへ
こんばんわ☆
何だかバタバタと。時間の使い方が下手なのよ( ;∀;)
そそ、PCに向かえなくてもアイポンは手軽でついつい
呟いてしまう。。。
あの記事ね~<(^∀^*)ゞゴメン~♪
anちゃんとおそろなの!?
嬉しい~(*´∇`)ノ 
Commented by t3happymilky at 2010-11-27 23:53
きよちゃんへ
こんばんわ☆
きよちゃんところもお芋がいっぱいなのですね!
スイートポテトイイね♪
これは、ほんとに潰して茶巾にしただけだから
もっと楽でしたよ~♪
ぜひやってみて!(^o^)丿
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:00
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
チャーミーさん、安納芋派ですか♪
お芋レシピも乏しく。。。
また、チャーミーさんところで勉強してきます!ヾ(≧▽≦)
いつも優しいお言葉有難うございます!
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:07
uiたんへ
こんばんわ☆
お芋も色んな品種があるね~!
さつま芋恐るべしヾ(≧▽≦)

私もこのお皿、料理引きたててくれるから好きなの♪
お助け皿です!*:.。☆..。.(´∀`人)

あ、あの記事。。。(゚ロ゚屮)屮
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:12
etuさんへ
こんばんわ☆
etuさんの安納芋も真似させて貰いますね~♪
とっても美味しそうな組み合わせでした!
Mewちゃまお気に入りですね!
お助け皿に、助けて貰ってまぁ~す( *´艸`)

etuさん、いつもお気遣いのお言葉有難うございます!
とっても嬉しいです!頑張れます\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:14
タラゴンちゃんへ
こんばんわ☆
わぁ~♪ 有難うございます!
タラゴンちゃんも安納芋派ですね♪
やっぱり安納芋、支持率高し( *´艸`)
また、タラゴンちゃんところでお勉強しに行かせて貰います♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:18
nico さんへ
こんばんわ☆
わわわ!ご訪問有難うございます!\(^o^)/
エッ!?nicoさん、甘い物苦手なのにあんな素敵な
ロールケーキが作れちゃうのですか??
尊敬*:.。☆..。.(´∀`人)
何だか、勝手に共通点がいっぱいと思い込み(謝)
とっても、親近感で読ませて貰いました♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:21
こやちゃんへ
こんばんわ☆
さすがに芋焼酎蔵さんが贈って下さったお芋は格別でした!
こやちゃん、焼酎も飲むかな?
焼酎も色んな感じで飲めて楽しいよ~(*´∇`)ノ 
ブロガーさん一押し安納芋、是非食べてみて~♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:23
uiたんへ
二度目のこんばんわ~☆
uiたん、ありがとね!
とうとう旅に出ましたか( *´艸`)
楽しいよね!
最近、ちょっとポチポチし過ぎで(汗)
今も、ポチと格闘ちうです。。。
買っちゃう!?(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:26
faniちゃんへ
こんばんわ☆&おかえり~!
ありがと~。何か、年末風が吹いて来た感じ。
いい事ですね!がんばります。
さつま芋クッキー♪ 美味しそう!
また、レシピUPしてくれるよね!^^*
それまでお芋大事に置いておく♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 00:29
りんりんたんへ
こんばんわ☆
どもども♪
女子会ではりんりんたんにお任せっきりでありがとね~!
お皿もしかして? じゃないと思う。
家にあったの。(笑)

勝沼ヌーボー飲んで頂けましたか~♪
わぁ~!記事も楽しみにしてます^^*
でもでも、りんりんたん無理なくです!
お体気をつけてくださいね!
Commented at 2010-11-28 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron_coron at 2010-11-28 13:35
オトヨメちゃん、こんにちは~。
私も若干更新のペースが落ち気味で久しぶりの訪問に
なってしまった・・・と思っていたけど、最新記事が↓の次で
良かった♪
安納芋ってこんなに黄色かった?ってくらい黄色く見えるね~。
食べ比べ、面白そう。^^
茶巾にして姿を変えると、そのままむしゃむしゃ食べるのと
また違う感じがしていいね♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 23:29
鍵コメ様へ
こんばんわ☆
ありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
ほんとお近くなら( *´艸`)
またお邪魔しま~す♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-28 23:31
marronちゃんへ
こんばんわ☆
あは。良かった~( *´艸`)
やっと、茶巾画像が変わりました!

こちらも一口サイズで危険だったよ!
食べ易くて困ります。。。
まだまだあるので、何にしようかなぁ~♪