唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
12th Happy BirthDay!!!

a0114740_17274185.jpg

こんばんわ。

今日は息子の12回目の誕生日です。





a0114740_17282246.jpg

今日は、こんな空でした。
12年前は、風がとっても強く11月中旬なのに雪がチラチラ舞う程の
凄く寒い日でした。印象的だったのでよく憶えてます。

そんな息子。
赤ちゃんの時、お腹が緩く乳児湿疹がなかなか引かなくて
何故???
と思ったら食物アレルギーだったのです。

当時、初めての子育てで(って、一人しかいませんが)
右も左も分からない状態で。。。
本屋さんでアトピーの本を見た時に頭の中が真っ白になった事を
今でも鮮明に憶えてます。

赤ちゃんの時は肌の状態がすごく酷く真っ赤な顔でした。
ある日その現状に私が泣きながら洗い物をしてたら、主人に抱っこされた
息子が(当時3ケ月)心配そうに私の顔をじっと見てたのを忘れません。

それから私が泣いてはいられない!とアトピー克服への道が始まりました。(大袈裟)

卵・小麦・牛乳の完全除去食が始まり、酷い時には家の中で小麦粉すら
使えない。
調理器具ももちろん私達とは別々。
なので、息子ベビーフードは一切食べてません。
私の作るものだけ。

先生の指示のもと、牛乳スポイド1滴小麦はうどん1cmの世界から始まりました。
徐々に量が増えて行き幼稚園に行く前には、何でも食べれる様になりました。

今は、変わって欲しいくらい肌もつるつる♪
でもやっぱりアレルギー体質で鼻も鼻炎で、手は荒れたら皮がめくれるほど。。。

でもでも、元気に大きくなってくれた事にただただ感謝です。





a0114740_17283618.jpg

そんな息子もリンゴが欲しいと。

今年の誕生日プレゼントは iPod・nano



a0114740_17284275.jpg

AKB。。。

Happy!HappyBirthday
素敵な一年を!
ひとつだけ
今 大人になって
そう君らしく大切に過ごすんだ!
~涙サプライズ~ by AKB。

そんな息子に最近では私の方が、諭されてます。。。
私より大人に成長してます。。。(恥)



a0114740_1729077.jpg

今日の誕生日スイーツプレートです。

昨日、ケーキ買って!と言われたので何でよー!!!
と、意地になって!?作ったケーキ。

ケーキを作りだしてからは、誕生日にケーキを買うと言う習慣がないので。
美味しいのが食べたかったのかな(涙)




a0114740_17291159.jpg

息子、生クリームとカスタードが苦手なのでチョコ三昧!
フォンダンチョコは息子の大好物!リクエストはいつもコレです。





a0114740_17292014.jpg

フォンダンチョコ焼き上がりはこんなにモコモコなのですが
冷やすと、ギュッと縮んで味も凝縮されます。


さぁ~!晩ごはんは息子の好物オンパレードです。
また、明日にでも~。






こちらの本のお陰で毎日楽しくキッチンに立ててまぁ~す♪\(^o^)/
                     ↓↓↓絶賛発売中!料理の楽しさ溢れてます♪
a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本






本日待望の勝沼ヌーボーが出ました!!!
好評好評発売中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボーへGO!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-11-18 18:33 | 息子。 | Comments(30)
Commented by きよで~す at 2010-11-18 19:46 x
息子ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
12才ですかぁ・・・だんだん男子になっていきますね^m^
男の子の間はお母さんにもまだ甘えてくれましたが男子!!になっちゃったらなかなか遊んでくれなくなりますよ~~~ん(T_T)
お嫁ちゃんとこは旦那さんが遊んでくれるからいいかぁ^m^

美味しそうなケーキ!!これで文句言ったら私が息子ちゃんを諭してあげましょう(^_-)-☆
明日はご馳走紹介してくださいね\(^o^)/
Commented by totoro at 2010-11-18 19:53 x
おめでとう♪12歳少し大人の仲間入りよね♥
相変わらずオトヨメのケーキ美味しそう(^^)
いっぱい祝ってあげてね(^❤^)
Commented by anne at 2010-11-18 20:03 x
あらためて、お誕生日おめでとうございます。

チョコ尽くし~うらやますぃ~
小さい頃アレルギーに悩んでいたのが不思議なくらいですね(^o^)
なんでも食べられるってほんとすごいことだと思う(←喉で懲りた)

わたしもオトヨメちゃんにケーキつくってもらいたい。
おいしそうだな~

息子ちゃん12才おめでと。
オトヨメちゃん12年間お疲れ様です!
Commented by チャーミー at 2010-11-18 20:07 x
息子君、おめでとう~~~~(^_-)-☆
12年・・・いろいろあっただろうけどこれからまだまだ先が楽しみだね。
あっという間にお嫁さん連れてくる日が・・・・。

オトヨメさんちの子になったら美味しいケーキ
いっぱい食べれるんだなぁ~~~~~^^
Commented by Jessie at 2010-11-18 20:26 x
お誕生日オメデトウ^^

12歳ってすごく大人な感じします。
プレゼントも大人ですものね。

チョコ三昧。朝からこれを作られてたのですね。
ママの作るものは美味しいから食べなくてはいけなくて
息子さん良くなってこられたのかもですよ^^

あー私も子供になりたい!!
Commented by ちゃーちゃん at 2010-11-18 20:43 x
otoyomeちゃん こんばんは♪
今日は息子君の誕生日なんだね!おめでとう‼
今日は美味しいものてんこ盛りディナーかぁ~いいなぁ~(〃ω〃)
ロールケーキもとっても美味しそう(≧∇≦)
Commented at 2010-11-18 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi_min at 2010-11-18 21:47
息子くん
お誕生日おめでと~

素敵なママとパパにお祝いしてもらって
幸せだ~
otoyomeちゃんも子育て大変だったね
でもこうやって12歳の誕生日を
家族みんなでお祝い出来て
よかったね
otoyomeファミリーが
いつも笑顔でいれますように

お空の写真の中にハートの雲があるね!
Commented by etu at 2010-11-18 21:54 x
オトヨメちゃんそしてご家族様、
おめでとうございます!
ご子息ちゃまのお話、、、わが娘とかぶって、ちょっとびっくりしました。
良くなって本当に良かったね の言葉しか出てきません。
そしてママさん! 本当にお疲れだったでしょうね、、、
素敵なスイーツに囲まれて、素敵な誕生日でしたね。。。♪
ぼっちゃまもわが娘もよくなって本当によかったです。。。

素敵な歳になるようお祈りします。 
素敵なママちゃまにも   ☆
Commented by fanifani at 2010-11-18 22:41 x
息子さん、オトヨメちゃん、おめでとう!
一人っ子で大変だったんだね~。
食べ物アレルギーって克服できるんだね。
オトヨメちゃんがんばったね~。

いまやケーキもおいしく食べられるようになって
よかったよかった。

早朝から焼いてたチョコレートのはこれだったんだ~。
すごいおいしそ~。
買ってきたのに全然負けないよ!

息子君に幸せいっぱいの年になりますように!
Commented by marron_coron at 2010-11-18 23:14
オトヨメちゃん、こんばんは♪
息子さん、お誕生日おめでとうございますー。
小さな頃、母子ともに苦労したのですね・・。
酷いアレルギーは治って本当に良かった♪
フォンダンショコラにロールケーキにフルーツまで!
すっごく豪華~!
オトヨメちゃん、本当にいいお母さんだな~♪
ソーサーのチョコレートのデコレーションに
胸がきゅーんとなりました!
Commented by ui at 2010-11-18 23:45 x
オトヨメたん~!本当に感動;;
息子君、お誕生日おめでとう!!そしてオトヨメちゃん12年お疲れ様♪
小さい頃の食物アレルギーが治って色んな物を食べれるようになるって、お母さんの頑張りがあってだね><

子供が生まれるまでは親の大変さって中々気付かないけど、きっと息子君も将来、子供が生まれて親の大変さがわかって…って繋がってく気がする^^

ケーキ2種類も♪愛情いっぱいで美味しそう(´V`)♪
本当におめでとう♪
Commented by こや at 2010-11-19 00:13 x
オトヨメちゃん♪
息子君の誕生日おめでとう~♪
息子君が治ったのはオトヨメちゃんの深い愛があってこそだね^^
こんな素敵なお母さんをもって、息子君は幸せだーー!
本当素敵な話しにジーンときたよ。。

ケーキも美味しそう~♪
私、市販のよりこっちがいい~^^
息子君いつもオトヨメちゃんの美味しいケーキ食べてるから
他のってどんなんだろ~?って思ったのね~♪
贅沢だー(笑)
息子君が羨ましい~^^
Commented by クリリン at 2010-11-19 11:05 x
Happy Birthday! オトヨメJr.!!

ご無沙汰~(^^)/

12年・・・あっという間のようでながいよね。


一人でも二人でも親が子供に対する思いは同じ。
親の有り難みはこれから分かってくれるからそれまで母はがんばろ!

にしてもJr.はもう12歳か・・・我が家も1号がようやく二桁になる年だわ。
いろいろ難しいことも出てくるだろうけどまたいろいろ教えてね。



ケーキ買ってって?無い物ねだりだね(^m^)
母が美味しく作ってくれるのに、お店のがほしいって。

我が家の子供達が聞けばホント贅沢な話だよ。(*^_^*)


ではでは、まったね!




Commented by しょぼ士 at 2010-11-20 00:21 x
息子君!おめでとう!!!
八年後、是非日本酒をじゃい庵でおごらせてください!
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 16:45
きよちゃんへ
きよちゃん、いつも温かいお言葉有難うございます!
早いもので12歳。。。
まだまだこれから。。。
きよちゃん、またご指導よろしくお願いします!
あ。きよちゃん遊んでね~*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 16:47
totoroちゃんへ
ありがと~!
ほんと、お互いあっと言う間でしたね!
totoroちゃんやmumuちゃんが近くに居てくれるお陰で
心強いです!!!
これからも宜しくねん♪
あ、後ほど楽しみにしてまぁ~す!飲むよん( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 16:50
anちゃんへ
anちゃん、ありがとね~!
anちゃんと息子の誕生日が一日違いだとは!*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんと、チョコケーキが食べれるなんて
昔の私には考えられなかったです。
なんでも食べれる様になった事に感謝し
多くを求めず、これからも元気で大きく成長してくれる事を
願ってます!
anちゃん、ほんとにありがと~!嬉し過ぎる~( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 16:52
チャーミーさんへ
ありがとうございます!
ほんとアッと言う間に12年が過ぎました!
なので、お嫁さん連れて来る日もアッと言う間かも!?
母に似た嫁が来ると言うので。。。(恐)
それまでに私も成長します!(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 16:55
Jessieさんへ
ありがとうございます!
ほんと12歳と言うと何だか大人に近づいてるきがしますね。
小さい時とあまり変わらない気がするのですが。。。

Jessieさんにもお祝い言って貰えるなんて!
ツイッターのお陰ですね♪
これからも宜しくお願いします!23日も~( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 16:57
ちゃーちゃんへ
ちゃーちゃ~~~~ん!!!
嬉しい~♪( *´艸`)
ありがとね!
最近、お話出来てなかったのでとっても嬉しいです!
また、ちゃーちゃんのシフォンも楽しみにしてます!*:.。☆..。.(´∀`人)
ちゃーちゃん、神楽っち達にもヨロシクねん!v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 16:59
鍵コメちゃまへ
鍵コメちゃまのいつも優しいお心遣いに私は癒されてます!
ほんとにお忙しいのに頑張られてるお姿尊敬します!
私もがんばろ~!
いつもありがと~!
Commented by t3happymilky at 2010-11-20 17:01
kumiちゃんへ
kumiたん、ハート!?
どこどこ?? 何となく、コレかな?
kumiちゃん、いつも温かいお言葉ありがとね~!
こんなファミリーですが末永くヨロシクお願いします!

Commented by t3happymilky at 2010-11-20 17:05
etuさんへ
エッ~!Mewちゃまも同じようだったのですか??
etuさんとは共通点が多くて嬉しい限りです!
これからも、分からない事だらけな私ですが
ご指導共に宜しくお願い致します!
etuさん、いつも素敵なお言葉有難うございます!
Commented by t3happymilky at 2010-11-21 01:00
faniちゃんへ
faniちゃんありやと~ヽ(TдT)ノ
まだ、季節の変わり目などに弱いけど
普通に何でも食べれる様になった事に感謝です!
そそ、朝から焼いてたのはこれでした( ̄∇ ̄*)ゞ
faniちゃん、嬉しいお言葉の数々ありがと~!*:.。☆..。.(´∀`人)
嬉し過ぎる( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-21 01:04
marronちゃんへ
ありがと~ございます♪
ソーサーのデコ、ガタガタになりながらもココだけは
愛情込めて書きました!
良い母ではまったくないのですが、精一杯だけは。。。
いつか伝わればなね~!^^*
marronちゃん ほんとに有難うございます!!!
Commented by t3happymilky at 2010-11-21 01:07
uiたんへ
uiたんありがと~♪
ほんと、子育ての大変さなんて子供育てるまで分からなかった。
私達の思いが伝わるのもだいぶ先になりそうですが
その時に分かって貰えたら十分ですね!

ケーキ、十八番のロールケーキとフォンダンショコラでしたが
喜んで食べてくれました。
Commented by t3happymilky at 2010-11-21 22:06
こやちゃんへ
こんばんわ☆
こやちゃん、とっても温かいお言葉ありがと~!号(┳Д┳)泣
私はこやちゃんのお言葉にじ~んときました。
ケーキ、ちゃんと食べてくれました♪
やれやれ~( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-21 22:11
クリリンちゃんへ
こんばんわ☆
クリリンちゃん、おひさです♪
ありがとね!^^*
ほんと、12年長い様な短い様な。。。
クリリンちゃんは子供の成長×3だもんね!
楽しみがいっぱい~♪
また、お互い子供の成長を語り合いましょ~( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-21 22:12
しょぼ士さんへ
こんばんわ☆
ありがとうございます!
8年後、私も同席させて貰お~( *´艸`)
あ。本日も有難うございました!!!